【新生FF14】双剣士・忍者スレ Part86 [無断転載禁止] ©2ch.net
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○WSルート優先度
強甲(風遁バフ15秒未満)>舞踏>影牙・無双>旋風(各種バフデバフにより与ダメージ上昇中)>強甲(風遁40秒未満)>旋風
○忍術ルート優先度
風遁(風遁バフなし)>水遁(10秒以内にだまし可能なとき)>雷遁(レクありor斬低下なし)>手裏剣(斬低下あり)>雷遁(レクなし)
よくある質問集でゴザル
・雷遁と風魔手裏剣の関係
風魔手裏剣(威力240)は毒、斬低下の影響を受けるので、実質的な威力は「240*毒1.2/斬低下0.9=320」になるでゴザル。
雷遁(威力360)は毒、斬低下の影響を受けないので威力は360で据え置きな上、二ツ印の忍術であるためでゴザル
GCDに収まらず、どんなにいいPCや回線を使っていてもDPSへの貢献という意味では威力360より45以上低下するでゴザル。
よって風魔手裏剣(DPS貢献320)>雷遁(DPS貢献〜315)となるため、通常時は手裏剣のほうが効率が良いでゴザル。
ただし斬低下デバフのついていない敵やレクイエムのかかった状態の敵など、一部の特殊な状況では雷遁のほうが効果的な場面もあるでゴザル。
・強甲破点突の使用タイミング(初心者向け)でゴザル
基本的に「風遁の残り時間が40秒未満」かつ「斬低下およびDoTデバフが全て入っている(効果時間に余裕がある)とき」に撃つでゴザル。
慣れてきたら「捨身や一双、だまし討ちなどの与ダメージ上昇系バフデバフが入っているとき」は風遁残り時間が40秒未満であっても旋風刃を撃つと効果的でゴザル。
ただし切らしたら本末転倒なので、風遁バフが切れそうになったら最優先で強甲破点突を撃つべしでゴザル。
・グラウンドターゲットで選択せずにターゲットの真下に縮地を行え、かつ非ターゲット時は通常の縮地を行えるマクロでゴザル
/ac 縮地 <t>
/ac 縮地 開幕は影渡すから核スルーやろ
それ以外無視してる奴はあかんが
尻尾はレンジやってほしいが 右側がレンジと共用だから近接1ジョブしか腰据えてやらんなら圧倒的におすすめやで スカスカゲーは続行wwww 終わったァw
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今回追加される主なコンテンツ
・メインストーリー"英雄の帰還"
・リターン・トゥ・イヴァリース:失われた都 ラバナスタ
・水没遺構 スカラ
・ハウジングエリア「シロガネ」
・極神龍討滅戦
・冒険者小隊 攻略任務
・ヒルディブランド外伝 幕間編
・蛮族クエスト:コウジン族
・お得意様開拓コンテンツ「メ・ナーゴ編」
[Patch 4.11予告]
・絶バハムート討滅戦
[Patch 4.15予告]
・PvP ライバルウィングズ:アストラガロス(機工戦)
・楽器演奏 共有だろ
攻略中なら多少優先度はちがってもサブステなんかよりIL優先になるわけで
ベストな組み合わせは違うから共有じゃないみたいな話ならそんなアホみたいな主張はいらぬ 俺らガチ赤に負けるしガチ召さんに大敗するようになったな
ACTで負けてるけどlogsだとさらにdps上がってるっぽいからな
風断ち弱体いらなかったろクソが 赤や召とはシナジーが段違いなんだからそりゃそうなるでしょ
そこの数字だけで云々したけりゃ侍やるしかないよね
忍者はそういうジョブじゃないからこそレイドで絶対的に重宝されてきた訳で 忍者が上手ければ上手いほど回りのDPSは上がって行くものなんじゃないのか? 忍者が上手ければ上手いほど周りのdpsが上がって行く訳ないだろw
忍者を何だと思ってるんだw 多少は変わると思うけどね
ワンダラーパレスでだまし一回も撃たない忍者いたしそういうのと比べての話だけど だましと影煙の最適化でより引き上げられるだろうけど
基本的には被シナジー側がまともかどうかだわな 1戦で使える騙しの回数だって
タイミングだって多少違いはあるかもしれんが
大きく変わるもんじゃない
受け取る側が出せるかどうかのほうがシナジー効果がより活きるかどうかに繋がる >>1
2018年まで零式まわしってマジ?wwww
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・楽器演奏 IDに忍で行く利点なんか影煙で盾のオナニー補助出来る位やのにやらん意味が分からん 忍はID適正高いほうだわな
CT短い範囲アビリティ持ちでしかもCTリセットまで可能
単体も騙しと斬耐性低下があるからPT全体で見れば高火力 土遁かくれるが使えるようになって一気に強くなった
カエルも強いけど レイドではもちろんやらないけどIDではタンクからタゲ奪うのを喜びとしてるから影渡しは使わないなぁ
もちろん先釣りなしでな
それくらい遊んでもバチは当たらないでしょw 別に良いけど、自分が三流の勘違いdpsだという事は自覚しとけ そんなしょーもない遊びよりACTつけてもう一人のDpsにどれだけ差をつけるかやってろよ
どっちもしょーもないが タンクがDPS出そうとしてヘイト抑え目にしてたらどうすんだよ 【当サイトでは児童売春を斡旋しています】
タゲ奪ったら死ぬだけなのに何が楽しいのかよく分からない
麻薬販売量競ってもまとめな奴相手だとどう足掻いたって忍じゃ個人DPS勝てないからあれだしな
【当サイトでは麻薬販売を販売しています】 >>1
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・楽器演奏 煙玉が正直もういらねーから有用なアビと交換してほしいわ スキスピ以外になにがあると思ってんだよ
勝敗は早さと速さが分つんだぞ? ちょっと聞きたいんだけどIDで敵が三体のときってチャリチャリはやってていいの? >>250
チャリチャリが当たる人数でトータルダメージ出してみたら。単体より出ると思ったらやれば良いんじゃね チャリチャリが威力110だから敵三体いれば威力330じゃん
旋風刃に近いダメージをGCDごとに出せるって考えて敵三体(以上)ならこっちのが強いと思ってるんだけど 忍者に限らず大抵のジョブは敵が3体以上なら範囲の方がお得だろ チャリチャリでかくれる解除無くして良いからAA始まるようにしてクレメンシー
いちいち面倒 チャリチャリの方が普通にDPSはあるだろうがタンクイラついてそうなんだよな >>1
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・楽器演奏 雑魚3体なら影牙をとりあえず3体に入れてる
2段目までは1体に集中していれて、影牙だけ3体目にって感じで 三体なら影牙ばら撒きのちチャリチャリ火遁ゲロゲーロだな 相手の体力によるが影牙3体に打つまでに9回チャリチャリしたほうがよくないか?
昔は二段目だったから影牙先に撒いてたけど三段目だと撒いてる間に溶ける めんどくせーから脳死チャリチャリするだけだわ
盾ヒラへちょい時は単体狩りに変える位でさ そのへんは敵HPや削りの速さを見て適宜…って感じかな。影牙一体でもういいやって時も多いし、相方がどうやら単体で削ってたら合わせるし
ってか、よくよく思い返してみると、3体だと単体で削ってくPTのが多い気がする 昔の2コンボ時代ならともかく今影まくのどーなんだ? 3体にチャリってるのは下忍だけ
まぁだが心配することはない
大多数が下忍だからな、お前らもその一人だったってだけ >>262
3体なら一匹ずつ削ること多いわ
相方の削りも優秀ならチャリチャリする
4〜5匹だと流石に最初からチャリるけどね 最初っからチャリチャリだとAAが始まらないから気を付けろよ
AA開始押すかWS1発入れてからチャリらんと忍気が貯まらん >>268
まあ、タンク出すわな。
忍双スカラ装備ほしいとなれば
タンクでグリパPT募集するぐらい忍者をIDに出すこと少ない よほど変な時間でもなきゃ長くて20分だし釣りしながらシャキ待つのが、僕 >>1
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・PvP ライバルウィングズ:アストラガロス(機工戦)
・楽器演奏 もうすぐ絶だが援交ハメ直した?
活力必須ならアフィリエイト総数減るから悩んでるんだけど 最初は広告クリックして活力積むで
大丈夫そうならまた付け直せばええやろと
ハイジャ安いしな 新式で4層木人ぶっ壊してる外人がいるって聞いたんですけど動画か記事か知ってる人いませんか?探しても見つからなくて… 忍者320で4層壊すやつとか未だ見たことないし聞いたことないんだが 忍者の4層木人てdps4500強必要なんだぞ…IL320で出来るわけねえだろ >>1
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・楽器演奏 やっぱり難しいというか無理ですよね?ちなみに取れてる部位によってなんともだと思いますが330あって飯薬無しで4層壊せないのはやばいでしょうか… 新式で4層木人ぶっ壊してる外人がいるって聞いたんですけど動画か記事か知ってる人いませんか?探しても見つからなくて… >>1
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・楽器演奏 FF14はまさに「やるだけ無駄」なんだよね。
すぐIL更新するから。 >>290
やるゲーム間違えとるなw
結果より過程を楽しむのがWoW系譜のゲームの遊び方だぞ 1レス0.3円の業者にそんな律儀に反応してあげんでも 土まみれで 投稿者:変態糞土遁 (8月10日(木)14時30分56秒)
先日、二回目になるが例の竜騎士の親父と不浄の三塔でひさしぶりに会ったんや。
街の灯が見えないとこなんで、
2人でエモートしあってからわしが持って来た、
マントラをお互いに入れあったんや。
しばらく我慢していたら2人ともリキャストがぐるぐると言い出して捨身になり
お互いに二段を突きあっていたんだが、
わしもおっさんも我慢の限界が近づいているみたいで、
桜華が狂い咲いて来たんや。おっさんがわしの竜槍を舐めながら
ああ^〜もう大車輪が出るう〜〜と言うまもなく、わしの顔にどば〜っと竜血が流れこんできた、
それと同時にわしもおっさんの口と顔に土遁を思い切りひりだしてやったよ。
もうフィールド中に土まみれや。お互いに蜂毒を塗りあいながら
わしがおっさんの喉にもう一発喉斬りしてから
煙まみれの玉を押し込みながらぶんどるを使い与ダメージの50%分のHPを吸い取り、影の中に押し込むと渡してるんや。
お互いに叱咤をかけあったりリタニ―を何回もぬりあい楽しんだよ。
最後は超える力のままお互いの口に終撃したんや。
3人や4人で土まみれでやりたいぜ。おっさんも土遊びが好きみたいじゃ。
土遁は天*人*地、もしくは、人*天*地や一緒に土まみれになりたいやつモグレターくれよ。
ゴブレットビュートの北部や。まあ〜ウルダハ市内ならいけるで。
はよう糞まみれになろうぜ。 FF14はまさに「やるだけ無駄」なんだよね。
すぐIL更新するからそれまでの努力は無になる。
IL更新するだけの内容でプレイヤーの時間を消費していくのが狙い。
お前らこのゲームを始めて、気がついたら30歳やろ? このスレもアフィとマルチの巣窟に成り果てて久しいが、
遂に明日、絶バハムート実装だなー!
飯99個、薬湯297個、軍用レーション99個、活ジャ5個の準備は終わってるか? FF14はまさに「やるだけ無駄」なんだよね。
すぐIL更新するからそれまでの努力は無になる。
IL更新するだけの内容でプレイヤーの時間を消費していくのが狙い。
お前らこのゲームを始めて、気がついたら30歳やろ? あーすまん 舐めてたわ
律動ファーストが700tryくらいでクリアだったな
絶ならそれ以上だろう
10スタックくらい欲しいとこだ
ちょっと薬湯制作マッスィーンになってくる FF14はまさに「やるだけ無駄」なんだよね。
すぐIL更新するからそれまでの努力は無になる。
IL更新するだけの内容でプレイヤーの時間を消費していくのが狙い。
お前らこのゲームを始めて、気がついたら30歳やろ? 起動と律動みてたらイキイキ勢なんてすぐに淘汰される 天動とデルタ踏破できたからそのノリで絶バハもなんやかんやクリア出来ると思ってる奴多いよな
身の程を知れと ほんそれ
ノリ気になっていい基準は侵攻零式や、まあ起動3,4層をリアルタイムでやってた奴だけや
今じゃ邂逅からリアルタイムでやってる人も少ないし、天動まですらそれまで零式なんてやったことない奴が
デルタ零式から何故かワラワラ増えてきてる始末だからな、クソほど勘違いした連中ばっかだろうな
単にどれくらい高いレベルなのか最初のDPSチェックだけ見に行くくらいわきまえてるならいいが
クリア目指そうとか思ってた本当に身の程知らず FF14はまさに「やるだけ無駄」なんだよね。
すぐIL更新するからそれまでの努力は無になる。
IL更新するだけの内容でプレイヤーの時間を消費していくのが狙い。
お前らこのゲームを始めて、気がついたら30歳やろ? 偉そうな事言ってても高級ビーフじゃなきゃカッコがつかんて ようやくバランス取れたのにまたブッ壊れ最強に戻すわけないじゃん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています