で、でたー新防具wwwww2個目
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確かにレグナードはまもりのきりどころかブレス100がいるだけでブレス系の技は使ってこなくなるな
ただこいつが特殊なだけというかレギルラッゾやジェルザークなんかは霧あっても普通に使ってくる ブレスが驚異なのかどうかの違いだろうね
ドグドラのように霧でお手軽に完封出来てしまうなら、使ってこなかったりCTCみたいな挙動するように対策するんだろうから
結局レンジャーの席なんて出来ないと思われる
霧が使えるというだけではエンドの席を勝ち取るには弱いね
風耐性云々からずいぶんと話がそれてしまったな 一番のエンドコンテンツはコロですから
コロから逃げるなよ >>288
レグはブレス100いてもダークネスやシャイニングブレス普通に使うよ 耐性参照して行動変えるボスは今まで居なかったような気がする
バフもキラポンにバステやらなくなる敵とかは記憶にない
レグナードが異常だな
守りの霧にブレスやった所でレンの席は出来ないだろうに、そこまで念入りに殺しに来るか DQ9のプラキンはスパイク系装備しただけで攻撃しなくなるくらいの判断力持ってたからな >>287
つまりエンドコンテンツにミラー職の席はないって話でいいの?
じゃあミラーはコロやる人専門の装備ってことか はっきり言ってコロより外の方が強いのは今回開祖だけ
砂海だって結局コロ以外出番なかったやん 安西産のバージョン5防具は新効果全然出さないし出ても全部使えないゴミ効果だからな
防具だけでなく武器もかw 武器はムチとかオノみたいにかなり強力な効果ついてるのもある
まあスティ杖にHP付いてなかったり何したいのかよくわからんけど ver5は小盾がやたら高性能
大盾は放置されているが 大盾の性能は十分だけど片手剣の戦士とパラがね・・・
魔戦は弓と片手剣の使い分けだから大丈夫なんだけど レグでブレス100にするとブレス使わなくなるとか言ってる奴はレグパラやったこと無いんか?
パラやればすぐわかると思うけどブレス100でもブレス使ってくるよね
パラやってるとブレス100で無効にできるかできないかで差が付くからわかってるはずだけど ブレス100のサポ僧やサポ天地を雇っても
普通にブレス使ってくるよねレグ
ブレス60+心頭滅却でも同様 このスレでも道着はガナドール一択だから開祖はいらない、という流れだったけど
ガナドール最大の利点であるコマンド-0.5秒は妖蛇のムチと
チャージ-10秒はムチスキルと被っていて
両方装備しても-1.0秒と-20秒にはならないみたい
だからムチまもを極めるならクリティカル特化の開祖も悪くないかも
或いはテンションの上がるレギオンか コマンド短縮は肉だと溢れるから不要だけどCT短縮は重複するから必要だぞ
つーか短縮発動しないとウォークライ中にファング2回使えないから魔戦居ないと結局必須になる ムチスキル -10秒
ガナドールセット効果 -10秒
魔戦のクロックチャージ -10秒
で合計-30秒になる? >>307
ガナドールのセット効果とクロックチャージはかぶるね オウマガトキやガナドールのといった装備のCT短縮と
魔戦のクロチャのCT短縮は被らん >>305
両方装備したら-1秒になる
ただし肉入り鞭まもならさらに短縮-2秒上乗せで基礎4秒になるせいで双竜硬直の方がターンが上がる時間よりも長くなるからやいばとかしないなら埋もれる
バフアイコンがつくCT短縮は重複しないからガナセットとクロックは上書きする
鞭スキルの短縮はパッシブだからバフと重複して-20秒になる 足に転びガードとか踊りガードつけたことない
俺はすばやさ埋め一択 ガナドールとかのCT短縮はCT短縮のバフが付くってだけやろ?
バフが付くものとスキルで短縮されるものが別とだけ覚えてけばいいんじゃね レグがブレス使わなくなるのはおいかぜだよ
昔バトロ同盟でまるすけがレグにおいかぜを推奨したせいでみんな使ってしまい、まるすけのせいで勝てないという事案が発生した
ダメージ0は感知しなくても、反射は判断機能あるんじゃないの? 昨日バザーに出した錬金済み装備の回転率は
ムチ>ミラー>棍>マント
といった感じ
もうマント売れてない マントは現状ゼルメア産のでそこそこのが出たら問題無いレベルなんでは?
特に腕はブーメラン職ではゼルメアで幻惑埋めか麻痺埋めを掘り出すのがエンドコンテンツみたいな感じだし 腕は大まかに呪速埋めか会心埋めにしてるわ
きようさは普通に他で上がるし 棍需要あるのに驚いたわ
棍武好きだから準理論は買ってたけど、棍僧に持たせても何の強みも感じんぞ
ご祝儀で買う人が多いのかな わからないので聞くけど
幻惑、マヒ埋め腕ってどこで使うの?
ザオ速度の呪速、ちょっとした討伐にレア腕、まあ会心もありかなレベルで考えてた >>320
どこで使うかとか
じゃあかぜはどこで必要?
ポールで十分ってなるよね >>320
耐性無くて入る時は強いし入らないと弱い
幻惑なら3将軍に対してデュアルと旅ブメの状態異常アップと合わせて腕ブメ幻惑なら3体に入りまくるから強いみたいな感じ >>322
試練や討伐で使うでしょ
あと充分ではなくベストで判断してるんだけど
充分とか言い出したら際限ないよね ほとんどの装備はどこで使うのかわからないという現実を知れ >>323
やっぱ3将軍ならって感じか
コインボスは終わりのあるものだしそのために用意する気にはならないな
万魔や防衛、守護者あたりで有益なものなら考えなくもないが
でも回答ありがと 万魔はブメ旅でブメ腕ルカニを自作したが投げるだけで入ってる。そりゃ欲を言えば幻惑が麻痺だろうけど。 レンスパも含めてのベホイムや旅サポのルカナンが鬱陶しいから速度腕で預けてるし
雇うにも速度腕1択だわ
自分操作で使うならルカヘナや麻痺幻惑も便利
会心とか言ってる奴はまじやばい。レボルの成功率2%上がるだけ その1行目こそ「そんだけ?」って感じ
どこにレボル2%以上の価値が? 異常が入らない敵もいるし、腕の付け替え面倒だから会心だわ
会心は腐ることがない >>329
ターン速度0.2秒やら0.5秒の為にみんな尽力してるだろ?
そんな中でベホイムやルカナンの詠唱速度は2秒3秒変わる
この利点が想像できないなら会心腕(笑)付けとくといいよ そこザオラルって言われたらフームともなるんだけどなぁ
ベホイム、ルカナンすか ふむ…なるほど
ルカナン使わないようにガンガンいこうぜにします >>320
主にコロシアムじゃね?
ガチ勢は防衛軍に篭ってマホ系解除埋めや幻惑埋めや魅力埋めのブメを掘って更に輝晶Lv5にするらしいからな 麻痺は今は亡き邪神でハメ殺せたりしたな
サポ旅とかで付けてる人もいるけど遠くで麻痺って巻き込めなくなったりするからはっきりいって邪魔 >>335
試練専用職のスパサポ
勝手にいくらでもベホイム使うよね
旅然り、レン然り
1分程度の戦闘でも呪文1回挟むだけで速度腕一つで行動回数(攻撃回数)そのものが変わる 開幕天使マン、蘇生即天使マンレベルで戦法を勘違いしてるよね
自分がもたついてたり設定する作戦を間違えてるから遅いザオやべホイムを使わせる事になってずるずるピンチに陥ってる事に気付いてないようだ 常闇日課にしてる雇い主とかは旅サポのザオラル早いのは良いかもな
モアイ強がいた頃も呪速は便利だったな
サポ事情にそんなに傾倒してどうすんのって感じだけどw
旅雇うとき腕とか見ねー 旅で三将軍とかレオパルドに行きたいなら幻惑とかヘナルカとかだろうし
レンで輝晶獣とか常闇スコパイとかなら呪速じゃねえの
どの職でどこ行きたいかで最適装備なんて変わるだろ >>343
レンは旅と違って状態異常アップないしツメなら超倍率のがそもそもついてるからルカニである必要皆無
踊り旅が武器腕に異常錬金付けるのは異常アップとデュアルがあれば耐性25%の相手にすら倍率で最大近い確率までゴリ押せるから ステータスで他人との差がほとんど出ないゲームだから少しでも差を付けたいんだろ
見栄ってのは面倒くさい 雑魚狩りとか行ってマヒったり幻惑したりしても次のターンには倒しちゃう事がほとんどだが、お!マヒってる!幻惑かかったってなるのが楽しいだけやで マヒはともかく錬金の幻惑ってすぐ切れない?
あんなもん効果殆どないようなうな
ヘナトスのが汎用性高そうじゃね そうそう幻惑はロマン錬金だから
使うならヘナルカニや会心呪速のがいいんじゃないかな >>348
錬金幻惑は連続耐性つかないのが強いけど
効果時間と汎用性考えるならヘナトスのほうがいい というのはわりと同意
ただ、個人的には汎用性を取る場合、腕3+武器3+ベルト1枠くらいとして
メインデバフ4〜5+サブデバフ2〜3+補助デバフ1〜0にしたほうが確率的にもいいんじゃないかと思う
(ヘナトスか幻惑かで言ったらヘナトス4〜5の幻惑2〜3くらい)
枠ごとの個別判定だし >>348
スキルの幻惑の効果時間と勘違いしてる人いるからしかたない
装備依存の幻惑は効果時間半分だからすぐ切れる
このこと指摘すると顔真っ赤にしてブメだからすぐ更新出来る!問題ないって開き直る人もいる
まあ好きなの着ければいいんじゃないのかな 風にしたらスパのオシャレが700切るようになった
700にしようとしたらHPとか攻撃下がる
オシャレ下がって別に不都合ないが サポハンバトはいつになれば武神から着替えられるんだろうか
開祖は会心時+300とかにしてほしかった
>>332
バッチリじゃないと困る運用をしてるんじゃないかな
俺も棍旅の頃はそうだったから自サポに棍パル呪速と呪速腕付けてたわ
今はもうブメと腕にヘナルカ付けてガンガンだけど >>323
じゃあ幻惑麻痺も試練や討伐に使うでしょって話しじゃんw
それに十分って言っても際限あるでしょw 火力+旅∔ヒーラーの3組で緑出してたらブメ旅のスターダムマンが誘ってきて
そいつリーダーでそのまま突入しようとしてきたわ
スターダムマンほんまきっしょいな そもそも何のコンテンツに緑玉出してたかわからないのに、スターダムマンが誘ってきてそのまま突入しようとしてきた!キモい!とか言われても何がなんだか訳わからないんだが 何でも誘ってくださいと言っておきながら
いざ誘うとそれ行きたくない空気読んでとか言われたことならあるわ 当初のジェル3魔とかイカ5僧だと守備大事だったし
新しい守護者でも守備込みの耐えラインが出てくるといいね >>355
ゼルメア部位指定持ち寄り野良PTだよ
あと1人が緑玉に居なかったから検索掛けながら自分でも緑玉出してた
火力+旅∔ヒーラーの時点で足りない職はアタッカー
それをスターダム着た旅が誘ってきてそのまま転職もせず突入しようとしたんだよw
あ、最初から居た旅は風マントですわ そのスターダムマンのおかげで4人揃って良かったじゃないか
風マンマンってほんと頭悪いのな、ゼルメアでしかイキれないのか... ミラーのダメさは理解してるが一式買い換えたよ
降魔買ってから3年3ヶ月経って流石に買わせてくれよ
ゲームで3年3ヶ月もまともな装備出ないって考えてみると凄い
まあ鎧職なんてやらないけど すまん火力旅旅ヒーラーでゼルメア行くの何が問題か素でわからない 寧ろ野良なら理想的な気もするけど 火力2旅僧より火力1旅旅僧のほうが理想とか意味不明な供述をしておりry
個人的には火力2旅旅が理想だな
と言ってもこれもスターダムマンが入った時点でロジック崩壊になるんだけど。 >>368
ゼルメアは安定を取るべきだからその安定構成で問題ないと思うよ
一方で周回等を目的にしてる場合スピードを求めるから火力不足だろという指摘も分かる
住み分けすればいいと思うよ どんなコンテンツかと思ったらただのゼルメアかよw
構成にも装備にも問題ないし揃ってさっさと行けたのに何が不満なんだか 正直それな
どうでもいいコンテンツで「装備がー構成がー」とか言ってる間にどんどん回したい 中途半端な奴がどうでもいいコンテンツで中途半端に拘ってる感じか マホターンとダメージ減は万魔向けに思えるが
向いてないの? 福の神持ち寄りですら変なこだわり持っててグダるのが現実よ
バト4初手ランドでいいじゃん >>380
乗る
攻撃時発生率4%で付与率100%の異常判定が出る
ただし敵の耐性があるから実際は攻撃時1%ぐらいでしか入らない
異常アップで+100%、デュアルで耐性半分にしてやっと通常の敵にも表記通りの4%で入る
どれだけ盛っても元々の付与率が100%だから状態異常判定の発生率を超えることはない 天地以外で福の神いく馬鹿ってまだいるんだな
ハンバトとか何年まえだよジジイ 福の神なんかやらないから詳しくは知らんが
ハンバトでも天地でも倒すまでのターン数変わらなそうだけど >>386
天地なら1ターンで取り巻き倒せるようになった
そのレベルの天地1か天地2+武闘家2が最速構成で、約バトマス構成の1〜2ターンくらいで終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています