万魔の塔 35の災壇
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万魔の塔は、11月11日(月)12:00から実装される新コンテンツ。
万魔の塔は魔界にある砂の都ファラザードの下層にあります。バージョン5.0のストーリー中盤で訪れることができます。
次々と押し寄せる敵を倒す、ピラミッドのように毎週1回報酬を得る週課型のバトルコンテンツとなります。
万魔の塔に参加するには職業レベル100以上が必要です
『万魔の塔』に新要素を追加しました。
災壇をクリアすると「ギラムソウル」が獲得できるようになりました。
・制覇、完全制覇、生還いずれかの方法で獲得したスコア1000Pにつき、ギラムソウルが1個獲得できます。
・ギラムソウルはクリアするたびに加算されていきます。
∧_∧
( ゚ω゚ ) 攻撃は幻魔に任せろー
ドメディ C□l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ
スレ立て時に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一番上に書くとIP表示
前スレ
万魔の塔 34の災壇
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1592304871/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>903
なるほど
自分デスサポ踊り踊りなら相方はほぼ不問で連れていけるな サポ踊2肉デスまでは確定で@1の肉はバトでも天地でも何でも
住宅村での暇そうにしてるエル子ちゃんと仲良くなるチャンスだぞ レギロのせいで
占いが死神より塔
天地が両手杖より扇
という固定観念が生まれた。 サポで行く時2で一番の敵って
エラー落ちだわ
結構うまく行ってるのに
ボスサソリが沸いた瞬間落ちるのが
2回あったわ 自天、サポ踊り踊りデス
三の災壇何回やってもキラーパンサーが沸いた瞬間にぺしゃんこにされる
まずはサポがすぐ黄色になってその5秒後には二人死亡。蘇生しに行って囲まれてちゃんとアイギスしてるのに自分も3パンぐらいもらって死亡
自天って安定しないんかな キラパンが湧く直前に踊りの作戦をいのちに変えて回復ララバイかけるべし 天地みたいな盾持ちはチャンスがあればアイギスかファラ状態のスケープガードもいいらしいぞ 11の祭壇来た瞬間に逃げときゃ悩む必要なんか何もない
ポイントは1と2で稼ごう サブで斧戦(ボルテージ星2)やってみたけど
これでギリサソリが倒せないくらいなんで
108斧なら倒せるんちゃうかな〜 そもそもサポでキラパンに構う必要なくね?
踊りの殲滅力で10の時増倒す前にキラパンでるけどそのまま撤退でも1〜2万余裕あるんだけど サポ30万安定して取るために
色々試してみたが
自分デスで踊り子3人雇うのが一番
だともおった
ゴーストじゃなく鎧召喚
ボスはおたけびしてベホマラー
とにかく早いのでサソリも3分近く
残していけるしジバもかわしてくれるから
ウェーブだけ食らわないようにじっくり
見ていけ 自デスなら弓に持ち替えてポンするとサソリがさらに安定するぞ サソリ倒し損ねたりすると大体3-12のはぐれ倒すとこまで行かないと足りないから
2丸々やり直すよりはキラパン何とかしてちょっとだけ粘りたいという気持ちはわかる >>918
サポ踊り2デスで自分旅でも天地でも3分以上残してさそりまでいけることあるし、バトでも2分半前後でさそりまでいける
要は自分が使いなれてる職かどうかじゃない? 前からアリじゃね?と思ってて試してるけど、自パラもけっこう良いよ
自パラ+サポ踊2+(サポデスorミスド) 自バトサポ踊り2デスで2が討伐出来たり出来なかったりだったが
デスの作品を鎧出した後にバッチリにしたら安定して勝てるようになったは
ガンガンでも行けるの? >>925
今週は何の職で30万取るか考えてたけどパラか
武器は槍とハンマーの使い分けですか? >>926
一度作戦変更忘れてガンガンのままやってたらそっちの方がスムーズだったから、それ以来鎧出したの確認後はガンガンにしてるよ
HP削られたらちゃんと回復もしてくれるし
ウェーブ運はあるかもしれないけど作戦関係なくサポは食らうしなぁ >>928
先週はハン&槍、今週はハン&片手剣でやりました
槍や剣ははぐメタ時と蠍だけ
感触的には、剣の方がベターかもと感じています
それと、18災ぐらいでコマンド持ち替えでポン配りですね
かゆい所に手が届く感じはなかなか快適ですが、最適解という訳ではないと思うのであしからずw
あ、上記は主に二の災壇の話です >>930
なるほど、丁寧にありがとうございます
参考にしつつしっくり来るほうでやってみますね 3でキラパンにぺしゃんこにされるって言ってるやつは
実はキラパンの数少ない痛恨ではなくディバインスペルで呪文耐性下げられてぺしゃんこにされてるんだがな
マジバリさえしてりゃ少なくとも12ハグまではそうそう全滅しない 肉入りで天地でポン回してもやられる時はやられるので
キラパンにやられてる認識で間違いない
14あたりまでいけるかどうかはバトの腕や狙われ過ぎない運にもよる
天地がスケープガード使えばその時だけは安定する >>908
もしかして3でデスをガンガンにしてないか? ギラムソウルはいくつまで貯めれるのかなぁ?
聖典は所持制限あるしレベル解放のある週に1放置でポイントしこたま貯めて交換ってのもアリかなぁ?
999まで貯まれば所持分の20個と合わせて100万近いよな その膨大な労力と時間は普通に解放後のレベル上げにあてたほうがいいと思うの… >>825
「タイムアタック」と「ハイスコア」に
はぐメタや時増しの強いのランダム出現」という
「運を絡めてくる」って、この開発陣マジでアホですわ >>831
> はぐなんか古今撃てばまず逃さないだろ
古今が4発全てミスることもあるんだがw >>935
最近はサポデスは3でもガンガンにしてるけど全く問題ないよ 肉で組むよりサポのほうが楽に30万取れるようになったから本当に助かるわ
ドラクエやってる奴なんかと組みたくないからな >>941
それはドラクエやってるやつの汚らわしいサポだけどいいのか?
それとお前も汚らわしいドラクエプレイヤーだけど。 ちょっと質問
万魔踊の証枠はガナンか魔人のがいいの?
職証のターン消費しないのほうがいいと思ってつけてたんだがクソ雑魚てことなの? ・ガナドール+スキルの行動感覚-1.5sのおかげで踊り子はターンを消費しようとしなかろうと大体ターンが回ってる
・踊り子の本体はシャンソンなので兎に角死なないためにHPを出来る限り盛りたい
別にターン無消費自体は強いんだけど何やかんやでガナンかなって感じ 度々おもうけどなんで魂狩りの会心率下げたんだか
ガルドドンをスパで倒されたのがよっぽど悔しかったのか? 魂狩りはスタン時に使うのを想定してるからだろ
そもそも最初からオネロスハントみたいな性能にしときゃいいのに
ほかに調整すべきスキルいっぱいあるのになんでこんな些末な修正を優先してやるかについては確かに甚だ疑問ではある たまに中ボスのでぶドラゴンのブレスで4ぬんだけど勾玉がいい? ダメージ発生タイミングが早くなったならまだいいんだけどなー >>944.945
さんくす
確かに他の効果でターン無消費の恩恵低いね…
HPガナンにするわ ターン消費無しがいいんなら左ワイルドファングじゃね もはやすばやさ900&ピオ×2がかかっていれば
ターン消費なしなんて意味ないだろ。
ずっと俺のターン状態なんだから。 つか風虎出たときまもの必殺がうんこになってから
あの系列はターン短縮は装備とかスキルに頼るもの >>955
テンプレスキル振りの中にターン消費しない入ってるだろ >>957
なんでワイルドファングの話から
スキルの話になったんだ? プクリポの踊りサポはどこにいるか分かりにくくて駄目だな たまに葉っぱを使う場面なくはないが
大体よみがえり節で蘇生されてしまうんで場所分からなくてもあまり関係ないな ろびん、ホイミソ連れて万魔3完全攻略しようとしてたよな 万魔用の踊り子て酒場で見つけにくいのか?
フレのフレ数人から探すのが大変だからフレになって欲しいと言われるんだけど かっちり詰めてるサポは結構少ない
よくあるのは200スキルとかがダメ増/ダメ減じゃなかったりメラゾーマ撃ってたりなど >>964
見つけにくくはないと思うけど、いちいち耐性絞ってさらに一定以上のステか見ていくのが面倒いとか?
野良酒場のコメント「万魔向け」は当てにならないし レベル114、武器扇、即死マヒあたりを条件にして検索して、ヒットしたサポの顔機神、首うろこ、呪文耐性21%以上ついていれば万魔用だと思う 短剣切りたくないんで160でリンクしてるけど借りられるなあ
スキルP最大50余るんで200でリンクする必要はないんだけど >>967
そういうことなのかな
サブは特訓とか気にしないからいいけど、メインだと転職して特訓稼ぎたかったりで預けるタイミング気をつけないといけないからなんか面倒くさいw即返却する人だとなおさら 万魔用で預けてると返却して欲しいかというと
収入のほとんどが借りたまま試練買ってるとかいうパターンなのでわりとどうでもいい
酒場の品質考えたら返したほうがいいが知ったことではない しかしどうしてこの運営はバトルコンテンツに制限時間つけるんだろう 制限時間付けないと、極端な話し万魔でも戦サポ僧僧僧でいけちゃうからねえ 制限時間ない旧ルネッサンスはある意味地獄だったと聞いたぞ 制限時間なかったらゾンビでどんなボスも倒せちゃうから ピラなんかがその例だったしね
当時は1匹残しマホトラなんてのをやってたんじゃ 実際3将軍サポだと
旅にブメが実装される前は自僧サポパン賢天で天使してるのが鉄板だったからなあ >>978
DBとターン短縮が強すぎるので
サポ旅3で自分は何かサポートできる職で3体まとめてなぎ倒す >>979
>>980
サンクス
そんなに強くなってたのか旅 旅前は自占サポババ僧が一番早くて安定した記憶あるけど
レギロ風ゾンビ構成にしても占天僧パンでやってたなぁ 旅芸人とか
ブーメラン強い(勇者ポジのキャラはブーメランを持つことも少なくなかった)
範囲高威力の回復持ち(勇者ポジはベホマズンを覚えることがまあまあある)
器用貧乏なとこ(2つを比較するとすばやさが高いがちからがやや低い旅芸人 ちからが高いがすばやさがやや低い勇者)
つまり勇者なのか旅芸人は よく勇者職って言葉があるけど
実は器用貧乏の代名詞で勇者自体がそこまで強くないっていう 旅はヘナトスマンという絶対的な強みがあるからな
戦士は回避ガードしたり耐えられたら終わりだがDBゴッジャグは完全耐性でない限りまず防ぐのは不可能 肝心のスコルパイドには効果無いけどな
あとパイキ枠としては唯一スティも弓も持てないし
道具みたいに異常治せるわけではないので大きなマイナス 混乱、麻痺、眠り、魅了、小人化、ムッチ化治せるし!治せるし!
チャージ短縮きたらずっとタライのターンだし! 混乱マヒ眠り魅了は対策できるし肝心の耐性低下とか治せないじゃん
短縮したければ普通ステラを持たなければならない 肝心のスコルパイドってのがよく分からんw
まあ、ここ万魔スレだし エンドで唯一旅が席できる可能性のあった場所ってことだ
それも1でロクに入らないからアウトだったがな むしろ道具で治せる状態異常こそ対策できて旅でしか治せない状態異常って対策できないのばっかりでは すごくどうでもいいw
けど話題ないからしゃーないかw 20分間の手順覚えるの面倒だからな
もしやるとしたらそれを他3人にもやってもらわなきゃならないわけで
野良じゃほぼ絶望だわ ほいみそが制覇出来るんなら並の奴らならすぐクリアできそうだけど囲いが凄いのか? このスレッドは1000を超えました。
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life time: 17日 10時間 57分 20秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。