【印税】作曲家の年収 15%【生活】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>91
笑える。
作曲家名乗るならここ数百年で生まれた新しい音楽の概念くらい知っとけよ…… オーディオストックみたいなサイト自分で立ち上げるのがいいかもね
現状明らかにプロの曲が埋もれてるしマージンも糞だしね 『昔の有名な作曲家より現代の作曲家のほうが実力は上』
どう上かもわからない底辺がいるんだろうなぁ 収入が曲以外の要素の作用するなら尚のこと音楽や人生に貧相なイメージがついちゃうと厳しいだろうね。 ・M7すらろくに使えない
・テンションに至ってはほぼ使えない
・管弦の使い方の勝手が狭い
・ブルーノートの概念が全く理解できない
・音色の概念の理解が浅い
これで満足か?挙げられても理解すらできない底辺
DTMやらシンセやら機械的な知識除いてもまだまだあるぞ、底辺
俺たちプロのほうがモーツァルトやらベートーヴェンより音楽家として格上だよ 古人が積み上げてくれた知識や経験を使ってる地点で確実に格下なんですけどね
理解力無いことも合わせて格下以下の雑魚決定です
ざんねん! 具体的に挙げてやったら
理解もできない上に
難癖つけて逃げ回るのか…… >>102
君はモーツァルトとかバッハなみの功績があるの?
楽典に何かを付け足したことがあるの?
ツールを使いこなすのと音楽の歴史自体作った事と同列に扱うなよ
そんなことさえ理解出来ないのか… >>101
それじゃ名もなき対位法の理論家たちの元でしか音楽作ってない
古人を参考にしてるだけの
バッハは雑魚の格下なんて言ってるのか……
こいつ馬鹿すぎる…… 無名のプロが何言っても無駄
小室レベルじゃなきゃな こ、小室wwww
あいつ知名度だけで実力全然ないじゃん
あんなの崇めてるからアマはお里とレベルの低さが知れるよね 音楽で100億円資産を作った人間が実力ないならID:dq8srQSiはミジンコ以下の存在だな
おまえモンゴル人だろ?
大草原生やしすぎだっつの >>109
お前の言ってるのはは
「AKBは日本一売れてる。だから日本で一番実力のある歌手だ(キリッ」並に
恥ずかしいことだと気づいたほうがいいよ
さすがアマ 結局どんないい曲作る人でも人脈と明るくて単純で受ける曲、つまりキャッチーな売れ線曲作れんと食っていけんよ リスナーならともかく
作曲家志望が聞いて実力判断できないのはまずいだろ バッハやモーツァルトはては小室哲哉をザコ扱いする現代の天才巨匠ID:8CpZBIIC先生の作品をぜひ聞かせて下さい
4小節でいいので音源のアップもしくは既に世にでてる作品のURL指定お願いいたします
これらが無かった場合究極のヘタレDTMerとして名が残りますよ こんなサイトで個人特定されるようなことするなんて本気で思ってるなんて、
雑魚素人ってマジ分かってないのな。 何の証拠も示さず実力があると匿名掲示板で自慢してる人間の方がおかしい奴だとID:sUmrl3KUはいつ気付くのでしょうか 誰も自慢してないだろ
今のプロのほうが昔の有名人より実力があるって当たり前のこと言っただけじゃん
証拠ならそこらへんにあるプロの曲とモーツァルトとか聴き比べてみれば?
あ!評価できる耳がないんだったね
有名人かどうかで判断する稚拙な脳みそしかないんだったね、ごめん 音楽を作ってきた偉人達を下に見てる地点でお察し
引きこもりをこじらせるとID:tmX42sVrの様になるという良い見本だね こいつマジで誰とシャドーボクシングしてるの?w
誰も偉人を見下してないんだけど
「エジソンは今のそこらの技術者より科学力は遥かに劣るけど偉大なアイディアマンだよなー」つったら
見下したことになるの?w
まぁここ300年で生まれた音楽を全く知らなかった雑魚の戯言に耳を貸しても仕方ないけど ワッチョイ立ててくれ
俺は規制でだめだった
このスレは破棄の方向で 偉人より現代の俺スゲー君はID変わってもレス内容で分かるよね ボカロ世代はクラシックの技法や歴史なんて知らんだろ 仕事ひと段落したらワッチョイで立てる方法調べて立てるよ
ここは破棄で 総額みたいだけどね
しかし、天下のSMさんが賞金を餌に素人さんから曲を集め出すとはなあ >>136
これプロも参加していいのか?
名前公表なしなら応募したいが >>138
ソニーなら名前公表されてもいいだろ
落選なら公表されないだろうし がんばってる人に応援歌を億りたい。
そろそろ頭、切り替えません? それめっちゃ分かるわw半分はないけど調整はしてる。
そもそも義務もないしね。
去年はあやうく1000万届くところだった。 新しい価値観を認められない老害は必ずいるからね。
本当にお金に縛られてるのはどっちなんだろう。 みんなが笑って暮らせるように
大切な誰かが傷つかないように
たったそれだけが願いなのに
どうして分かってくれないんだろう。 >>146
少なく言っとけば「そんな年収w」って言われても笑ってられるからね、よくある処世術みたいなもんでしょ。 「本当の年収」が分かっちゃったときが楽しみだよね。 確かに
どんな侮蔑の目で見られるか想像するとたまらなく楽しみだよな 誰か教えて
一部出版社にマイナンバー提供忘れてたんだけど源泉表送ってもらえないんだろうか?? >>163
出版社だってイヤイヤやってるだけだから、源泉を送らないなんてことはないよ 事務所移籍しようか悩んでるが、どこも現在未所属のみ応募可って書いてるけど
一般の転職みたいに在籍中でもその旨伝えて応募しても良いんだろうか? 今ってそういう募集はどこも未所属のみなのか。
複数の事務所を掛け持ちでやってる作曲家もよくいるし、事務所によっては掛け持ちも全然アリだったりするけどなぁ。
まあ事務所によってはほぼ専属みたいな感じでしか囲わないところもあるから事務所の方針次第なのかな。
まあ外部から見るとどの事務所がどういう方針なのかは分かりづらいよね。
その事務所の所属作家を見て、複数掛け持ちしてるっぽい作家が多ければイケると自分は判断するかな。 結局は能力次第だ
ダメ元でどんどん問いあわせろ
社蓄みたいな考え方は捨てろ 簡単なオリジナル曲をニコニコクリエーター素材に登録して少しでも損を取り戻すとかすれば作曲も上達して小銭を得られるよ。 プロでやっていきたい人がその意識じゃどの道難しそうな。
素材として売れるものを作ってビジネスにしたいって話なら分かるし、そういう人は実際AudioStockとかで売ったり自前で素材集出したりしてたりもするね。
ただ損を取り戻すとか上達のためってのはよく分からん。 オーディオストックとかいうマージンぼったくり業者
3割ならまだ分かるが最初6割で笑えますよ そりゃ実績も無い馬の骨なら妥当だろ
慈善事業じゃないんだし、維持運営費の事とか考えずにボッタクリと言ってるだけなら、お前の方がせこいよ それはじめて知ったんですが他にも似たようなサービスありますか?登録しようか悩んでるんですが。 BGM特化だがそれでも構わんか?
歌ものはまず売れない
ボカロに至っては「禁止」とはっきり書かれてる
あと実績無いと5曲しか投下できない そもそも、音楽で食っていくなんてプロでも厳しい世の中。
YouTubeで無料で聴けてしまうから、誰もCDも有料配信も使わない状況だ。
だからライブなのだけど、握手会でお触りし放題の風俗サービスがないと厳しい状況。 いいこと考えた
俺も握手すれば売れるんじゃないか? その通り
お前以外は全員俺だよ
ネットにはお前と俺しかいない テレビでドラマやコメディに出まくって人気者になれば、某歌手のように歌は売れるかもしれない。
結局、知名度と人気がないとCDもDVDもライブも無理。
AKBも卒用したらただの人、AV女優ぐらいしか需要がない! >>177
お前は商売人としてのセンスが無い
売れないものばかり並べて自己憐憫に浸ってるのがお似合いだよ
時代に合わせて売れるものを売るのが仕事でしょ?
売れないものを売れないと言って暗い顔をするのは仕事ではないよね? >>173
あんなクソ安い単価でそんな割食ってたらぼったくりだろwww
頭クレオフーガか? だからあんなのは金もらうための場所じゃないんだって意味だよ
お前はそんなことも分からないで本当に音楽仕事で食ってるのか? 労力にあった値段とかあるしニートの自分には結構な金額だと思うますけど。
ちょっと思ったんですが著作権切れた楽譜模写して高めのプラグイン差すだけでも勉強にもなるしお金になると思いませんか? プラグインの投資も立派な労力だからね、いいと思いますよ。 それから使ってるプラグインだとか中身をブログなんかで公開すればメーカーの宣伝にもなりますしね。喜ばれるんじゃないでしょうか? 月収で計算すると平均500万くらいかなあ
安定的に入ってきてはいるけれど、いつ無収入になってもおかしくはないので安定しているとは言い難いが
思うに、実力はあるのに稼げてない作曲家って、ビジネスセンスが無さすぎなんだよな
もちろん運の要素もあるが、当たりを出すには種をばら撒く必要がある 大事なのはコタツに入ってるだけで入金される仕組みを作ること。 作曲編曲でメシ食うのに必要なのは、まぁ実力と知識は当然で
都内または近郊在住、それなりの人脈とコネ、死ぬまで音楽で食っていくという強い意志ではないだろうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています