【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 8枚目 【まったり】
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魔法の迷宮の入り口に設置されている種族神像に所定のアイテムを捧げると、
魔法の迷宮の階層や出現するモンスターが変わるなど、
通常とは異なる魔法の迷宮に挑戦できます。
「コイン」は、オルフェアの町のコイン屋ペピール、グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、
旅のコンシェルジュのふくびきなどで入手できます。
「運命のカード」はフィールドやダンジョンの宝箱、
カジノの景品交換所など、冒険を続けていると入手できます。
「メダル」はフィールドやダンジョンの宝箱、スペシャルふくびきなどで入手できます。
また、娯楽島ラッカランのカジノにいる交換屋クラリッサで「運命のカード」に交換することができます。
「召喚符」は錬金釜にて作ることができます。
「練習札」「練習召喚符」はオルフェアの町のコイン屋ペピール、
グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、カジノの景品交換所リーニャで入手できます。
前スレ
【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 6枚目 【まったり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1624044679/
【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 7枚目 【まったり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1630386412/ >>763
前衛なら攻撃埋めもありなのね
魔剣とか魔物使いで持たせて見ようかな 守備埋めもってたけどHPに作り替えたなぁ
今なら守備埋めも選択肢なのかな 守備力4で物理ダメ-1でしょ
HPと選べる状況で守備が勝つことあるの? パラディンやらなくなってから守備合成が邪魔すぎて笑う パラディンのスキルで守備力を攻撃バフに変換できる
小ダメージ多段ヒットの場合ダメージ軽減とあわせて通算ダメージを極少量に押さえ込める
HPが上がりすぎると回復力が追い付かない
ただし守備力は固定ダメージを軽減できないので大抵の場合HPが勝つけどな 多段物理範囲をにおうするときとかな
かなりニッチだけど
サソリのデススコみたいなやつ
まあHPうろこで耐えられなくて守備うろこなら耐えられるってのは見当も付かないけど
基本的には耐久と進軍の火力アップを兼ねる為くらいかな 最初の頃ドラゴンに来てた僧侶は開幕燃えてるイメージ
今は僧侶がいいのかもだが
ロックアップの後火が降って来て死んでる奴よく見たが今は流石に居ないのかな ドラゴンってなんか強カード来そう
なので今ドラゴンに金は入れない 去年の国勢で88%「のボスを未だに怖いといってる奴って地雷なん?
たぶん気付いてないだろうけど相当やぞ 野良のレオパルドやべーな
風で吹き飛ぶやつ多すぎだろw >>774
1枚持ち寄りしかできないからそんな地雷と当たるんだよ
4枚以上は基本にしとけ 犬は終わりのないアクセだし今行く人だっているでしょ 魔犬仮面はコンテンツで最適効果が違うから暇な時に集めてるな
今コインが6万より安いしこの時期新コインとムドーテンダメ作ったらやる事無いもの 犬はとりあえず2種類作ったけど、この先どんなものが必要になるかわからないから
1種類完成させられるだけの欠片ストック目的でたまに回す
ストック目的で回す人はそこそこいると思う ミネアって2等率高いよな
更新前はほぼレオパルド、今はほぼムドーだわ 多分等確率なんだろうけど統計取れるほど周回してないからなぁ ドラゴンが店売り落ちしてしまったからコインストック100位あるとはいえ
レア泥埋めの愛作り切れる気がしない 福の神買い、コイン持ち寄りしながらデータ取ってるけど等確率にはなってないよ
まだ100回こえたくらいだから何とも言えんけど2等が65%くらい 1等と3等がほとんど同じくらいの確率で2等が一番高いな今のところ
職人もデータ取ってるから、この手のくじ引きコンテンツでは体感では語ってねーべ
職人はジェルザーク実装と同時期に確率が少しいじられたから、多分ミネアなんかもサイレントでいじられてる
5.4は休止してからデータ取れてないがな 魔犬に魔剣士希望出してる人が多いのは何故だ
闇0.7倍で耐性低下も効かないのに 100回ミネアにあうって5周に1回あったとしても500周だぞ、実際は5周に1回もあわないしな
福引更新されて1週間だしな嘘松だな 5.5後期中ね
グレン更新後から100回じゃねーぞw 16000枚ほど引いて以下の通りだった
1等、51(0.16%)
2等、69(0.24%)
3等、81(0.32%)
※()内の数値はツールでの確認できる割合提供値です 思うがようこんなクソ相場で福引ツッパできるの
ツール福引回すならともかく >>795
グレンとは限らんのじゃないか。。
フレにSP送るのが目的の人も居るし、ガタラでも回した方が良いわ。 >>795
金策は他で間に合ってるし、金策としては考えてないよ
ある程度のスパンで引いておかないと貯まる一方だし新コインの時はツールでもキャンペーンはってるから引きやすい
恒例のイベントのノリで引いてるよ >>795
簡単に出来るクソコインボス続いてるせいで福引券えらい余って引く時間がない 10の日だけでなくナスでも最新カードばら撒かれるようになったしね 結構武の耐えラインの話出てたな
さすがにもう気にされることはほぼないが そういえばナスのムドーカードは真幻界諸侯に
繰り上がるのかな?どうにも疑わしいんだが 変わるときは変わるって言うよ
つまり何も言ってないから変わらない ドラゴン(攻撃1325)の連続かみつきはの0.75倍*2回だから、
武守備600で被ダメージ52軽減適用されてるなら
平均:(1325/2-600/4)*1.5-52*2=665
上限:(1325/2-600/4)*17/16*1.5-52*2=713
攻撃極盛りだったり炎光装備してHP減らしてると耐えられないこともあるが
当時ならまだしも今のステータスならほとんど耐えられる
怒りかみつきは、守備600でHP800超でいやしの雨あれば乱数耐えだな
魔剣士なら守備力高いので雨あれば確定耐え 僧侶などのスクルトでの軽減なら怒り噛みつきも大丈夫そうか?
いっそバラみたいに僧賢タッグ組んだ方が安全なのでは説、時間はともかくとして だから下手なレンジャーよりカカロンの方がマシまである 長期戦にして不利になる相手でもなし、いろんな構成でおもちゃにしたらいいと思う
僧賢天デスだろうと占いx4だろうと勝てることは勝てるだろ サポでやるなら、ドラゴンは自占い+戦士魔剣モーモンが安定して火力高そうではあるなあ
高速なら自遊びもありだと思うけど、かなり厳しそう ウェルカムギフトのメダル3枚あてにしてたのに一時停止とはな
早く再開してほしいもんだが >>789
単純に負けにくいからじゃね?何でもいいからただ勝ちたいだけならそんなに悪くはない
影は0.9倍だから範囲ですぐ落とせるし犬だって2回も降ろせば倒せる 犬を削れば雑魚は勝手に消えるってのを知らないんじゃないの
どこかから情報得てないと犬から削ろうとは思わんだろうし レオパルドやムドーにルカニが100%効くのも
自力では思いつかないよね 現状の魔剣って闇耐性ある敵でも力押しでなぎ倒せることが多いからなあ
エンドはまた別として いつもサポ3でやってるけど
犬にマター入らないけど降りてきた時はヴェールあるから火力は十分
影にマター入るからそっちで使って瞬殺してるわ サンバを除けばやられる可能性があるのは豪雨+雑魚だからまだ雑魚散らしも馬鹿にできんね 雑魚に攻撃されないのがまも2の殴り編成だから肉4だと魔剣士は論外には変わりないがな 空間を切り裂く使われる前か直後までに瞬殺するってことだから30秒くらいじゃね?しらんけど だいたいまもが4回ずつ攻撃したら犬ダウンだから雑魚に攻撃されないのは無理やな
って思ったけど犬仮面発動ししてバイキ付いたり追撃発生してればジバルンバくらいにはダウンしてる可能性はあるな レオパルドで
盾の無いまもと弓魔戦を旅だけで回復するのは辛い 明日からロスターにSジェネだぞー
終わってない奴は準備しとけ スライムは闇弱点だから今はもう魔剣士で瞬殺できるかな いまだと旅芸人じゃなくて占い入れれば、占いまもまも魔戦で犬ダウンまでの時間短縮できそうではあるけど
魔王いざないの初回50秒(ー10秒)がきつそうかなあ >>774
犬難しすぎる
ハッスルしない旅芸人の避難方向が一貫してなくて、
ジバでメンバーとはぐれたり氷結当たったり風で飛んだり反対側で死んだり、地獄の難易度だったわ
持ち寄り4枚以上周回希望耐性なしバツとか書いてるくせに、プレイングもうちょい何とかしろよって思った ジェネラルは光耐性盛った魔剣がオートマで何引いてもなんとかなる感じかな
まさか今回のロスターのジュノーガはこれを見越して・・・
一応真しょこネックレスだとスパイラルスラッシュのヘナトスは防げる。真しょこやれてる人がジェネラルやるかはともかく ジェネラルは万魔サポでも1分かからないで倒せるレベルだからなぁ >>837
ロスターにそんな高レベルのPTが入ってくるとでも? >>838
120とかもザラにいるぞ。このゲーム、レベル上げるだけなら簡単だからな
古いアクセ作成が追いついてなくて持ち寄りも活発じゃないから困ってる新参がいっぱいくるよ
そもそもそういう人の救済が主目的で実装されたコンテンツだろロスターて サブの将軍指輪は322とかで止まってるから
本当にロスターに来たら嬉しい カンストでもオートマコインボスやりたいだけの層もいるぞ
俺とかそう
店売りコインとか全部ロスターシステムで常設して欲しい 今でもグレンでSジェネ募集良くみるから嬉しい人多いだろうね デュランがたまにストームフォース使ってくるけどこれは雷属性の攻撃が強くなるやつ?
いてつくはどうで消したほうがいいの? そうだね
占い使用作るか迷う……占い自体使わないし使う時は聖守護呪いだし >>848
魔戦のストームフォースと一緒だろ
本来無属性の早業や絶技に雷属性と風属性をつけるだけ
ジゴスパあたりをメタった耐性つけてる人には基本ごほうび
ジャッジメントクロスを食らって雷耐性低下がつくとそうも言っていられなくなるけど死ねば元通りだし
ムキになって消すようなものでもないと思ってる >>774
もうジバルンバ飛ばし出来るフレと50秒前後で
周回以外やる気せんわ 凄い極端な話だが、鞭まも4もしくは範囲バイキorライトマセン1の鞭まも3が最初から殴りかかればジバ前に即撃墜できるんかな? https://www.youtube.com/watch?v=t-LKNYxikcE
>>854
>>852が言ってるのはこの動画のやり方じゃろ
ちゃんと準備して動ける4固定ならくっそ楽
野良でやったら地獄絵図確定だけどな この前自分魔剣でムドー久々に行ったら特に高速募集でもなかったけどサクサク回れた
魔剣2魔戦旅で構成は速攻型だったけど石化もムドー化も適当に食らって連撃してただけ
ガチじゃない速攻が崩れるのはどんな時だっけ 旅石化ムドー化、アタッカー大絶叫くらいまくり、マセンアイテムつかわないとか色々あるけど 一回目のムドー化からかなり悠長に準備してたらタゲランダムの二回目ムドー化がくることがあったりとか >>836
HP目的で使う場面は2分以内に終わる戦闘などのあってもなくてもどっちでもいいレベルで使う場面くらいだが、攻撃力増加効果発動したくない時に使うことはある
具体的にはガジェットなどの陣にのって通常攻撃する時に攻撃力増加効果が発動すると硬直が発生するからその確率減らせて便利ってくらい >>857
このスレ見てる奴が前衛すればだいたい楽に終わる
野良の前衛は旅にルカニさせる暇すら与えない ワイが辿り着いたゴール
魔剣Aがムドー化タゲとる解除されたらヴェールして全力
魔剣Bはヴェール、陣して全力
魔戦は魔剣Aにバイキ後FBして全力
旅はムドー治したらFBにあわせてレボルDBして全力 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています