【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 8枚目 【まったり】
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魔法の迷宮の入り口に設置されている種族神像に所定のアイテムを捧げると、
魔法の迷宮の階層や出現するモンスターが変わるなど、
通常とは異なる魔法の迷宮に挑戦できます。
「コイン」は、オルフェアの町のコイン屋ペピール、グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、
旅のコンシェルジュのふくびきなどで入手できます。
「運命のカード」はフィールドやダンジョンの宝箱、
カジノの景品交換所など、冒険を続けていると入手できます。
「メダル」はフィールドやダンジョンの宝箱、スペシャルふくびきなどで入手できます。
また、娯楽島ラッカランのカジノにいる交換屋クラリッサで「運命のカード」に交換することができます。
「召喚符」は錬金釜にて作ることができます。
「練習札」「練習召喚符」はオルフェアの町のコイン屋ペピール、
グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、カジノの景品交換所リーニャで入手できます。
前スレ
【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 6枚目 【まったり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1624044679/
【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 7枚目 【まったり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1630386412/ 自分旅(マヒ転びワタアメ)
モーモン(マヒ)
クラッシュまも2(マヒ転び)
開幕ビートからルカニ×2、レボル、いやし
雑魚は完全に無視
サポと同じ位置についていけ >>677
スミスリビングデッド2積み占い+サポ魔剣魔剣幻界王モーモンでわりと楽だったけど
>>680見る限り魔戦もありだなあ ドラゴン強すぎる
前衛で壁するやつ少ないし
賢者が回復しないでドルマとかイオ撃ってあげく回転とかおたけびに被弾する かつて賢者入りがテンプレだったのは
雨で連続かみつきに耐えるためだったが、
今はスクルトで充分耐えられるので僧でいい 賢者なんて入れないで噛みつき耐え調整(うろこ等被ダメ減とかHP盛り)して僧侶入れて聖女した方がいいよ
ボーナスターン多いし全滅はそうそうないはず ドラゴンってこの前までは強敵でおっかない印象だったけど
最高レベルが120になったせいかそんなに強敵でなくなった感あるな
緑玉使って肉入りで行くよりサポで行った方が精神的にも楽かも
サポはなるべくブレス耐性高い人を探してムチまも ブメ旅 僧
自分天地で心頭滅却等でブレスをしっかり上げてカカロンかクシャラミ出してたら
まず勝てる ここ最近のコインボスで一番楽なのがドラゴンだし
これより楽なのはギュメイまで遡る ほんと賢者いらんな、僧侶の方が断然いいわ
中身バ覚醒の賢者って相変わらずいるんだな ドラゴンはロックアップ以降グダる確率が高い
速攻しようぜ速攻w
高速動画あるが盗賊のスプラッシュは100%きくんか? 影に行くからぶっちゃけ一緒に影倒した方が事故も少ない >>677
普通の強さにカード交換して
まも3旅で30秒周回したほうが絶対早いんだけどな
合成も緩和されてるからすぐ終わるし サポに犬攻撃させたいときは
自分がムチまもorブメ旅でひたすら犬を攻撃するのがいい
HPの割合低い順に攻撃しだすから自然に犬を狙いだす 犬は自分でひたすらダイレクト双竜した方が落ちてくれる 確かにそうなんだが、マンマの3の災壇のサンとか
魔剣士が攻撃し始めたと思ったら、急に踵を返してザコ倒しに行くからよくわからんな
ザコにCTぶっぱしてる姿見るとため息が出る
んで、倒し過ぎて大魔神出現でグダるまでがテンプレ 一撃で倒せる敵がいればそっちを優先するんじゃない? 天地入りなら幻魔が、魔剣入りならミラーの魔法反射なんかで雑魚のHP減るからじゃね >>698
ため息仲間おったー
俺は生理不順になるがw
雑魚に青字攻撃やめいwww レベル50くらいの体験版僧でも
高レベルサポ3人雇えば勝てるからなドラゴン 肉入りだと多分いつになっても強い奴
ドラゴン 三将軍 犬は二人死んだら敵の数が多いからかなりピンチになるし全滅リスクも高いけど
ドラゴンは1人になっても立て直し簡単だからな 犬の翼で前衛がタゲから逃げるのやめれ
何で賢者が分散受けしてんだよ ロスアタを知らないパーティだと
前衛死にまくりで強いだろうな ドラゴンは僧侶がちゃんとしてるか、自分で僧侶やれば負ける要素がないからね
僧侶一人からでも立て直せる 立て直し入ってる時点で既にクソじゃんw
犬やムドーのルーチンゲーの方が簡単 ここ最近だと三将軍が一番簡単だと思うわ
棒立ちで磁界乗ってデュアル連打、CTたまったらゴッジャグしてればいいだけだし
ぶん投げもスクルト2段入れればカスダメだしなぁ ちゃんと正しい手順を踏めば楽なのはどのコインボスも同じ 三将軍はまものとか魔戦が入りだすと急に難易度高くなるしな床ペロする奴が多くなる >>710
国勢調査でムドーの勝率51%だぞ
ドラゴンはそれより低いっていうのか?そもそもドラゴン負ける時点でかなり他力本願がはいってるな ドラゴン壁無しの乱戦だと結構強くない?
ちゃんと壁できれば弱いけど
そう考えると壁必要ない犬の方が弱く感じる ドラゴンはロックアップとか、微妙にラッキータイムがあるから立て直しはしやすい
犬やムドーは数匹で攻撃されるから一人になったらほぼ詰む だから立て直し入ってる時点でクソってるじゃんw
まあ犬やムドーみたいに1分で気持ちよく終われるか
ドラゴンみたいにグダっても3分や5分で勝てるかどうかだな しらんがな
いくらどう立ち回ってもチームや野良で無能な奴は死ぬことがあるんだし ドラゴンは漫然にテキトーに戦っても
全滅さえしなければいつかは勝てるからね
天使が剥がされる攻撃も無い つーか三将軍も未だに安定構成議論してるしなw
犬は今武でいくアホはそうそうみないけどドラゴンはアタッカーが豊富でグダる確率も高くなる 慣れたPTのドラゴンでも怒り即回転アタックの事故はあるしなぁ
その辺の危険要素を聖女でカバーしやすいのは僧侶のいいとこだな
吹っ飛んでダウンしちゃうのは仕方ないが、死ぬよりは遥かにマシよ サポなら楽勝だけどフレとやってきつかったのはドラゴンと犬だな
後だし出来ない、壁、タゲ下がり出来ない耐性ないワンパンラインHPとひたすら葉っぱで蘇生してたw >>722
ドラゴンでグダるのも、あんたのいうクソだけどな ドラゴンは何だかんだ言っても武でいいかなと思う
一喝がダメ押しも立て直しも兼ねられるから攻守共に雑に頼れる
ドラゴンの攻撃もまた絶妙に耐えられるから必殺を誘発する事も多いしね ドラゴンでグダるクソが何故ムドーでグダらないんだよw
ムドーの方がグダる要素満載だろバフ剥がされるんだしよw ドラゴンは耐性が必要無いのも楽な要素だね
ブレス耐性は無いよりは有った方が良いけど ムドーは下手くそフレでも余計なこと考えずムドーを攻撃してもらうだけだから結構ぐだらないんだよな
ドラゴンは酷すぎて戦士入れてと叫んだぜ 混成前提で話が進んでいるドラゴン・3将軍は強いと言いながら
反論がくると「立て直ししてる時点でクソじゃんw」といい
成功前提のムドー・犬1分で済むという話を持ち出す
? ドラゴンも鞭まもやドラ絶まもを絡めた速攻レシピみたいなのはあるんかな一応 戦士の火力は魔戦に介護してもらってやっと人並み
無駄に長引くだけだ 何度も言われてるけど
「上手いA構成と下手なB構成を比較するな」 >>732
魔戦入れて火力上がるのはみんな同じだから変わらなくね?w ドラゴンは魔剣2 旅 自レンが簡単高速っていう動画あったな
それを信じて育ててなかったレンジャーを辛抱して110以上にして
挑んだら速攻で死んだ思い出 かみつき普通に耐えるのにトロくさい戦士いれてどうすんのよw
何年前の話してるんだか >>735
片手魔戦がクソ扱いされてるように前衛3の時点でダメなんだわw のしかかりの範囲ノックバックが結構やらしい
凄い今更で初歩的な話だが、ドラゴンは引っ張り切る方が安全よね? >>736
ストーリーでメダル貰えた2ヶ月前だなw ドラゴンはルカニも確実には効かないし
あんま旅入れるメリット無いな〜 >>680
これ10週ほど試した
勝てることは勝てるが地震→グランドショットでひとりでも落ちた時点できつくなるし
どういうわけかサポがなぎはらい避けるの諦めて死んだりするし
なぎはらい避ける安置に左手のメテオがきてサポが壊滅したりするしで全然安定しない
たまたま敵の行動運よくて1回勝てただけで記事にしないでいただきたい(激怒) ドラゴンはエンド噛みつきだし引っ張っていいはず
魔人強の記事は1回だけじゃ信用ならなそう ドラゴンのサポはもうあえて賢者や僧侶入れる必要がないから旅でいいって事 ボス問わず高速希望でシェキナー担いでたり片手だったりするマセンしかいないから結局自分でやるっていうね ドラゴンは耐性低下強耐性だけどブメ旅のDBは入る
そこからルカニ盛でデュアルしてればかなり入る
距離とれるから安全だし
万魔用サポ旅がルカニ炎盛りでよく居るし最適
レンはレボル3種とポルカのスクルト2段がメイン
霧はオマケ
ルカニ入ればツメ削りが捗る
何よりドラゴンはザオ持ち分散ですぐ起こせればド安定 魚男武が必殺→のしかかり→必殺→のしかかり→必殺→噛みつき死したのは笑った 星ドラやってるとデバフ無効装備とか人権レベルで必須になるのにな
そのうち着弾型でダメ+デバフみたいなボス出て来るのかな ドラゴンの噛み付きは鱗装備でHP670だっけ?あれば
怒ってない限り耐えるし前衛が全然ロスアタしないから
怒るタイミングは分かってるしロスアタ待機してるわ 守備力上がってるから何とも言えんけど実装当時は740だったと思う 当時はドラゴン倒してないから竜のおまもり装備してない場合の数値になるだろ
どっかで見たなこの現象 ドラゴンガイアか最新では真しょこでその現象おきてるぞw 最初期は鱗ないから賢者の雨つきか戦士のやいばないと耐えないってやつじゃなかったか?
■<うろこ実装しましたやってください
●<ドラゴンが強すぎる
■<うろこ作れば楽になる
初日結構こんな感じじゃなかった? 去年の国勢調査ではドラゴンの勝率88%らしい
最も使われた職は1武2魔戦3賢者4天地5僧侶 単体ボスだし元々勝率は高かったろ
当時スレで争ってたのは大竜玉か勾玉のどっちにするか議論 しらねw
ブレス埋めトライバルでHP720↑でやってただけだし ドラゴンもムドーもやることは同じ
災禍FBレボル等を重ねてCTぶっぱで一気に叩くだけ
コインボスも防衛軍もこれが基本 実装当初はぶん回しあたるような奴はギルティって感じだったけど
今は余裕の3枚抜きとかが普通なんで
僧で聖女なしだと怖くてしょうがない 店売りになったからいまさら竜の鱗完成目指してるんだけどHP+3が全く出なくて攻撃+5埋めの方が先に完成してしまいそう
HP埋めが必須なのは知ってるけど攻撃埋めって需要あるのかな エンドボスの前衛はみんな攻撃埋めうろこだから絶対いるぞ >>763
前衛なら攻撃埋めもありなのね
魔剣とか魔物使いで持たせて見ようかな 守備埋めもってたけどHPに作り替えたなぁ
今なら守備埋めも選択肢なのかな 守備力4で物理ダメ-1でしょ
HPと選べる状況で守備が勝つことあるの? パラディンやらなくなってから守備合成が邪魔すぎて笑う パラディンのスキルで守備力を攻撃バフに変換できる
小ダメージ多段ヒットの場合ダメージ軽減とあわせて通算ダメージを極少量に押さえ込める
HPが上がりすぎると回復力が追い付かない
ただし守備力は固定ダメージを軽減できないので大抵の場合HPが勝つけどな 多段物理範囲をにおうするときとかな
かなりニッチだけど
サソリのデススコみたいなやつ
まあHPうろこで耐えられなくて守備うろこなら耐えられるってのは見当も付かないけど
基本的には耐久と進軍の火力アップを兼ねる為くらいかな 最初の頃ドラゴンに来てた僧侶は開幕燃えてるイメージ
今は僧侶がいいのかもだが
ロックアップの後火が降って来て死んでる奴よく見たが今は流石に居ないのかな ドラゴンってなんか強カード来そう
なので今ドラゴンに金は入れない 去年の国勢で88%「のボスを未だに怖いといってる奴って地雷なん?
たぶん気付いてないだろうけど相当やぞ 野良のレオパルドやべーな
風で吹き飛ぶやつ多すぎだろw >>774
1枚持ち寄りしかできないからそんな地雷と当たるんだよ
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