【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 8枚目 【まったり】
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魔法の迷宮の入り口に設置されている種族神像に所定のアイテムを捧げると、
魔法の迷宮の階層や出現するモンスターが変わるなど、
通常とは異なる魔法の迷宮に挑戦できます。
「コイン」は、オルフェアの町のコイン屋ペピール、グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、
旅のコンシェルジュのふくびきなどで入手できます。
「運命のカード」はフィールドやダンジョンの宝箱、
カジノの景品交換所など、冒険を続けていると入手できます。
「メダル」はフィールドやダンジョンの宝箱、スペシャルふくびきなどで入手できます。
また、娯楽島ラッカランのカジノにいる交換屋クラリッサで「運命のカード」に交換することができます。
「召喚符」は錬金釜にて作ることができます。
「練習札」「練習召喚符」はオルフェアの町のコイン屋ペピール、
グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、カジノの景品交換所リーニャで入手できます。
前スレ
【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 6枚目 【まったり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1624044679/
【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 7枚目 【まったり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1630386412/ 真・幻界諸侯 サポなし パラソロ 出来ました(33分29秒63)
めちゃくちゃ時間かかるのが欠点ですけど
試行錯誤しながらやれたのは面白かったです
戦闘勢ならリテイク少なくすんなりいけると思います…。
https://youtu.be/KRuNP_Hl2Cs >>187
料理無しで4ケタ行ったっぽい(国勢調査の981から金ロザHP17との差43足して1024)
戦士は幻界王で969だから☆3で会心のテイスト引かないとまだだめだなあ >>186
もうすぐメダル3枚貰えるのは知ってる?
メダルだから売ることも出来ない >>191
知ってるよ
だからもう買わんって話だけど何かわからんことあった? 新コインボスで初めて全くガチャを回さなかった
回すとしたら配布の3枚を使ってから >>192
☆3でも使ったとき会心のテイストが出れば1段階ぶん上る感じ
HPMPだとやや上昇量低めで30→35になる 割とコインボス好きな方なんだけど今回はパス
ミネアて引いたら消費するくらいかな 竜巻とデュラン一直線に並んでるときに重撃スコーン飛ばすの気持ちよすぎる 2日目で過疎り過ぎだろ体験で行ってみたけどPT組むまで時間掛りすぎや
まぁメダル3枚もらえるの分かってるし10の日でいいってなるよな >>183
国勢調査勢っつっても15人しかいないよ
掲載者は年々減り続け、今回のHP部門は15人だけ 怯え必須とか言われだしたけど昨日怯えなしで完成させといて良かった
眠りと魅了以外はみんな適当だったな 今日行ってみたけど印籠装備してるならストームフォース解除しない方がいいわ
はやわざで死ななくなるし
ジャッジメントクロスにもフォース乗るのかな? 今でも魅了100にするには王家ベルト必須じゃないの?
火力を犠牲にするの? ベルトは必須だろ
魅了になる技かわせるからいらんが HPが黄色になったときに1回だけ発動する技のためだけに魅了を付けるのは非推奨 >>210
昔はバラモスの物理構成では必須だったよね黄龍 >>207
深層実装後からやってれば魅了G+攻撃系ベルトは大体あると思うんだが
自分は魅了G+風特技や闇特技、攻撃なら持っとる ベルトを無駄に増やしたくないから
心層の極箱は殆ど開けてない >>209
それでも野良ではつけてった方がいいと思うけどね
万が一の万が一にもどんな想定外の状況が起きようとも絶対食らわない自信があるのならばいいが 魔剣だけでもいいけど、魅了はいると思う
驚くほど魅了されて何回も殴り殺したわ 野良では万が一が常に起きるものと考えてちょうどくらい
魅了攻撃来たら自分は離れたうえでツッコミかタライにカーソル合わせ待機
呪いも同じように待機
あと倒したあとの続けるも念のため最後に決定する 野良に行っといて他の人も攻撃避けるだろう耐性積んでるだろうで行動してるなら
食らってる本人も食らった場合に対処出来ない周りの奴も地雷だわな なんか、25パー、25パー、HP5だと内部的には?100パーじゃない計算式だとか言ってる奴が居るんだがどうなの。 魅了100無くても大丈夫だけど魅了無い人は誘いたくないから俺も魅了100にする 魅了って例えば自分80で相手からのが200相当なら確率100か40どっちかなんだっけ 25、25、5で1回も雷低下くらってないから大丈夫 >>224
100%だなあ
それはやみのはどうだけ鈍足防げてどろはきで防げなかったことからの予想だと思うけど
”複数対象耐性で同時に発生する複数状態異常すべてを防いだ場合、同時に防げる特定の状態異常がある(鈍足や感電等)”
という仕様っぽいかなあ 闇の波動は全部弱体耐性対象だから鈍足も防げて、どろはきは幻惑があるから対象外な形
幻界王+幻惑連続耐性がついた場合がやや怪しい感じ 連続耐性は複数対象耐性枠に加算される可能性がある 魅了耐性ある人は予習してると分かるが無い奴は怪しいので誘いたく無い
だから自分も魅了付けるわ あちゃー
メインはともかくサブはダークアイもぐるぐる眼鏡も無いぜ ぐるぐるメガネなんてちいさなメダルと交換ですぐに手に入るだろ…… 昔のチムメンがよく回避可能だけど出来れば欲しい耐性つけないこと多かった
くらう度にラグかな?とか抜かしてたがお前いつもラグってるなといいたいのを「…」の間にこらえた
12周回るとかで1分でも短縮したいとかなければ闇ベルトなんて誤差の範囲と考えていい >>224
合成の効果が個別計算になる物もあるからそいつはそれと区別がついてないんだろ HP5埋めと25、25、5両方できたー
終わりーw メインキャラで耐性100できたから余ったコインはサブに回したわ
HP埋めのほうは会心ガナンやダメ夢幻と同じように貰いものだけでのんびり作ればいいや 100にしても万魔カラミティーウェーブの速度低下防げなかったわ
これ防げるだけでもサポ用に重宝したのに 耐性25%つかねえよー;;
もうやりたくねえよー;; 緑玉は魅了付ける人多いんだなw
フレンドと回ったけど、黄色の確定行動に当たる場面なんか1回もなかったわ 魅了8%以上闇特技12%ベルトつければいいだけだから 移動速度低下防げるようになるだけで色々遊びの余地が増えるんだけどなぁ まだ2日めだし野良は不安もあるだろうから魅了つけてるやつを選びたいのは分かる
だから俺は緑球だしの時は魅了100にしてるけどPT組んで迷宮を移動中にこっそり闇ベルトに戻す >>238
という事は邪神関連も同じ結果になりそうか
現状コロしか必須級コンテンツ無いのはちょっと… 一番の脅威はムドーの氷結だった
あとは距離取ればかわせる 目標の25、25、HP5が完成しても
基礎効果:各弱体系耐性 +50%
合成効果:さいだいHP +5
合成効果:各弱体系耐性 +25%
合成効果:各弱体系耐性 +25%
みたいな並びになると上2つを25%にしてHPを一番下に並べ替えたい気持ちになるよね(´・ω・`) 何をガードするか分からないアクセとかなんやねんこれ… >>243
風耐性自体は盛る必要ないけど、デュランのストームフォースはよく効く属性優先のはずだから
旅芸人とかレンジャー系で風のマント装備するか、他装備職だと9%くらいの風耐性入れておくと
印籠雷+雷耐性宝珠+ストームタルトで最大54%程度ストームフォース時のデュランダメージ減少を狙えるようになる
風耐性ないと最大45%程度減少になるはず 自前のふくびきで確保した諸侯コイン43枚でHP埋めと耐性100HP5完成
両方合わせて34個合成して破片150個未使用で済んだ
副産物のムドーとレオパコイン売りながらゆっくり余生を過ごせる >>248
ヘナトス ルカニ ボミエ ディバインスペル 属性耐性ダウン(フォースブレイクの類) 状態異常耐性ダウン(デュアルブレイカーのやつ) 旅芸人いらなくね
レン入れて霧とレボル回しした方が強いと思う もう完成させちゃった人はログインボーナスのメダルでHP埋め作るのかな?
破片に砕いても使うことは無さそうだけど >>238
速度低下は、キラポンで防げないので、無理じゃないか ジャミラスの魅了は黄色になったときにするだけだから絶対に避けられるよ
脳筋でひたすら攻撃してたら食らうだけ >>248
何をガードするかというか、モーモンに使うと超便利なアクセだと思う
幻界王でモーモンのHPが660→710くらいになって一撃死する場面がだいぶ無くなった感じ
10の日ドラゴンカードを今日サポ構成で消化したんだけど、いままで魔物が死ぬ前提でサポ魔剣ホイミン旅芸+自レンだったのが
サポ魔剣魔剣モーモン+自占いで安定して回せるようになって回転が早くなった >>250
> 両方合わせて34個合成して破片150個未使用で済んだ
その150個の破片を使えばもっと少ないコイン枚数で完成したのでは?という疑問は誰もが持つ所 >>254,257
そういえば複数耐性処理変更後も防げるの変わってないなあ
毎週弓聖で防いでる 雷100だからジャベリンきたらギガスローして遊んでるわ
無駄に心の中でうおおおああああ!とか気合い入れてる >>257
ああ、そうなのね。
ブレス耐性低下も速度低下もキラポンで防げないので
ダメなのだと思ってた。 フレに誘われたので売ったコイン買い戻して2戦した
雷以外の3耐性付けただけの予習無しで行ったけどなるほど強くはないね
1回雷みたいなのに突っ込んで死んだけどw 邪神のクソ兄妹のクソペチ属性低下を防げるだけで満足だ >>238
>>229の通りだとするなら転びがあるから防げないんじゃね?
キラポンで防げるのは異常耐性の処理の仕方が違うからなんだろうけど分かりづらすぎる 真災厄が混じってる回も幻界王だな
FBみたいな奴がかかった後に範囲で一気にもっていかれるから >>265
キラポンは転びも対象に入ってるからだろうなあ
たぶん耐性処理が
(魔導の書デバフでの確率2倍処理)→(装備品効果の確率+10%等処理)
→【複数耐性および連続耐性判定(鈍足や感電等追加で状態異常無効判定)】→【装備等の個別耐性判定(追加無効判定無し)】
という流れになってるんじゃないかとは見た 万魔3でディバインスペル無効にできるならキラポン維持の負担もなくなるしええやん!
と思ったけど打撃も普通に痛いから結局ウロコ外せないんだなァ 首アクセにした時点でな
鱗金ロザを外してまで選択に食い込める性能にして初めて価値が出るのにこれじゃ
鱗があるのに半端なHP補強という方向性がまずおかしいし弱体耐性なんてそれこそそれありきコンテンツにならんと意味がない hpちょっと下げてブローチ辺りに移動してくれ
今更聖域しておく枠でもないでしょ まあ智謀みたくいずれ必須なコンテンツ出してくるだろうけど
元々あるコンテンツは何も戦略変わらんのがクソつまらんアクセ おうじょのあい完成させようと思ったけど6万は高いな
1万になるまで待つわ 首枠だけで見ると判りにくいが
首とベルト枠と竜玉(その他)枠との組み合わせで考えると
確実にバリエーションが増えたんじゃないかな
僧や賢には普通に良いアクセなんじゃないかと思う 邪神で使う場合だとキラポン自分でできない職で使うな 邪神は属性耐性低下させる奴多いからな
まも盾ラキペンで対策してる玄人もいるくらいだし 野良で少し時間かかっても絶対全滅したいくないマンは
どういう構成が主流なん その僧侶枠旅かレンでよくない?
僧侶入れるメリットがないと思うんだが 野良なら眠りおびえは必須
保険で魅了もついてると尚いいかな位 スクルト2入れるとデュランの剣撃で死ななくなるのよ HP5埋め作りたいのに付かなさすぎてイライラしてきた確定会心濃厚かよ
https://i.imgur.com/pdECfSP.jpg それが3周目だったらご愁傷様と言わざるを得ないが
1周目のエナジーで完成だったら今回はちょっと運がなかったなくらいで普通じゃね? >>277
初見でフレと行ったが同意
全滅する気配が無かった
野良や耐性ないフレと行ったら死闘になるのかなぁ
最後の奴以外HP低いのか魔剣士が強いのかデュラン以外がアッサリ倒せる >>272
2年後くらいには店売り3万になってるよ >>229
弱体耐性100でも魔炎鳥の時ゆがめる暗霧(行動間隔延長+移動速度低下)の移動速度低下だけ受けたからそれは違いそう
どろはきが幻惑100なら行動間隔延長も受けない(幻惑に行動間隔延長が紐づいている)みたいな感じで、
やみのはどうの全属性低下あたりに移動速度低下が紐づいているという設定がされている気がするわ
つまりやみのはどうだけが例外的に弱体耐性で移動速度低下も防げるというオチ フェスタと被ったからバラシュナ後にやると相対的にも凄く弱く見えるな
実際弱いんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています