0001その名前は774人います (ワッチョイ b336-E55q)2020/09/27(日) 12:42:56.24ID:9HBCz5Wh0
今更ドラクロ絶出すとかヒドラにシューシャオシャオしてたときで時間止まってるのか
>>877
片手もハンマーも使い手がいるしオノ追加も無くなったから強化されるのは両手じゃね >>879
二刀流がバトと踊りしかないから片手剣(実質二刀流の強化)の可能性も高いぞ
バトで両手剣強化しちゃうとせっかくの二刀流使いが踊りだけになってしまうからね 片手はパラに持っていかれてまもはムチ、戦はオノ強化なので両手ではない
バトに残ったのは両手のみ
魔剣士は両手以外に短剣の選択肢もある
職業の数>武器の数だから全職テコ入れする気ならどっかで被りは起こる
なのでバトの片手剣専用化もありえない話ではない
鎌なんか3職全部ばらばらの内容になるのがわかったしな
今はパラの片手が失敗で使用者殆ど居ない上で片手剣がメイン武器だった戦士からも捨てられたから片手剣の使用率がかなり落ちてる状態
ムチまもをバカみたいに強化したアホ共の理論なら片手剣の強化が入っても不思議じゃない
フフ......へただなあ、エックスくん。へたっぴさ........!欲望の解放のさせ方がへた....。
エックスくんが本当に欲しいのは...片手剣......これを二刀流して....
天下無双にしてさ......キリトくんみたいにやりたい......!だろ....?
片手片手って片手しか見てないけど二刀流もバトと踊りしかいないよって話でしょ
バトで二刀流ならイメージ的にも片手剣になる
というか前衛職は5.5でも調整無いって明言されたから片手剣も両手剣も調整来ないよ
来るとしても短剣魔とかになる
ハンマー二刀流とかダサすぎて普通の人は手出さないよね
>>883
パラ片手は毒にも薬にもならん性能だからな
ただでさえ弱職なのに追加武器ラインでゴミだから今後の改善も期待出来ないという絶望 二刀流という2職しか使えない独自のスキルをわざわざ殺す調整は普通してこなそうだよね
バトで両手剣強化なんてしたらバトの二刀流は完全死亡で使い手は踊りだけになる
>>887
そんな事言い出したらムチまもの方がダサいっての
大半のユーザーにとって重要なのは強いか弱いかなんだよ
勿論見た目がかっこよくてなおかつ強いって職は同程度の強さの職より人気出るけどそれは当然の事
ムチまもレベルでぶっちぎった職はもう見た目がダサいとか言ってられない まもの使い方はムチでモンスター調教してる感じで似合うと思う
>>887
おまえは何装備してもドレアがダサいもんな まもの使いがエモノ呼びでしか使われてないから強化しましたって感覚の運営に
まともなバランス求めるのは無駄。
0895その名前は774人います (ワッチョイW dbe4-1nj6)2020/12/17(木) 11:54:27.95ID:L3b4KY820
>>873
しかしそのおかげで遊び人初の指定席ができた
造魔は猛攻ないから道具HP調整するしかないけど ver5入ってからの運営のバトル調整には比較的良い印象多かったけどトドンパラ想定で何も信じられなくなったわ
まも強化理由といい根本的に何かがズレてる
0897その名前は774人います (オッペケ Srb3-ya2V)2020/12/18(金) 22:35:10.58ID:5FfoeP8Wr
槍武、ブメ旅、ムチまもは強化しすぎなんだよ。
なんか調整がカス時代なみに大味になってる…
カスってずいぶんな言いようだけど、あいついなかったらver3までシャオシャオしてたんだぞ?
新武器追加じゃなくて職ごとの武器スキル固有化を先にやって、既存武器の範囲で強化すべきだった。
ブメ旅、ブメレンなんて防具も武器も範囲バイキも似たり寄ったり。
既存スキル弄るわけにはいかないし、200より上のスキル追加するの?
前衛の選択肢が戦士しかなかった時代よりはマシだと思うけどね
ただHPリンクは真やいばの二の舞に思える
まだ真刃ゲーだった頃は真刃不要なコンテンツじゃ火力枠として他職使われてたし8人コンテンツでも戦士は2人までだった
だけど魔物使いはリンク関係無く最強アタッカーだからリンク関係無く火力枠は魔物使い一択って性能なのに全盛期真刃レベルのぶっ壊れであるリンクまで持っちゃってるから戦士以上だよ
でももし現在の魔物使いがいなかったらクリア出来ないんだろうな。
>>904
ピラ全盛期やガイアの頃は物理アタッカー自体全部死んでて、パラ魔ゲーだったけどね >>906
そもそもパラ魔はタイガーへのカウンターだったんだけどな 魔法はVer1.0からヤバいと言われていたぞ
ストーリーのラスボスネルゲルは、魔法構成が遥かに楽だった
これが顕著になったのがVer1.1の強ボスで、どれも高防御の中で唯一防御を無視してまともなダメージを与えられる覚醒魔法大正義だった
レベルを上げて物理で殴れみたいに、全て覚醒して魔法で殴れだったw
走馬灯(強ボス)→ヘナトスタイガー(悪霊)→パラ魔(ガイア)
って流れだったろ
ガイアの異常な固さは明らかにタイガーメタだった
覚醒魔が流行ったのって
やりなおしの宝珠実装後のファンキの竜おまが最初で強ボスはその後
1.0の時は杖に振ってる奴の割合が圧倒的過ぎて
覚醒に振ってる奴は中々いなかったし
キッズは両手剣戦士が好きだったから殆どの奴は両手剣戦士だったから天魔やらネルゲル撃破職は
フリブレ戦士が多かったんじゃないかな
Ver1.0の魔法は杖振りが大正解と言われていたけど、覚醒を使わないでも高防御な相手では武器攻撃より遥かに強かった
他の職は旅からバイシもらわないとまともなダメージが出せない中で
Ver1.1から覚醒使うのが定着すると、その差は更に大きくなった
魔法はタイガー抜きに懸念されていたよ
他の職の攻撃呪文はどうかと言うと、元が弱いし覚醒も使えず、まともに使える代物ではなかっただけに、まさに魔法の独壇場
>>912
不人気の旅がバイシ×2するしか物理ダメージ上げる手段無かったからな
かつ、前衛でも後半のボスにはワンパンで死ぬ(HP持った盾戦士ならかろうじて耐える)から壁の意味が無いという >>913
バイキ貰っても無駄なくらいパラ魔とは火力差ついてたよ 次の鎧は魔界の鎧か?
その次があるかは知らんが当分魔力がありそうな鎧ばかりだろうな
それといい加減盗賊用のまともなの出せよなと
いつまで大怪傑で引っ張るつもりなのか
語句として盗賊用とは言っているが
魔戦、道具用含めてだぞ・
2世代連続ぱっとしないしクイック系統の流れも切ってきた
>>917
この3職で圧倒的にエンドに出番が無さそうなのが盗賊だな。
魔戦は鎧に攻魔がついてればそっちになりそうだし。(この先は)
道具はわりと何でもいい。
(必殺チャージがついてれば大当り)
盗賊は...。(もう思いつかないw) 大怪傑というか必殺チャージが強すぎるからこれ付いた上位出なきゃずっと大怪傑だよ
そんで魔戦で小耐性相手にFB必中入れるなら大怪傑なしの場合あと魔力120上げなきゃダメだからずっと大怪傑だよ
盗賊には短縮ときようさ100でもつければいいんじゃね
必殺チャージも宝珠で稼いでる分が大半だし道具動かしたりするとクイックは役に立った
0923その名前は774人います (ワッチョイ 7f53-XPwP)2020/12/30(水) 12:30:01.11ID:VMxS9DZh0
90クイック→99博士?
93ヴァンガード→100怪傑
96砂海→108ドラゴン
105神技→
俺は必殺系・速度系・耐性系でまわせばいいとおもうわ
0924その名前は774人います (ワッチョイ 7f53-XPwP)2020/12/30(水) 12:31:29.00ID:VMxS9DZh0
>>900
俺は死んでるスキル削除して職ごとの既存武器の強化してほしい
ホーリーライト消して呪文特技の範囲1.0とかね 110以上のスキル内容全て自分で決められるようにして欲しいな
ナインナップ増やすのは当然として
武盗旅装備は関連して回っているように見えたが
ガナドール以外の短縮、大怪傑以外の必殺は殺そうとしているように見える
使い道の無い耐性とか、あからさまなゴミぶっ込んでくるのはなあ