で、でたー新防具wwwww2個目
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ミラーのダメさは理解してるが一式買い換えたよ
降魔買ってから3年3ヶ月経って流石に買わせてくれよ
ゲームで3年3ヶ月もまともな装備出ないって考えてみると凄い
まあ鎧職なんてやらないけど すまん火力旅旅ヒーラーでゼルメア行くの何が問題か素でわからない 寧ろ野良なら理想的な気もするけど 火力2旅僧より火力1旅旅僧のほうが理想とか意味不明な供述をしておりry
個人的には火力2旅旅が理想だな
と言ってもこれもスターダムマンが入った時点でロジック崩壊になるんだけど。 >>368
ゼルメアは安定を取るべきだからその安定構成で問題ないと思うよ
一方で周回等を目的にしてる場合スピードを求めるから火力不足だろという指摘も分かる
住み分けすればいいと思うよ どんなコンテンツかと思ったらただのゼルメアかよw
構成にも装備にも問題ないし揃ってさっさと行けたのに何が不満なんだか 正直それな
どうでもいいコンテンツで「装備がー構成がー」とか言ってる間にどんどん回したい 中途半端な奴がどうでもいいコンテンツで中途半端に拘ってる感じか マホターンとダメージ減は万魔向けに思えるが
向いてないの? 福の神持ち寄りですら変なこだわり持っててグダるのが現実よ
バト4初手ランドでいいじゃん >>380
乗る
攻撃時発生率4%で付与率100%の異常判定が出る
ただし敵の耐性があるから実際は攻撃時1%ぐらいでしか入らない
異常アップで+100%、デュアルで耐性半分にしてやっと通常の敵にも表記通りの4%で入る
どれだけ盛っても元々の付与率が100%だから状態異常判定の発生率を超えることはない 天地以外で福の神いく馬鹿ってまだいるんだな
ハンバトとか何年まえだよジジイ 福の神なんかやらないから詳しくは知らんが
ハンバトでも天地でも倒すまでのターン数変わらなそうだけど >>386
天地なら1ターンで取り巻き倒せるようになった
そのレベルの天地1か天地2+武闘家2が最速構成で、約バトマス構成の1〜2ターンくらいで終わる 武の会心一閃でボス処理って話なんだろうけど
取り巻きのHPは1200しかないから天地の部分をハンバトでも変わらなくね
バイキなしでもランパク2で落ちると思うが >>386
?
元々バトでも1ターンで処理したことしかないんだが? >>389
だからターン数が変わらないのに天地一択みたいに話になる理由は?
集めやすさなら万魔の影響でハンバトのが上だと思うが >>388
天地2部分は今のバトマスならいける可能性あるな
武闘家部分はふくのかみのHPが8210なのでバトマス4では無理 >>390
あ、ごめん>>387へのレスだった。
自分も天地一択とかアホじゃないの派。 >>392
それサポでやる奴がだろ
日曜に緑玉見れば分かるけど組んで行く奴は相変わらずハンバトだぞ 万魔といえばひかりのローブちゃん万魔だとどうなん?
そもそもカテドラルでも楽勝だからどうでもいいか 天地2でもバト2でも取り巻きは1確なんだから、天地縛りはアホ以外の何物でもないよ。
天地1で1確なら話は変わって武3天地1がテンプレになるけど、天地はそこまではまだ行ってない。
仮に天地1で1確でも、そうなれば募集主は天地をして武3集めるのが楽なんだから集める手間の話的に天地指定はまたアホになり、武しかできないならまずは天地あげとけとなる。 >>396
>>387は“天地1で1確”というのが抜けてたな
今回のバージョンアップでの怪人特攻反映と、光のローブあたりで天地は1確行くようになった
武闘家集めるようになるので天地指定はアホ というのには同意 下フリーだからという理由だけでひかりのローブ集めてるけど
一か月経ってもイマイチ使い道が見えないな
まあ固くて魔力高いけどマジでそんだけだからな 土と怪人の複合ベルトは持ってなかったから
攻魔1100の土10獣10ベルトでどくろあらいに何発か撃ってみたけどこれで1180くらいだな
ふくまねきって属性耐性あるみたいだし装備の敷居かなり高いだろこれ
福の神金策なんかやってる奴が用意出来るとは思えないんだが テンの日に持ち寄り一枚天地4人でさっと行くだけの話
バトいるとバイキは?とか言うピクミンいるからもう天地でめいどうするだけになった >>400
ふくのかみ・ふくまねきは属性耐性無いな(2015年発売の公式ガイドブック500P)
敷居やや高いのは間違い無いと思う まじ〜?
丁度ローブ買い換え考えてたし、次まで待つかと思ってたけど、チムメンの介護用に福招き用ローブ買うかな。 >>399
精霊王カテドラルアビスは持ってるフォーチュンは買い逃した
ひかりのローブは何パーツか集めたけど今のところ倉庫番
個性の反射効果が活きる場面があるといいんだけど 福の神今は天地武のが良いやん
7秒〜8秒で終わるし
募集や緑玉見ると流行っては無さそうだが
槍武は流行ってるのに福の神じゃ流行ってないのは謎 天地4で募集してる人の横で範囲4で募集したらこっちの方が早くうまったぞ ってか天地に限った話ならアビスと光の攻魔差ってたったの4だな
呪文多用する魔法ではありえないけど天地なら腕はインテリでいいだろ >>407
アビスと光のローブの差は+24だぞw
インテリが+20なので、アビス+光のローブで4差にできる というのは分かる
わりとありだなあ >>405
一度広まった構成はそこから知識をアプデしない奴が多いからな。
明確な差を見せつけて思考解除しないと新しい戦術は受け入れられないのよ。
数秒の短縮なら旧戦術でいいとなる。 >>408訂正 アビス+インテリで、光のローブと4差だな
光のローブ+インテリで14差をどう見るかはあるけど もう福の神はどの構成でもタイム的にほぼ煮詰まってるし如何に早く集められるかの方が重要だしな いろんな意味でやっぱ今回の防具で一番ゴミなのひかりのローブだな
素直にソポスかカテドラルの上位にでもしておけばいいものを 光のローブなんだし聖賢者上位でよかった
光ダメージアップはまさかないだろと思ってたんだがな… 新職が光属性攻撃のローブ職ってのは流石にもう無いだろうし
次の聖守護者で光のローブの出番無かったら使い道が殆ど無くなるな。 光ダメアップはもう意図してゴミ枠作ってるんだなと
カテドラルソポスアビスで枠いっぱいだからむしろ助かるけどね ゼルメアで鉄板階層作るわけにいかんもんなあ
普通の頭してたらわかること 万魔のベビーサタンをテン1イオナズンでワンパンしやすくするのに使えそう? 正直、防衛軍の棍僧侶という道楽でしか価値を見出せん… >>413
一応位置付け的には、ソポス上位のクルーガー枠ではある感じだな
ソポスの炎闇ダメージ+5%はベルト+宝珠で20%近くある呪文の場合、4%前後の上昇くらいになる関係で
ひかりのローブ単体で見た場合なら
0.5%〜1%未満くらい炎闇呪文のみマイナスで、他属性プラスだからソポスから買い換えてもいいくらいにはなってる
ただ、次のローブが頭フリーの場合以外魔力で並ぶはずだから
そのへん考えると微妙な感じなんだよなあ マホターンか占い弓がよっぽど使えない限り寿命があと5ヶ月くらいしかない >>420
現在、アビス+ソポスのワイ
仮に光ローブを買ってソポスを破棄するとしても結局手持ちの品数は光ローブによる下フリーの品数しか減らないんだよなぁ
っていうか光ローブに用途が無いって事が致命的
現状、アビスの雷闇20に勝る用途がないよ... カテドラルソポスアビスと神装備が続いてたから
たまにはゴミのターンがあってもいいじゃない
それよりクイックの上位はもうでないのかね
セット効果が強烈すぎたか 降魔とクイックの後継を待ち続けているけど、結局サ終まで出なそうな悪寒 降魔が強烈だったのは同意だけど、今クイックの後継が来ても食指動かないな
魔犬仮面、絆、宝珠(職毎設定になった)、武器の効果、etc
早詠みと呪文速度に不足を感じることも少なくなった バージョン1.0から退魔が出るバージョン2.1くらいまでずっと現役だった神装備の羽衣の上位的な精霊王は3.0くらいに出たが
羽衣上位の精霊王ってサービス開始から何年後での登場だっけ?
開幕100%早読みの上位とかそろそろ来ても良い頃やん >>410
天地確一知らなかったお前さんがそうじゃないかと 光のローブとか使って行く場所がなくね
ミラーアーマーはまだ戦士は斧主力で盾持てなくて盾持ちより呪文耐性上げられないからミラーのマホターンってのは分かるけど
ローブ職なんて盾持ってなんぼだし
カテドラルじゃなくても魔結界込みで呪文耐性100にも出来るからマホターンは生きてないよな
盾職にマホターンなんてただでさえ余り要らないのに
それ以上のゴミ効果の光ダメージ5%とかどこで使うんだよ 万魔3完全制覇の天地占いなら光が最適だろ
基礎ステでアビス以下のローブとかなり差があるからその時点で次の聖守護者で最適装備になる可能性も十分ある
攻撃呪文使わないサソリみたいなボスだったらヒーラーは光一択だろうしな アビスのセット効果が意味をなさない場合では
ひかりセットもアリなのかもしれないね
ひかりセットの魔力10も嬉しいし アビスやカテドラルが全くの無意味なコンテンツなら光が自動的に最適解になるな
光だと鱗込みでぎり耐えられる物理とか作っときゃ完璧や >>434
まあ片手剣の強化よりは隼改の上位欲しいけどな >>421
ローブは炎闇→守備用→炎闇以外の攻撃用→守備用のループだから今回はハズレと割り切った方がいい
出番あってもフォンデュ用 今さら隼上位出ても二刀隼通常は硬直長すぎてエンドじゃ隼斬りより使いにくいし防衛軍固定周回にしか使えない
バトは二刀流って特色があるわけだから素直に片手剣の強化入ると思うけどな
というか戦士の斧強化によって片手剣はどの職でも使われない武器となったわけだし 一応片手剣ってパラが装備できるようになって修正はあったけど
話題にすらなってないな 通常特効が消えたから、竜相手に脳死Aペチで遊ぶ事も出来ないしなぁ >>437
その防衛高速に使いたいんだよ
隼改じゃ核も入れらんないし
硬直対策は基礎効果に通常攻撃時モーション短縮でも入れとこう はやぶさ改の強化版とかやめてほしいと思う
普通に強い効果の剣にしてほしい この時まだ彼等は
ver6など無いと言う事を
知る由もなかった 新防具スレで言うのも何だがデッドリーソードめちゃくちゃしょっぱいな
特技15じゃなくて会心15って…これこそ150でいいだろ >>440
隼改じゃ9999も厳しいしな
ルカ2 災禍 レボル 猛攻 ガジェ バイキ2 FB大 耐性ダウンこれだけあっても9999いかないし
マジルレがあれば9999行くって感じだしな
真はやぶさの剣はよして欲しいわ 真はやぶさの剣は1モーションで2回ヒットのドラクエ8方式かね ドラクエ10の二刀流ははやぶさが原点みたいなもんだから強化して欲しくはあるな
単純に片手強化するならギガスラギガブレイクバフとと二刀流の極意欲しい っていうか2回行動系って戦士とか魔法のもワンモーションで弱めの2発にすりゃいいのにな 風のマントって戦闘でジャンプフワってなんねえのかよ
騙されたわw 戦闘中もふわふわでいいよな
どうせワタアメバザー出品できないんだし VER1後半の強ボスツアー
会心盛りバトマスAペチ二刀流が一番楽しかった 昔の強ボスはイッド以外は近くに宿も無いし
オーブもハマったら10戦とか平気でやらされる狂気っぷりだったし
戦闘後に毎回MP回復したら魔法の小瓶だとすぐ尽きるし、あの頃は魔法の聖水もまだケチり対象だったし
MPを使わずにAペチだけで削れる2刀バト構成に行き着いてたな
頭は無法、他はくろがね、右にはやぶさの剣、左に炎の剣とかオニキスとか
そんな感じの装備だったな >>452
わたあめはリアルマネー絡んでるからうかつに緩和出来ないんだよ
ホップスティック以外はワタアメ食えるときのジャンプの緩和はない >>455
走馬灯は倒す直前に覚醒マホトラで全回復してた
僧侶はマホトラの衣でMP回せる僧侶が有能と言われてた時代
魔戦が登場するとこちらが主流になり道具が出てくるとMPの心配は全くなくなった いまバトマスだけ5ラインしかないんだよな?
片手剣とハンマーどちらでも使える二刀流専用のスキルライン作ってもいいんじゃねーの?
DQ11の二刀の極意とか、DQH2の双剣の技輸入とか
左が右より弱いのももういらない気がする 仮に二刀流の極意が新スキルラインに来たとすると、両手剣が完全に終わってしまうな 5.4は武器やスキルのバランス調整をするアプデと当初より宣言してるから、言葉通りならどれかが強くて何かが死んでるってのは無いはず。 大魔王城で仄めかしてる新職が鎌棍両手剣格闘っぽいから両手剣はそっちで使うんだろ >>462
戦士とまものに捨てられ
両手剣完全死亡じゃん!
まぁ今もハンマーで良いけど >>464
今までの傾向から見て
「大魔王城で」転職クエを受けることはないだろうけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています