【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 8枚目 【まったり】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
──────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980以降で適当に建てること。立てる前にリロードして確認して重複しないように!
・ここは配信者の話題もOKですが、誹謗中傷がしたければ配信者晒しスレでどうぞ。
──────────────────────────────────────
魔法の迷宮の入り口に設置されている種族神像に所定のアイテムを捧げると、
魔法の迷宮の階層や出現するモンスターが変わるなど、
通常とは異なる魔法の迷宮に挑戦できます。
「コイン」は、オルフェアの町のコイン屋ペピール、グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、
旅のコンシェルジュのふくびきなどで入手できます。
「運命のカード」はフィールドやダンジョンの宝箱、
カジノの景品交換所など、冒険を続けていると入手できます。
「メダル」はフィールドやダンジョンの宝箱、スペシャルふくびきなどで入手できます。
また、娯楽島ラッカランのカジノにいる交換屋クラリッサで「運命のカード」に交換することができます。
「召喚符」は錬金釜にて作ることができます。
「練習札」「練習召喚符」はオルフェアの町のコイン屋ペピール、
グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、カジノの景品交換所リーニャで入手できます。
前スレ
【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 6枚目 【まったり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1624044679/
【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 7枚目 【まったり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1630386412/ >>838
120とかもザラにいるぞ。このゲーム、レベル上げるだけなら簡単だからな
古いアクセ作成が追いついてなくて持ち寄りも活発じゃないから困ってる新参がいっぱいくるよ
そもそもそういう人の救済が主目的で実装されたコンテンツだろロスターて サブの将軍指輪は322とかで止まってるから
本当にロスターに来たら嬉しい カンストでもオートマコインボスやりたいだけの層もいるぞ
俺とかそう
店売りコインとか全部ロスターシステムで常設して欲しい 今でもグレンでSジェネ募集良くみるから嬉しい人多いだろうね デュランがたまにストームフォース使ってくるけどこれは雷属性の攻撃が強くなるやつ?
いてつくはどうで消したほうがいいの? そうだね
占い使用作るか迷う……占い自体使わないし使う時は聖守護呪いだし >>848
魔戦のストームフォースと一緒だろ
本来無属性の早業や絶技に雷属性と風属性をつけるだけ
ジゴスパあたりをメタった耐性つけてる人には基本ごほうび
ジャッジメントクロスを食らって雷耐性低下がつくとそうも言っていられなくなるけど死ねば元通りだし
ムキになって消すようなものでもないと思ってる >>774
もうジバルンバ飛ばし出来るフレと50秒前後で
周回以外やる気せんわ 凄い極端な話だが、鞭まも4もしくは範囲バイキorライトマセン1の鞭まも3が最初から殴りかかればジバ前に即撃墜できるんかな? https://www.youtube.com/watch?v=t-LKNYxikcE
>>854
>>852が言ってるのはこの動画のやり方じゃろ
ちゃんと準備して動ける4固定ならくっそ楽
野良でやったら地獄絵図確定だけどな この前自分魔剣でムドー久々に行ったら特に高速募集でもなかったけどサクサク回れた
魔剣2魔戦旅で構成は速攻型だったけど石化もムドー化も適当に食らって連撃してただけ
ガチじゃない速攻が崩れるのはどんな時だっけ 旅石化ムドー化、アタッカー大絶叫くらいまくり、マセンアイテムつかわないとか色々あるけど 一回目のムドー化からかなり悠長に準備してたらタゲランダムの二回目ムドー化がくることがあったりとか >>836
HP目的で使う場面は2分以内に終わる戦闘などのあってもなくてもどっちでもいいレベルで使う場面くらいだが、攻撃力増加効果発動したくない時に使うことはある
具体的にはガジェットなどの陣にのって通常攻撃する時に攻撃力増加効果が発動すると硬直が発生するからその確率減らせて便利ってくらい >>857
このスレ見てる奴が前衛すればだいたい楽に終わる
野良の前衛は旅にルカニさせる暇すら与えない ワイが辿り着いたゴール
魔剣Aがムドー化タゲとる解除されたらヴェールして全力
魔剣Bはヴェール、陣して全力
魔戦は魔剣Aにバイキ後FBして全力
旅はムドー治したらFBにあわせてレボルDBして全力 ムドーもドラゴンも難易度上げてるのはたいてい魔戦w 難易度上げてるとは思わないけど、手順の概念を持ち込んでくるから複雑化させるんよね
で、わかってないのが混じってたりわかっててもしくじったりして手順を踏めないと崩れる脆さも持ち込んでくる >>863
ムドーなる前にレボルFBしてヴェールするのが野良クオリティ >>864
分かる
だから最近魔戦ナシの構成でやってるわ 一番わかってないのが魔戦ってよくある話
無駄手順が多すぎて一目瞭然 魔剣ムドー化解除でバイキもしねーですぐFB打つバカは結構いる ムドーは自分魔戦で2種完成させちゃったから野良魔戦の話に入れなくて寂しい >>871
早打ちFBとムドー化バイキしないってのが野良じゃ多いな 早打ちはまだ救いがある
魔剣士はセルフでバイキかけられるんだし少し遅れる程度の話
それより自分ムドー化されにいっておいて、自分にバイキ・フォース・クロック掛けないとFB撃たない遅漏の方がたちが悪い >>873
いやバイキかけないでヴェールもしてないのにFBうつんだぞw ムドー化前にDBが飛んでくるFBまでヴェールしない終始ヴェールしない勿論陣は敷かれないっていう夢の競演あったで ムドー化後ヴェールせずチンタラ必殺してるのもいるなw 魔剣にムドー化来て旅がタライ落したら即FB入れるアホ魔戦は多いな
そういう魔戦はムドー化してない方の魔剣がバイキ入れると思ってるんだろうけど魔戦がバイキで良い
ムドー化してない方の魔剣はヴェール+陣でムドー化した方の魔剣がヴェールするのがタイミング合いやすい
あとタライ落して即FBだと旅もターン無くてレボル合わせにくいんだよ
魔戦がバイキしてからFBだと旅もターン貯まってレボル合わせやすい
FB入れたら即CT技使っちゃう魔剣も多いからFBに即レボルも合わせておきたい >>874
魔剣士がムドー化されてる場合は本物のアホだけど
もし魔戦が前にでてムドー化受けにいってる場合ならそれはありだと思う 効果時間考えてヴェールよりさきにFB打つじたい間違ってんだよ 効果時間についてはもちろん理解してる
ただほんの少しFB先行しても効果時間内に普通に終わるからそちらでもありと個人的な見解を示してみた
君の考え方を否定してる訳でもないのでそう熱くならないでくれるか いつまで経ってもヴェールしないから仕方なくFB撃ったけどそれでもなおヴェールしないとかあったな フォースブレイク待ちでいつまでもヴェールしない魔剣もいるのよ マセンってのはFBするためだけにいるようなもんなんだから、そのタイミング無視したらもう
旅2のほうがいいわ しかしコイン安くなったな
来週あたり30万切るんじゃねーのかこれ この後結構配布されるからみんなそれ待ちじゃない?
100%だけなら配布分でいけそうだし 現状使い所がマジで一切ないただ装備欄を圧迫するだけの呪いのアクセサリーだからな 新コインいきなり3枚配るって過去振り返っても
なかったと思うんだけど
大盤振る舞いっていうより焦りを感じるわ 無理にでも出番作られることを覚悟しといた方がいいかもなこれ
特にパニガルムは怪しい
全攻撃FB付与に震えろ HPで耐えるコンテンツなんだから瀕死時に攻撃力上がる鎧も早く買っておけよwwwww ロスター(10/1〜)
・暗黒の魔人
・牙王ゴースネル
・スライムジェネラル Sジェネラルがくることはわかってたからこれは周回しようと思ってたけど
ゴースネルまできたからコレも周回しないといけない
暗黒魔人も夢幻魔王の勲章の効果新設定でもう一個作るとなるとこれも周回しないといけない
いつもは適当に並べてる感あったけど今回は意図的にいいやつ揃えたな 釣りイベ中にこんな並びにされて気の毒だとは思う
アクセ未完成でピタリ賞狙わないならちょうどいいけど 魔剣士がいる今、もはやジェネラルは敵ではない
だがリーネは相変わらず手強いーっ! >>902
ロスター入りしたからエナジー60は覚悟しておけ
そうやってバランス調整しているんだよw 二重伝承が導入されない限り、
将軍指輪の合成が緩和されることは無いだろうしな ゴースネルって今となってはさすがに雑魚いかな?
ずっと前はパラ無しだとクソ強かったけど ナスで出てくると全滅覚悟するくらいにはまだ強い
ただちゃんとマヒ耐性とかしてるなら大丈夫かもしれない いまは全然強くないしむしろパラとか魔でくるアホのせいできつくなる >>906
パラ有りでも魔、賢、僧が的確な位置に立って的確に行動して
やっと勝てる相手だったよねー昔は 最近でも高レベル帯のまもとか魔剣でワンパンされてる奴よく見かけるけどね 強くはないけど舐めプしてると全滅する
前回色々な職で行ってみたけど戦士か僧侶が安定してたかな パラもなんか目の敵にされてるけど
火力的にも悪くないんだけどな
完ソロでも倒せるレベル ゴースネルは周りがバタバタ死ぬから天地でいくのがいいね
Sジェネラルは魔剣でガンガン攻撃したらすぐ終わる
今回は3つとも盗賊とかいう盗み狙いの奴はホンマ勘弁 ドラゴンで難易度高いって感じてる人で原因が分からないって場合は自分が地雷の可能性あると思っといた方がいい
のしかかり→自分、又は仲間がタゲの時にどう見えてるか、巻き込んでいかないか
床トラップ→誰が食らっているか
はげおたや回転アタック→誰が食らっているか
壁は出来ているか、等の分析をして何が原因かを考えれば自ずと答えが出てくる筈 Sジェネって現物出づらいんだっけ?
なんか現物全く全然出ないし合成もクソ渋いしクソだわクソ 出にくいっつーか別に緩和とか全くしてないから通常の出現率じゃね? ドラゴンはコインボスの中では戦闘として楽しいなと最近思う >>898
ナスもあるし釣りもあるし魔塔もあるし部活もあるしお魚限定交換もあるし
大忙しだな 必須耐性の要求がないし構成の自由度も高いからね
ぬるいからとも言えるんだが、コインボスはこういうのでいいんだよ Sジェネラルも4箱のうち2箱現物だったりと普通に出るよ
ただ王冠が出ない
行動時バイシオン3 速読3ってホンマに存在するんかなってレベル
2埋めはフィールドに落ちてるのを合成しただけですぐできたのに 2垢暗黒魔人強まも2魔戦旅で一勝一敗だった
疲れるし素直にロスターで一人ずつやるか… 占い用のHP攻魔指輪作るかな
戦車用のHP攻撃指輪もデルメゼ用に作ろうかと思ったが
倉庫カツカツやしめんどくさいしどうするか HP埋め作ったわ
結局占い師とゲレゲレ専用になっちゃってる >>906
最近どこかの生主が配信してて
5分くらいの死闘演じてたのはみた 今は魔剣士1人にズッシードすればジェネラル押せるかな? >>931
Sジェネ 劣勢694 互角780 押勝963
自前120鎌魔剣ミラー装備の重さ補正なしで379だったからズッシで553…
流石にズッシじゃ1.5倍に弱体されてるから無理だ
ミラーで押し勝つなら剛勇でヘビチャ+ちょい盛りでいけるぐらい
魔侯爵セットならヘビチャ+鎌でも"ほぼ"押し勝てるっぽい
計算ミスってたらすまん Sジェネ武と魔で合計50回以上合成して3%1個もないのハゲる
両方エナジーまでつかないでしょこれw 型落ちで渋いのほんま 将軍指輪ひどいな
両方合わせて110回合成して3%ついたの1回て 確かに上位の新アクセないから型落ちではないか 未だにないのもおかしいが…
ロスター3万になるほどの古いアクセって意味で使ってしまってた 失礼 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。