低価格USBオーディオインターフェイス20台目
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前スレ
低価格USBオーディオインターフェイス19台目 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1501673630/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 非標準だけどSteinberg自身が提供しているASIOマルチクライアントドライバ使えば複数DAWからのASIOドライバの共有も可能だよ
製品の中には標準でマルチクライアントASIO対応のものもある…いや、あったというべきか、最近は見かけないね(´・ω・`)<用途無いしなー >>396
ASIOとWDMの時は音が出るのは知ってるよハゲ
ASIOのみの時を言ってるんだろよく読めやハゲ 質問者は「ブラウザの」音が出ないって言ってるのに馬鹿みたいに論争を続ける図 基本ASIOは排他って仕様で正解
で、それじゃ不便だからってIFのドライバだったりDAW側が占有しないように工夫してるって状況でしょ
zoomは普通に出ないって話 >>387
>で、メーカーによってはWDMとか自由に出せたりするRMEとか
RMEのってOSのコンパネからPCデフォルトの出力先指定するじゃん
ASIO使える他のアプリでコンパネで指定したのと別の出力先指定するじゃん
ASIO使ってるアプリからの音とASIO使ってないPCの別のアプリの音を
どちらも途切れたりすることなく普通に聞けるの?
ネトゲ(PCデフォルト音)しながらfoobar2000でASIO使って音楽流すとか
1台のオーディオI/Fで出来ちゃうの? >403
余裕で出来るよ
RMEのDSPミキサー上でそれぞれ自由に音量調整とか必要ならエフェクトも掛けられるよ
あ、WDMに対応してる機種の話ねBFPとか○ DigifaceUSBはWDM対応してないから× >>404
まじかー
でも他の機器からサンプリングレートの違う光入力あるとダメだよね?
>>403に書いた環境+他の機器からサンプリングレートの違うPCM入力って感じなんだけど >405
それは流石に厳しいかなw 最後のアナログで入れれば良いじゃん ISA ONE のMICINPUTにSM7Bつないで
ISA ONEのMAIN OUTPUTから
UR28MのLINE INPUT3にケーブルつないだら
UR28Mの表のOUTPUTメーターが反応してINPUTメーターが反応しない。
配線間違えてるのかな。 >>27
これマジで欲しいな
入門者向けセットの決定版じゃん inputメーターは動いたけどUR28Mのinput 3 lineから録音ができない… すいません自己解決しました。
CubaseのVSTコネクションから設定すれば治りました。 UR22mk2のMIXノブとDAW側に全振りしても生音消えないんだけどこれは仕様なのか?
DAWはcubase アンプシミュレーターはamplitube4でギターを録りたいんだけど
どうも生音が混じってる気がする お金頑張れるならbabyfaceとかかっちゃった方が良い? ソフトウェアが糞ムズいと聞いたのだが Mixだけでなく、outputレベルを絞っても無音にならない、定位を一方に振り切っても反対側の音が漏れる…などなど前々から報告があがってるね
mraaでもステレオクロストークの評価が低いし
(要因は様々であるものの)全般的にクロストーク対策がコストダウンの対象になってるみたいよ(゚∀゚)<安さの代償 >>416
なるほど...
買って見ないと分からないもんだな
ありがとう! >415
Babyface Pro買っときゃ間違いない
total mixは出来ない事が無いミキサーなので理解さえしちゃえば簡単メチャ便利 Babyface Pro買うなら数万足してUC買っちゃうのはどうなの? 持ち運びしないならUCのが良いよ
BFPは右左後ろと配線するとごちゃごちゃになって美しくないし場所も取る id4のヘッドホン出力が+12dBuってかいてあったんだけど
前スレの式に当てはめると一般的な32Ωのヘッドホンなら100mw相当の出力って認識でいいの? >>414
UR22は売れてるんだからモニター部分のアナログ設計をもっとしっかりして欲しいよね
mk2になっても改善されてないっていう・・・ 俺如きの腕でRMEとか買うのがおごがましく感じる
当分、安物のインターフェイスでいいや >>426
公式の設定では生音は消えるみたいな書き方してるけど
これ返品もんだよな >>427
今はアマにしろプロにしろお高いツールを使う必要が無い時代だと思うよ ギブソン本体の経営がヤバイからソナー切ったんでしょ 実際SONARなんて誰も使ってなかったし切って正解でしょ 市場に腐るほどギブソンのギターは出回ってるしもういいだろ
ましてやギブソンのギターなんて真っ二つに割れない限りはちゃんとメンテしてりゃ壊れない 結構倒したりストラップ外れたりしてネックが真っ二つになったGibson製ギター見かけるけどな
マホガニー柔らかいからすぐ折れるし
リペアに出して見た目元通りになっても以前と音変わるから
ハードオフに投げて新しいの買うっていうのもそんなに珍しくないと思う フェンダーは本当に丈夫だが、ギブソンはマホガニーだと割れたり折れたりするよ。大事にしてね。 第37回目はArturiaより発売中の、「音楽制作に寄り添った次世代のオーディオインターフェイス:AUDIO FUSE」を製品レビュー!
https://www.youtube.com/watch?v=wNGDmQqOpzY PC音声すべてがビットクラッシャーかけたみたいな音になる!
UR22さんを刺しなおすとなおるけどまたしばらくするとなったりならなかったりする!
寿命ですか?三年目 エラーログは?差し口替えてみたりは?
切り分けはどこまでやったの >>448
エラーログってなんです?エラーの表示が画面上に出たことはないですが...。
挿し位置の変更はまだでした。やります。 audient iD14
2018大決算FINAL!
\ 32,800 (本体価格:\ 30,370)
https://store.miroc.co.jp/product/36629 ほうID44なんて出るんだ
ID22で足りなかった部分を補ってる感あるモデルだね iD14だけどこのシリーズはDSPミキサーにセンターキャンセルボタンがあるのが良い プロ用クロックで著名なAntelopeが打ち出したアナログプリアンプ搭載のオーディオインターフェイス Discrete 4がスゴイ!
http://www.dtmstation.com/archives/52010291.html iConnectivity
ConnectAUDIO2/4 ★箱汚れ品
2018大決算FINAL!
\ 8,980 (本体価格:\ 8,315)
https://store.miroc.co.jp/product/42383 ソフトシンセで いいだろう ! PC周りがすっきりしてさ >>458
iPadとPC用のDAWとでデジタルルーティング出来る
iconnectAudio2+
がその値段かと思ったら違った。 ↓Audient 価格改定で値下がりしてるみたいだね
山野楽器 ロックイン新宿
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https://twitter.com/ROCKINN_shinjuk/status/967426426973687813 id14ってループバックできないやん
どうしようorz
外部ソフトでループバックできたりします?
せっかくPure Analyzer Essentialで色んな音分析しようと思ってたのに… >>463
レスありがとうございます!
window10です id14ってdawでasio使いながら他のソフトでwdmドライバで音同時に出せる てかネットで褒め称えられるほどauduentのインターフェイスは良いものではないぞ
良いものだと思わせるプロモーションが非常に上手くいった商品 id22はADが良いのに何故かDAが
良いとか分けわからんレビューが
多くて笑ったw
id44はDAも改善してきたので
楽しみではあるが日本では
ボッタクリ商品 Audient iD4 $199
Audient iD14 $299
Audient iD22 $499
Audient iD44 $699
現在、1ドル 105円
ちょっと前までAudient iD22は86400円で
300ドル以上、上乗せ。
Audient iD22 $799 iPhone・iPad専用で使うオーディオインターフェイスでオススメありますか?
DAWはGrageBand使用。
重視項目
・XLR接続可能(入力数は1chでもOK)
・コンデンサーマイクへのファンタム電源供給可能
・ヘッドホンでモニタリング可能
・自宅では自宅用のAIFがあるので持ち運び専用
・MIDI端子不要 ボッタクリでない正しい値段は
Audient iD4 $199 20,900円+税
Audient iD14 $299 31,400円+税
Audient iD22 $499 52,400円+税
Audient iD44 $699 73,400円+税
当たり前ですが、
代理店は定価の何割引きの契約で
仕入れています。
下位はまだ安いにしても
上位は一気に3〜5万近く
ボッタクルので一気に高額商品帯に
なってしまいます。 先に言っておくが、故障ガー修理ガーと言うヤツは
日本以外で同条件輸入して販売してる地域の小売価格を見てからにしてくれ 故障なんか本国送りで基盤全取っ替えするだけだからな
代理店はただの配送仲介w
オールアクセスとかオカダは死んでいいよ >>473
PreSonus AudioBox iシリーズかTASCAM iXR >>469
流石にFocusriteよりはAudientの方が良いよ Audientはwdmドライバとasioドライバの切り替えの時に「カチッ」ってリレーの音がするよね
ハード的に切り替えしてるって事なんだろうけど、そんな必要あるの? DAWとその他の音同士に出すった
KA6使いの俺は当然の事だと思ってたけど
意外とできないインターフェイス多いのか リレーなんて入ってねえよ
どうせ池沼が44.1と48混在させてるとかだろ DAWを起動した時に鳴るAudientの「カチッ」って音は何? スイッチングリレーはいってるとか、
Audient値段だけじゃなくて、
耐久性までだめとか産廃かよ。 マカーはDAWで複数のOIFを使えることや低レイテンシなドライバをマルチクライアントで使えるのは当たり前だと思っているらしいぞ?(゚∀゚) ユニバーサルオーディオのApolloもリレー入ってるよ
こっちはマイクプリのインピーダンス切り替えをリレーでやってるからだけど
Audientのリレーって何してるんだろうか? 最近急にAudient悪く言いたい奴増えた気がするけど何かあったの?
iD22が出たときに買って今まで特に問題なく使えてるけど ここでの悪評は個人の感想と捉えるほうがいい
もちろん有益な不具合情報もあるけど使わない理由に直結するわけでもない ゴリ押しする荒らしに対する反動なんじゃない?自分もiD14だけどトラブル知らず、超快適。
ひとつあるとすればせっかく持ち運べるサイズなのにケースが無いこと。
トラスコのプロテクターツールケースSサイズを買ってみたんだが内寸微妙に合わなかった。 DAW起動時Audientのリレー音はポップノイズを防ぐためのものらしい
要するにミュートのリレー DAW起動時にサンプリングレートの変更とかASIOドライバへの切り替え時にポップノイズが出る事があるので
Audientはポップノイズ予防措置としてDAW起動時にミュートしてるみたいね すぐレディースしだすし同じやつだろう
NGしときゃいいよ 見るだけ損だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています