【新生FF14】双剣士・忍者スレ Part86 [無断転載禁止] ©2ch.net
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○WSルート優先度
強甲(風遁バフ15秒未満)>舞踏>影牙・無双>旋風(各種バフデバフにより与ダメージ上昇中)>強甲(風遁40秒未満)>旋風
○忍術ルート優先度
風遁(風遁バフなし)>水遁(10秒以内にだまし可能なとき)>雷遁(レクありor斬低下なし)>手裏剣(斬低下あり)>雷遁(レクなし)
よくある質問集でゴザル
・雷遁と風魔手裏剣の関係
風魔手裏剣(威力240)は毒、斬低下の影響を受けるので、実質的な威力は「240*毒1.2/斬低下0.9=320」になるでゴザル。
雷遁(威力360)は毒、斬低下の影響を受けないので威力は360で据え置きな上、二ツ印の忍術であるためでゴザル
GCDに収まらず、どんなにいいPCや回線を使っていてもDPSへの貢献という意味では威力360より45以上低下するでゴザル。
よって風魔手裏剣(DPS貢献320)>雷遁(DPS貢献〜315)となるため、通常時は手裏剣のほうが効率が良いでゴザル。
ただし斬低下デバフのついていない敵やレクイエムのかかった状態の敵など、一部の特殊な状況では雷遁のほうが効果的な場面もあるでゴザル。
・強甲破点突の使用タイミング(初心者向け)でゴザル
基本的に「風遁の残り時間が40秒未満」かつ「斬低下およびDoTデバフが全て入っている(効果時間に余裕がある)とき」に撃つでゴザル。
慣れてきたら「捨身や一双、だまし討ちなどの与ダメージ上昇系バフデバフが入っているとき」は風遁残り時間が40秒未満であっても旋風刃を撃つと効果的でゴザル。
ただし切らしたら本末転倒なので、風遁バフが切れそうになったら最優先で強甲破点突を撃つべしでゴザル。
・グラウンドターゲットで選択せずにターゲットの真下に縮地を行え、かつ非ターゲット時は通常の縮地を行えるマクロでゴザル
/ac 縮地 <t>
/ac 縮地 PLLのまとめ
・紙袋500円で怒りの再販
・4.1PLLなのになぜか4.15のPvPを長々と説明
・エウレカ4.15から4.2に延期
・里帰りの韓国出張
・演奏が4.15に延期
・演奏でPT合奏できるのはさらに後
・初期の演奏は単音の着メロレベル。和音は難しそう?
・GC小隊はエキスパには使えず初心者用でもない
・GC小隊で行けるダンジョンは5つだけ
・実質、遊べそうなのは絶バハしかない >>116
ざくっと上から10人見てみたけど騙し撃てない時は雷遁止めが5人だったわ水遁迄撃ってるのが4人で土遁は一人だったな 土遁調整のマイナスなんかより縮地の改善によるプラスの方が全然大きい。 吉田の発言はいまいち信用ならないから縮地は実際見て判断 おまえらシロガネ買う?
競争になったらサインボードにマクロ縮地使って追い抜いてやろうぜ メンテ直前に桟橋の簡易エーテライトから飛んで、
目的のサインボードに縮地する練習を何回もやったよ
スプリント使ってからエーテライトで飛んで、サインボードに縮地するのが速い
飛んでからスプリントだとワンテンポ遅い 縮地→土遁→縮地→活殺土遁→縮地→隠れる土遁→縮地→竜騎士ジョブチェン→イルーシブ→フィニッシュ PLLのまとめ
・紙袋500円で怒りの再販
・4.1PLLなのになぜか4.15のPvPを長々と説明
・エウレカ4.15から4.2に延期
・里帰りの韓国出張
・演奏が4.15に延期
・演奏でPT合奏できるのはさらに後
・初期の演奏は単音の着メロレベル。和音は難しそう?
・GC小隊はエキスパには使えず初心者用でもない
・GC小隊で行けるダンジョンは5つだけ
・実質、遊べそうなのは絶バハしかない 縮地(チュチ)早すぎワロタw
エクスデスの無サンダガへの復帰とかで今までのタイミングで使うと被弾しそう
逆にネオの確定ノックバックとかの復帰ではWS1発くらいは増やせそう 下に煙幕投げるモーションあるから微妙
こんなんじゃ中忍だよ
HOKAGEレベルにはまだまだ遠いな 今はHOKAGEも科学忍法使う時代だからな
気功師に媚びていけ この際縮地をグラウンドターゲットじゃなくてターゲットに直接移動にしてほしかったわ
グラウンドターゲットなせいで<t>マクロで使うときに射程範囲内なのかどうかがアイコン見てもわからんのが不便 天地土遁まわしで木人やってたけどやっぱダメおちてない?平均2~3秒くらい遅くなった気がする やっぱも何も威力48から45に下がってるだろ
それで2〜3秒も遅くなるかは知らんけど 印結びにくくなってない?押してるのに押してないことになってうさぎが出ちゃう 竜さん木人で5200でるって書いてるけど俺ら終わったな
弱体だらけ 木人で5200出るって書かれるくらいで終わるなら何回終わるんだよこのゲームw
そいつがどういう条件で木人やってるか分からんし、本当に出てるのかも分からんし、仮に出てたとしても終わらんし つっても忍者だって5400出るじゃん
木人で30秒残し出来るじゃん
コレを真に受けるのと同レベル 少なくともモンクと侍が大幅強化されない限り席は消えない
シナジーは大正義 そもそもだまし討ちという言葉から前の人にヘイトをなすりつけられるという発想はFF11脳の人しかいないと思うんですが >>145
そもそもシナジー分も含めなくちゃいけないシナジージョブ以上に単体火力で貢献出来てしまったら
シナジージョブ自体存在価値まるでなくなるからな >>149
シナジージョブで固めた方が最強ってバランスもどうなんだとは思うけどな
ま、オナニーしたいなら侍モンク黒
最速PT目指すならシナジー職を固めろってのは絶妙なバランスではある AA停止やらなんやら考慮しても土遁ルートの方が強いわ https://i.imgur.com/xOxn5wG.jpg
宣伝メール来てたけどブザイクすぎだろ
あと4.15も無事死亡確認!w >>156
なんの反証にもなってない
logs芸人はトレース勢が多いから脳死で1位のをトレースしてやってんだろ
というより紙と鉛筆もって算数すればどれが一番強いかなんてわかるだろ >>158
天地人唱えてる間の消失分のAA、忍気と打てなくなるWS分
それらを考慮して何が一番効率的なんですか??
紙とペンだけでさくっとわかるんですよね教えて下さい!!! 神龍高perf出すなら土遁、火遁、蛙を忍気殺してでも
核とかぶった時の合わせていかんといかんなー
めんどくせー 風遁の簡易版が見やすいね
俺がACTでやってたやつと同じだわ
最初からこれで良かったぞ イヴァリース1回分で映画1本見れるってマジ?wwww
俺、アウトレイジ無印とビヨンド見たけどこの時間でテンパはラバナスタ2回しかできなかったってマジ?w 簡易版とか忘れてたわ
特に弄らなかったけど数字がクッキリして見易くなったのは感じてた日曜にゆっくりHUD見直そう >>161
前に尻尾来るタイミングに合わせればさらに出るな いままでの風と忍気に慣れちゃって簡易だとモニョっとするな 縮地は発動まで遅いのがダメって思ってたけど実際の移動自体も相当遅かったんだなって 忍忍になったとき俺じゃ無い方の忍者が土遁やたら出してたのはそういう事だったのか
確かに心核のタゲサークルも本体のと変わんないデカさだもんね… 終わった・・・
https://i.imgur.com/xOxn5wG.jpg
今回追加される主なコンテンツ
・メインストーリー"英雄の帰還"
・リターン・トゥ・イヴァリース:失われた都 ラバナスタ
・水没遺構 スカラ
・ハウジングエリア「シロガネ」
・極神龍討滅戦
・冒険者小隊 攻略任務
・ヒルディブランド外伝 幕間編
・蛮族クエスト:コウジン族
・お得意様開拓コンテンツ「メ・ナーゴ編」
[Patch 4.11予告]
・絶バハムート討滅戦
[Patch 4.15予告]
・PvP ライバルウィングズ:アストラガロス(機工戦)
・楽器演奏 極神龍でカウント20の開幕土遁スタート思いついたんだが誰か試してほしいアフィ ホーリーレインボー・スカウトスカーフと伊賀手甲じゃね。たぶん。 だまし討ち前に影牙更新するして旋風二回うつのと、だまし討ち中に影牙更新どっちがいいのか教えてください。上忍様 そんなもんタイミング合う方でいいんじゃねえの...? 特に待ったりしなくて良いってことですか、騙しに合わせるってことですね。ありがとうございます。 最近どっかのスレで影牙はだましがあれば以降のdotも全部だまし乗るからむしろだまし中の影牙は良いって奴が居たでござるよ そもそも結構前から忍者スレで基本的な開幕ローテの話なら
騙し切れる最後の3コンボ目は影牙更新するって言ってるやついた気がするが
算数面倒だしあまりにも影牙残りすぎてて気持ち悪いからワイは普通に旋風撃つが 終わった・・・
https://i.imgur.com/xOxn5wG.jpg
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・絶バハムート討滅戦
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・PvP ライバルウィングズ:アストラガロス(機工戦)
・楽器演奏 乗せられるなら影>旋>強
ただし影の効果時間が3秒より残ってる状態で上書きするくらいなら大人しく旋風撃て 威力計算したら小学生でもわかるのにチンパン忍者多すぎだろ
そんなんだから吉田にナメられて弱体化食らうんだよ チンパンはてめえだよ煽るしか脳のない寄生雑魚アフィ 義務教育終えて威力計算できるようになってから煽ってくだちゃい^^
当サイトは大麻を販売しております スカスカ終わった・・・
https://i.imgur.com/xOxn5wG.jpg
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・極神龍討滅戦
・冒険者小隊 攻略任務
・ヒルディブランド外伝 幕間編
・蛮族クエスト:コウジン族
・お得意様開拓コンテンツ「メ・ナーゴ編」
[Patch 4.11予告]
・絶バハムート討滅戦
[Patch 4.15予告]
・PvP ライバルウィングズ:アストラガロス(機工戦)
・楽器演奏 完成装備でのシンリュウって野良なら4200くらい出てればOK?
もっと出さなきゃアフィ罪で里を追われる? 極神龍ってタゲサークルのところに土遁置けばダメ入るの?
それともちゃんと外周に置いて本体に当てないとダメ?
教えて上忍さま 上の荒れてる奴じゃないけどactいれてるなら自分で調べよう
入らないっていったら信じるの? おまいら神龍通しでどんくらいでるアフィ?
4300いけば問題ないよな?
このサイトでは大麻販売してます。 >>196
武器も犬も興味なくて一回しかクリアしてないけど
LB1撃って4200だったなー途中てきとーになりすぎた感あった 4.0からLv60で放置してた忍者を育て始めたがなんかモノ足りねえ あっそ…知らんがな
なんでそれを書き込もうと思ったの 飯薬抜きで3600前後なんだが……
雑魚フェーズでかくっと落ちるのどうにかしたい 極神龍の最終フェーズでダークネスブレスと咆哮に縮地使うと快適でござるな
はじめてターゲットの真ん中に移動できることに感謝したでござる 最近忍術に目覚めた者だがアラミゴの1ボスで範囲捨ててから脳死縮地したらレーザーで即死して桃実ったで御座候アフィよ 4160でperf95だぞ
4200ってperf98、4300ならperf100レベルやないの
当たり前だけど飛んでからダークマター来るようなゴミに当たった時点でおしまいだからな
まぁシンリュウとか薬も使ってなければ最適構成で当たることもないからテキトーでええけど logsにアップロードしてないだけで世の中には
4200どころか4500が当たり前の世界があるということ、世界は広いでござるなぁ スカスカゲーは続行wwww 終わったァw
https://i.imgur.com/xOxn5wG.jpg
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・リターン・トゥ・イヴァリース:失われた都 ラバナスタ
・水没遺構 スカラ
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・極神龍討滅戦
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・ヒルディブランド外伝 幕間編
・蛮族クエスト:コウジン族
・お得意様開拓コンテンツ「メ・ナーゴ編」
[Patch 4.11予告]
・絶バハムート討滅戦
[Patch 4.15予告]
・PvP ライバルウィングズ:アストラガロス(機工戦)
・楽器演奏 雑魚でどれだけ盛れるかで変わるから神龍のACT全然当てにならんわ 雑魚が湧く以上3層と同じでto boss見れば良いかと思いきや心核無視する奴が上位っていう Lv62になって蛙口寄せ出来るようになったわ
3.xより操作感がサクサクで楽しいな、侍を先に70にしたけど忍者を近接メインにしようかな 69までは楽しめ。そして70になってから侍と悩むといい。天地人はそれなりに厄介であるぞ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています