【DQ10】オノ戦士、ムチまもの使い、棍僧侶、遊び人()スレ【5.3強化組】
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ちなみにサポ万魔3に自分遊び人で行くと
気まぐれの範囲ヘナトス2段とか幻惑とか移動速度アップが地味に強い 遊び人?ああキリンジ狩りで使ったけど強かったよ
雑に強い効果つくし
でもそういう問題じゃないんだよね >>233
純粋にdpsがクソ高いだけ他の斧と棍のゴミよりマシ
このゲームでは火力が全てだから
強いと言われてる要素は全て火力に関係するもの 結局のところ運営が効かなくするのを全然我慢できないので
元々不確定で生殺与奪を敵側に握られてるデバッファーの行き着く先は死
となればやっぱり火力とバフが正義だもんなあ ムチまもはサポ狩りで真価を発揮するんでない
スキルに短縮ついてるからガナドールと最新ムチで短縮2秒
ダークトロルみたいな狩場ができればバト以上に火力出せそう >>231
本気で遊ぶ→遊ぶでテンションがそこそこ上がるんで、合間に単発CT技を絡めればまあまあの火力でる
邪神では1人いてもいいレベルになった
4人PTでは席はない >>234
その火力すらなかったオノが火力アップ+モーション短縮きたんだからかなり上方やぞ
デバフも全く効かない相手ばっかりじゃないし オノむそう2種の範囲がちょっとだけ広くなったからサポ3自戦で万魔1-3やりやすくなったわ
安西先生ありがとう ムチまもでサソリは慣れないとムズいな。。。
3だと双竜打ちはなかなか差し込めないと思う。
唯一発動と硬直が短い疾風迅雷は、雷属性だからダメージ出ないし
DB入れてくれたらスパショも入ると思うから、可能性はいろいろあるんだけどなあ >>235
まぁコレが心理だよね
だからこそ自力でテンション上げられる&維持出来る武闘家が最強になる
オノ戦士がヤリ武闘家の席を奪いたいならかぶと割りのダメ上限2999で無いと無理
デバフはボスには効かないからなw かぶとのダメ上限上げてくれれば良かったのになー
今時1999キャップってなんだかな 1999なのは連撃系だけで単発系は3999まであげても良いよなぁ >>242
その武も超さみだれの露骨なナーフを受けてるけどな
ナーフ自体はいいけどいかにも強くなったかのような書き方をしてるのがね…
馬鹿なプレイヤーしかいないから何しても良いと思ってそう >>246
200スキルは発生の遅い大技から発生も威力も半端なゴミ技にされたな
超五月雨は特に酷いが >>240
今日ムチまも2道具賢者でやってみたけど火力は凄いと思う
距離取るから壁しずらいのと差し込みがむずい
でも火力はツメより出るのとルカニが結構入るからムチまも1ツメまも1の組み合わせが良いかも むちまも強いか?双龍で2500位れる間にバトは天下で5000いれるよな オノ戦士、やっぱり弱いよなぁ・・
ブレイブチャージでCT技をバンバン回せってのは分かるけど戦士はそもそもテンション1段階すら上げるのが困難だし、
バイキ状態とは言えテンション無しでCT技を使ってもたかが知れてる火力なんだよね ブレイブチャージって要はブメマスとかが持ってるCT−10秒の実質下位互換だからな ブレイブなんだから行動時テンションアップとかついてもいい気はする 戦士は防衛軍か万魔なら輝く
あと新王家とゼルメア深部 >>254
両方来ないでね
特に防衛で来たら即BLだわ >>255
万魔は自操作ソロサポで使うんだぞ何言ってんだ >>249
ムチまもはモーション遅いから天下バトと比較にするのは分かるけど差し込み性能が違うよ
後、HPリンクがあるから耐久が高いのもある >>252
CT-20で開幕CT終われば常時維持できるんだから下位互換って表現はおかしいだろ日本語勉強してこい >>256
万魔はもう自操作戦士で良さそうな感じだなあ 完全に踊りサポの撃たれ弱い欠点潰せる感じ ストーリーでムチまも大活躍だった
メインアタッカーが幻惑撒ける強みは侮れない >>258
完全下位互換では無いから実質と入れただろうが
200スキル枠を使っている事、1ターン使う事、波動で消える事、パッシブの方もバフを受ければ25秒以上軽減できる事と総じて無駄が多すぎる
これに関してはブメマスその他の投げやり調整がイカレてるだけだが ルカニ入ったら1段目上限2500 2段目で上限3000でもいい 結果、マンマはサポで行くならどんな構成がベスト?
脳死で自天地、サポハンバト2デスで行ってた >>258
死亡やバフ剥がしに弱いし魔戦のクロチャと重複しないしブレチャの方がゴミやぞ >>264
復帰勢でないならそれはさすがに脳死が過ぎる
踊り踊りデス+自分(比較的自由)の快適さを知って目を覚ましてきなさい 鞭まも強すぎて
弱体化イージスで武武まも道イカ9分切り出るか
k なんだ?ムチまも当たりなのか?
バトマス飽き飽きなんだが乗り換えて良いのか? ムチまもくっそ強いぞ
双竜であっさり3000ダメ出るしなー
会心率も鬼高い 純火力として見るんならありじゃねえの行動速い職はサポのがうまく扱えるし ラスダンのダークパラディンにムチまもでスパショ入れたら怒りまくりでわろた
進軍宝珠が運良く一回で出てよかったわ >>281
分かりやすい、ただ装備とステも見たかったな 爪は下手くそ専用になった
ムチがこれからのエース武器 ムチまもはほんと雑につえーもんな
昔開発陣にまもの使い好きな奴がいて優遇されるってリークされてたけどビーストファングが古今無双の完全上位互換だったり今回のムチだったりで納得するわ >>285
硬い敵はシンプルに攻撃力上がってるのと特技ダメ150があるから爪使ってた時より得意になってるよ
その硬い敵が星竜機みたいな相手だって言うなら物理自体が苦手な相手じゃんって話になるしそれでも攻撃力上がってダメージ与えられるようになってるからバトの次程度には強いはず ウォークライと行動間隔短縮はブメマスと並ぶ2大ヤケクソ調整だったと思ってる
旅芸人と魔物使い要素は皆無でブーメランマスターとバーサーカーになった感じ ムチまもは雑に強いけど席はあるのか
FBガジェ系と相性悪いし棒立ちで殴れるならバトの方がまだ強いし新聖守護者に期待か >>289
自キャラ→ヤリ武闘家かバトマス
サポ→ブメ旅
サポ→ムチまもの
サポ→ブメ賢者
常闇もゼルメアも、もうこれで良い気がしてる まぁ両手剣や爪を使うよりは鞭使うだけ魔物使いらしくなったんじゃないか 元々の魔物使い(5主人公)は鞭は装備できなかったよな
モーニングスターやらチェーンクロスは装備できたから、あれも鞭になるか? レベル上げしてた時にキリンジさんに貰った
クリティカルロッド呪速埋めが役に立つ時が来たか 両手武器なのに範囲もうちょっとシャッキリ強い常時スキル欲しいな。地走りは物足りないというか
前方600〜700ダメでやや硬直あるけど、ぶんまわしやなぎはらいのが強いよね? 両手杖をゴリゴリの物理型に魔改造するスキルライン欲しい りりょくの杖という物理路線にぴったりの代物があるからそこに期待するしかねえ 強化するのはいいけど毎回一択になってしまってるのが調整下手だよな
武器の選択肢上手くいってる職って道具くらいじゃないか >>299
道具は全部使ってるだけなので調整が上手く言ってるというのはまた違う
どれか一種類これだという武器を自分で選択できるような調整が望ましいのでは >>299
元々5.4で既存スキルの調整するんだから計画通りだろ
一強武器の使われ方を見ないと他の武器の調整しようがなじゃん >>303
俺も現実逃避して5.4でやると言った調整を信じて待ってるけど本当にここの運営が全武器調整すると思うか?w ここの運営が言ってる調整って、職毎に武器の棲み分けをさせてるだけでしょう
武闘家ならヤリ
戦士ならオノ みたいにね
その方が調整しやすいだろうし
プレイヤーとしては選択肢が無くなってどんどん思考停止になっていくだろうけどw バランスが悪いのに調整を大型アプデでしかやらないからMMOなのに強化の機会が絶対的に足りない
されても新しいものと人気のあるものばかりで皆調整に飢えてる
当然調整されればそればっかり使うことになる
もちろん調整されたもの追加されたものは元の武器の代替品に過ぎないので不満自体が解消されたわけではない
これで5.4が肩透かしだったらきついぞ そもそもバランス調整ではなく大型アプデの目玉()の一貫として数字弄ってるだけの感覚だからな
時期ごとに武器と職の流行を勝手に運営が定めてるだけ ・オノ戦士が「攻撃時15%で魔力低下」のパッシブを持っている
・新防具がことごとくマホターン系
まぁコレで次の聖守護者が魔法連発系ボスなのは確定だろうねw
しかしそれでも賢者でマホステ、天地でマジバリ構成で突破させると思うけどww 短剣魔とかスティックパラとか斧レンジャーとかそういう楽しみ方なくなったな
等しく強化してくれるならまだしも職に付きワンウエポンの時代 >>308
それで、次の聖守護者が全然魔法撃たなくて、
運営馬鹿じゃねーの?までセットだろ >>308
もしそうだとして魔法構成なら
戦士の枠ないだろ 何気にスレタイに遊び人もしっかり入れて貰えてて扱いが優しい 遊びはレベル上げやすいけど使えないってコンセプトなんだろうなあ
3みたいに賢者になれるわけでもないので普通に上げるのが最後になる デスマスと鎌の新特技について話してはいかんとです? >>308
マホカンタとかマジバリ込み攻撃呪文耐性100%といった完封手段がある時点で「攻撃呪文が超強い強敵」は出てこない
「武バト魔物しか火力チェックが間に合わないけど、そいつらでも何とかなる程度に呪文も痛い強敵」になる やいばでワンパンラインが確保できるなら1枠はワンチャン
DKの戦バトやイカの戦まもみたいに まあ守備力も魔法防御も関係のない固定ダメージ床回避ゲーだろ
昔は属性耐性で防げたけど今や無属性固定ダメージ連発で何もかも無意味
移動速度だけが正義 ザオトーンみたいな感じで、波動空間(空間発生時にバフ解除
空間発生中はバフ無効)を発生させる強敵を作ろう
これでカンタ、マジバリ、磁界に頼る戦いが出来なくなる 軒並み爽快感が減ってる200スキルの中で
ムチの悶絶はなかなかの強化されとるね
今まではお笑いスキルでしかなかったのに 防御無視の無属性必中だからラッシュ時にも使えるし悪くない ひかりのローブ
ラクシュミーもヴィーラもだけど
毎回訳のわからない効果入れないとダメな縛りか何か? >>322
ゴッドスマッシュもいい感じ
爪武が結構強い https://twitter.com/PASUTERU2012/status/1306669706548359168
200スキルは超さみだれが使用者が多かったから目立つだけで、概ねは大体強化と言っても差し支えないと思う
・・・ギガスローが1割も満たない減少なのに、それ以上に減ってる豪雪氷結乱撃とか
初回CT0にしたからって威力落とす必要ある?な爆裂客といった地味に残念な子もいるが
つーか改めてみると本当意味が分からんな、アルテマソードIIのCT120は
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これ修正前から威力マイナスになるように調整ってのを高倍率単発攻撃と多段技の単発威力の所を同じ数値で掛けたせいで多段数分のマイナスかかって超絶弱体化した不具合なんじゃねーの?
いくらなんでもちょみだれが通常さみだれより弱いのは頭おかしいわ 普通のさみだれより弱いってマジなのか
スキルに入れなくていいて事? >>308
マジレスするとミラー光を使わせたいなら呪文連発はしないだろ
呪文連発するなら呪文耐性盛ればいいだけだし反射と呪文耐性は相性悪い
邪神とかで呪耐100にしてるのに同盟相手からカンタ配られていらねーってなるアレと同じ
ミラー光の効果が輝く相手は呪文以外に優先する耐性(呪い ブレス 属性)があるけどそれなりの頻度で即死しない程度に呪文使ってくる敵
間違っても連発する敵じゃない 呪いや即死やブレス対策を必須にした上で一定の体力削る度に全範囲判定のマダンテ使用するとかかな
勿論火氷闇属性は無効で >>329
もしくは弱体系呪文でこちらの戦力削いでくるパターンとかじゃない?
ルカニとかボミオスしてきて、構成的にポンが撒けない場合とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています