Ver5.2 職業200スキルスレ 2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
範囲耐性ダウンを生かせるとしたら、防衛軍でワラワラ集まった敵を眠りのダンスで寝かしてからビーナスステップしてからピンクタイフーンやドラゴンステップしてからのギラグレイドくらいしかない
もちろん雑魚はHP低いからそんなことするまでもない >>892
緑検索や固定での席が無いなら分かるが活躍できるの括りで遊びがDはねえわ
200スキル話すとこなのに前時代の負のイメージ抜けなくてやったことないだけだろお前 ガルドがいい例だよね
雷100パラで相撲させるより魔戦が押されて下がるほうが都合がいい
パラ魔をユーザーが嫌がるのはハードルの高さでしょ
重さの設定がよくなかったわ
いつの時代もパラ不足が圧倒的やったやん そもそも昔から無駄に敷居の高い職だったよなパラディン。
アプデの度にパラでしか使えない重鎧を買わされて、時には体上のパルプンテ品も買わされて、
ピラミッドとかの週制限コンテンツでもパラやらんなら不要な重さアクセまで作らされて、
なんか喰らって倒れている間に壊滅しようもんなら魔法使いから戦犯扱いまでされて。
そんなんだからやる人もやれる人も減るし、必要になりそうなら血眼で抜け道を探される。
普通に最新の重鎧☆1着てれば重さアクセとか不要で相撲成立します!ぐらいで良かったんじゃなかろうか。 パラディンはカッコ悪くてバトマスはカッコいい
これが敗因よ
逆にさえできてればなあ なんかこうパラ出番がないのがな
ガイアバラモス災厄ぐらいまで?
その後はグラコスレグゴースネルまでは覚えてるけど他になんかあったかな
結局相撲の面白さってタゲ見てエンドまで引っ張る所なんだけどできない奴はそれ面白くもなんともないからな >>948
ゴースネルとレグがあった
レグが最後の舞台 昔のパラ構成で壊滅する時って9割以上はパラ以外に原因があるのに責任の9割がパラの物になるからマジでボランティア以外の何者でも無かった
ただパラやってるプレイヤーはパラやってないプレイヤーよりも頭3つほどプレイヤースキルが高くて全員パラ出せるよってPTだとスムーズ過ぎて作業化するって言うね >>939
いやだからそもそもが踊りの強さの話じゃなくて属性バフデバフ面の話だし魔戦が多すぎるという席の話なんだわ
代わりに与えるのがどれかについては属性以外での強みってだけで十分で聞く意味感じない 魔戦は片手剣と大盾を強化し、バフとフォースで戦う戦士にして、FBは倍率引き下げで良いよ。
魔戦の火力を控え目にしたままでPTに席を作ろうとするからFBなんて歪んだスキルが産まれる訳で、
魔戦自身が他のアタッカーと遜色ない程度に殴れればあんな糞スキル産む必要すらなかったんだ。 >>952
要は魔戦はズルいって言いたい訳ね
子供のように FBに50%ダウンの最低保証持たせたのが失敗だと思うわ >>954
まあ職の偏りの是正要求なんて極論を言えば全部嫉妬と取れるからな というか今の環境だと、新職業でバトマス武闘家よりやや火力下のムチオノ棍あたりを使う火力職を入れて
それに雷風・闇氷のフォース付与能力と、対象1キャラの必殺チャージ発生スキルを持たせれば良さそうな感じかなあ
魔戦との火力上昇の相性が悪くなる一方で、道具使いとか占いとの相性が良くなるから
魔戦・道具(と雷闇が効く範囲相手占い)とかに火力2回復1以外の1枠が分かれるようになると思う バトバトバト新新どうマセ賢で防衛軍のダメージは更に加速したというオチな気がする。
FBがチャージされる毎にガジェットが引かれてレボルスライサーが飛ぶんだ俺には分かるんだ。 魔戦は赤魔互換として生まれてる真性の補助職だから狩人互換のレンジャーみたいにアタッカー化は難しいと思うが
魔導剣士みたいに需要を満たせる職は新しく作れるだろう >>959
防衛軍の高速周回は、すでに必殺チャージほぼ確定発動を利用したのになってるから
新火力職がムチ棍オノと非多段系武器1(鎌とか)ならほぼ変わらないと思う ログアウトとかの手間が減るだけで 魔戦はFBが最低保証25%の成功で50%程度にして本体の火力を引き上げれば良い
具体的に言うとFBのCT30秒増やした上で魔戦の片手剣に常時CT30秒減付けるとかな まあ、魔法の魔力かくせいが強いから弱体化しろ
(物理も強くしてとは言わない)とかいうお察し
ライトプレイヤー()さんだらけだし 実際バッコスが捻じ曲げたところも大きいだろうなあ
他職は適当なコメントでお茶濁すくせに魔戦になると異様に真剣になるからね
なぜか魔戦が弓使いで
レンジャーが長年ブメ使いにされてたのもこいつのせいじゃないかと思うわ 別に何故かもなにもマセンがブーメランを持てないだけだろ
持てたらブーメラン使ってるわ 運営もレンがブメばかり持たされていたのを異常だと思ったんだろ
旅のブメを他と比較にならんほど強力にして一方でレンの方にはツメを持たせサマソを必中にしレボルの価値を下げる
そうしてようやくブメばかり持ってた状況が是正されたわけで
リキカス時代が如何に不自然な強化を行ってきたかがよくわかる
今後の既存スキル調整でレンの弓を強化して魔戦の片手剣が強化されれば職業イメージには合致するようになるだろう なにいってんだこのあほは
さっきの話とまるで整合性ないんだが
論理的に語れよ 賢者も強すぎる
風斬り、DB、レボル、洗練、雨が使えるヒーラーに、高い魔力による暴走確定の魔法も使える
ヒーラーとしての採用率は僧侶以上
サソリではメインヒーラー
ゴリラはメインアタッカー >>969
ズレてるのはお前
魔戦がブメを持てないのは当たり前だろ
何を言ってるんだ >>971
流石にお前は頭わるすぎて相手するのも疲れるわ >>970
時間制限カツカツにして聖女の対策しまくった結果だな
デスマスのおかげで死亡後の立ち直りの遅さもカバーされたし レンジャーを強くする為に弓を強くすると、魔戦が手に負えなくなるからやで>レンがブメ、魔戦が弓
だから弱武器でレンが持てて魔戦が持てないブメに強化を入れまくって今日の状態があると。
そこら辺を是正する為に5.4が来るんだよ。 ぶっちゃけデスマスはもうゾンビ戦法に対する対策放棄して完全に諦めましたって敗北宣言みたいなもんだしな 次の守護者は
デスマスに嫌がらせするためにザオトーンと
竜の咆哮いれるんだろw もう正直4人バトルの方は詰んでるだろ
やってることがデジャヴでしかない
同盟の方がわちゃわちゃできてなんぼか楽しい
6人とか12人とかにしたらいい >>980
聖守護者シリーズは毎回ちがうテイストでがんばってるとおもうけど
レギロ キメパン、ゾンビ天地
さそり リンク絆
ジェル 複数バトル、DPSチェック
猿 相撲とゾンビの融合、デスマス開花、賢者アタッカー 次スレが必要なら、「スキルについて語るスレ」とかでいい気がする
職業200スキルに限定されてないみたいだし
それともみんな飽きた? >>982
分散災禍を猿に入れたのが謎だわ
あれいれるなら、普通に即死にさせりゃいいから
パラ構成想定してたように見えるがw サソリなんか近接2バイキヒーラーで外周回るいつものでしかないぞ >>985
ザオトーンをはじめてだしたじゃん
あれはきつい スキルについて語るスレというかエアプが恥をさらすスレにしたほうが正解のような 結局何出しても最適解しか選ばれないんだから
万人が満足いくコンテンツなんて出せるわけない ゾンビにはデスなのに
本家ゾンビのレギロには通用しないエセゾンビマスターだな。 もう語ることも特に無いしver5.3の改修と新職待ちかな
それまでは↓で語ればいいんじゃないかな
新職業予想スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1593607346/ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。