で、でたー新防具wwwww2個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>497
どういう敵想定してんのか知らんけどFBレボル使う時点で1999キャップが足引っ張ってロクなCTスキル無い踊り子がまもバトに勝ち目なんぞねーよ
そもそも双竜のみのムチまもにDPS負けてんだから現状踊り子はまんまでサポ運用か使えない >>498
まあ消去方と推理
・強化もらってない3武器職はあと魔法、バト、魔戦、天地、踊り
・両手剣は3職しか使い手がいないので誰かには持たせるはず
バトは既に持っているし、他3職じゃ合わないので魔戦と予測
・過去作考えると
槍武…マルティナ
片手パラ…グレイグ
ハン盗…ヤンガス
ツメレン…ガボ
といった感じなので、魔戦のイメージに近いツェザールが持っていた両手剣が選ばれる可能性が大きい >>499
だからピークとは書いてない。
あと、ムチまももバトもそこまでピークは高く無い。 フリーズブレード、ビッグバン、プラズマブレードと剣と魔法の合わせ技的なイメージも通るしな
実用性としてもFBと相性良し >>501
いやだからそもそも踊り子自体のDPSが他職に負けてんのにピークもクソもねぇっての >>503
神速まで考慮してるか甚だ疑問だけど、短剣踊りが低いのは全く違うとは
指摘しておく。 短剣って1番不遇武器な気がする
防衛でもビーファンとかでもう他の職が強いから
扇乱舞やって終わりとかそんな感じで短剣踊り殆ど見なくなったし そう言われてシャンソン行動短縮盛りでやってみるけど
結局落胆するだけだよ
アトラスで踊りバトまものタイムアタックでもやってみたらいいんじゃないの タナトススリープはダメージ上限2999が妥当だろうな 新職忍者実装で短剣化けるだろう
特技分身で一定時間全ての攻撃を二回行えて
二刀流タナトスで1999ダメx4連発やで 武器を使った攻撃が目立つ職業が空気になってないか? >>512
3のジパングと10のエルトナくらいしか
和風の国無かったからね >>507
シャンソン前にいなくなるでしょ、そりゃ >>500
なるほどねー
これで両手剣スルーされたら笑う シャンソンは発生早くなるだけで硬直減らないから元から発生早い短剣だと恩恵が殆どない
それだけでなくそもそもとしてムチまもの方が行動早い上にムチまもの方が火力高い時点で踊り短剣はそこまで強くない
ここまで言ってもなお己の体感のみで踊り短剣が強いと言うならもう知らん 踊りはこのゲーム最強スキルのフォースブレイクと相性が致命的に悪いから踊り使うなら魔法戦士が入らないコンテンツになるが
魔法戦士が使えないなら当然の事ながら毒は入らないので結果として踊りはサポ万魔用でしか使えないわけなんだな 踊りはバフデバフできる中衛よりのアタッカーだからな
眠りなり封印なりが有効か同盟じゃないと真価は発揮できないでしょ
バトの天下は4人でも8人でも価値は変わらないが戦鬼やララバイは8人なら価値が倍になる
それとステップはFBと競合するんじゃなく相乗するものだから魔戦と比較するのが間違い
そもそもフォースがないと土とか風とかステップで下げても攻撃手段としてほぼ使わんだろ 開祖とデッドリーソード会心でまくって相性良すぎる(実戦向きではない) 踊り子はあの糞頭悪そうな戦闘待機モーションを見惚れるような格好良いモーションに直してくれるだけでスキル現状のままでも赦せそうだわ 全種族クソだもんな
わざとダサくしてるとしか思えん >>502
ちなみにDQH2のツェザールは両手剣での属性攻撃後、しばらくの間その属性を纏った剣で技を出せる ウェディのスティック二刀流のしまう時の動作は好きだけどな >>527
わかる。あれ見てもう踊り子使うことはないなと思った >>526
レンジャー「それワイも使えるんやで〜」 ひかりのローブちゃんを救済するには
どうすればいいのか? ブメや扇の速度埋めが手に入ると杖やスティックの呪文速度付けられるメリットが薄くなるから強化していい 無属性って「属性なし」と考えてるゲームと「無属性という属性」と考えてるゲームとで意味合い違ってくるよな 短剣踊りはヒュプノスハントの極意が眠り混乱ではない敵にもダメージアップできたらまた違うだろうなーと >>542
毒マヒのタナトスと違う点は、ダメージで直っちゃうことなんだよな
意外と盲点だけど、短剣攻撃は状態異常解除判定なしにならないかな 短剣は多段特技メインで普通に火力出せる武器でよかったんじゃね
短剣が状態異常からの重い一撃ってFF11のシーフが連携で不意打ち+騙し討ち+ヴァイパーバイトを意識してそう
特技名もなんか似てるのあるし >>543
あ、ごめん俺が言いたかったのは
ヒュプノスハントは条件満たさずに使っても1.5倍攻撃だけどヒュプノス宝珠は条件が合ってる時にしか効果がないのよ
でも実際はヒュプノスハントなんてまともに使うこともないしどうせなら条件満たさなくても極意の威力アップが適用されても良さそうだよなぁと >>547
また魔法使い、賢者、デスマスの出番かな。 ザオトーン無きゃデスマスゲーは確定みたいなもんだからな
このゲームでデスマスはやりすぎ
このゲームで1番つまらんゾンビ戦法がここまで超強化されるとか頭おかしいわ >>550
まぁ〜4キャラしか枠が無いからワンパターンになる。
チート職が無かたら時間切れで死んでばかり。
アイテム消費してばかりの
勝率低い戦闘に戻るだけ。 デスマス天地はほんとくだらんよな
全体的な蘇生の弱体化、天使の守りの効果変更
とかなんでもいいからスキルを全て一から見直せ クソみたいなザオトーンが無ければクソみたいなゾンビゲーになってしまうもんなぁ
ゾンビゲーでもザオトーンでも無いコンテンツ作る能力無さそうだし デスマス天地占い2とかいう構成で
全員範囲蘇生でゾンビするだけのくだらん戦法
流行ったら流石に運営も目が覚めるんじゃないですかね よし、蘇生する度に残り時間を1分減らそう
同時蘇生させたら人数×1分削られる まあ贅沢は言わんからテンプレは4職バラバラになるようにしてくれ
いままでそれがあったのレギロだけだかんな レギロガはキラパンだから4職じゃなくて3職だからなぁ
今までも3職までは違う職でバラバラだったよ 全然防具と関係ない話して草
もうこんなスレいらんやろ レギロガはさすがに今ならキラパンよりムチまものほうが強いよな? ムチまもがキラパンがわりになるので、1垢でキメパンもどきができる。 いまだにシュバリエ現役だけどミラアマ買おうかな
悩んでる 心層の迷宮鎧職で回るなら買ってもいいんじゃないかな ミラーアーマーの戦士と大戦鬼の戦士
両方使ってるが
使い勝手の違いは特に感じない 眠り封印混乱呪い転び踊りのミラーアーマー買ってしまった
腕はかいしん埋め その耐性セットって何で使うの?
マヒないのがすごく気になるけど ミラー買うなら万魔と心層向けに即死、マヒ、眠り、呪文耐性あたりが無難じゃないかな 結局鎧って特殊効果以外の、守備や重さで買い換える価値ある?
重さはともかく硬さは実感できる? >>575
普通の鎧ならあんまりないんだけど
ミラーアーマーはセットで受けるダメージ10軽減があるからその効果はすごいよ ゼルメアで適当にミラー拾って、鎧装備マセンで大怪傑かドラベスと比較したら守備の数値のかなりの違いに驚くんじゃないか
あと実戦での硬さの実感なら、蠍かジェルで鎧を着てみるといいかも 魔神の絶技を全弾一人で受けきっても生き延びられた時は感動したな スコパイもジェルも☆2装備で安く買い揃えたらローブだけで装備枠がきつくて鎧の居場所がない。 ローブ アビス、カテドラル
鎧 ミラー
武 ガナドール
旅 風のマント
盗 大怪傑かクイック系統
次に期待するのはカテドラル、大怪傑の後継ってところだな
ミラー、風、ガナはサ終まで続投レベルやろ 光のローブセット以外は全部購入したわ
アビスは腕空いているから光の腕輪にした >>583
ガナは3シーズン後、ソポスは4シーズン後に約束された上位互換があるからな
そんときは買わないといかんよ >>583
基礎性能ほとんど変わらない鉄壁やトライバルから買い替えてんなら、それらの上位出たら買い換えるだろ
風マンは属性付きだから終了まで使う余地あるけど 開戦時100%で早読みと行動感覚0.5と体上の効果に行動時早読み付いたクイック上位はよ 確率100%早読みとか狂ってたよねクイック
それなら鎧は開幕100%ヘビーチャージ
道着は100%バイキルト
ローブは100%むげんの悟り
で良いよね クイックはエグいぐらい強かったな
見た目以外は最高の装備だった
その後出たヴァンガードも破格の性能だった
そういやあの頃は道具使い全盛期だった ガナドールは天下無双と古今無双でCT短縮発動しなくなった事で実質武闘家専用装備と化したから価値はかなり下がった クイック→ヴァンガ→砂海→機工→大怪傑だっけ?
砂海はともかく偉大な逸品揃いだったなぁ >>590
それは否めない。行動短縮も天下無双だと恩恵皆無といってもいいくらいだしね
ただ、バトに片手強化きたらガナとのシナジーも大きいだろう
きっと開祖との比較が取り挙げられるだろうけど、買いたくないマンの声が大きくてガナ優勢になりそう >>596
同盟コンテンツだとPT枠に余裕があるぶんマジバリ係、カカロン等のフバーハ係(レンの霧でも)が入る事が多くて特定の属性100にするよりブレスなり呪文耐性積んだほうが良かったりするんじゃないかな
炎属性だと現状ではメラ系とブレスくらいしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています