【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 8枚目 【まったり】
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魔法の迷宮の入り口に設置されている種族神像に所定のアイテムを捧げると、
魔法の迷宮の階層や出現するモンスターが変わるなど、
通常とは異なる魔法の迷宮に挑戦できます。
「コイン」は、オルフェアの町のコイン屋ペピール、グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、
旅のコンシェルジュのふくびきなどで入手できます。
「運命のカード」はフィールドやダンジョンの宝箱、
カジノの景品交換所など、冒険を続けていると入手できます。
「メダル」はフィールドやダンジョンの宝箱、スペシャルふくびきなどで入手できます。
また、娯楽島ラッカランのカジノにいる交換屋クラリッサで「運命のカード」に交換することができます。
「召喚符」は錬金釜にて作ることができます。
「練習札」「練習召喚符」はオルフェアの町のコイン屋ペピール、
グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、カジノの景品交換所リーニャで入手できます。
前スレ
【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 6枚目 【まったり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1624044679/
【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 7枚目 【まったり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1630386412/ >>243
風耐性自体は盛る必要ないけど、デュランのストームフォースはよく効く属性優先のはずだから
旅芸人とかレンジャー系で風のマント装備するか、他装備職だと9%くらいの風耐性入れておくと
印籠雷+雷耐性宝珠+ストームタルトで最大54%程度ストームフォース時のデュランダメージ減少を狙えるようになる
風耐性ないと最大45%程度減少になるはず 自前のふくびきで確保した諸侯コイン43枚でHP埋めと耐性100HP5完成
両方合わせて34個合成して破片150個未使用で済んだ
副産物のムドーとレオパコイン売りながらゆっくり余生を過ごせる >>248
ヘナトス ルカニ ボミエ ディバインスペル 属性耐性ダウン(フォースブレイクの類) 状態異常耐性ダウン(デュアルブレイカーのやつ) 旅芸人いらなくね
レン入れて霧とレボル回しした方が強いと思う もう完成させちゃった人はログインボーナスのメダルでHP埋め作るのかな?
破片に砕いても使うことは無さそうだけど >>238
速度低下は、キラポンで防げないので、無理じゃないか ジャミラスの魅了は黄色になったときにするだけだから絶対に避けられるよ
脳筋でひたすら攻撃してたら食らうだけ >>248
何をガードするかというか、モーモンに使うと超便利なアクセだと思う
幻界王でモーモンのHPが660→710くらいになって一撃死する場面がだいぶ無くなった感じ
10の日ドラゴンカードを今日サポ構成で消化したんだけど、いままで魔物が死ぬ前提でサポ魔剣ホイミン旅芸+自レンだったのが
サポ魔剣魔剣モーモン+自占いで安定して回せるようになって回転が早くなった >>250
> 両方合わせて34個合成して破片150個未使用で済んだ
その150個の破片を使えばもっと少ないコイン枚数で完成したのでは?という疑問は誰もが持つ所 >>254,257
そういえば複数耐性処理変更後も防げるの変わってないなあ
毎週弓聖で防いでる 雷100だからジャベリンきたらギガスローして遊んでるわ
無駄に心の中でうおおおああああ!とか気合い入れてる >>257
ああ、そうなのね。
ブレス耐性低下も速度低下もキラポンで防げないので
ダメなのだと思ってた。 フレに誘われたので売ったコイン買い戻して2戦した
雷以外の3耐性付けただけの予習無しで行ったけどなるほど強くはないね
1回雷みたいなのに突っ込んで死んだけどw 邪神のクソ兄妹のクソペチ属性低下を防げるだけで満足だ >>238
>>229の通りだとするなら転びがあるから防げないんじゃね?
キラポンで防げるのは異常耐性の処理の仕方が違うからなんだろうけど分かりづらすぎる 真災厄が混じってる回も幻界王だな
FBみたいな奴がかかった後に範囲で一気にもっていかれるから >>265
キラポンは転びも対象に入ってるからだろうなあ
たぶん耐性処理が
(魔導の書デバフでの確率2倍処理)→(装備品効果の確率+10%等処理)
→【複数耐性および連続耐性判定(鈍足や感電等追加で状態異常無効判定)】→【装備等の個別耐性判定(追加無効判定無し)】
という流れになってるんじゃないかとは見た 万魔3でディバインスペル無効にできるならキラポン維持の負担もなくなるしええやん!
と思ったけど打撃も普通に痛いから結局ウロコ外せないんだなァ 首アクセにした時点でな
鱗金ロザを外してまで選択に食い込める性能にして初めて価値が出るのにこれじゃ
鱗があるのに半端なHP補強という方向性がまずおかしいし弱体耐性なんてそれこそそれありきコンテンツにならんと意味がない hpちょっと下げてブローチ辺りに移動してくれ
今更聖域しておく枠でもないでしょ まあ智謀みたくいずれ必須なコンテンツ出してくるだろうけど
元々あるコンテンツは何も戦略変わらんのがクソつまらんアクセ おうじょのあい完成させようと思ったけど6万は高いな
1万になるまで待つわ 首枠だけで見ると判りにくいが
首とベルト枠と竜玉(その他)枠との組み合わせで考えると
確実にバリエーションが増えたんじゃないかな
僧や賢には普通に良いアクセなんじゃないかと思う 邪神で使う場合だとキラポン自分でできない職で使うな 邪神は属性耐性低下させる奴多いからな
まも盾ラキペンで対策してる玄人もいるくらいだし 野良で少し時間かかっても絶対全滅したいくないマンは
どういう構成が主流なん その僧侶枠旅かレンでよくない?
僧侶入れるメリットがないと思うんだが 野良なら眠りおびえは必須
保険で魅了もついてると尚いいかな位 スクルト2入れるとデュランの剣撃で死ななくなるのよ HP5埋め作りたいのに付かなさすぎてイライラしてきた確定会心濃厚かよ
https://i.imgur.com/pdECfSP.jpg それが3周目だったらご愁傷様と言わざるを得ないが
1周目のエナジーで完成だったら今回はちょっと運がなかったなくらいで普通じゃね? >>277
初見でフレと行ったが同意
全滅する気配が無かった
野良や耐性ないフレと行ったら死闘になるのかなぁ
最後の奴以外HP低いのか魔剣士が強いのかデュラン以外がアッサリ倒せる >>272
2年後くらいには店売り3万になってるよ >>229
弱体耐性100でも魔炎鳥の時ゆがめる暗霧(行動間隔延長+移動速度低下)の移動速度低下だけ受けたからそれは違いそう
どろはきが幻惑100なら行動間隔延長も受けない(幻惑に行動間隔延長が紐づいている)みたいな感じで、
やみのはどうの全属性低下あたりに移動速度低下が紐づいているという設定がされている気がするわ
つまりやみのはどうだけが例外的に弱体耐性で移動速度低下も防げるというオチ フェスタと被ったからバラシュナ後にやると相対的にも凄く弱く見えるな
実際弱いんだけど スクもポンも回せるしフォース消せ消せうるさい子の耐性低下も一応消せるしベホマラーも回転早くてその他何かねじ込んだ無理なターン回しも全然苦じゃないしなぁ 気持ちも楽 >>277
この構成で開幕1分で全滅した初期組配信者がいましたけど…w >>281
運だよ
わいは5回合成してHP理論完成した
逆に弱体25%が全くつかねーわ >>288
だから何?
もっと負けにくい安全構成があるってこと? >>288
思いのほか弱かったんで負けて受けを取ろうとかしたんじゃないの?
まあ旅入りじゃ安定過ぎだし攻撃上げて時短図ってもいいなとは思った 2垢でムドー高速っていけるのかな
自キャラ2魔剣だとして旅にルカニかけてもらうまで雫はする >>278
確かに石化解除してくれる僧侶は少数派だしな
後、はやわざ対策に奇跡の雨が欲しい >>293
ツイッターで4垢で1分27秒で倒している人ならいた しかし初日初見のサポでも特にピンチになる事なくあっさり勝てたからムドー勝率5割は無駄ではなかったな
ムドーの勝率良かったらギガジャベリンのあの雷の攻撃に強制スタン効果あったと思う 弱い弱いって言われてるからかとんでもない魔剣士もおるからピクミンするときは注意した方がいいぞ 鞭まも×2で速攻構成流行らんかな
結局魔剣の波動いらないし >>301
昨日人間男の片手魔剣と持ち寄りしたけど
鎌魔剣が一度も死なないのにそいつは3回以上死んでた
見かねたリーダーがファランクスしてと言ったら
アイギスじゃなく馬鹿正直にファランクスしたのは流石だった
そういえば盾スキル使ったのはその時だけだったな ムドー、魔剣2旅僧時の旅の役割を教えて下さい
前半は高速と同じとしてモードチェンジ後はいやしして
お供は眠らすの?それともゴッジャグしてごり押し? >>305
ゴッドジャグリングすればピエロは恐るるに足らない
僧がいるなら短剣で眠らせても良いけど
二度目以降はデュアルブレイカーしてからでないと眠りにくい
速攻構成でないなら耐性は雷優先で クローバーのカギ使えばソロでも40個二万円でアクセ一個完成するくらいの計算なんか
なんか最初の千円課金で全部遊べますからずいぶん方向転換したもんだな 今でも千円課金で全部遊べるよ
課金しても時短にこそなれ有利になるわけじゃないからな >>306-307
ありがとうございます、難しい事はなさそうですね
高速に拘らず両方で行ってきます 弱いせいで完全に作業なのに現物出ないし時間掛かるしでストレスしか貯まらねぇなぁ 2匹ずつじゃなく4匹まとめての方がちょうどよかったんじゃね? はーなんか中堅聖守護者くらいの強さのボスが欲しいわ
三将軍強がほしい 三悪魔強(闘は忘れられた)でもいい HP5、HP5、弱体25%ついてるとこにHP5がついた
弱体消せばHP完成なんだけど、このアクセ使われるときは弱体目的で使われると思うからHPの方消しちゃった
エナジーで弱体も完成近いしな うろこのかわりにHP梅のこの首輪つけて有利になるボスとかって今あるのか 単発物理ダメージに限っては鱗と結構差出るけど
そんなボスいないしな 耐えられる攻撃ならうろこ、耐えられない攻撃ならロザリオ ダークキングとかなら幻界王いいんじゃね
まあ攻撃は付いてないけど ムドー2等になったから高速構成連戦した感想
同じような人多いかわからんけど基本のやり方は全PTわかってたかんじ
ただ魔剣は一切下がらないなら旅にルカニ要求するな無くても勝てる、あと後半は一応囲め魔剣2が石化すると少し不安になる
旅は落ち着いてルカニ固執せず安定重視しろ、あとDB→レボル意味ないからレボル→DBにしろ
魔戦は別に誰がムドーなってもいいから率先して前でなくてもいいのと自ムドー解除後はFBだけでいい自分にバイキクロックとかちんたらしてる間みんな待ってるし再度ムドー化きたらどうすんだ 入らないDBで小ダメージ稼ぐよりはルカニ入れたほうがいい
魔戦はムドーになる=前でてるのって片手が多いからフォース→FBになるんじゃね
弓なら片方の魔剣がバイキしてFBでもいいけど1手分くらいは準備していいと思うけどなんにせよクロックはいらんな タイミング合わせてラッシュかければ
石化もピエロも来る前にだいたい倒せる >>315
モーモンとかだと700前後(うろこ670前後)でモーモンがちょうど死ぬラインの攻撃がわりとあるので
(ドラゴンとか万魔2さそりの回転アタックとか)
サポ魔物を使うなら必須レベルだと思う
あとHPリンクでだいぶ強い まもの使いうろこ+後衛幻界王HP埋めとかもありだろうし 久々にドラゴン行ってるけどちゃんと壁してくれる前衛がえらい少ないな
ロスアタもしないから回転とか噛みつきで崩壊するし ちゃんと壁できるような人はとっくに終わってるからね… ムドーは高速周回が1番安全だよな
旅大変そうだけど
魔剣魔剣旅僧侶だと2回目のムドー化後衛に行かない?
旅がムドーになって僧侶がシャイン出来ずにグダるパターンが多い 魔法戦士入り構成は全体の勝率を下げてる側だと国勢調査で判明済みです >>321
FB前に魔戦が前にいる、ルカニかけてない時点で全然わかってないだろw 野良で真幻界をやりたいんだけど、今一番組みやすい構成ってなに?
魔剣2・旅・賢でいい? 昨日自分魔剣で構成何でも!で緑出したが
旅、僧侶入りが一番多くて、その次が魔戦、旅入りだったね >>328
旅がムドーになったら魔剣が転がしにいってから蘇生するだけなんだけどなw しんしょこ
まも2
ません
賢者
で2分台ど安定なんだけど
魔物使い検索0件なんだな
踊り構成もだけど野良でやるやつじゃないか 魔剣士2
レン
僧侶
で2分台安定だからまものでやる意味なくね? >>341
緑玉、まもだとお誘いなくて魔剣士だとすぐ誘いくる
(´・ω・`) >>321
ムドー高速やってたけど本当に理解してるのなんて一部しかいなかったぞ
それでもなんとなく成立してるだけ
魔剣はゲージ貯めつつ攻撃してムドー化された魔剣にバイキ、陣ヴェールFBみてから煉獄連撃のみでいいし
魔戦は初手ファイアさえ入れておけば途中削る必要もないし(暇ならピオしてもいいけど)後はヴェールみてからFBして片手で削るだけ
旅はルカニと適宜回復とムドー解除してFB見てからレボルDBカッターするだけ
あとはここに書いたスキル以外使分ければムドーはモードチェンジ繰り返すだけでこっちに攻撃することなく死んでる じゃあFBみたあと芸人は回復しないで殴ってていい? モードチェンジを繰り返させて何もさせずに倒すと言うやり方だから
回復が必要な状況になってる時点でもうおかしいのでは ムドーが陣から出ちゃったり
魔剣士が二人とも陣使わなかったりすると
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