【DQ10】オノ戦士、ムチまもの使い、棍僧侶、遊び人()スレ【5.3強化組】
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ちなみにサポ万魔3に自分遊び人で行くと
気まぐれの範囲ヘナトス2段とか幻惑とか移動速度アップが地味に強い 特技表示されてるんだから
違う武器の特技使ったらノータイムで自動持ち替えして使ってほしいわ 破軍にツッコミしたら喰らったけど
めっちゃ手前でツッコミするんだよw 特技射程アップはツッコミ避け目的の場愛完全にデメリットだな 持ち替えが一瞬でできる仕様ならいろいろとやばいだろ
攻撃受ける瞬間だけ盾に持ち替えるとかできてしまう >>486
それは今も出来る
内部的にはボタン押した瞬間に切り替わってるみたいなんでブレスのタメに合わせて盾持ち替えて無効化とかなら余裕よ 強化組のうちスパパラ僧は強化幅が全然足りてないな。スティックを持てることが共通しているが…? 当たり組 旅 賢者 武闘 レン まも
まあまあ組 戦士 盗賊
残念組 僧侶 スパ パラ
未強化組 魔法 魔戦 バト 道具 踊り 天地 遊び 僧侶に関してはまず盾を手放す事が有り得ないのだから、スティック強化かハンマー追加とかでよかった
運営の感覚は相変わらずズレてるな 火力に限るともう占いは下から数えた方が早いよなぁ
単体火力を出そうと思ったらひたすら双竜打ちが最適なんじゃないのって位攻撃タロットのキャップや手数が貧弱 ソロでイーギュアやったりそういう特殊な状況なら占いは強いが
火力がうんちすぎる 今の鞭が使えるだけでも相当強いけどね
まあ占い師のような職はどこの作品でも火力高いという印象ではないし
リキカス時代の職業だから万能だけど独自性ありで他職と同じというわけにはいくまい 占いはストーリーする時とかは有能なバッファだと思うがな。ゾロサポでやるようなゼルメアや王家とかも相性いい。もう4999外してもいいような。猫死体戻しても今さら場所ないしなw バイキだけで毎ターン3000とか4000出すやつがおかしいだけだよ 新職に関するヒントみたいのが書いてある本あるんだな
魔法のみならず、剣術、体術、棒術、鎌術を通ずるみたいな
ミラーアーマーに魔力が設定されてるし、鎧装備可能で魔法が使えて、所持スキルは片手剣、両手棍、鎌スキルと格闘か 占いも昔はトップクラスの火力だったからいかにインフレがひどいかわかる 鎧装備でいろんな武器使えて魔力が必要ってなるとゴットハンドしか思い付かんわ >>501
いうて範囲は一級品やしガルドドンみたいなクソ堅奴には占いええやろ
闇光のアルカナ投げて愚者は消されんし雷100余裕やしで腐るトコ無しや理想の引きできればな 占いはデッキガチ勢なら強いじゃん
少なくとも今回強化されてかなり強くなった戦士よりも強いよ 本には魔界の覇者としか書かれてないが
なっても真の覇者になりたいならアストルティアへ行け(多分転職クエ)と書いてあるね
同種の武術を極めし者を打ち倒す必要があるらしいからヤーンとかを殴り倒すことになるのかもしれないね 4諸侯と3悪魔使いこなせないわ
ずっと悪霊オンリー 鞭まも強化を一番実感したのは新宝珠集めの為のフィールド狩りだった
獲物呼びの咆哮がチャージ早くなって次々出せる
鞭の射程UPで敵モンスターで混雑してても狙った敵を攻撃出来る
敵が増え過ぎたら成功率UPが乗った雄叫び(これは前から出来る)
Lまで呼び終えたら早くなった悶絶全方打ちで溜まったテンション吐き出して一掃
スムーズ…! >>472
ムチまもって継続火力がダメダメだよね
双竜打ち連打しか選択肢が無い時は相当ヤバい
スコル3みたいに対抗がタイガークローしか無い場合なら双竜打ちでも強いのかも知れんけど、
天下無双や一閃突き改が選択肢にある防衛軍では爪に持ち替えた方がマシ ムチまもは魔界でも宝珠集め楽だわ。スパショおたけび悶絶が便利
>>508
双竜連打しても気持ちよくないしな 最新ムチの幻惑埋めとマヒ埋めあるんだが白箱フィールド狩りムチまもで輝けるのはどっちですか
ガナドール腕もあわせられる >>502
ドルマ系を使えるのが賢者だけしかいなくて
魔界でまがまがしいイメージの職がほしくて
鎧を着せられる職が足りないからほしくて
魔剣士って職がドラクエにはあるから
魔剣士になるかも 略して魔剣
おれは魔剣! >>510
マヒ埋めがいいよ
スパショするだけで幻惑マヒ撒けてなんか楽しい ムチは昔から平均火力は高いけど瞬間火力がカスな武器で、それは今のムチまもも変わらないからな >>511
まぁパッケのエックス君も鎧と剣やし可能性はあるかもな バージョン4エックス君「盾持ち二刀流の俺は何だったんだ・・・」 新職はピサロの
魔剣士だろ
ピサロはドラクエヒーローズで両手剣と
格闘術使ってたわ >>513
ビーストファングをご存じないのか?
あとコッソリ全技倍率高めの攻撃技だから
ウォークライと合わせてぶっ飛んでるんだけど ビーストファングってどうせまものメイン武器はツメなんだから
これでもいいでしょ的なノリで設定された性能だよな ツメの瞬間火力いうてもリュウタイム?とかいうのだけやん
固定で8人コンテンツ行く環境じゃないなら関係ないわ ツメならライガーで5万、Aペチで2万でるんですけど?
で、ムチで瞬間ダメージ10万だせるんですかねぇ???? そういうコンボ前提の場所や構成以外全体的にツメの出番が無くなってきてるから住み分けは出来てるわな そもそも4人じゃライガー5万なんて出ない
野良の8人コンテンツの主力はまもじゃなくバト
8人の固定とか周回でのみツメは出番がある いやいやそれはないな。死んだからなんともだけど邪神なんかじゃ普通に5800以上のライガーを打てることは多々あったし防衛だって魔戦入りが多いまともな時間帯ならそこそこだよ。
それに4人だってfbレボルだけでも充分だし裁可もあればなお。
ただコイン程度ならムチで短縮引いてビーストほかで終わるねwいまなら 瞬間ダメも合わせた総ダメージで考えないと無意味すぎるだろ PTに魔戦が
いる…爪まも
いない…ムチまも
これだけじゃね? >>6
ブレイブチャージありきになってしまったから仕方なくだろ つっても魔戦だけだと災禍込みでも防御力低い敵にライガー1万出るかどうかって所だしまだムチのがつええよ なぜ何時も強化されたものが過去の強かったものを超えてないなどと思いたがる奴がいるのだろう そりゃせっかくツメ買って強化しちゃったのに
ムチまで手を出すのがめんどくさいからだろ
スキル振るのすら面倒なのかもな 大体の武器を埋めで済ませてる俺は普通に買うだけだな
ド貧民じゃなきゃそれで困らないだろう
貧民なら防衛行け ツメはまだ盗賊で生きるぞ
ぶっちゃけハン賊が期待外れなんでツメ一択になってる 盗賊もムチ持てるし武はヤリだし死ぬのはツメの方だがな ゾンビ軍団でハンマー盗賊強いやん
まあ、ここだけなんだが。。。 ハン盗賊は細胞と強盗するのにちょうどいいんだよな。ガンガンにしとけばランパク優先してくれるし ハンマー盗賊は邪神でマデサハメ殺すのに大活躍だから
と思ったが邪神潰されたんだっけ 盗賊と同じのでいいから遊び人にも真ハンマースキルくれ 来るとしたら短剣で状態異常アップ2個ある感じにするんじゃないかね 使われてない武器を強化するというなら、遊び人は片手剣強化な気がする
遊び人の片手剣は現状全く噛み合ってないわけだし 遊び人の片手剣は攻撃モーションがアンルシアと同じになります
サイコロを振って出た目の数だけ気まぐれで1〜6回攻撃します 万魔、オノ戦士のテンション吐き出し用にロストブレイク採用有りだな! 単体技だからなぁ
ちょうど中ボスとかいればいいけどさ ミラーアーマーで強敵の行動が変化するのマジ?
でもセット効果優秀だしなあ マジだけどそもそも現状鎧で強敵に行かないっていうね… >>548
時増しはいるけど、鉄甲改、真刃、大地烈斬、紅蓮斬で十分すぎる レオパルドのむちまも構成強いけど
野良じゃ絶対やりたくないやつだわ ムチは火力だけ、じゃなくて
デバフもまきやすい
本体と腕につけたらめちゃくちゃまける レオパルドのまも構成って武よりメリットあるの?
タイムはあんま変わらんだろうし痛恨は護法で耐えるしゴーストに時間かかるに思えるが >>557
やれば分かるが竜巻無視できて即効で墜落するから武構成のメリットが無い
安定なら旅で即効ならムチまもで決まりやろ >>558
一定ダメージで犬落ちるのか初めて知ったわ そもそも旅構成も影落とすわけではなく本体ガン狙い構成なんだがな >>556
おれ妖蛇の幻惑12とガナドールの幻惑12持ってるわ
どこで遊べばいいんだね? 攻撃時〇%でどくを装備しながらヴァイパー
攻撃時〇%で幻惑を装備しながらスパショ
攻撃時〇%でマヒを装備しながらジゴスパ etc
これらの状態異常付与錬金はスキルの素の成功率に乗算なのか?
そこいらへんわからん >>564
スパショのは目をくらませた!
攻撃時幻惑はまぼろしに〜だから別ものじゃね じぇるにむちまもためしたが災禍ライガー1100×5
極竜2500オーバー3回
ちなみに防衛さんムチで状態異常わりとはいるわ
毒やらなんやらこれが2だからね。
しかもルカ二腕なら双龍してたらはいるよw 万魔の斧戦はクソ安定だな
今まで自バトサポ踊2賢で万魔3なんて特に全滅までしてたのに
スムーズに10ボスまで行けたわ
新やいばとかチャジアタ入りまくるしサポ万魔やる人なら斧戦は全然あり ムチまもは極竜で覇軍バフも消せることあるからな
PTメンツが食らうとミラブがかかるが、あれが後半削りに時間がかかる原因だったりするし ガナ腕魅力埋めが倉庫にあった。
ムチまもデビューします。
コロシアムで魅力きくかなあ >>564
徹甲斬をルカニ腕装備して撃ったことあるけど
ルカニが2段入った後にもう1段入ってたから別計算だと思われる ゼルメアでミラー腕のルカニ2ヘナ1拾ったけど斧戦士ならこれで十分な気がしてきた >>564
スキルと装備の状態異常は全くの別計算
・スキル
ダメージが入ったら、成功率と耐性で効果があるか判定
・装備
ダメージが入ったら、発動するか判定(攻撃時XX%の割合)
発動したら、成功率と耐性で効果があるか判定
装備の場合は、発動するかと効果があるかの2段回で判定してる
発動するかの割合は、全装備で加算だと思う
(4%が5個なら20%で発動) それにしてもオノ真髄使うにはどうしてもポイントたらねーけどどうすんだろこれ
オノむそうの方はテンションはいっただけでキャップ到達するし意味ねーよな
チャージの真につけるかどうか そもそも斧職は自力テンション上げ自体が無理だから、斧の真髄はなかったものとして扱う以外ないと思う 斧なんてテンションに無縁な武器に真髄出すくらいなら遊び人の武器種に出せや >>574
かぶと割り Lv5 34pt
まじん斬り Lv6 45pt
オノむそう Lv5 34pt
オノむそう真髄 Lv2 1pt
鉄甲斬系 Lv5 34pt
真オノむそう Lv5 34pt
真オノむそう真髄 Lv4 16pt
降魔紅蓮斬 Lv5 34pt
大地裂断 Lv5 34pt
これじゃあかんのか 遊び人で8人コンテンツ(邪神、防衛)いこうと思うんだけど
本気で遊ぶ使ったらあそぶ連打でいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています