DTMに最適なヘッドホン(ヘッドフォン)第42章
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
↑をコピペして3行で書き込んでください
演奏用・アレンジ用・ミックス用それぞれに向いた
ヘッドホンを紹介し合うスレです。
常に用途を明記しましょう。
※前スレ
DTMに最適なヘッドホン(ヘッドフォン)第41章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1495676461/
【関連スレ】
DTM用途に用いるSONY MDR-CD900ST専用のスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1293778516/
ナイスなヘッドホン part134
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/av/1416926275/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 散々言い訳しといて低価格インターフェイススレに平気で割り込んできたからあまり意味ないよIPは
なんで各自ワッチョイNGでおk >>835
つまり弾けないだね?
>>836
そうやってバカがあちこちIPスレを立てて
2ch全体が過疎化するという流れ。
┐(´ー`)┌ 作曲もアレンジも打ち込みも出来なくて、そこら辺の子供でも弾く楽器をドヤ顔で自慢するだけとか
つくづく終わってるのな、バカセってw 楽器1つ弾けなくて
自動演奏でドヤ顔してるヤツよりましだろ w >>841
YouTube専門がなんか言ってるなw ガレージバンドはその典型だけど、
切り貼りして行くだけで音楽作れてしまう時代になったし、
曲調やらを指定するだけで伴奏が出来上がってしまうソフトだってある。
それぐらい自動演奏というのは敷居が下がってるんだよね〜。
逆に言うと、自動演奏させてる奴らの地位というものが
物凄く下がってるんだよ?
そんな時代だからこそ、やはり音楽というのは
楽器を自分で弾いてこそ意味がある時代になったと言える。 自動伴奏の世界はどんどんイージーになって来ててる。
逆に楽器を自ら習得するという事は
今も昔も変わらず鍛錬がいる。
物事が何でも安直化していく時代の中で、
今も昔も変わらないのが楽器の演奏なんだよね。 ゼロから音楽作れないヤツが切り貼りはどうのこうの言ってるぜw 自動演奏がどんどんイージーになって行き、
鼻歌を口ずさむだけで伴奏まで作ってくれる時代になった。
AIの導入でますます加速して行くだろうし、
自動演奏しか出来ない人はもう存在意味が無くなる。 >>847
>ゼロから音楽作れないヤツが切り貼りはどうのこうの言ってるぜw
音色はプリセットを選ぶだけで、
音作りすら時間を掛けないお前らが言う台詞じゃないね。 ここにどれだけ楽器弾けるヤツがいるかも知らねえで恥ずかしいこと言ってるわw >>850
楽器弾ける奴ら大勢いるなか、
お前さんは弾けないんだから恥ずかしいよね? やっぱり自閉症とかって自己暗示して自分の優位性を保ちたがるんだな
現実逃避なんだろうなあ おいおい(爆)
こんな小学生でも弾ける様なもん上げて大丈夫なのか?w
つかベースか?これ
あんまりビックリしたんで晒しといてやるわ
「ベースも弾けます(`・ω・´)キリッ」byバカセ
http://up.cool-sound.net/src/cool54170.mp3 >>853
>こんな小学生でも弾ける様なもん上げて大丈夫なのか?w
だったら自分で弾いてみれば?
音域こそギターだど、雰囲気はモロにベース。
並の人じゃあの雰囲気はまず出せないよ?
君は楽器1つ弾けないから分からないだろうけど、
その音源で難しいのはフレーズじゃないんだよ?
ベースの雰囲気を出す所だからね。
プリセットを自動演奏させてるだけの無能人間達は
生身の人間の指のテクニックってのが分からないんだよな〜。 自動演奏の世界はどんどんイージーになって来てるけど
楽器を演奏する難易度は今も昔も変わらない。
難しいからこその存在感があるが、
自動演奏はイージーだからこそバカにされるし、
国民の音楽離れにも繋がってる。 おましろいからもういっかい晒しとてもやるよw
「並みの人ではこの雰囲気は出せません(`・ω・´)キリッ」byバカセ
http://up.cool-sound.net/src/cool54170.mp3 >>856
>並みの人ではこの雰囲気は出せません
キーボード(自動演奏含む)ってのは
それほど細かなニュアンスというのは出せない楽器だが、
ギターってのは左手と右手の微妙な組み合わせによって
同じフレーズを弾いても全く違う音や雰囲気になるものなんだぞ?
表現力が高いからこそ人間じゃなければ出来ないし、
難しい楽器でもあるんだよ。 ピアノの自動伴奏は出来ても、
ギターの自動伴奏は出来ない。
ギターと言うのは
それほど難しい楽器なのである。 仕上げはDJ用ヘッドホンで楽しめる音なら現場でも使える 観賞用1台、DTM用1台 な感じで良いのではライト音楽家は 俺自身、長年MDR-7506をリスニング、DTM両方に使ってますが、
「気持ちよく作られた音」が聴きたくてゼンハイザーHD599あたりを検討しています Phonon 4000の変換プラグをなくしちゃったんだが
どこかで手に入るかな? 何と同じOME元だっけ モニターヘッドホンは俺は好きです すべての音が明瞭に聞こえるのは気持ちがいい Reference4のヘッドホンってやつをデモってみた。
もお900STだけで良いような気がする。 YAXIのイヤーパッドは評判いいですね 900STや7506やV6にJust Fitで 900STばっか買ってきたけど、ぶっちゃけSENNHEISER HD380PROとかのがきめ細かいし音場も掴みやすいわ >>873
900STなんてクソヘッドフォンだよ。
所詮、日本のプロが好んでる程度の物なんてたかが知れてる。 900st、密閉でリズム聴きやすくて丈夫、他の選択肢があんまり無い、って限定された条件で使われてただけでしょ 9000STは極端にハイ上がりホンだからティッシュ挟むと丁度良いホン >>874
日本のプロ以上のモノ作ってから言おうぜ やっぱ自分の耳で心地いいヘッドホンが一番だわ
900STはどうもしっくりこないし下が全然分からん >>880
うん、使ってる
使って尚更違うと思った おまえが違うと思うなら使わなければいいだけ、ここで駄々こねてどうする 駄々こねてないし批評してるだけだけどなんか文句でもある? 900STがハイ上がりだとか薄っぺらとか思う奴は
「イヤーパッド」と「ウレタンリング」の劣化だから交換してみ 900stに7506のイヤーパッド付けたらなかなかいい感じなんだけど、900stの旨味が全く無くなってしまったので結局もどした
つまり大概のヘッドフォンは両手で耳に押さえつけたら900stライクになるんだなw ヘッドホン自体がどうこうよりどこに挿して使ってんのか書かないと情報としての価値ないだろ
オーディオインターフェイスに直挿しなのか、ミキサーのヘッドホン端子に挿してんのか、ヘッドホンアンプに挿してんのか
合わねえなじゃねえんだよ、使用条件を書けよ >>891
どの機器がどんな音質か解んなくね?
インターフェイスのヘッドフォン端子よりPCのヘッドフォン端子の方が上なヤツいるかもよw 両手で押さえつけたら近接効果になるんじゃね?
むしろ900stの印象とは逆になるような気がするが。 >>892
音質云々じゃなく使用条件の話だろ、馬鹿かおまえ >>894
何に挿してるか明記すればレコーディングに使ってるとかミックスに使ってるとかの使用条件がお解りになるんですか?
すげえエスパーだなw
ひとりで比べてろよ、ばーかw >>895
ヘッドホンそのものの使用条件が書いてなければ感想をほざいても無意味って話だろ >>896
じゃあシステムが完全に同じもの同士でなきゃ話も出来ねえから来んなよw この手の逆エスパー流行ってる?
自分の意思ばかりで相手が何言ってるか全く分かってないんだよな >>899
野党の質疑とそっくり
曲解を指摘され何度説明されても受け入れずに話を堂々めぐりさせ続ける
いわゆる韓国メンタルってやつ? >>877
音の奥行き感や広がりを正しく再生できずに
めちゃくちゃ近接して聴こえたり音像が狭く聴こえてしまう点は
どうにもならないしね。
>>878
>日本のプロ以上のモノ作ってから言おうぜ
プロと素人比べてどうすんだよ。
プロはプロ同士で比較するのが当たり前。
900STがダメフォンであることや
日本の音楽がレベル低いことなんて素人だってわかる。
>>889
ヘッドフォンのパットを純正品じゃなく
ケチって代替品に替えたら
出音が変わって使い物にならなくなった。 >>901
で、どこのヘッドフォンがお気に入りなのさ? ダメな物には躊躇なくダメ出しするけど
良いものは教えない主義です。 以前、辛うじて旧モデルを売ってる所があったので買ったと報告したけど、
あれからまた旧モデルが売られていたのでまた買ってしまいました w
これで当分安泰です。(´ー`)
なのでパット変えて音が変わってしまったやつは引退させました。
どうせステレオジャックも接触不良気味だったし。 本当に良いものって、金も使って
苦労していくつも試行錯誤した末に出会えた物だから、
そんなお宝を簡単に教えたくないよねー w 逆に言うと、安直な人達は、そういう苦労がいやだから、
ソニーの900STみたいなものを買ってしまうわけでしょ?
ま、ラクして選んだ代償はあるんだよね。 いや別に店で試聴すればいいだけだし苦労の意味が分からん 900STをディスるだけでオススメも書かず会話する気がないなら書きこまなければいいのに
そういや楽器スレでもある機材に粘着して似たようなことやってる基地外いたなあw 900STはどうでもいいが耳悪いくせに音を語る下手くそギター弾きが優越感を披露するのは勘弁 >>909
>ディスるだけでオススメも書かず会話する気がないなら書きこまなければいいのに
「ディスる+お勧め品提示」はセットである必要てなくない? >>910
間違いなく君より俺の方が耳のレベルは高いよ? ステレオとモノの区別もつかない奴は音を語らないでほしい
それでもすると言うなら勝手だが滑稽なだけ クリエーターでもミュージシャンでもないのに業界人ぶってて草生えるわ 音楽のレベルの高低ってどうやって判断するん
(´・ω・`)? 実際90000STは激ハイ上がりなんだが
宗派数特製見てみなぞなもし
ボブクリ10Mテクに習ってティッシュ挟めば丁度よい塩梅 ボブクリの4micで録ったドラムの音くそかっこよくねえ?
マルチマイクは全然だめだわ自分的に >>925
マルチで録ってもジャズっぽい生感重視だと8本中3〜4本しか使わない事も多々あるでよ
そのかわり素のドラムの音が良くないとダメだし、プレイヤーで各パーツのバランスも変わるけどね >>923
イタリア語はDT100じゃなくてDT150だろ >>924
そりゃあ90000もあれば激ハイ上げだろう それぞれの国で「アナと雪の女王の主題歌」が歌われたわけですが、
この動画はそれをつなぎ合わせたものです。
https://youtu.be/BS0T8Cd4UhA
ここで面白いのは、それぞれのスタジオで使われている
ヘッドフォンが見られることと同時に、
MIXバランスの違いも見ることが出来ることです。
日本だけは妙に音が細いことが分かります。
いかにもソニーのヘッドフォンぽい音ですね。 韓国になった途端、日本並に音わりーなーと思ってみたら
ソニーの青使ってた(笑)
日本
https://youtu.be/BS0T8Cd4UhA?t=70
韓国
https://youtu.be/BS0T8Cd4UhA?t=125
やっぱりソニーのヘッドフォンなんて使ってると
音のバランスおかしくなるんだよな。 もしかして日本が1番ダメ音が細くてだよな〜。
もう日本のプロ達はソニーの900STなんて使うの止めた方がいい。 激ハイ上げの90000STや75066をミックスに使う方がお菓子
動画見たいに歌いながらか演奏しながら用のヘッホだぬ
無理やり10Kあたりを強調してあるから歌ってても嫌でもメロやハットが聴こえてくる
逆にK240みたいなまったりしたヘッホを歌どりに使うか?
しかもオープンエアで漏れた音マイクに拾われるだろw
ベイヤは知らんがこの動画ならソニホ使いが正しい ソニーのヘッドフォンは聞き取りやすいだけの話で、
音自体が良い訳でもなければ、
MIXに向くようなシロモンじゃないんだよね。
勘違いしてる人があまりに多い。 プロのミックスエンジニアがヘッドホンでミックスしてると思ってるドアホウがいるスレはここですか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。