コンペのスレ 19曲目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそも声質は補正できるものではない
ダメな声を後からいじってもいい声にはならない Track&Fook&TD。
プロデュースチーム最強。 なんかTKみたいな歌声なんだよ
どうにもならんかったw
TKが歌う様なの下さいってのなら、仮歌承りますw 声って鍛えると変わるらしいから頑張ってみてもいいと思う んでシンセメロだと楽だよねー、仮歌ありだと倍時間かかる いや、このスレにも若き頃の久保田が居るかもしれない シンガーになれるなんてコンペ通るよりも難易度高いでしょw 声質はいいって言われるけど高音出せないから歌えない
高いAが出ないからほとんどの曲歌えない >>212
音域とかなら歌の訓練すれば良くなるんじゃない?
そこまでしたいと思わないとダメだけど >>213
ボイトレ本買ってヒトカラ行きまくって練習してたけどダメだった
歌うのは好きだから歌える音域なら自分で仮歌入れてるけど 歌練習するようになってからメロのクオリティ上がったから一石二鳥 うた歌うようになってから
曲提供してやってる奴らが
ゴミにしか見えなくなった…… コンペ
チキンレースに出馬しつづける子羊たちの群れ(鶏・馬・ヒツジ・・・、牛肉食いたい)
ほぼ全員が踊らされている ・アーティストだれだれ
・曲テーマは決まっていません、ご自由に作って下さい。
・締め切りは○月○日(3日後)
・仮歌仮歌詞は出来るだけ入れて下さい。
こういうコンペとか完全にコンペ民をゴミ扱いしてるよねw みっともない事やめろよ。
嫌なら辞めれば良い。そう思ってて辞めれないのは、実力ないから。自分はカスだと宣言してるようなもんだ。
コンペもオーデションも実力通りの結果しか出ない。 嫌なら辞めろとか、辞めれないのは実力ないカスとかって、その発言もみっともなくない? 曲の返却しない、何ヶ月、何年も返却連絡なし、リリースしてるのに返却連絡なしだったり
ほしい曲のテーマが曖昧、いい加減だったり
締め切りが急だったり
仮歌詞仮歌入れろ、歌い手はお前らが勝手に探せ!
んで愚痴ったら嫌ならなら辞めろ、実力才能ないだけだ!
逆にこれで不満ないやつの方がおかしいでしょw
てか2ちゃんなんだからここでくらい愚痴らせろよ(涙) 気持ち切り替えて次作れ自信作ならストックになげるかituneで売れ。 緊急でめっちゃ急かした癖に採用結果の連絡が異常に遅いのやめろ 朝晩お構いなしに直しの電話来まくって音沙汰なし、採用されず、がございましたよ。
ワンカップいっぱい飲みましたよ。 それだけ音楽で身を立てるのは困難な道だってこと
普通の職業と同じように考えたらやってられないよ >>226
お前はダメな奴の典型。実力あれば高い確率で受かるし、ブロなら
そんなこと考えてる暇があれば次の曲つくる。
下手な歌い手しか見つからないのは、自分がそういうレベルだから。
お前がすごい良い作家なら、タダでもやりたいという歌手が出てくる。
俺はいろんな会社と取引あるけど、お前のような愚痴を少しでも相手に漏らせば
切られる。こいつはアマだと思われるから。作曲家はやるかやらないかの選択しかない。
できないなら辞めろよバカ。 >>232
愚痴を言っても許される、切られないプロになれよ(笑) おまいらそんなストイックにやってるんか
相手に愚痴は言わんけど、修正入れまくったあげく
やっぱ一番最初のがいいね!とか、こいつ死なねーかなくらい普通に思ってるよ
編曲で安かったらもう安いって言っちゃうよ
レコーディング終わって歌入れした後にキー変えろとか、フザケンナって思うよ
ついでに予算が確保できないとか言いだしたら普通に断っちゃうよ >>235
俺が言ってるのは、そんな話ではなくて出版社の話な。
気に入らなかったら返事がこないのは普通。
抱えてる作曲家は数百とか普通にあるし、売り込み合わせたら数千人いるからな。
出版社って有名な所でも大して大きく無いから、居てほしい作曲家でないと、
いちいち連絡する時間が無駄なわけよ。
だから、俺も返事催促しないで放っておく。仕事してほしかったら、
必ず連絡くる。無視しといたら俺も逃げるから。無視するところから
仕事なんかこない。だから愚痴良いながら嫌々コンペしてる奴はバカ
要するに大事に思われてない所に頼ってて仕方ないってこと。 やたらと手直しさせる奴居るよね
しかも確実にダサくなる手直しね
金の為に信用の為にやるけれども
マイナス思考の私はそう言う類は
わざと嫌がらせしてるんだろなと 俺の場合は出版社に曲出してるから、採用されるか無しの二択だけど、
手直しの連絡入れば、契約の意思ありだからありがたいよ。
A&Rは俺よりも実績なる作曲家なんで、正しいこと言ってくる。 実際コンペ要員ってどの位の人数いるのかな
で、実際リリース出来てる奴はどの位いるんだろ?
あ、ネット公募みたいのは省いて 底辺コンペ民としては手直し、修正憧れる、レベル高い愚痴っすw
コンペ要員はいっぱいいると思うけどコンスタントに提出してる人は少ないかなと
実力者たちはどんどん提出して、リーマンコンペ民は仕事や締め切りの都合で沢山はだせないと思う
確率でなく底辺コンペ民は実力者、実績者たちにいかに勝つか、が大事かなと底辺コンペ人なりに考えてみたり コンペで「キープ」や「採用」のときって、締切後何日ぐらいで連絡きた?? >>241
目安は7日前後。たまに14日後くらいにも来る。
それ以上は何らかの記載が無い限りまず無い。
ただA系やJ系は2〜3ヶ月経ってから確認くる事もある。 当日ってのは出した日ね。締め切り前。
キープだけど キープや採用の連絡する時に返却も一緒にしてくれればいいのに、なんでちゃんと返却してくれないんだろう クソ曲をまた別の案件で送られても迷惑行為だろ
他ので使えそうならキープするだろうし
嫌ならアーティスト目指しなよ また嫌なら辞めろってやつか、不満や愚痴があったら頑張っちゃいかんのか? >>247
愚痴言ってる奴が、頑張ってるとは思えないね 愚痴を言いながらも頑張っている人は沢山いると思います。
愚痴言うな、嫌なら辞めろという人はコンペに限らず仕事や生活、友達、恋人、その他、
不満や愚痴一つもないのでしょうか、嫌な事があったらすぐ辞めているのですか?
そもそもそんな方がなぜ愚痴や不満、批判に悪口の多い2ちゃんを見ているのでしょうか。 リーマンです。
愚痴も言わずに毎日毎日シコシコ作って送る→なかなか採用ないから不貞腐れて作らなくなる、大量飲酒の毎日→忘れた頃に採用→やる気出てきて愚痴も言わずに毎日毎日シコシコ作って送る
を繰り返してます。 >>250
俺は仕事に関して愚痴はいわない。嫌な気分になることはあるが、
仕事に関しては信頼してるクライアントとしか仕事してない。
相手も信頼してくれてるから俺に依頼している。
俺は仕事の話来ても、やりたい仕事じゃないと受けない。 愚痴言いながらでも成果出す奴は出すし、逆に全く愚痴言わなくても成果出せない奴は出せない
ただそれだけの話 いや、俺の連れで成功してるやつで愚痴言ってる奴は見た事無い。
凄く良いミュージシャンで誰の悪口も言わない奴が一度だけ俺に
愚痴った事聞いた事あるけど、その時は、そいつはそのバンドすぐに辞めたよ。
作曲家仲間で愚痴ってる奴はいることはいるけど、全員共通してるのは
成功してないということだな。
俺なんか、仲間が成功すると自分も嬉しい気持ちになるけど、そいつらは
反対に妬む。共通してるのは、頭も悪いし要領も悪い。 お前がそんな奴だから愚痴を言うに値しないだけじゃね 2ちゃんやってる地点で全員頭悪いだろ(もちろんワイもや) >>259
露骨なウソつくなよ、最近じゃミリオンヒットの実績のある有名作家でも10%がいいとこだぞ
コネの無い作曲家なら採用率2%でも才能あるって言われるくらいだぞ
100曲以上送っても一曲も採用されないなんて奴もざらにいる。
まあ情報を聞き出すためにワザとウソついてるんだろうけどさw あ、でも三分の一と言いつつもまだ数も少なめだと思う。
始めたばかりで運が良かっただけかもしれんから、どんどん下がりそうで心配になってみんなに聞いてみたい、って事なので教えて欲しいな 自分は、もう10年以上もこの界隈でダラダラやってる
兼業派なんだけど、採用率は10%以上あるなぁ…
とは言っても提出している数が極端に少ない。
1年に数曲、とか。
そもそも「この案件なら俺イケる!」と確信したやつ
しか出さないんだけど、それでも落ちる訳で。
提出後、何年か経ってポコッと採用になったことも
あったりするけど。
本気の専業プロは、ずっと作り続けるから、提出数も
多いだろうけど、全部が全部、採用レベルの作品かと
いうとそうでは無いと思うんだ。 俺もふと気になったから今マジで計算したら丁度10%だった。
有名でも大して提供曲が売れてるわけでもないけどな。
決まりやすそうなコンペは確実に出してるからだろうね。 採用の波はバラ付いてるけど50〜60曲に1回くらいで年間6〜7本くらいかな。
月平均何曲かにも寄るけど有名どころの事務所で第一線で曲を書いてる人でも3割いかんでしょ。
1コンペに2〜3曲提出してコンペ10〜20本で1曲採用になればマシな方じゃないかな。
そもそも採用1/3くらい通ってる人ならこんなところに来ないでしょw >>266
だからまだ歴が浅いんだってば。
コンスタントにこの確率が続くとは思ってないし周りに居ないから聞いたんだよ
年間300くらい作ってるって事? そんな数パーセントの頻度で採用されても到底生活できなくないですか? 歴が浅いと言ってもこの業界じゃ5年目でも新人扱いでもあるから
具体数がないとどうしようもないんじゃない?
あと年間300曲は多い方じゃないと思うけど平均的じゃないかな。
採用やフル依頼でブラッシュアップする時間次第で変わるだろうけどね。 メジャーの歌ものコンペで年間300は間違いなく多いほうでしょ
編曲は一切やらないって人じゃない限りそのペースで作り続けるのは無理 いや、普通にできるが
500くらいはいける
プロなめすぎ そっちこそ舐めすぎ
一線のメジャー作家はもっと時間かけて丁寧にデモ作ってるから
俺作る量あんたの1/10とかだけど、すでにTop10入りした曲複数あるよ >>273
お前以上のヤスタカが
一日一曲以上作ってますが
音楽の世界甘く見すぎ >>274
いやお前どうせ俺以下だろ?
虎の威を借ってないで現実見たほうがいいぞ
しょぼいデモじゃ会議のテーブルにすら上がらない >>275
現実見るのはお前の方だろ?
お前以上のデモで年間何百も作るやついるぞ >>276
へえ、それはすごいね
まあ量産するのも一つの手段だから、それで結果が出てるんなら全然いいんじゃない エイトビートしか作れない底辺コンペが争っててワロタ
モードどころかバップすら作らないレベルのゴミでしょ?
二人とも >>276
まじめに質問なんだけど、年間500曲って、(自分の感覚で)全部採用レベルに届いてる?
あと、その500曲のうち何曲がリリースになるの??
煽りじゃなくて、ほんとに知りたいです。
自分は雑魚だと承知してるので、プロ様の話を聞きたい。 ウソつき同士でケンカすんなよ
本当にそれだけ採用されてるなら充分メジャー作家なんだし
実名出しても問題無いだろうし
ようつべに作品多数あがってるんだろうからリンク貼ってくれよ
こう言ったとたん、ここの自称売れっ子作家連中は急に大人しくなるw >>278
編曲もやるって書いてんだろうがモードもバップもフルオケも全部できるに決まってんだろ
ていうか基本のエイトビートを疎かにしてるから採用率低いんじゃないの?
わかりやすくしなきゃ素人さんの耳には届かんよ >>281
失礼した
劇伴でも十分生きていける能力をお持ちだ ☆ チン マチクタビレタ〜 コンペで勝ちまくりの
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ 自称 有名作曲家さーーーん
ヽ___\(\・∀・)
\_/ ⊂ ⊂_) 採用された楽曲のyoutubeリンク マダー?
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 佐賀みかん .|/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ なんだよ、本当に沈黙しちまった
採用率10%だの年間7曲採用だのTOP10にランクインだの
御大層なこと言っておいて結局、世に出た曲のひとつも無いのかよ
さすが匿名掲示板、ウソつき放題ってとこか(笑) 歌モノコンペなら頑張って年100くらいじゃね?
俺はキツイけど 俺は年30曲ぐらいだった。
書き下ろしは月3〜4程度だな。
編曲、演奏の仕事もあるし劇伴もたまーにだけどやるから。
その他ゲームのBGMやSE製作他あるんでコンペに付きっ切りってのは無理になった。
駆け出しの時はとにかく量産しまくったけど。 頑張った年でも年に70曲くらいだな
その中で仮歌入れてクオリティ保ってるのが50曲残りは無理やり出したシンセメロって感じ 素人さんの耳なぁ・・・
中にいる人間は製作者であるべきなんだがね
最近やりすぎでね?
デモの段階で完成品とかタダ働きもいいとこ
この状況が異常でなく、嫌ならやめりゃいいみたいな
思考停止野郎が出てくるのも異常
日本人はお上に逆らわないから続くんだろうけど 年間300は多すぎ
年間80にして1曲のクオリティを上げろ >採用率10%だの年間7曲採用だのTOP10にランクイン
年間500曲に比べたらどれも現実的な話だけどね
作家の知人とかがいればわかると思うんだが >>284
こんな所で自分が誰なのか言う必要がないんじゃない?書かれた情報が本当か嘘かなんてのは自分で判断すりゃ良いし。
信じたければ信じれば良いし
疑いたきゃ疑えば良いし
匿名掲示板なんて取捨選択出来ない奴が見るもんじゃないでしょ 質の悪いもんを低コストで大量に生産するってまるで中国みたいだな 前山田が中国だったら
お前らアフリカだな、しかも少生産 >>292
ちなみに有名な山口哲一ってプロデューサの書いた「職業作曲家への道」って言う本には
若くてかなり才能があるって人でコンペの勝率はよくて1%ってはっきり書いてある。
業界に名の通ったプロデューサが出した数字と
ウソつき放題の匿名掲示板の書き込みとどちらを信じるかって感じだけど
よほどのバカでない限り前者を信じるだろうねw >>284
2ちゃんで個人情報出すと思ってるバカ登場www
どんだけ頭悪いんだよ…… 採用率1%って駆け出しの新人がって事だぜ
ここに書かれた採用率は嘘もあるかもしれんが…ちゃんと作家として活動していれば、そんなもんだろうなってわかるはず
10%の採用率って書いてる人は本当なら割と名が知れてる人だと思うw >>298
個人情報って話にスリ替えたいんだろうけど
本当にTOP10入りしてコンペで10%も勝ってる売れっ子作曲家なら
すでにFBやWIKIとかで個人情報や楽曲提供の実績くらいネットに出してるけど?
そうやって世に出た楽曲も貼れずに逃げるのは一曲も採用されてない証拠w
第一本当にそんな売れっ子作家なら、わざわざ2CHに来て売れっ子自慢するかよ、バーカw 卑屈だなあ
貼ったところで証明しようがないし、各方面に迷惑がかかるのは明らかなのに
まあわざわざそういう本読んでるってことは作家志望なんだろうけど
昔このスレはプロがたくさんいて有益な情報も多かった
俺も駆け出しのころに世話になったからスレに情報提供してるつもりなんだけど
正直僻みと煽りばかりでレスする気も失せてくる
DTM板自体下火だろうが、実際プロ作家の書き込みが減ってるのは同業者なら見れば明らかだし
週間Top10入り程度じゃ売れっ子作家とは呼べないと思う
枚数やタイアップの方が大事 ID:9ALcrVM/はNGで良いでしょ
例えば>>302がヤスタカだったとしてもここにわざわざ貼るわけ無いしw
こういえばみんな黙るってそんなの当然
あっ、アスペだ
って皆思って黙るだけなんだよ 採用率10%って書いた者だけど、本当冗談じゃなくマジなんだけどなぁ。
でも名前なんて全然売れてません。
逆に聞きたいんだけど、1%って人はクローズドなコンペとかって来ないの?
売れる見込みは無いけど、そこで数出せばガッツリ採用取れるじゃん。しかもアレンジ込みで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています