【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 8枚目 【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
──────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980以降で適当に建てること。立てる前にリロードして確認して重複しないように!
・ここは配信者の話題もOKですが、誹謗中傷がしたければ配信者晒しスレでどうぞ。
──────────────────────────────────────
魔法の迷宮の入り口に設置されている種族神像に所定のアイテムを捧げると、
魔法の迷宮の階層や出現するモンスターが変わるなど、
通常とは異なる魔法の迷宮に挑戦できます。
「コイン」は、オルフェアの町のコイン屋ペピール、グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、
旅のコンシェルジュのふくびきなどで入手できます。
「運命のカード」はフィールドやダンジョンの宝箱、
カジノの景品交換所など、冒険を続けていると入手できます。
「メダル」はフィールドやダンジョンの宝箱、スペシャルふくびきなどで入手できます。
また、娯楽島ラッカランのカジノにいる交換屋クラリッサで「運命のカード」に交換することができます。
「召喚符」は錬金釜にて作ることができます。
「練習札」「練習召喚符」はオルフェアの町のコイン屋ペピール、
グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、カジノの景品交換所リーニャで入手できます。
前スレ
【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 6枚目 【まったり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1624044679/
【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 7枚目 【まったり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1630386412/ いつくるかわかんねーし
くるならリーネの確率上げるだろうから
来てから考えろ >>150
さすがに伝承先来た頃には店売りだし今作る必要は… 伝承が来た頃に6万で持ち寄って1枠埋め直す方がよっぽど手っ取り早いだろ ムドーと違ってザコ過ぎるから店売りになってから行っても全く問題なく周回できる
つーか2等落ちしたら6万割るだろ 来たら弱体弱体HP→弱体弱体弱体に付け直して伝承させるだけだろ 伝承先が基礎75%なら必要なときだけ宝珠とベルトで100にするとかでいいんでない >>150
俺もこれ思ったけど、その時がきたら埋めつくれば良いかなと。
一応25、25、HP5は完成。HP埋めはどうするべこれ。要るのか…? すいりゅうれんだなら鱗
あんこくきょうだなら幻界王 25HPHP ← 宝珠+ベルトで101%
だが
1枠削ってHP5増やすメリットがある状況を考えると
相手がエンドコンテンツのけもの系として
ベルトの性能が
各弱体系耐性14%(最大値)+獣系10%+α
の場合だけだね
2525HPで獣系10%+HP+12(最低値でも+6で十分)つけたほうがHP的に強いし
25HPHP使うメリットがある人は
・各弱体系14%+対象コンテンツに適正な複合効果のベルトを持っている人
しかなさそうなのでよっぽど強い適正ベルト持っているわけでもないなら
25HPHPは作る必要なさそう >>113
ダクキン1はエンドコンテンツに含まれますか? 真諸侯の高速構成 遊び踊り踊り踊りなんだなあ
たしかに攻撃で回復できて毒も入るけど、FB大が入りにくくて一発で死なない調整だと遊びが構成に入ってくるようになったのか こんなしょうもないボスよりドラゴンいこうぜドラゴン
店売りになったのに全然賑わってねぇ >>164
そんな感じだな 雷耐性減少を防ぐ手段+印籠雷29%と宝珠、ストームタルト☆2で最大49%くらい
デュランにストームフォース掛かってる間ダメージを減らせる形になる >>162
カジノイベでカード取り放題の時に攻撃もHPも完成させちゃったよ
全キャラ分 幻界王を倒すために必要なアクセを作るために幻界王を倒すのか エナジー3で理論値完成
HP5HP5HP5
そっちじゃねーんだよ >>166
雷100でも幻界王ないとダメージ入るようになるし地味にこれだな 魔犬5万ムドー9万ってところに落ち着きそうか
思ったよりムドーが下がらない >>174
性能いじってきたからダメージアップのほうも作っとくか的な需要がまだあるんじゃね >>173
自分で僧侶やるならいいけど今の時期は瀕死の味方を横目にフバーハやりだす素人僧侶ばかりだし
相手に期待するより自衛の精神が大事 >>177
店売りコインならわかるけど30万するコインでしずく使わないほうがどうかしてるよw 印籠装備してるのにいてつくはどう要求してくるのが居るんだよな
なんちゃらクロスで耐性下がるの1人だけだしはどうしないほうが良いと思うけど >>178
僧侶がキラポンしてくれる保証がないって話になんでしずくが出てくるんですかねぇ HP5埋めは作っても絶対出番ないよな…
タンスの底で銀ロザHP埋めみたいな末路を迎えそうなので作らず破片のままにしとこ 結局このアクセはしずくゲー終了以降のエンドコンテンツを見据えたアクセ
このアクセ必須にして道具はいらないボスを出したいわけ
つまりリムーバーをゴミ化したいわけで
とばっちりで武闘・占い・僧侶・旅の席も消滅する可能性が上がった >>181
( ・ω・)HP5梅は国勢調査勢が作ると思うぞ >>181,183
HP埋めは奇跡の雨があるときダメージ3段目までうろこHP埋めと同等、2段目まで上回る
(守備力計算される物理攻撃だとスキル倍率等倍程度なら4段目くらいまでうろこHP埋めを上回る)から
HP埋めのほうが需要大きくなる余地あるかも
まともに操作できる人が賢者やるならだいたいのところでHP埋め幻界王でいいはず
あとは自占いサポ賢者構成のときくらいかなあ(オーラ皇帝でほぼ奇跡の雨を維持できる) バトロモンスターにはいいかもしれんな
M公つけてHP1500上等 弱体防止100%効果にするだけだったらすぐに完成するのは良いな
あとはカードが手に入った時にチビチビやる程度で十分だわ 真・幻界諸侯 サポなし パラソロ 出来ました(33分29秒63)
めちゃくちゃ時間かかるのが欠点ですけど
試行錯誤しながらやれたのは面白かったです
戦闘勢ならリテイク少なくすんなりいけると思います…。
https://youtu.be/KRuNP_Hl2Cs >>187
料理無しで4ケタ行ったっぽい(国勢調査の981から金ロザHP17との差43足して1024)
戦士は幻界王で969だから☆3で会心のテイスト引かないとまだだめだなあ >>186
もうすぐメダル3枚貰えるのは知ってる?
メダルだから売ることも出来ない >>191
知ってるよ
だからもう買わんって話だけど何かわからんことあった? 新コインボスで初めて全くガチャを回さなかった
回すとしたら配布の3枚を使ってから >>192
☆3でも使ったとき会心のテイストが出れば1段階ぶん上る感じ
HPMPだとやや上昇量低めで30→35になる 割とコインボス好きな方なんだけど今回はパス
ミネアて引いたら消費するくらいかな 竜巻とデュラン一直線に並んでるときに重撃スコーン飛ばすの気持ちよすぎる 2日目で過疎り過ぎだろ体験で行ってみたけどPT組むまで時間掛りすぎや
まぁメダル3枚もらえるの分かってるし10の日でいいってなるよな >>183
国勢調査勢っつっても15人しかいないよ
掲載者は年々減り続け、今回のHP部門は15人だけ 怯え必須とか言われだしたけど昨日怯えなしで完成させといて良かった
眠りと魅了以外はみんな適当だったな 今日行ってみたけど印籠装備してるならストームフォース解除しない方がいいわ
はやわざで死ななくなるし
ジャッジメントクロスにもフォース乗るのかな? 今でも魅了100にするには王家ベルト必須じゃないの?
火力を犠牲にするの? ベルトは必須だろ
魅了になる技かわせるからいらんが HPが黄色になったときに1回だけ発動する技のためだけに魅了を付けるのは非推奨 >>210
昔はバラモスの物理構成では必須だったよね黄龍 >>207
深層実装後からやってれば魅了G+攻撃系ベルトは大体あると思うんだが
自分は魅了G+風特技や闇特技、攻撃なら持っとる ベルトを無駄に増やしたくないから
心層の極箱は殆ど開けてない >>209
それでも野良ではつけてった方がいいと思うけどね
万が一の万が一にもどんな想定外の状況が起きようとも絶対食らわない自信があるのならばいいが 魔剣だけでもいいけど、魅了はいると思う
驚くほど魅了されて何回も殴り殺したわ 野良では万が一が常に起きるものと考えてちょうどくらい
魅了攻撃来たら自分は離れたうえでツッコミかタライにカーソル合わせ待機
呪いも同じように待機
あと倒したあとの続けるも念のため最後に決定する 野良に行っといて他の人も攻撃避けるだろう耐性積んでるだろうで行動してるなら
食らってる本人も食らった場合に対処出来ない周りの奴も地雷だわな なんか、25パー、25パー、HP5だと内部的には?100パーじゃない計算式だとか言ってる奴が居るんだがどうなの。 魅了100無くても大丈夫だけど魅了無い人は誘いたくないから俺も魅了100にする 魅了って例えば自分80で相手からのが200相当なら確率100か40どっちかなんだっけ 25、25、5で1回も雷低下くらってないから大丈夫 >>224
100%だなあ
それはやみのはどうだけ鈍足防げてどろはきで防げなかったことからの予想だと思うけど
”複数対象耐性で同時に発生する複数状態異常すべてを防いだ場合、同時に防げる特定の状態異常がある(鈍足や感電等)”
という仕様っぽいかなあ 闇の波動は全部弱体耐性対象だから鈍足も防げて、どろはきは幻惑があるから対象外な形
幻界王+幻惑連続耐性がついた場合がやや怪しい感じ 連続耐性は複数対象耐性枠に加算される可能性がある 魅了耐性ある人は予習してると分かるが無い奴は怪しいので誘いたく無い
だから自分も魅了付けるわ あちゃー
メインはともかくサブはダークアイもぐるぐる眼鏡も無いぜ ぐるぐるメガネなんてちいさなメダルと交換ですぐに手に入るだろ…… 昔のチムメンがよく回避可能だけど出来れば欲しい耐性つけないこと多かった
くらう度にラグかな?とか抜かしてたがお前いつもラグってるなといいたいのを「…」の間にこらえた
12周回るとかで1分でも短縮したいとかなければ闇ベルトなんて誤差の範囲と考えていい >>224
合成の効果が個別計算になる物もあるからそいつはそれと区別がついてないんだろ HP5埋めと25、25、5両方できたー
終わりーw メインキャラで耐性100できたから余ったコインはサブに回したわ
HP埋めのほうは会心ガナンやダメ夢幻と同じように貰いものだけでのんびり作ればいいや 100にしても万魔カラミティーウェーブの速度低下防げなかったわ
これ防げるだけでもサポ用に重宝したのに 耐性25%つかねえよー;;
もうやりたくねえよー;; 緑玉は魅了付ける人多いんだなw
フレンドと回ったけど、黄色の確定行動に当たる場面なんか1回もなかったわ 魅了8%以上闇特技12%ベルトつければいいだけだから 移動速度低下防げるようになるだけで色々遊びの余地が増えるんだけどなぁ まだ2日めだし野良は不安もあるだろうから魅了つけてるやつを選びたいのは分かる
だから俺は緑球だしの時は魅了100にしてるけどPT組んで迷宮を移動中にこっそり闇ベルトに戻す >>238
という事は邪神関連も同じ結果になりそうか
現状コロしか必須級コンテンツ無いのはちょっと… 一番の脅威はムドーの氷結だった
あとは距離取ればかわせる 目標の25、25、HP5が完成しても
基礎効果:各弱体系耐性 +50%
合成効果:さいだいHP +5
合成効果:各弱体系耐性 +25%
合成効果:各弱体系耐性 +25%
みたいな並びになると上2つを25%にしてHPを一番下に並べ替えたい気持ちになるよね(´・ω・`) 何をガードするか分からないアクセとかなんやねんこれ… >>243
風耐性自体は盛る必要ないけど、デュランのストームフォースはよく効く属性優先のはずだから
旅芸人とかレンジャー系で風のマント装備するか、他装備職だと9%くらいの風耐性入れておくと
印籠雷+雷耐性宝珠+ストームタルトで最大54%程度ストームフォース時のデュランダメージ減少を狙えるようになる
風耐性ないと最大45%程度減少になるはず 自前のふくびきで確保した諸侯コイン43枚でHP埋めと耐性100HP5完成
両方合わせて34個合成して破片150個未使用で済んだ
副産物のムドーとレオパコイン売りながらゆっくり余生を過ごせる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています