【DQ10】オノ戦士、ムチまもの使い、棍僧侶、遊び人()スレ【5.3強化組】
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ちなみにサポ万魔3に自分遊び人で行くと
気まぐれの範囲ヘナトス2段とか幻惑とか移動速度アップが地味に強い >>558
一定ダメージで犬落ちるのか初めて知ったわ そもそも旅構成も影落とすわけではなく本体ガン狙い構成なんだがな >>556
おれ妖蛇の幻惑12とガナドールの幻惑12持ってるわ
どこで遊べばいいんだね? 攻撃時〇%でどくを装備しながらヴァイパー
攻撃時〇%で幻惑を装備しながらスパショ
攻撃時〇%でマヒを装備しながらジゴスパ etc
これらの状態異常付与錬金はスキルの素の成功率に乗算なのか?
そこいらへんわからん >>564
スパショのは目をくらませた!
攻撃時幻惑はまぼろしに〜だから別ものじゃね じぇるにむちまもためしたが災禍ライガー1100×5
極竜2500オーバー3回
ちなみに防衛さんムチで状態異常わりとはいるわ
毒やらなんやらこれが2だからね。
しかもルカ二腕なら双龍してたらはいるよw 万魔の斧戦はクソ安定だな
今まで自バトサポ踊2賢で万魔3なんて特に全滅までしてたのに
スムーズに10ボスまで行けたわ
新やいばとかチャジアタ入りまくるしサポ万魔やる人なら斧戦は全然あり ムチまもは極竜で覇軍バフも消せることあるからな
PTメンツが食らうとミラブがかかるが、あれが後半削りに時間がかかる原因だったりするし ガナ腕魅力埋めが倉庫にあった。
ムチまもデビューします。
コロシアムで魅力きくかなあ >>564
徹甲斬をルカニ腕装備して撃ったことあるけど
ルカニが2段入った後にもう1段入ってたから別計算だと思われる ゼルメアでミラー腕のルカニ2ヘナ1拾ったけど斧戦士ならこれで十分な気がしてきた >>564
スキルと装備の状態異常は全くの別計算
・スキル
ダメージが入ったら、成功率と耐性で効果があるか判定
・装備
ダメージが入ったら、発動するか判定(攻撃時XX%の割合)
発動したら、成功率と耐性で効果があるか判定
装備の場合は、発動するかと効果があるかの2段回で判定してる
発動するかの割合は、全装備で加算だと思う
(4%が5個なら20%で発動) それにしてもオノ真髄使うにはどうしてもポイントたらねーけどどうすんだろこれ
オノむそうの方はテンションはいっただけでキャップ到達するし意味ねーよな
チャージの真につけるかどうか そもそも斧職は自力テンション上げ自体が無理だから、斧の真髄はなかったものとして扱う以外ないと思う 斧なんてテンションに無縁な武器に真髄出すくらいなら遊び人の武器種に出せや >>574
かぶと割り Lv5 34pt
まじん斬り Lv6 45pt
オノむそう Lv5 34pt
オノむそう真髄 Lv2 1pt
鉄甲斬系 Lv5 34pt
真オノむそう Lv5 34pt
真オノむそう真髄 Lv4 16pt
降魔紅蓮斬 Lv5 34pt
大地裂断 Lv5 34pt
これじゃあかんのか 遊び人で8人コンテンツ(邪神、防衛)いこうと思うんだけど
本気で遊ぶ使ったらあそぶ連打でいいの? >>577
闇に限った話ではないけど、今のシステムだとLv5は一番コスパ悪いからLv6を基本にするほうがいいと思う
Lv6を6個にするか、5個とか4個に減らしてLv4を増やすかはオーブの種類とかその人の趣味によるけど ほう、レベル5量産よりはレベル4量産のほうがコスパいいのね 4→5へのポイントが5→6のポイントより多いのよ、確か >>579
その立ち回りで許されるのコロシアムだけ >>577
5で全部運用とか一番ねえわ
万魔ならかぶと割りオノむそうは下げてもいいかもしれんが 中身に人が居ると行動遅れてバト以下の火力になるけどな 多機能職のまもの使いとかに火力を与えるとダメージインフレの引き金になるからやめて欲しかったんだがなあ ムチってちょっと発動速くなったって言ってもまだ遅くね?
メイヴ相手だとかなりきつそうな気がするけどいけるのか ムチまもはポンがないとキツい
なので、武は一人いた方が壊滅しにくいかも
共鳴テンションもあるしな >>577
蒼天魔斬:1
かぶとわり:5
まじん斬り:5
オノむそう極意:6
オノむそう真髄:2
鉄甲斬系:6
真オノむそう極意:6
真オノむそう真髄:4
降魔紅蓮斬:4
大地裂断:5
にしてるなあ 倍率とCTから考えて鉄甲斬と真オノむそうを6にした感じ かぶとわりは使用頻度が怪しいので5
真オノむそうのブレイブチャージ中CT25秒はわりとやばい >>592
結局勝つだけなら武2が良いんでしょうね。 タイガーと同じくらいの前後隙だしな
ブレに収まる程度の火力のために蒼天選ぶ意味は皆無だわ 麻痺が入ればうまあじ(麻痺が入るとは言っていない) もうツメって買わなくてもいいレベルになったの?
武はヤリだしまもはムチだし盗賊は出番無いしレンジャーは知らん レンはツメ以外ゴミだしレンやるなら要るけど他はもう必要ないレベルかもね
魔物のことを別にしてもムチ強化されすぎや どうせ次でまた大きく変わるんだからその時にまた考えればいいよ 紋章も増えたしこうも有効な武器ふやされるとカバンが…
倉庫から出し入れ面倒なんだよ 武器150 防具150 アクセ150 おしゃれ装備150
これじゃだめですか 次で武器追加した職の既存武器も調整するって言うけど出来るのかね?
まだ追加修正来てない職は、このやり方だと全部まとめて強化しないとインフレに取り残されるだけだし、作業量半端ないぞ ムチまもで魔塔の20Fのボスやったけど耐久力がないから武のが安定する感じだった >>604
ここの運営には絶対無理
全職1武器固定時代が来るぞ 既存スキルライン改修とロードマップでは謳うも
いざ蓋を開けてみたら
1 武器が一つずつしか改修されていない
2 いつものように三職一つずつ改修した
のどっちか
そして誰かがポンコツをつかまされる スキルを職別にする理由って、弱職強化の際に一緒に強職が強化されるのを防ぐためって言ってたよな?鞭使いの中でまものって席ある強職だったんだが、さらに格差を広げてるだけじゃねえか。 >>608
というか両手剣がなんの意味もなくなってる
ムチとツメで席の奪い合いをして
両手剣とオノで使われない度ビリを回避しようと必死になってる そしてそれを黙ってみてる格闘ちゃんまものマスターちゃん 今のやり方だと、強職を強化したい時に弱職が強くなるのを防ぐ効果しかでてない。 ムチ、ベルトにちょろっとついてるマヒとか幻惑が頻繁に入るの最高 >>610
まともな無属性がlCTなし範囲攻撃がぶんまわししかないんだから両手剣使うだろ
使われないのは棍と斧
棍は完全に死んだ 武より手数減るし硬ければ硬いほど武の方いい。
まだ武を食えないね。武がこわれすぎだよ雲がつよすぎる。
さそりはまももかなりいいけど
まあトータルでは武だよ、、 バトどうするんだろうなっつう
以上まけるまものと、隙の少ない武があの火力だと、
バトはさらに火力を上げるしか選択肢がないけど、武器調整だとそれは難しい
弱体化なしでどうにかしようって無理ゲー過ぎる 火力ではなくガード率を異常に上げるとかで即死ダメで死ににくくする方向で 総合力の武とリンクによるお化け耐久のまも
ここにバトが入るとなると火力特化しか無理そうだよな・・・ バイキのみ天下無双の一回3000前後、双竜打ち一回2000前後
双竜打ちのモーションの短さとウォークライとかを鑑みるとムチのほうがDPSが高いような気もする 無双強化で火力特化だと思ったんだけど速攻槍と鞭で追いつかせてくる無計画バランス調整ェ・・・ >>618
ピオ2段掛かった状態だともうめちゃくちゃだぞ
サポムチまもは絶え間なく双竜撃ちまくるから異常なDPS出してる 無双は発生遅い硬直長い見返りだろ
なんで隙もねえ一閃みたいなこわれをだな。
二発打ち込めるよ。すばやさも早いからターンも回る。
バトはすばやさと守備とHPがな。最近は伸びて700余裕だけどさ。
片手強化じゃねえかな。隼斬りが壊れるんだよ。とこやみの戦士のときみたいに席出てくるな。
マモは守備もそこそこHPもあるリンクもある
瞬間火力だけではなくムチでませんがいなくても強くなった。
バトどうすんだろうなwアホすぎるだろ。まもは瞬間火力だけに君臨してればよかったんだよ。 あんまり言われてないけど
一部のエンドコンテンツ除いて魔法さんがかわいそうじゃね
特に賢者の方が攻撃魔力高いのは納得いかねぇ >>615
オノバトでルカニ能力と範囲火力上げる方向じゃないかなあ
ヤリもムチもいまいち継続的な範囲火力には欠けるし 破天持って無双したらやばい火力になりそうだが
まもも武も大概だからまあいいか ヤリ武はなんかいきなり物理職で2999キャップ貰ってるからな
単発特技は全部2999キャップにせえや バトはもう強化要らんだろ
武も魔物も壊れたしその三職の中だけで更に更にってやっていけば元の木阿弥
リキカス時代となんら変わらん一部職だけがインフレし続ける地獄の再来だわ
そもそもアタッカーどもは自分たちだけ火力が突出してないといけないって勘違いを改めないといかんわ
それでバランス死んでるんだよ 一閃改はまじで意味不明な特技だよな
なんであれだけ2999キャップやねん >>628
今回のまもはFBが確定で入らないとレンジャーのほうが火力上昇の適性ありそうだから
わりとありかなあ(ビーストファングがウォークライ中2回撃てるのが特徴なのに、あわせられるのはレンジャーだけ) >>627
火力突出させなくちゃいけない、じゃなくて、戦士魔物が耐久力を持ちながらデバフもまいて火力も出してくるから、
差異をだすならもっと火力を出すしかないって話だぞ
バージョン4の時もそうだったけど、インフレさせる原因を作ってるのはだいたい魔物使いの方 リキカスも何もないだろ
最初期からタイガー壊れてたりしたんだろ?
誰がやってもクソ調整しかできないんだよ。
無能だろ。ver5スキル回収宝珠云々はあれだけど
新コンテンツの万魔しかり新週課とか王家
コピペ手抜きコンテンツの応酬で安西らしいと思ったよ。 結局初代のハゲが良かったような気がするが
あの時代はレベル上げしかないただの荒野だったからなあ >>633
バージョン1はDPSの概念すらなかったから一番やばい 武器スキルが職ごとになってスキルポイント足りない問題が懸念されたが、旅はブメ一択になって逆にスキルポイントが余るでござる 旅ブメは明らかに調整ミスだわな
他の梃入れ組と比べるとヤケクソに全部入れてやった感が半端ない 鞭まも強いとか言ってるやついるが、そんな強くないよな、 バージョン3は真やいばが調整ミスの筆頭みたいになってるけどフォースブレイクに1.5倍の最低保証付けたのも中々ヤバいと思う 戦バトまも武は行く場所で使い分けられるから特に不満ねえわ FBが一番のぶっ壊れ特技
パサーもあるから壁まで魔戦が最強レベル ハゲ時代なんてほとんどの武器死んでたんだぞ
さすがにあれは最悪 ハゲのバランス感覚はタイガークローさえなければ全て理解できる 旅ブメはあそこまでヤケクソしてもエンドコンテンツに席がないっていうね >>643
全職ベホマズンザオリク完備してる中で回復を売りにしても何の意味もねーからな
葉っぱとしずくがすべて悪い エンドコンテンツに席がある方々は犬になぎ倒されて旅が天下取ったけどね ハゲは魔力かくせいもかたくなに見直さなかったな
その結果旅やスパの攻撃呪文はウンコとなった >>647
バギ系が弱いのはおてうさんもビックリの係数の低さによるものだよ。スパのてこ入れはバギメインだったけどバギ弱いままだから悲惨。 スパとか盗とかは稼ぎ用としか思われてないから、当時はまももだが
非戦闘用のスキルでラインを埋め尽くされた哀れな職業を量産するのはほんと謎ムーブだわ
せめて稼ぎ職は一つにしとけよ 鎌スパは呪文耐性下げれば暴走込みでそれなりやな遠隔範囲ってこと考えれば悪くないで
呪文耐性下げる錬金効果いっちゃん欲しいわ今 上のはハゲ時代の話な
つうかハゲ呼ばわりで滞りなく会話が進むのにはワロタ >>634
AペチよりDPS低いスキルすらあったな 次は魔の強化とかして欲しいわ
今のままじゃ超覚醒とか全く意味ないし
スキルに魔法II実装で火力大幅強化と連続メラガイアとかはよ >>629
逆にキャップ1999だったらここに書き込まれてる以上の広場戦士が生まれるからだろ >>657
単発特技が1999キャップだと文句出るのわかってるなら一括して全部2999にしろって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています