【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 8枚目 【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
──────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980以降で適当に建てること。立てる前にリロードして確認して重複しないように!
・ここは配信者の話題もOKですが、誹謗中傷がしたければ配信者晒しスレでどうぞ。
──────────────────────────────────────
魔法の迷宮の入り口に設置されている種族神像に所定のアイテムを捧げると、
魔法の迷宮の階層や出現するモンスターが変わるなど、
通常とは異なる魔法の迷宮に挑戦できます。
「コイン」は、オルフェアの町のコイン屋ペピール、グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、
旅のコンシェルジュのふくびきなどで入手できます。
「運命のカード」はフィールドやダンジョンの宝箱、
カジノの景品交換所など、冒険を続けていると入手できます。
「メダル」はフィールドやダンジョンの宝箱、スペシャルふくびきなどで入手できます。
また、娯楽島ラッカランのカジノにいる交換屋クラリッサで「運命のカード」に交換することができます。
「召喚符」は錬金釜にて作ることができます。
「練習札」「練習召喚符」はオルフェアの町のコイン屋ペピール、
グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、カジノの景品交換所リーニャで入手できます。
前スレ
【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 6枚目 【まったり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1624044679/
【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 7枚目 【まったり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1630386412/ >>480
おめーみてーに年中イン出来る訳じゃないんだよ
みんな学校仕事があるんだよ >>488
魔剣「この旅わかってねえな〜」
魔戦「この旅わかってねえな〜」 新しいコインボスで石化にシャインする僧侶一人もいなかったなw 滅却も魔結界も不要だけど
リーダーが言ったパターンなら魔剣2が同じ行動取るだけで討伐が少し遅れるだけでまったく問題ないんだよな
たとえば片方の魔剣が属性や呪耐欠けしてるから魔結界しろなり、勾玉ないから滅却しろって指示出したのかもしれないしな
そういうの嫌で完璧求めるなら自分リーダーするだけで防げるしついでに始まる前に滅却魔結界不要ですといってればすむこと
ピクミンなら臨機応変に動けないとむしろ地雷に対応できないもう一人の地雷になってるからな >>486
長引けば長引くほどやばい行動を取られる可能性が上がっていくんだが 最初から速攻は捨てて、
雷耐性を積んで旅がピエロにゴッドジャグリングすれば
ムドーは長引いても結構大丈夫
全滅するのは速攻構成で行って瞬殺に失敗した場合 長引いて危険なのはムドウ化後であって
ムドウ化前は長引いても危なくはないよな >>498
回復役を増やせばどのフェーズでも長時間化するだろ >>495
初心者かな?
ああ、だから下手くそなくせに高速構成やろうとする奴がいるのか
回復系2(旅2、旅僧)いれば高速に頼らなくても簡単だよ しかも長引くとかどのくらいのこと言ってるのか知らないけど旅2魔剣2で2分あれば倒せるよ
もちろんノーアイテムで 自分はピクミン旅だけど誘われ待ちの時は
勾玉と印籠、ファイアタルトとストームタルトは
両方用意してる ただ、フォースブレイク無しのパーティだと
ゲージが貯まったら即ヴェールして
ムドー化で消されちゃう魔剣士がたまにいる 国勢でマセンが足引っ張ってるのは承知してるんじゃなきのか? 勝利したPTの討伐タイム分布見る限り
遅くなると勝率下がるのでは?って感じるのもわかる
実際にはそういうデータではないんだが1分〜1分59秒で倒してるPTがもっとも多いしな
ttps://dragon-quest.jp/ten/images/housou/119_8.jpg >>500
初心者こそ僧とか天地とかぶち込んで長期戦にさせてんだろ >>507
自分で考える頭ないのかpsが極めて未熟なのか
いろんな構成やれば野良での最適なんてわかるなずだが 初心者の僧侶入りは長期戦になるが負けない
初心者の魔法戦士入りは速攻で負ける 昔から愚痴が耐えないし魔法戦士自体コインボスのシステムとは完全に水と油って事にいい加減気付かないと悲劇は延々と続くぞ 三悪魔やマジンガの頃には
魔戦はレギュラーだったと思うが ゴレオンゲルニックあたりもレギュラーでしょ
三将軍あたりで安定派と速攻派別れてそれ以降両方あるよな
ムドーに関しては結局FB小しか入らないから 旅のルカニ>レボルのほうが重要性自体は高いんだよな
ただレボル2枚が重複するわけでもないから旅2枚なのか魔戦なのかって選択肢が出る感じ
ルカニ入れられないようなPTなら断然旅2のほうがいいし、安定して入れられるPTならどっちでも問題ないから魔戦のほうが確定FB小で安定するし最速も早いってだけ ゴレオンゲルニックの時点でミス=死だったからそれを嫌って魔法戦士を避ける流れはあったぞ 魔戦はグダったら葉っぱ雫を撒くしか出来ないからなー 適材適所、フレの慣れたメンツならマセン入りの高速構成でいくけど
未熟なフレの手伝いでもマセンで行こうとするアホが稀にいる、このスレにもいるようだけど >>504
期間で取ったデータじゃなくて
とある日の勝率がどれくらい意味あんだよwww 慣れた固定がブン回してなお勝率圏外だから聞きかじりでやってる連中は下手すりゃ勝率3割(タイムも遅い)とかそういう世界だろう 2021年2月頃、『超ドラゴンクエストX TV』アストルティア調査隊のコーナーでも同様の調査を実施しましたが、その時と比べても勝率は大きく変わりませんでした。
要するに時間おいて複数回調査したけど結果は変わらんって事だな というか緑玉で高速周回やっても実装初日に全くわかってない奴が一人いたくらいで
失敗せずに普通に倒しきれるんだが
ムドー前にCT連打しちゃう奴とかそんないるんか?まったく会わんぞ >>522
一つ質問
522は集める方?緑玉だしてる方? >>522
全くわかってない奴がいて高速が成功するわけがないだろ
そもそも高速ってのは火力集めて相手の攻撃飛ばすんだけどな
全くわかってないやつがいる時点でグダグダなるわ そりゃこんなこと言ってる奴がいたら失敗するだろうな、と思わせてくれるのが今の時点でゴロゴロしてるもんなこのスレ 今頃、高速とか言ってるのがモグラの経験あるとは思えないけどな
あっちのほうが簡単だけど 2個理論値作ったがまだサブでもやるぜ
FB後に叫びで魔剣2落ちてもギリギリなんとかなるなw
魔法のかぎから迷宮行くあほんだらが半数以上いるんだがw >>504
それのどこに勝率とかいてある?
勝利数の多い順なだけだろ? ムドーなんて最高でも2種しか作らんのに高速でやる意味 戦い方全く知らなかったからコメントに教えてくださいと書いたら拾われて教えてくれた人いたよ ド安定構成は守備900上呪文埋め盾鎧勾玉つけた攻撃700あたりの片手魔剣2に僧侶旅で全員ストームタルトな
これで全滅するなら中身に問題大有り
魔剣2がまずほぼ死なないから 緑玉監視してるけど、野良で4枚持ち寄りで高速に拘る奴はアホ
同じ枚数の人とさっさとpt組んで行った方が早い >>531
分からんかったら正直に書いてくれた方が
誘う方もやりやすいわな 1枚じゃカード処分だけの奴が多いので
ある程度枚数固めた方が安心して回れるってやつだろ 緑でみても誰もいなかったからグレンで募集していたらゲンスルーって奴が気持ち悪い
急に近寄ってきて募集内容に来るのかなと思ったら来なくてずーっとそこに居座って装備でも見てバカにしてるんかなと思ってしまった すまん今更だが高速じゃなくて速攻だよな
高速って言い出したの誰 試練の葉っぱドロップとか無くせば良いのに
葉っぱばら蒔きすぎ メダル廃止しない限り供給は変わらんし売れるわけでもないのに何が気に入らないんだ 次のエンドコンテンツからアイテム制限されるじゃん
まあ遅すぎるけどな 話聞く限り結局魔剣士が入ってんだから正直その時点でもう高速構成に近しいんだけどな
まあムドー達の自由な行動に対応出来ないPSと装備だというんなら確かに元々上手くいかないんだから魔戦に頼って瞬間火力で誤魔化すしかないのか >>544
スレ見てるとこれにしか見えないんだよな
正攻法になると勝てる見込みが激減するから速攻にかける他ないとみえる フレ達でゴレオンの魔戦入りリンク構成やったことあるけど、開幕の糞タゲ痛恨はともかくレボル入らなかったり災禍こなかったりして気抜いてるとぶん投げ避けられず結構二枚抜きされるから全然安定しなくて凄い嫌だった
結果氷結らんげきしようぜつって全員で棍チンパンウェイウェイしたわめっちゃたのしかった 野良で『高速周回 理解者』で募集してるなら分かるけど
普通に当たり前の様に魔戦構成で募集してるのは危ないと思う ムドーは前半は全然大したことない敵なんだから
火力を集中して瞬殺する戦術は間違ってはいない
瞬殺に失敗しなければ >>545
本当に同じように思った、というか今ここで気付いた
速攻は理解が伴うから安全・高速を兼ねてくれる作戦なんだよな
それ以外だとミスの補填を備えた正攻法構成が上な筈だと思ってた
ハナからヤケクソの運ゲーなら速攻戦略が成功率的に上回るぜってそりゃ話がこじれる訳だわ >>548
全く間違ってないけど、魔剣士がいる以上は最早程度の差こそあれその路線から外れることはないと思うぜ ムドーにはテキトーな装備でテキトーに戦って勝てる
安定構成なんて存在しないんだわ
高速構成も、安定構成も、
ちゃんと耐性を揃えて戦い方を心得ていることが必須 魔剣2旅僧でも余程の地雷が混ざらない限り2分台安定だぞ
10枚持ち寄りでも速攻と10分くらいしか変わらんのにそんなに速攻に拘る必要あるのか
2〜4枚なら5分も変わらん >>553
今さら周回してるような野良に速攻理解者期待するのはどうかと思うよ あとはあれだ
ギュメイの戦士vsまもみたいな、安定〜速攻がまさに対極に立ってた時代にあった「安定構成を毛嫌いする風潮」が言葉だけで受け継がれて今に来てるのを割と感じるかもしれん 魔戦構成失敗するような下手くそが別構成に逃げるのは
下手くそがいなくなるしお互いのためなんだが
自分が下手で失敗しただけなのをごり押し構成だなんだ言い出して現実逃避するのは見苦しいわ >>556
そう思うのは自由だけど
現実的に理解者ほど早抜けしていって今残ってるのはそれ以外の割合が高いってのは事実
実際上手くいかない事が多いから未だにこの話題が多く出てくるわけでしょ ムドーはテンションだけ作って終わりにしてたヤツ多そうだけどな >>552
速攻とか高速って言葉が悪いと改めて思うレスだわ
・モードチェンジを活かしてお供を呼ばせずに倒す(炎耐性)
・お供有りを前提で回復職を2人入れて倒す(呪文・雷耐性)
結果として時間は早くなるが、根本は戦略の違いを言っているだけだよ
早いからって理由で魔戦構成を選んだ無理解者がお供呼ばれて愚痴ってる
ところでもぐらの時も高速って呼ばれてたっけ? ここで言われてる「安定構成」も
本当に安定して倒すには理解者必須なんだわ それも正確に言うと(全滅率が低いから)安定構成だからな
同じ無理解者同士の比較なら魔法戦士構成の方が圧倒的に不利 >>559
失敗しても時間はかかるがほぼ確実に倒せる(成功したら時短になる)
なら戦略としても理解できるけど失敗したら負ける確率が跳ね上がるものを戦略と言えるかどうか
ただのギャンブルに近くない? 意図せずテンション190勲章できちゃったけど伝承用にまた暗黒の魔人まわらないかんのか
だっるぅー >>558
テンション消費なしじゃないほうの使い道ある? 最近万魔の天地用にいいんじゃないかと思ってきたところ
魔剣士はそのまま維持の方で 天地は今ガナン付けてるから+190になるね
ほとんどCTしか撃たないし維持できても連続で攻撃出来る時は少ないからダメージ+の方が良いかなと思って >>562
そうだね、失敗例が多いからここで愚痴が多いんだと思う
でも私はピクミン旅で魔戦構成30戦ほど経験したけど一度も失敗無いのよ
お供呼ばれるのは根本的に何かが間違っていると思うので戦略以前の話
旅2、旅僧も10戦ほどしか経験してないけどどちらが悪いとかは無いかな
なのでここで双方を叩き合いしている事が逆に信じられないw >>569
ルカニとゴッドジャグリングを封印してみたら
ここで言われてることが理解できるんじゃないかな? ムドーが悪夢の動作等で陣から離れて災禍がないレボル外れる必殺会心テンションがない状態なら瀕死直前にお供呼ばれることはある
とはいえ数%のレアケース 陣を使わない魔剣士は珍しくないし
災禍なんて無くて当たり前 フォースかけない魔戦いたりFB後死んでる奴いたり陣から外れてたりレボル外れても問題ないな
魔法の鍵から迷宮いって隠し部屋遭遇しまくる方が大問題
モコモコから行くと隠し部屋出ないよってテンプレいれてくれw初心者や復帰者多いからな 一応使うけど陣なんかおまけだろ
ルカニとFBだけあればなんとかなるよ、魔剣が二人ともまともならな 何で大問題なの?
もしかして導きの香水使ったり宝箱開けるのも
許せないタイプ? 導きは時と場合によるけどほとんどが隠し部屋なんていらないよ >>570
うん、なので無理解者が増えただけだと思ってます
旅目線で申し訳ないが、魔戦構成ならラッシュ前までにルカニ2入れる
旅僧構成ならお供に即ゴッジャグ、石化後にいやしをする
それでも危機が訪れたのなら宣言してから寝かす
その当たり前の事が出来ていないだけで、構成を叩くのは違うと思う 火力の人は耐性なんて書かなくても見ればわかるんだからベルトおしえてほしいよ よろしくおねがいします!
とか書いてあったほうが印象良くて誘われるよ >>579
闇13に後は攻撃ついてるかだけど闇13あれば誤差だろ 攻撃14しかついてないベルトを装備してる奴はいるんだぞ
マジで 闇10でも13でもそんなに変わるかよ
バカじゃねーの >>584
そんなかわらんけど闇10しかないってだけで、なんかもう危ないって感じやな
なんで闇10しかないん? >>587
変わるのはお前みたいなアホの虚栄心だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています