【DQ10】オノ戦士、ムチまもの使い、棍僧侶、遊び人()スレ【5.3強化組】
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ちなみにサポ万魔3に自分遊び人で行くと
気まぐれの範囲ヘナトス2段とか幻惑とか移動速度アップが地味に強い 蒼天コマンドから消して宝珠1個省けるんだったらありがたいな その分オノ無双二つに真髄が来ちゃったから宝珠きっついけどな オノは良い感じのデザインの武器がないのがな
課金でもいいから何か追加して欲しいわ 戦乱の斧をカラーリングして使ってるわ
破天の斧も悪いデザインではないと思うが 威力変わらんってことはないけど蒼天の下振れとかぶと割りの最高倍率ほぼ同じだな
DPSそこそこ上がって強くなったな テンション乗ったオノ無双なんてどうせ1999なのに神髄とかエアプかよ 蒼天もういらないのか
あのモーションが好きだったんだが ムチの双竜のモーション
ほんとにちょっとだけ短縮だった
あとムチの特技射程、他の職でも有効にしてくれても良かったのに 結局かぶと割り以外の挙動は重いし単発だし何よりターン間隔がゴミ >>3
不思議の魔塔でのスパークショットが強そう
CT無しで確定300+幻惑 >>130
そんなささいなことより、マホターンの方がよっぽと荒れる >>146
ギガスラの塔はギガスラ以外いらねンだわ 斧戦士はサポートつれていくならいいんでないか
人といきたいなら誰も誘ってくれないだろう 斧戦士の自動やいばがいい感じだな
火力も高いし野良のコインボスだったら安定性を高めるために普通に席がある 武は爪でも大分攻撃力増したな、ゴッスマ強化もあったし
打製>ゴッスマ>ライガー>サイクロン>ゴーフィンで
槍のテンション回し超えたわ
だからレンジャー、サマーソルトそいつをよこせ >>155
サマーソルトクローは中衛職にのみ許された奥義、取得するにはアタッカーの技であるテンション関連技と、
アタッカーの服であるガナドールを捨て、風のマントかドラゴンベストに身を包む必要があるが、覚悟はあるな?
何、ためる弐と行雲流水に代わるスキルは用意してある、バイキルトとベホイムとザオラルをお前にもやろう。
もし他のスキルが良いなら旅芸かスパの元を訪れてバギクロスでも譲ってもらうと良い。 >>156
すいませんでした・・・
ウィングブロウ強化で乗り切ります・・・ かぶと割りってバイキ入っていれば強化次第で1600ダメ前後、ルカニ2段階なら1999ダメいくのか
あの硬直の短さでコスパ良すぎるから修正対象で無ければいいんだが どうあがいても1999ダメしか出せないんだから心配するだけ無駄 倉庫で埃かぶってた大戦鬼の攻撃うp発動で1999連発余裕っすわ >>156
不撓不屈→マヌーハくらいにはランクダウンしそう 鉄甲斬は宝珠入れたらテンションなしバイキ有りで2400くらい出る
真やいばより倍率高くないか
あと大地烈斬はだいぶ巻き込みやすくなった どさくさにまぎれて超さみだれすげー落とされてるな
唯一強力な大技感あったのに ムチまも、サソリでためしてきたけど結構なぶっ壊れだと思うんだがw
発動短縮はそんなでもなかったね。 かぶと割連打でくるくるしまくるのがクソだせえんだけどそのうち慣れるのか・・・?w 僧侶棍なぎはらい宝珠180付きで900 ペチは300
微妙すぎる
段空で1400でたけど棍閃殺でも1400でるというね 一応両方宝珠マックスなんだけど >>169
これで環境を変えるとかほざいたエアプディレクターがいるらしい
防衛来たら失笑されるわ >>165
同じCT技とはいえ、さみだれ突きと単発ダメージはそこまでかわらんね
発動までの溜めがほぼ消えてるけど 棍を持って速度上げても
呪文を唱えるなら初めからスティックでいい
ガードして早読みより魔導将軍の指輪に頼ったほうがずっと現実的
なぎはらいの威力を上げたところであまり意味はない 雑魚狩りがやりやすくなったくらい
僧侶の棍はチグハグすぎる >>172
防衛とかで棍持って攻撃に回っていてもすぐ回復にスイッチするための早詠みだろ
万魔みたいなところでは使えそうだが出番あるかは知らんがな >>169
速さ的にオノむそう1回のうちになぎ払い2回出来るから意外と悪くないぞ
まあ旅ブメみたいな強いって感じはないが 最新の棍はテンションでダメ100アップだし
防衛で雑魚に使うには十分でしょ、棍僧
ボスや中ボスでは攻撃なんかせず
回復や聖女まくのが僧侶の仕事よ ムチまもやべーやつだな
4人ptでのdpsに限るけど強過ぎてしまっていないか? 鞭まもはぶっ壊れ気味に強いバザー価格も
アプデ前よりかなり上昇中なのも納得できる 鉄甲斬改ダメージ結構出るな
ただCT増やしたの余計だわマジで貯まるの遅え >>181
せめて初回CTくらいは遅くしないで欲しかったわ >>180
守備力低下の技なんだから、せめて初回ぐらいは
他のCT技より早く使えてもいいよなぁ 鉄甲斬CT貯まるのおせぇから
今までの鉄甲斬→CT技のムーブできないのもやもやする かぶとわりでいいよ
CT貯まるまではひたすらかぶとわりだからルカニが入る敵なら2段階入ってる >>12
蒼天魔斬に真やいば乗らないけどね
実質斧無双にしかのらん そんな落とし穴があったとは…
ルカニ入ったらオノ無双すりゃ良いか? 武器スキル特技には全部状態異常錬金が乗るようになったんじゃなかったのか
それとも与ダメージ減はスキルだからダメってこと? かぶとわりはルカニ、マザンはマヒがあるから真やいばは乗らないってこと? アプデ情報には範囲多段状態異常付与問わずと書いてあるけどどうなってんだろ
https://i.imgur.com/3Arlhg9.png >>187
ガセなのかよ しっかり検証してからな
全攻撃真刃乗るならオノ1択だな 例えば眠り埋めムチ使ってしばり打ちした場合は同時にかかることがあるってことなのか?
マヒ埋めだと確率底上げになるんかね スパークショットの2段目にも錬金効果乗るのなんでや
内部的にはムチの通常攻撃と同じ仕様になってるのかな かぶと割りと蒼天魔斬でも普通に真刃と呪文威力低下入ったわ
やっぱりガセだったわ オレも真やいば効果がかぶとと蒼天に乗るか強ボスでやって入るの確認した 僧の薙ぎ払い範囲DPSとしては物凄く強いのだけれども
魔界の敵には範囲足りねえんだよ! オノ戦士の腕って何が良いんだろ
かぶと割りとかオノむそう、大地裂斬にも乗るわけだし
会心よりマヒとかルカニ、ヘナトスもありだと思う マヒ埋めオノの使ってるから蒼天は封印したわ
威力ほぼ同じでマヒの効果時間短い蒼天さんさよなら >>198
広場見る限り眠りは同時にかかりそう
マヒはどうかな
装備依存のデバフの一部はスキルのデバフより効果時間が短く設定されてるから別枠の可能性もある >>198
とりあえずスパークショットの一撃目に目をくらませた! と しゅび力を少しさげた!
が同時に入ったの確認出来たぜ 兜割の見た目がちょっとカッコ悪いくらいでオノ戦士めちゃ有用になったな 蒼天魔斬があれ一体何してるのかどういう技なのかさっぱりわからんかったから泥臭い兜割のが好き
DQ8だと飛び道具みたいな技だったよな蒼天魔斬 かぶと割りはプクドワとか人間子供みたいな小柄なキャラなら似合ってるので問題ない 刃砕きを高倍率にした方が良かった気が
職スキルの100格差がありすぎなのを頑なに改善しない
盗賊が一番悲惨だけどさ >>206-207
検証ありがとう!
効果時間の関係で加算じゃなくて別枠判定の可能性もあるのか >>212
その代わりお宝スキルは盗むが有用かつ(専)ついてるからな たかだかストーリーボスにすらヘナトスも真やいばもろくに入らない
こんなんでどうやって戦士使えってんだよ スコパイでムチまも強いみたいだけど技の発生が速くなる強さ3でも通用するのかな
問題なく双竜を差し込めるならムチを買いたいが
ちなみに明日が強さ3 >>216
強化されたし使うかーと思ったらヘナトス所かダメージダウンすら入らなくて笑ったわ 万魔で鉄甲斬改をSHTで中ボス使ったらレボルや災禍なしでも9000超えるな
すごい高倍率になってる かぶとわり戦士は
斧にヘナあるから
ヘナ腕ほしいわ 戦士のコンセプトはそれなりのダメージを出しながらデバフ撒き散らす前衛なのだろうがよほどの雑魚以外はデバフ入らないので結局お呼び出ない 戦士に欲しかったのは状態異常入りやすくなるパッシブ オノ戦士はいまのところサポ万魔の自操作用だな
いままで1・2用のサポ踊り踊りデスマスだと3は厳しかったから、いちいちバトマスとか賢者を借りてたんだけど
自オノ戦士+サポ踊り踊りデスマスでそのまま3に行ってみたら、すごい楽にキラパン逃げ約6万達成できた
かなりおすすめだと思う そもそも珍やいばが5割減だろうが3割減だろうが強過ぎるのが問題
1割減で良いから確実に入るようにしてくれればいい >>225
鉄甲斬諸々こみで6.32倍って普通に強いな ムチまもサポ試しに日課連れてったけどくっそ強くて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています