で、でたー新防具wwwww2個目
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>>320
どこで使うかとか
じゃあかぜはどこで必要?
ポールで十分ってなるよね >>320
耐性無くて入る時は強いし入らないと弱い
幻惑なら3将軍に対してデュアルと旅ブメの状態異常アップと合わせて腕ブメ幻惑なら3体に入りまくるから強いみたいな感じ >>322
試練や討伐で使うでしょ
あと充分ではなくベストで判断してるんだけど
充分とか言い出したら際限ないよね ほとんどの装備はどこで使うのかわからないという現実を知れ >>323
やっぱ3将軍ならって感じか
コインボスは終わりのあるものだしそのために用意する気にはならないな
万魔や防衛、守護者あたりで有益なものなら考えなくもないが
でも回答ありがと 万魔はブメ旅でブメ腕ルカニを自作したが投げるだけで入ってる。そりゃ欲を言えば幻惑が麻痺だろうけど。 レンスパも含めてのベホイムや旅サポのルカナンが鬱陶しいから速度腕で預けてるし
雇うにも速度腕1択だわ
自分操作で使うならルカヘナや麻痺幻惑も便利
会心とか言ってる奴はまじやばい。レボルの成功率2%上がるだけ その1行目こそ「そんだけ?」って感じ
どこにレボル2%以上の価値が? 異常が入らない敵もいるし、腕の付け替え面倒だから会心だわ
会心は腐ることがない >>329
ターン速度0.2秒やら0.5秒の為にみんな尽力してるだろ?
そんな中でベホイムやルカナンの詠唱速度は2秒3秒変わる
この利点が想像できないなら会心腕(笑)付けとくといいよ そこザオラルって言われたらフームともなるんだけどなぁ
ベホイム、ルカナンすか ふむ…なるほど
ルカナン使わないようにガンガンいこうぜにします >>320
主にコロシアムじゃね?
ガチ勢は防衛軍に篭ってマホ系解除埋めや幻惑埋めや魅力埋めのブメを掘って更に輝晶Lv5にするらしいからな 麻痺は今は亡き邪神でハメ殺せたりしたな
サポ旅とかで付けてる人もいるけど遠くで麻痺って巻き込めなくなったりするからはっきりいって邪魔 >>335
試練専用職のスパサポ
勝手にいくらでもベホイム使うよね
旅然り、レン然り
1分程度の戦闘でも呪文1回挟むだけで速度腕一つで行動回数(攻撃回数)そのものが変わる 開幕天使マン、蘇生即天使マンレベルで戦法を勘違いしてるよね
自分がもたついてたり設定する作戦を間違えてるから遅いザオやべホイムを使わせる事になってずるずるピンチに陥ってる事に気付いてないようだ 常闇日課にしてる雇い主とかは旅サポのザオラル早いのは良いかもな
モアイ強がいた頃も呪速は便利だったな
サポ事情にそんなに傾倒してどうすんのって感じだけどw
旅雇うとき腕とか見ねー 旅で三将軍とかレオパルドに行きたいなら幻惑とかヘナルカとかだろうし
レンで輝晶獣とか常闇スコパイとかなら呪速じゃねえの
どの職でどこ行きたいかで最適装備なんて変わるだろ >>343
レンは旅と違って状態異常アップないしツメなら超倍率のがそもそもついてるからルカニである必要皆無
踊り旅が武器腕に異常錬金付けるのは異常アップとデュアルがあれば耐性25%の相手にすら倍率で最大近い確率までゴリ押せるから ステータスで他人との差がほとんど出ないゲームだから少しでも差を付けたいんだろ
見栄ってのは面倒くさい 雑魚狩りとか行ってマヒったり幻惑したりしても次のターンには倒しちゃう事がほとんどだが、お!マヒってる!幻惑かかったってなるのが楽しいだけやで マヒはともかく錬金の幻惑ってすぐ切れない?
あんなもん効果殆どないようなうな
ヘナトスのが汎用性高そうじゃね そうそう幻惑はロマン錬金だから
使うならヘナルカニや会心呪速のがいいんじゃないかな >>348
錬金幻惑は連続耐性つかないのが強いけど
効果時間と汎用性考えるならヘナトスのほうがいい というのはわりと同意
ただ、個人的には汎用性を取る場合、腕3+武器3+ベルト1枠くらいとして
メインデバフ4〜5+サブデバフ2〜3+補助デバフ1〜0にしたほうが確率的にもいいんじゃないかと思う
(ヘナトスか幻惑かで言ったらヘナトス4〜5の幻惑2〜3くらい)
枠ごとの個別判定だし >>348
スキルの幻惑の効果時間と勘違いしてる人いるからしかたない
装備依存の幻惑は効果時間半分だからすぐ切れる
このこと指摘すると顔真っ赤にしてブメだからすぐ更新出来る!問題ないって開き直る人もいる
まあ好きなの着ければいいんじゃないのかな 風にしたらスパのオシャレが700切るようになった
700にしようとしたらHPとか攻撃下がる
オシャレ下がって別に不都合ないが サポハンバトはいつになれば武神から着替えられるんだろうか
開祖は会心時+300とかにしてほしかった
>>332
バッチリじゃないと困る運用をしてるんじゃないかな
俺も棍旅の頃はそうだったから自サポに棍パル呪速と呪速腕付けてたわ
今はもうブメと腕にヘナルカ付けてガンガンだけど >>323
じゃあ幻惑麻痺も試練や討伐に使うでしょって話しじゃんw
それに十分って言っても際限あるでしょw 火力+旅∔ヒーラーの3組で緑出してたらブメ旅のスターダムマンが誘ってきて
そいつリーダーでそのまま突入しようとしてきたわ
スターダムマンほんまきっしょいな そもそも何のコンテンツに緑玉出してたかわからないのに、スターダムマンが誘ってきてそのまま突入しようとしてきた!キモい!とか言われても何がなんだか訳わからないんだが 何でも誘ってくださいと言っておきながら
いざ誘うとそれ行きたくない空気読んでとか言われたことならあるわ 当初のジェル3魔とかイカ5僧だと守備大事だったし
新しい守護者でも守備込みの耐えラインが出てくるといいね >>355
ゼルメア部位指定持ち寄り野良PTだよ
あと1人が緑玉に居なかったから検索掛けながら自分でも緑玉出してた
火力+旅∔ヒーラーの時点で足りない職はアタッカー
それをスターダム着た旅が誘ってきてそのまま転職もせず突入しようとしたんだよw
あ、最初から居た旅は風マントですわ そのスターダムマンのおかげで4人揃って良かったじゃないか
風マンマンってほんと頭悪いのな、ゼルメアでしかイキれないのか... ミラーのダメさは理解してるが一式買い換えたよ
降魔買ってから3年3ヶ月経って流石に買わせてくれよ
ゲームで3年3ヶ月もまともな装備出ないって考えてみると凄い
まあ鎧職なんてやらないけど すまん火力旅旅ヒーラーでゼルメア行くの何が問題か素でわからない 寧ろ野良なら理想的な気もするけど 火力2旅僧より火力1旅旅僧のほうが理想とか意味不明な供述をしておりry
個人的には火力2旅旅が理想だな
と言ってもこれもスターダムマンが入った時点でロジック崩壊になるんだけど。 >>368
ゼルメアは安定を取るべきだからその安定構成で問題ないと思うよ
一方で周回等を目的にしてる場合スピードを求めるから火力不足だろという指摘も分かる
住み分けすればいいと思うよ どんなコンテンツかと思ったらただのゼルメアかよw
構成にも装備にも問題ないし揃ってさっさと行けたのに何が不満なんだか 正直それな
どうでもいいコンテンツで「装備がー構成がー」とか言ってる間にどんどん回したい 中途半端な奴がどうでもいいコンテンツで中途半端に拘ってる感じか マホターンとダメージ減は万魔向けに思えるが
向いてないの? 福の神持ち寄りですら変なこだわり持っててグダるのが現実よ
バト4初手ランドでいいじゃん >>380
乗る
攻撃時発生率4%で付与率100%の異常判定が出る
ただし敵の耐性があるから実際は攻撃時1%ぐらいでしか入らない
異常アップで+100%、デュアルで耐性半分にしてやっと通常の敵にも表記通りの4%で入る
どれだけ盛っても元々の付与率が100%だから状態異常判定の発生率を超えることはない 天地以外で福の神いく馬鹿ってまだいるんだな
ハンバトとか何年まえだよジジイ 福の神なんかやらないから詳しくは知らんが
ハンバトでも天地でも倒すまでのターン数変わらなそうだけど >>386
天地なら1ターンで取り巻き倒せるようになった
そのレベルの天地1か天地2+武闘家2が最速構成で、約バトマス構成の1〜2ターンくらいで終わる 武の会心一閃でボス処理って話なんだろうけど
取り巻きのHPは1200しかないから天地の部分をハンバトでも変わらなくね
バイキなしでもランパク2で落ちると思うが >>386
?
元々バトでも1ターンで処理したことしかないんだが? >>389
だからターン数が変わらないのに天地一択みたいに話になる理由は?
集めやすさなら万魔の影響でハンバトのが上だと思うが >>388
天地2部分は今のバトマスならいける可能性あるな
武闘家部分はふくのかみのHPが8210なのでバトマス4では無理 >>390
あ、ごめん>>387へのレスだった。
自分も天地一択とかアホじゃないの派。 >>392
それサポでやる奴がだろ
日曜に緑玉見れば分かるけど組んで行く奴は相変わらずハンバトだぞ 万魔といえばひかりのローブちゃん万魔だとどうなん?
そもそもカテドラルでも楽勝だからどうでもいいか 天地2でもバト2でも取り巻きは1確なんだから、天地縛りはアホ以外の何物でもないよ。
天地1で1確なら話は変わって武3天地1がテンプレになるけど、天地はそこまではまだ行ってない。
仮に天地1で1確でも、そうなれば募集主は天地をして武3集めるのが楽なんだから集める手間の話的に天地指定はまたアホになり、武しかできないならまずは天地あげとけとなる。 >>396
>>387は“天地1で1確”というのが抜けてたな
今回のバージョンアップでの怪人特攻反映と、光のローブあたりで天地は1確行くようになった
武闘家集めるようになるので天地指定はアホ というのには同意 下フリーだからという理由だけでひかりのローブ集めてるけど
一か月経ってもイマイチ使い道が見えないな
まあ固くて魔力高いけどマジでそんだけだからな 土と怪人の複合ベルトは持ってなかったから
攻魔1100の土10獣10ベルトでどくろあらいに何発か撃ってみたけどこれで1180くらいだな
ふくまねきって属性耐性あるみたいだし装備の敷居かなり高いだろこれ
福の神金策なんかやってる奴が用意出来るとは思えないんだが テンの日に持ち寄り一枚天地4人でさっと行くだけの話
バトいるとバイキは?とか言うピクミンいるからもう天地でめいどうするだけになった >>400
ふくのかみ・ふくまねきは属性耐性無いな(2015年発売の公式ガイドブック500P)
敷居やや高いのは間違い無いと思う まじ〜?
丁度ローブ買い換え考えてたし、次まで待つかと思ってたけど、チムメンの介護用に福招き用ローブ買うかな。 >>399
精霊王カテドラルアビスは持ってるフォーチュンは買い逃した
ひかりのローブは何パーツか集めたけど今のところ倉庫番
個性の反射効果が活きる場面があるといいんだけど 福の神今は天地武のが良いやん
7秒〜8秒で終わるし
募集や緑玉見ると流行っては無さそうだが
槍武は流行ってるのに福の神じゃ流行ってないのは謎 天地4で募集してる人の横で範囲4で募集したらこっちの方が早くうまったぞ ってか天地に限った話ならアビスと光の攻魔差ってたったの4だな
呪文多用する魔法ではありえないけど天地なら腕はインテリでいいだろ >>407
アビスと光のローブの差は+24だぞw
インテリが+20なので、アビス+光のローブで4差にできる というのは分かる
わりとありだなあ >>405
一度広まった構成はそこから知識をアプデしない奴が多いからな。
明確な差を見せつけて思考解除しないと新しい戦術は受け入れられないのよ。
数秒の短縮なら旧戦術でいいとなる。 >>408訂正 アビス+インテリで、光のローブと4差だな
光のローブ+インテリで14差をどう見るかはあるけど もう福の神はどの構成でもタイム的にほぼ煮詰まってるし如何に早く集められるかの方が重要だしな いろんな意味でやっぱ今回の防具で一番ゴミなのひかりのローブだな
素直にソポスかカテドラルの上位にでもしておけばいいものを 光のローブなんだし聖賢者上位でよかった
光ダメージアップはまさかないだろと思ってたんだがな… 新職が光属性攻撃のローブ職ってのは流石にもう無いだろうし
次の聖守護者で光のローブの出番無かったら使い道が殆ど無くなるな。 光ダメアップはもう意図してゴミ枠作ってるんだなと
カテドラルソポスアビスで枠いっぱいだからむしろ助かるけどね ゼルメアで鉄板階層作るわけにいかんもんなあ
普通の頭してたらわかること 万魔のベビーサタンをテン1イオナズンでワンパンしやすくするのに使えそう? 正直、防衛軍の棍僧侶という道楽でしか価値を見出せん… >>413
一応位置付け的には、ソポス上位のクルーガー枠ではある感じだな
ソポスの炎闇ダメージ+5%はベルト+宝珠で20%近くある呪文の場合、4%前後の上昇くらいになる関係で
ひかりのローブ単体で見た場合なら
0.5%〜1%未満くらい炎闇呪文のみマイナスで、他属性プラスだからソポスから買い換えてもいいくらいにはなってる
ただ、次のローブが頭フリーの場合以外魔力で並ぶはずだから
そのへん考えると微妙な感じなんだよなあ マホターンか占い弓がよっぽど使えない限り寿命があと5ヶ月くらいしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています