【DQ10】オノ戦士、ムチまもの使い、棍僧侶、遊び人()スレ【5.3強化組】
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ちなみにサポ万魔3に自分遊び人で行くと
気まぐれの範囲ヘナトス2段とか幻惑とか移動速度アップが地味に強い >>577
闇に限った話ではないけど、今のシステムだとLv5は一番コスパ悪いからLv6を基本にするほうがいいと思う
Lv6を6個にするか、5個とか4個に減らしてLv4を増やすかはオーブの種類とかその人の趣味によるけど ほう、レベル5量産よりはレベル4量産のほうがコスパいいのね 4→5へのポイントが5→6のポイントより多いのよ、確か >>579
その立ち回りで許されるのコロシアムだけ >>577
5で全部運用とか一番ねえわ
万魔ならかぶと割りオノむそうは下げてもいいかもしれんが 中身に人が居ると行動遅れてバト以下の火力になるけどな 多機能職のまもの使いとかに火力を与えるとダメージインフレの引き金になるからやめて欲しかったんだがなあ ムチってちょっと発動速くなったって言ってもまだ遅くね?
メイヴ相手だとかなりきつそうな気がするけどいけるのか ムチまもはポンがないとキツい
なので、武は一人いた方が壊滅しにくいかも
共鳴テンションもあるしな >>577
蒼天魔斬:1
かぶとわり:5
まじん斬り:5
オノむそう極意:6
オノむそう真髄:2
鉄甲斬系:6
真オノむそう極意:6
真オノむそう真髄:4
降魔紅蓮斬:4
大地裂断:5
にしてるなあ 倍率とCTから考えて鉄甲斬と真オノむそうを6にした感じ かぶとわりは使用頻度が怪しいので5
真オノむそうのブレイブチャージ中CT25秒はわりとやばい >>592
結局勝つだけなら武2が良いんでしょうね。 タイガーと同じくらいの前後隙だしな
ブレに収まる程度の火力のために蒼天選ぶ意味は皆無だわ 麻痺が入ればうまあじ(麻痺が入るとは言っていない) もうツメって買わなくてもいいレベルになったの?
武はヤリだしまもはムチだし盗賊は出番無いしレンジャーは知らん レンはツメ以外ゴミだしレンやるなら要るけど他はもう必要ないレベルかもね
魔物のことを別にしてもムチ強化されすぎや どうせ次でまた大きく変わるんだからその時にまた考えればいいよ 紋章も増えたしこうも有効な武器ふやされるとカバンが…
倉庫から出し入れ面倒なんだよ 武器150 防具150 アクセ150 おしゃれ装備150
これじゃだめですか 次で武器追加した職の既存武器も調整するって言うけど出来るのかね?
まだ追加修正来てない職は、このやり方だと全部まとめて強化しないとインフレに取り残されるだけだし、作業量半端ないぞ ムチまもで魔塔の20Fのボスやったけど耐久力がないから武のが安定する感じだった >>604
ここの運営には絶対無理
全職1武器固定時代が来るぞ 既存スキルライン改修とロードマップでは謳うも
いざ蓋を開けてみたら
1 武器が一つずつしか改修されていない
2 いつものように三職一つずつ改修した
のどっちか
そして誰かがポンコツをつかまされる スキルを職別にする理由って、弱職強化の際に一緒に強職が強化されるのを防ぐためって言ってたよな?鞭使いの中でまものって席ある強職だったんだが、さらに格差を広げてるだけじゃねえか。 >>608
というか両手剣がなんの意味もなくなってる
ムチとツメで席の奪い合いをして
両手剣とオノで使われない度ビリを回避しようと必死になってる そしてそれを黙ってみてる格闘ちゃんまものマスターちゃん 今のやり方だと、強職を強化したい時に弱職が強くなるのを防ぐ効果しかでてない。 ムチ、ベルトにちょろっとついてるマヒとか幻惑が頻繁に入るの最高 >>610
まともな無属性がlCTなし範囲攻撃がぶんまわししかないんだから両手剣使うだろ
使われないのは棍と斧
棍は完全に死んだ 武より手数減るし硬ければ硬いほど武の方いい。
まだ武を食えないね。武がこわれすぎだよ雲がつよすぎる。
さそりはまももかなりいいけど
まあトータルでは武だよ、、 バトどうするんだろうなっつう
以上まけるまものと、隙の少ない武があの火力だと、
バトはさらに火力を上げるしか選択肢がないけど、武器調整だとそれは難しい
弱体化なしでどうにかしようって無理ゲー過ぎる 火力ではなくガード率を異常に上げるとかで即死ダメで死ににくくする方向で 総合力の武とリンクによるお化け耐久のまも
ここにバトが入るとなると火力特化しか無理そうだよな・・・ バイキのみ天下無双の一回3000前後、双竜打ち一回2000前後
双竜打ちのモーションの短さとウォークライとかを鑑みるとムチのほうがDPSが高いような気もする 無双強化で火力特化だと思ったんだけど速攻槍と鞭で追いつかせてくる無計画バランス調整ェ・・・ >>618
ピオ2段掛かった状態だともうめちゃくちゃだぞ
サポムチまもは絶え間なく双竜撃ちまくるから異常なDPS出してる 無双は発生遅い硬直長い見返りだろ
なんで隙もねえ一閃みたいなこわれをだな。
二発打ち込めるよ。すばやさも早いからターンも回る。
バトはすばやさと守備とHPがな。最近は伸びて700余裕だけどさ。
片手強化じゃねえかな。隼斬りが壊れるんだよ。とこやみの戦士のときみたいに席出てくるな。
マモは守備もそこそこHPもあるリンクもある
瞬間火力だけではなくムチでませんがいなくても強くなった。
バトどうすんだろうなwアホすぎるだろ。まもは瞬間火力だけに君臨してればよかったんだよ。 あんまり言われてないけど
一部のエンドコンテンツ除いて魔法さんがかわいそうじゃね
特に賢者の方が攻撃魔力高いのは納得いかねぇ >>615
オノバトでルカニ能力と範囲火力上げる方向じゃないかなあ
ヤリもムチもいまいち継続的な範囲火力には欠けるし 破天持って無双したらやばい火力になりそうだが
まもも武も大概だからまあいいか ヤリ武はなんかいきなり物理職で2999キャップ貰ってるからな
単発特技は全部2999キャップにせえや バトはもう強化要らんだろ
武も魔物も壊れたしその三職の中だけで更に更にってやっていけば元の木阿弥
リキカス時代となんら変わらん一部職だけがインフレし続ける地獄の再来だわ
そもそもアタッカーどもは自分たちだけ火力が突出してないといけないって勘違いを改めないといかんわ
それでバランス死んでるんだよ 一閃改はまじで意味不明な特技だよな
なんであれだけ2999キャップやねん >>628
今回のまもはFBが確定で入らないとレンジャーのほうが火力上昇の適性ありそうだから
わりとありかなあ(ビーストファングがウォークライ中2回撃てるのが特徴なのに、あわせられるのはレンジャーだけ) >>627
火力突出させなくちゃいけない、じゃなくて、戦士魔物が耐久力を持ちながらデバフもまいて火力も出してくるから、
差異をだすならもっと火力を出すしかないって話だぞ
バージョン4の時もそうだったけど、インフレさせる原因を作ってるのはだいたい魔物使いの方 リキカスも何もないだろ
最初期からタイガー壊れてたりしたんだろ?
誰がやってもクソ調整しかできないんだよ。
無能だろ。ver5スキル回収宝珠云々はあれだけど
新コンテンツの万魔しかり新週課とか王家
コピペ手抜きコンテンツの応酬で安西らしいと思ったよ。 結局初代のハゲが良かったような気がするが
あの時代はレベル上げしかないただの荒野だったからなあ >>633
バージョン1はDPSの概念すらなかったから一番やばい 武器スキルが職ごとになってスキルポイント足りない問題が懸念されたが、旅はブメ一択になって逆にスキルポイントが余るでござる 旅ブメは明らかに調整ミスだわな
他の梃入れ組と比べるとヤケクソに全部入れてやった感が半端ない 鞭まも強いとか言ってるやついるが、そんな強くないよな、 バージョン3は真やいばが調整ミスの筆頭みたいになってるけどフォースブレイクに1.5倍の最低保証付けたのも中々ヤバいと思う 戦バトまも武は行く場所で使い分けられるから特に不満ねえわ FBが一番のぶっ壊れ特技
パサーもあるから壁まで魔戦が最強レベル ハゲ時代なんてほとんどの武器死んでたんだぞ
さすがにあれは最悪 ハゲのバランス感覚はタイガークローさえなければ全て理解できる 旅ブメはあそこまでヤケクソしてもエンドコンテンツに席がないっていうね >>643
全職ベホマズンザオリク完備してる中で回復を売りにしても何の意味もねーからな
葉っぱとしずくがすべて悪い エンドコンテンツに席がある方々は犬になぎ倒されて旅が天下取ったけどね ハゲは魔力かくせいもかたくなに見直さなかったな
その結果旅やスパの攻撃呪文はウンコとなった >>647
バギ系が弱いのはおてうさんもビックリの係数の低さによるものだよ。スパのてこ入れはバギメインだったけどバギ弱いままだから悲惨。 スパとか盗とかは稼ぎ用としか思われてないから、当時はまももだが
非戦闘用のスキルでラインを埋め尽くされた哀れな職業を量産するのはほんと謎ムーブだわ
せめて稼ぎ職は一つにしとけよ 鎌スパは呪文耐性下げれば暴走込みでそれなりやな遠隔範囲ってこと考えれば悪くないで
呪文耐性下げる錬金効果いっちゃん欲しいわ今 上のはハゲ時代の話な
つうかハゲ呼ばわりで滞りなく会話が進むのにはワロタ >>634
AペチよりDPS低いスキルすらあったな 次は魔の強化とかして欲しいわ
今のままじゃ超覚醒とか全く意味ないし
スキルに魔法II実装で火力大幅強化と連続メラガイアとかはよ >>629
逆にキャップ1999だったらここに書き込まれてる以上の広場戦士が生まれるからだろ >>657
単発特技が1999キャップだと文句出るのわかってるなら一括して全部2999にしろって話 一閃が2999なのがおかしいんじゃなくて
一閃だけ2999なのがおかしいんだよなあ
どういうバランス感覚なのか知らんが 2999になったところで同盟じゃうんちだしなあ
9999じゃなきゃ意味無いよ テンションを自分で上げられる武だからこその特別措置なんじゃないんかね2999 何したって絶対文句でるしどうせなら全部29999にしろw どうせ29999でもカンストするんだからキャップなんか無くせ このゲームは自力でテンション上げれられる武除けば基本的に連撃系の方が火力高いのにキャップ面でも連撃系の方が優遇され続けてるからな
単発特技は全部キャップ2999か3999でなんの問題も無い >>638
今のFBがどこのスレでも問題視されていないのはただの甘えなんだよなぁ
脳死で攻略できると思い込むから三将軍や魔犬みたいな勝率になる やめてくれよ。バカ魔とかバドより酷いし。それに安全圏から撃てるリスクとリターン考えたらしゃーない。
弱かったことないぞ? 魔は移動しなくていいし
敵の設置系範囲攻撃にも有利で
その分dpsでるから
種族特攻もらっただけでも強いわ 戦士が通常スキル1999超えたら
またバドいらねになるから慎重なんだろ >>670
今回まもにバト超えるDPS渡した時点なーんも考えてねーよ 戦バド道僧でやってた頃の常闇が一番構成上はまともに見える
珍やいばや道具のイカレ性能は置いといて 耐久力持ちに火力は持たせるなは、どんなゲームでもわり昔っから言われてるけど、皆同じ間違い繰り返しまくるんだよなあ こういうキッズの多いゲームだと戦士の強さは課金額や継続率に影響するからな
戦士弱体してから目に見えて悪い数字出てたんだろ このまま下方修正なければ妖蛇核MAXもしたいがちと怖いな
次アプデの新武器まで様子見るか 耐久力って言ってもこのゲーム鎧着てようがすぐ死ぬじゃん >>673
火力ないキャラに人権ないゲームでそれは言えないんじゃね >>677
これ
パラだって耐久職っていうよりは大防御使った攻撃無効化する職でやってる事は耐久盾じゃなくて回避盾なんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています