聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」27戦目 【剛獣掃滅の勇士】
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「剛獣鬼ガルドドン」登場!
「剛獣鬼ガルドドン」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・黄」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で確認できます。
公開初日の2020年3月12日(木)は「一番弱い」となり、毎朝6:00に強さが変わります。
「導きの水晶・黄」 から挑戦しよう
「剛獣鬼ガルドドン」には、とある場所にある「導きの水晶・黄」から挑戦できます。
「黄水晶の羽根」を集めよう
「剛獣鬼ガルドドン」を倒すと、1日1回限定で「黄水晶の羽根」が入っている「紫の宝箱」を落とします。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと「聖守護者のゆびわ」など様々なアイテムと交換してもらえます
新作アイテムを追加!
6種類の新作の武器・盾が登場! 「黄水晶の羽根 30個」で交換できます!
前スレ
聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」26戦目 【剛獣掃滅の勇士】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1585476338/ ませんの葉っぱにドラミングの危険がなければ賢者は攻撃していいが
確信がなければ賢者蘇生でいい >>847
まぁ実際はデスがサブ壁として前へ出つつ蘇生
😁
ゴリラ華麗に左側スルーして賢者叩き潰し😇🤛🦍
魔戦デスがグダグダ下がるハメに😅😅
隅の方でもう1人の賢者が竜巻で床ペロ🌪😇🌪
ホンマこんな感じやでマジで😩 >>852
これはあるあるだなw
位置取ってから攻撃すりゃいいのになw >>798
よくあるのが魔戦を蘇生にいって即たたきつぶし来た時
まよけ賢者だとかなりの確率で次のタゲデスになるから死ぬよ
その時は後ろで死んだりしたら蘇生しようと来てたり迂闊に近寄ってる賢者巻き込むから前に出て死ぬ
魔戦起こしたばかりだから無敵で死なないからw >>849
野良ではね
固定PTの賢者ならこれができるんだよ
魔戦が蘇生された後にすぐに葉っぱが使えるとでも? 壁役がデスを蘇生する前提なら壁役はレンジャーが向いてる気がするんやが
ポルカでMP回復、ケルベロスロンド・サマーソルトクロー(レボル)で与ダメ増加、ツメAペチによる必殺チャージ誘発、防御力無視の多段攻撃(オオカミアタック・ケロベロス)
レンジャー適職じゃんワロタ >>857
魔戦の枠ってなんとか改良できそうだよな もうそのへんは一周して結局ません最適じゃねってなってるから… ルレ>こえられない壁>ポルカ
fb>こえられない壁>サマソル&ケルベロス
レンでも討伐できないことはないと思うが 魔戦のお祈り片手剣FBが許されるなら会心ラップしてAペチ ロイヤルステップにお祈りしつつ荒神引く踊り子はどうよ がーりっくも最初この構成バカにしてマセンより賢者3のが絶対いいとか言ってたけどな
結局マセンに落ち着く タゲ意識はあっても軸意識無いのがほとんどだよな
それでタゲ意識あるから自分は悪くないと思ってるんだろうな コンテンツにアイテム制限があれば壁枠がレンジャーなり旅なりデス2構成なりいろいろ幅が出てくるんだろうけどな 賢3やってみたいけど緑玉は魔戦入りしかないんだよな >>861
>>861
踊り子は道着切れちゃうからな…
中身バドさんが瞬き無しのよみがえり節中にゴリラに叩き潰されて全滅する未来が見えるんだよな… 片手魔戦が不死鳥した直後に死んでるの見るといたたまれない気持ちになるわ タゲ下がり中に不死鳥使っておぞおたで生き残るアホよりマシや 5.2の忠誠の勲章まだかー
攻撃力30アップくらいしてくれー
片手雷100魔戦で強さ3をストレスなく遊びてー 魔戦の枠を他の職にしようとして最後に魔戦に落ち着くのを何回繰り返すつもりだw >>869
片手魔戦をザオラルで起こすほうがアホじゃね? >>861
ロイヤルステップとか絶対入らないのでは?
お祈り片手剣FBが許されるのは、半分ミスするFB分を片手で削れるからでしょ
死ぬ度に会心ラップしてAペチして、FB分稼げるとは思えない… 未クリア者の中でも三職2済って書いてるやつは信用できる?
軸とか立ち位置とかわかってそうだけど >>876
2を19分で3職クリアの人が3で勝てますか? >>876
無駄に緑玉アピールで上手いやつ見たことない
ヒストリカヘアーの3職3を緑玉で討伐済ってかいてる奴初期の頃に組んだけど下手な部類だったしな
未称号でゴチャゴチャ言うてくるのも大抵下手だし
意識高い系は地雷多いよ >>857
机上論は占いの方が向いてるやろ🔮
光闇の固定ダメ多く持っとるし雷100余裕やし愚者で止まっとる間の火力補助も出来るしのぅ😎🍷 3赤勢は黄色までいけるかすら怪しい奴も多いぞ
まだ竜巻すら出てきてないのに軸ズレ連発してバッタバッタ死んでくからな ガルドドンって今までのボスに比べて人気なの?確かに賢者とデスはやばいくらい多いが そりゃもう学生休みだからね、ゴリラに群がるチンパンジーという珍現象よ 一人を犠牲に巧者一人と脳筋二人が楽しむコンテンツだから多少はね 今回は賢者1人下手でもあと3上手かったら何とかなるからな
あとは装備の買い替えあんまりないから魔法使いが賢者になってるからライト寄り多いよ
称号も常闇や海冥や暗黒ならわかるが常闇を切り裂く者!毒尾!紅骸魔!邪竜をかりしもの!みたいなの溢れかえってるから
賢者はガチャ、今まで緩和されてから3やってた奴まで今回は乗り遅れたくない!でやってるから魔境になるわな 人間大人女3人PTだったから思わず断ってしまったら
5回くらい誘い来て怖くて泣いた 常闇5やジェル称号はわかるし自分のこだわりのカスタマイズ称号もわかる
万魔2の称号つけてる奴が一定数いるんだがそれしか誇れるものがないのか ゴリラで勝てない理由って全滅じゃなくて時間切れだからなー
野良ガチャしてると残り1分で赤になって惜しい!とか言って楽しんでる層もいるから微笑ましい 海冥の解放者、とかいう一見メイヴ5に勝ったかの様な称号 ここの賢者には愚者はいないと思うが
本当に野良は賢者ガチャだと思うわ
壁になることもできないほどバラバラに立たれて呆然とFBいれるしかできないときのむなしさったらないぞ
たまにいるんだが中央の真ん中で杖に持ちかえて陣引き出すやつやデスが早詠み陣ひいてそこに全員乗りにいって壁抜けて仲良く叩き潰されるとか本当にあるぞ
1ならまだ笑えるが3ですら中央陣に出会ったからな、ジェルじゃねえぞ… 下手な奴とか有名な地雷はほぼ全員賢者で勝ってるだろ?
そういうことなんだよ >>892
竜巻が出ていれば中央横断でもいいんだけど
ゴリラを毎回中央にエンドさせるとかありえん
おまけにそういう時に限って
みんなテンパってバラバラ軸なんてあったものではない
そう!野良ならね! これ後衛賢者3有りだと思うんだよな
3名中1名はアビス雷100でデスみたいな動き後半雷100が1名居ると全滅免れるケースある
あと暴走陣意味無い言うけど
扇暴走しない時に2〜3名で乗って撃てばDPS上がるでしょ
時間厳しい時やパラ重さ互角なら
ありだと思うのだが >>897
覚醒どうするの?
毎回しんぴやる方が時間厳しくなるとしか思えないが 後ろ賢者3で賢者が蘇生ってなんでテンプレにデス入ってるかまったく理解してないだろ だって緑の賢者ってせいぜい3赤だろ
そりゃ勝てんわ >>897
壁がパラだとしてもデスマスを入れない意味がないな 攻魔の土パルが捨値でめっちゃ安いんたけど
使い道ない?結構使えそうだけど れいかん200に蘇生時100%でヘヴィチャージきたらパラ復権ありえるか? 200きたら200と190の枠に早詠みとバイキ入れるだけやろ。 >>761
ヴァッシュが昨日上げてた解説動画の2個目の方の魔戦がパサーとマジルレ使いこなしてたよ
デスマスと賢者1人がエルフ0 パラ構成想定だけどパラへの嫌がらせ要素を詰め込み過ぎたせいでパラの出番は今後もなさそうです
うーんこの さっきデスで緑玉出してたらバト2賢者に誘われてちょっとビックリしてやってみたら普通に倒せて面白かったな 笑 構造的にパラ以外で何とかなるゲームだから今後もパラの出番はない。 デスマセン構成は運営の想定外やろうしな
パラ構成やらせたいならデスペナつけるとかしかないな。誰か死んだらボスのライフ4000回復とかな >>912
レグ5がパラ構成なんだから分からんよ
逆に言うとあれくらい防げなければ魔戦に席を取られるわけだが これMP減ってる賢の方が単純に出来る賢とは限らないな
賢Aが内側でタゲ引いてそのまま内側ブッパしたまま直線下がりしてMP減ってたけど
その分賢Bは無駄に移動させられて手数減らされてたわ
逆に賢Bが内側でタゲ引いたときには素早く外周側に振って賢Aは内周から快適にブッパできてた
MPだけ見ると賢Aの方が削ってそうだけどそうさせてるのは賢Bの上手さでそうさせてるだけや パラがパサーとかfbあればいいのにな
ただの壁ってそりゃ流行らんわ 残4分半で赤突入して時間間に合うものなの?大崩なく攻撃出来ていたが、残り1分切ったくらいで焦って壁意識崩壊して全滅した(´・ω・`) >>917
神速来てシールドや竜巻🌪�ュなければ普通に行ける 残り4分半赤からいけるPTならそもそももっと早く削れてるんだよなあ そうかあ。昨日の3チャレンジで奇跡の1回だったわ、無念(´;ω;`) >>920
称号全員持ってても相性が悪いとガッタガタになるから
ちゃんと動けるようになったら仲のいいフレとやるのが一番いいよ >>913
デスは想定内、魔戦が想定外
FB準必中ライン下げておかなかったのが悪い
FB入らないなら魔戦は入らずパラやスパが入った 一回赤行けたわ俺間違ってない!ってなって糞みたいな動きを続けるのが野良だぞ >>923
想定はデス、スパは2までみたいなニュアンスで言ってたよ
パラ賢者が基本で魔法またはマセン入れた構成を想定してるみたいなこと安西が言ってたからマセンも想定済みかな >>923
マジレスすると
安西はパラ想定
バトル班はデス想定
なぜなら重さを変えていないから
本当にパラ構成なら重さも変えてくるんだよな ただマセンはパラ構成に入る感じだからマセンが壁になるのは想定外だったはず タゲ下がり呪詛のギリギリっぷりと立ち上がりが遅い賢者のリカバリーにデスは運営の想定どおりな気がするわ 雪兎おばさんパーティーで毎回デスやってた、てとさんが3倒してしまった
あの中で唯一まともそうな人だっただけに、「未討伐縛り」をしているおばさんパーティーはまた人探しからはじまっちゃうから討伐が遠退いたな 残り7分で赤突入して討伐したのが残り30秒だったこともある
後半の運ゲー 万魔でしか使い道の無かったデスが輝けたのは良いことだ 今日は自分の立ち位置が悪いところにいてやや中央。
これ抜けたかなと思っても抜けない。
またちょっと魔戦から軸ずらしたところ立ってみて自分タゲでもやっぱり抜けない。
なんでかなーって魔戦見てたら猿が歩き出す瞬間だけ押してズレないようにさせてるじゃないか。
聞いたらレグでパラやってた人ならこれくらい普通にできることと。
軸が軸が言ってる魔戦はその技できてねーじゃねか。
今日軸ずれまくってたけどその魔戦は後ろ抜かせなかったぞ。 >>933
このスレだと抜けるのは全部賢者のせいだから 強さ1と2の時ってエルフマダンテしないのが前提でPT組んでるの?
強さ3しかやらないからわからんのだけど
前にここで1と2でマダンテしないと注意されたって書いてあって気になった
賢者やデスとしてもマダンテしないほうが割り勘安くなるしそのほうが俺はいいと思うんだが野良だと違うのかな 12は暇つぶしマダンテはしてもエルフは飲まんぞん。
たまに当て付けみたいにエルフ投げてくるやつもいた。 >>933
昨日の3は野良では軸がブレる賢者が多かったから押さざるを得ないんだよ
なぜなら抜けるからな
本来は押さずにニュートラルで範囲避けの準備や
エルフ飲んだりFB打ったりしたいんだけど
軸をズラす賢者のお陰で押すことしかできない
つまり賢者が軸を合わせるのではなく
魔戦が合わせてやったんだよ
当然ながらそんなPTは赤時間切ればかりだったわ
固定の慣れPTでやると全てがうまくいくルーティンになるから昨日も一戦で討伐できたけどな ちなみにおてうの仮決定から2歩目あたりまで押しとけって記事は間違い
極限も質が落ちたよな 極限のアキラさんはいつまで鍵かけてんだw
傭兵出荷で有名になってからだいぶ経つぞ >>938
そのタイミングでエルフ飲んだりFB撃ったりしたらドラミングで一発終了だと思うが 3の日にマダンテしてもらおうと魔戦以外の職が「〇エルフ割り」とコメに書いて誘われて
リダが1飯エルフ割りと宣言して臨んでも魔戦がマダンテするとは限らない
実際に昨日終了後にエルフを集計したら魔戦だけ0というPTが2回あった
野良称号狙いだと「マダンテなし×」と書いとき
「〇エルフ割り」だとエルフ割り勘「でも構わない」という意味にすぎないから
マダンテを強制するまでには至らない。 >>945
まじで?w
AI2って当然知ってるんだよな?
インパクト避けて次の攻撃の間にFB挟めるか
やってみな >>917
赤になってからフォースブレイク一回失敗しても4分12秒で倒せたぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。