【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 8枚目 【まったり】
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魔法の迷宮の入り口に設置されている種族神像に所定のアイテムを捧げると、
魔法の迷宮の階層や出現するモンスターが変わるなど、
通常とは異なる魔法の迷宮に挑戦できます。
「コイン」は、オルフェアの町のコイン屋ペピール、グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、
旅のコンシェルジュのふくびきなどで入手できます。
「運命のカード」はフィールドやダンジョンの宝箱、
カジノの景品交換所など、冒険を続けていると入手できます。
「メダル」はフィールドやダンジョンの宝箱、スペシャルふくびきなどで入手できます。
また、娯楽島ラッカランのカジノにいる交換屋クラリッサで「運命のカード」に交換することができます。
「召喚符」は錬金釜にて作ることができます。
「練習札」「練習召喚符」はオルフェアの町のコイン屋ペピール、
グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、カジノの景品交換所リーニャで入手できます。
前スレ
【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 6枚目 【まったり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1624044679/
【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 7枚目 【まったり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1630386412/ チャットで意思疎通が大事って意見は一理あるけど
問題はその意見が正しいかどうかと、正しい意見を言っても必ずしも受け入れられるわけではないって事じゃないかな
以前犬高速に参加したら主から魔結界求められたことがあったよ
あの時の微妙な空気といったらもう・・・ 最適解は1つだが十分解は多い
一番正しくなくても意見が合ってれば上手くいくことが多い気がする
戦う前に「この構成だと意見の食い違いで戦いが崩れることがあるんで先に手順を少し決めておきたいんですが〜」って始める感じが自分のいつものノリかな
その後のバトルで少しでも変だなと思ったらもう即座にこっちが合わせられるように警戒する
仕切ったときの印象操作が功を奏して魔剣と魔戦2人ボーッとしてても俺がヴェールすればもう一人の魔剣もだいたいヴェールする 初手滅却は無理解者の証だから高速理解してないみたいなんでこれで終わりますって言って迷宮から出てたなw そんなめんどくさいことしてまでマセン入れる意味は?
不理解でも旅2で2分前後で倒せるんだが 高速なのに滅却とかクロックとか無駄な行為してどうすん
高速ちゃうやん 呪耐0と勾玉つけてない高速構成リーダーがおるからなぁ
ガイアー一発で落ちられたら上手くいくわけねーわなw 旅2の方がニッチだからな
レボル後にDB打たない奴も多いし ぶっちゃけピオリムも要らんけど他にすることもないだろうから見逃しちゃる もう高速構成はアカンえいいんじゃねーのか?
俺らはいいけど後発かわいそうだよw >>447
じゃあ魔剣2レン旅で高速いけるじゃん!魔戦いらないな! >>454
なんでレンいれるんだよ旅ムドーになったら殺してしずく使うのか?
バカはこれだから
レンいれるなら僧旅魔剣2でいいわ あと勘違いしとる輩がおるが旅がルカニする暇がない理由は滅却が無いせいではなく魔戦が前出とるせいや
剣持っててもいいがムドー化まで下がっとれや タゲ把握もできないようなのが動画構成でやろうするなよな 実装時の魔剣は2発で沈むのにタゲ下がりもしないでそのまま連タゲで死ぬの多かったが今はどうなんだ 高速とはムドー化→FBの後のことで
それまでは急ぐ必要ないんやで
滅却やピオリムを疎かにする奴こそエアプ >>454
実際その構成でも安定して1分で倒すことはできる
サポ構成でも自僧片手魔剣2旅で攻撃がうまく噛み合えば1分と数秒で倒せるし DBでレボルの成功率かわらんだけで、レボル成功したらDBのダメアップはするだろうが 確実にレボル入ってブレス無効できるレン最強じゃん!魔戦バイバイ! 正直魔戦よりはレンの方がマシだと思うぞ
旅2よりは安定感ないだろうけど なんかムドーの話で盛り上がってるけどみんなムドーの方やってるの?
新しょこ盛り上がってないなら餅より来週やった方がコイン25万くらいになるのかな >>461
レボル後にDBだからダメ増加狙いで合ってるだろ ムドーはずっと旅でやって2つ作ったけど滅却が欲しいなんて思った事ねえわ
まともそうな面子ちゃんと選べば1分ちょいで終わる ムドー化前は全然急ぐ必要ないのに
「○分で終わる」とか意味あんのか? >>458
今も昔も変わらないよ、魔剣は黄色くてもタゲ確認しない
開幕ブレスの時はビートキャンセルしてハッスルが吉だね
開幕ブレス無視すると次のターンでどちらかの魔剣が高確率で転がってる そんなの >>460 みたいにオレすげぇと言いたいイキリ勢のイキリの為だろう >>470
そこはマセンがしずく使うんだぞw
それが今の高速構成や 勾玉付けて更に心頭滅却すれば
ブレス程度ではハッスルは必要なくなる ミネアの選択肢強弱だけじゃなく福引のみ6万G3万Gの中間も設けてくれ >>469
魔戦の高速構成ってだいたい1分前後でしょ
想定2〜3分のサポでもうまくいきゃ1分討伐なんだから今回の話は魔戦→レンでも問題ないってだけ >今回の話は魔戦→レンでも問題ないってだけ
その構成でお供が呼ばれる事が無いなら問題ない(一緒)と思うよ
お供を呼ばれてからのグダグダを回避する為の高速PT構成なんだから
ここ見てると無理解者が増えて呼ばれてる事が多そうな愚痴合戦になってるけどw 夢幻なんて1日あれば2種終わるだろいつまでこの話してんの だから後発は旅2魔剣2でやれって
それでも心配なら僧旅魔剣2やな 新ショコで語る事が無いんだから仕方ないでしょうが
2等落ちして2種目を作ってきた私みたいな人も居る訳で温かく見守って >>461
ムドー戦でのレボルDBの話だって理解できないならだまってろよw >>483
石化で祈りを剥がされることを考慮しても
ベホマラーの広範囲はやはり有能
旅には出来ない石化解除もできる ( ・ω・)レボルにDB意味ないらしいけど
( ・ω・)DBラッシュ合図にしてるから
( ・ω・)DBからレボルだわ
( ・ω・)分かってるやつはヴェール、FB合わせてくるぞ >>480
おめーみてーに年中イン出来る訳じゃないんだよ
みんな学校仕事があるんだよ >>488
魔剣「この旅わかってねえな〜」
魔戦「この旅わかってねえな〜」 新しいコインボスで石化にシャインする僧侶一人もいなかったなw 滅却も魔結界も不要だけど
リーダーが言ったパターンなら魔剣2が同じ行動取るだけで討伐が少し遅れるだけでまったく問題ないんだよな
たとえば片方の魔剣が属性や呪耐欠けしてるから魔結界しろなり、勾玉ないから滅却しろって指示出したのかもしれないしな
そういうの嫌で完璧求めるなら自分リーダーするだけで防げるしついでに始まる前に滅却魔結界不要ですといってればすむこと
ピクミンなら臨機応変に動けないとむしろ地雷に対応できないもう一人の地雷になってるからな >>486
長引けば長引くほどやばい行動を取られる可能性が上がっていくんだが 最初から速攻は捨てて、
雷耐性を積んで旅がピエロにゴッドジャグリングすれば
ムドーは長引いても結構大丈夫
全滅するのは速攻構成で行って瞬殺に失敗した場合 長引いて危険なのはムドウ化後であって
ムドウ化前は長引いても危なくはないよな >>498
回復役を増やせばどのフェーズでも長時間化するだろ >>495
初心者かな?
ああ、だから下手くそなくせに高速構成やろうとする奴がいるのか
回復系2(旅2、旅僧)いれば高速に頼らなくても簡単だよ しかも長引くとかどのくらいのこと言ってるのか知らないけど旅2魔剣2で2分あれば倒せるよ
もちろんノーアイテムで 自分はピクミン旅だけど誘われ待ちの時は
勾玉と印籠、ファイアタルトとストームタルトは
両方用意してる ただ、フォースブレイク無しのパーティだと
ゲージが貯まったら即ヴェールして
ムドー化で消されちゃう魔剣士がたまにいる 国勢でマセンが足引っ張ってるのは承知してるんじゃなきのか? 勝利したPTの討伐タイム分布見る限り
遅くなると勝率下がるのでは?って感じるのもわかる
実際にはそういうデータではないんだが1分〜1分59秒で倒してるPTがもっとも多いしな
ttps://dragon-quest.jp/ten/images/housou/119_8.jpg >>500
初心者こそ僧とか天地とかぶち込んで長期戦にさせてんだろ >>507
自分で考える頭ないのかpsが極めて未熟なのか
いろんな構成やれば野良での最適なんてわかるなずだが 初心者の僧侶入りは長期戦になるが負けない
初心者の魔法戦士入りは速攻で負ける 昔から愚痴が耐えないし魔法戦士自体コインボスのシステムとは完全に水と油って事にいい加減気付かないと悲劇は延々と続くぞ 三悪魔やマジンガの頃には
魔戦はレギュラーだったと思うが ゴレオンゲルニックあたりもレギュラーでしょ
三将軍あたりで安定派と速攻派別れてそれ以降両方あるよな
ムドーに関しては結局FB小しか入らないから 旅のルカニ>レボルのほうが重要性自体は高いんだよな
ただレボル2枚が重複するわけでもないから旅2枚なのか魔戦なのかって選択肢が出る感じ
ルカニ入れられないようなPTなら断然旅2のほうがいいし、安定して入れられるPTならどっちでも問題ないから魔戦のほうが確定FB小で安定するし最速も早いってだけ ゴレオンゲルニックの時点でミス=死だったからそれを嫌って魔法戦士を避ける流れはあったぞ 魔戦はグダったら葉っぱ雫を撒くしか出来ないからなー 適材適所、フレの慣れたメンツならマセン入りの高速構成でいくけど
未熟なフレの手伝いでもマセンで行こうとするアホが稀にいる、このスレにもいるようだけど >>504
期間で取ったデータじゃなくて
とある日の勝率がどれくらい意味あんだよwww 慣れた固定がブン回してなお勝率圏外だから聞きかじりでやってる連中は下手すりゃ勝率3割(タイムも遅い)とかそういう世界だろう 2021年2月頃、『超ドラゴンクエストX TV』アストルティア調査隊のコーナーでも同様の調査を実施しましたが、その時と比べても勝率は大きく変わりませんでした。
要するに時間おいて複数回調査したけど結果は変わらんって事だな というか緑玉で高速周回やっても実装初日に全くわかってない奴が一人いたくらいで
失敗せずに普通に倒しきれるんだが
ムドー前にCT連打しちゃう奴とかそんないるんか?まったく会わんぞ >>522
一つ質問
522は集める方?緑玉だしてる方? >>522
全くわかってない奴がいて高速が成功するわけがないだろ
そもそも高速ってのは火力集めて相手の攻撃飛ばすんだけどな
全くわかってないやつがいる時点でグダグダなるわ そりゃこんなこと言ってる奴がいたら失敗するだろうな、と思わせてくれるのが今の時点でゴロゴロしてるもんなこのスレ 今頃、高速とか言ってるのがモグラの経験あるとは思えないけどな
あっちのほうが簡単だけど 2個理論値作ったがまだサブでもやるぜ
FB後に叫びで魔剣2落ちてもギリギリなんとかなるなw
魔法のかぎから迷宮行くあほんだらが半数以上いるんだがw >>504
それのどこに勝率とかいてある?
勝利数の多い順なだけだろ? ムドーなんて最高でも2種しか作らんのに高速でやる意味 戦い方全く知らなかったからコメントに教えてくださいと書いたら拾われて教えてくれた人いたよ ド安定構成は守備900上呪文埋め盾鎧勾玉つけた攻撃700あたりの片手魔剣2に僧侶旅で全員ストームタルトな
これで全滅するなら中身に問題大有り
魔剣2がまずほぼ死なないから 緑玉監視してるけど、野良で4枚持ち寄りで高速に拘る奴はアホ
同じ枚数の人とさっさとpt組んで行った方が早い >>531
分からんかったら正直に書いてくれた方が
誘う方もやりやすいわな 1枚じゃカード処分だけの奴が多いので
ある程度枚数固めた方が安心して回れるってやつだろ 緑でみても誰もいなかったからグレンで募集していたらゲンスルーって奴が気持ち悪い
急に近寄ってきて募集内容に来るのかなと思ったら来なくてずーっとそこに居座って装備でも見てバカにしてるんかなと思ってしまった すまん今更だが高速じゃなくて速攻だよな
高速って言い出したの誰 試練の葉っぱドロップとか無くせば良いのに
葉っぱばら蒔きすぎ メダル廃止しない限り供給は変わらんし売れるわけでもないのに何が気に入らないんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています