聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」27戦目 【剛獣掃滅の勇士】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
──────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950以降で適当に建てること。立てる前にリロードして確認して重複しないように!
・ここは配信者の話題もOKですが、誹謗中傷がしたければ配信者晒しスレでどうぞ。
──────────────────────────────────────
「剛獣鬼ガルドドン」登場!
「剛獣鬼ガルドドン」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・黄」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で確認できます。
公開初日の2020年3月12日(木)は「一番弱い」となり、毎朝6:00に強さが変わります。
「導きの水晶・黄」 から挑戦しよう
「剛獣鬼ガルドドン」には、とある場所にある「導きの水晶・黄」から挑戦できます。
「黄水晶の羽根」を集めよう
「剛獣鬼ガルドドン」を倒すと、1日1回限定で「黄水晶の羽根」が入っている「紫の宝箱」を落とします。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと「聖守護者のゆびわ」など様々なアイテムと交換してもらえます
新作アイテムを追加!
6種類の新作の武器・盾が登場! 「黄水晶の羽根 30個」で交換できます!
前スレ
聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」26戦目 【剛獣掃滅の勇士】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1585476338/ コメに無職58歳。うがい手洗い薬割〇
って書いてたやついて不覚にもワロタw
それはそうと、上の人とは関係ないが剛獣鬼って称号なのにとてもそうは見えないステの人いたな まぁエンド前におぞおたを発生させるませんだとどのみち倒せないから
おぞおた耐性は必要ないよ >>139
金を使いたくないだけの言い訳のために
絶対あたらない前提で語るアホはだまっておけよw 押しっぱ魔戦のせいでおぞおたに当たってるデスはかわいそうに思う
俺は押しっぱマンの時点で諦めて早めの解散を考えるけど >>102
本当にいるんだよな
割り無しでも動き変えたりしないんだがこういう奴いるかぎり割り無しも言いにくいもんだよ >>142
頭MP盛るって話なのになんで金使わない論になるのか
そもそも賢者がおぞおたあたるってパーティーとして壊滅してるのわかんないかな
デスは混乱つけとけ >>142
MP740ってMP頭に金使ってるじゃねーか
ちゃんと数字見ろアホ エルフ割り無しで大丈夫だと言えば「各自持ちにしてマダンテケチるな!」と言われ
エルフ割りでと言うと「称号だからって偉そうにすんな」と言われる
魔戦にいったい何を求めてるの…? >>135
俺飯で780行くわ
ソポスMP頭買ったけど最近はマセンしかしてないわ
地雷賢者ってなんでみんな揃ってMP580前後なんだろうな。 性格地雷の特徴
エルフ割×
性格いい奴の特徴
エルフ各自
言い方一つで印象変わるぞ >>148
「未称号さん勝たせるためにエルフがぶ飲みマダンテ全力行きます!エルフ自己負担で割り勘求めません!よろしくお願いします!」
未称号さんをお誘いした直後にこれを早口で言い切れ
これで未称号さんもにっこりだから ゴリラ3のHPがあと10万少なければ、財布に優しくて楽しいのになと思う まあ、まともな魔戦が緑玉から消えるだけだろう
時間がたてばたつほど 魔戦絶滅するくらいなら、未称号割と同じようなもんだけど、事前に渡されたエルフの分だけマダンテするってのは駄目?
マダンテなしでも削りきれる自信があるなら0でいいし 昨日バト壁で行ったけど面白かったよ
3勝てるかは微妙だったけど、頑張れば勝てるのかな 賢が頭でMP盛ってもエルフ消費量変わらなければ手数も変わらず無意味
それなら保険の混乱で良いよ
実際混乱積んでる奴ほどおぞおた食らうことなんて無いんだよね
おぞおたなんて絶対に食らうことないからって頭MP付けてる奴ほどおぞおたくらってしきりでとかいう
いつもと同じでしっかり耐性つけてる奴ほどしっかり避けて耐性つけてない奴ほど食らうというw エルフ問題とかいう前に弓マセンはがちでつまらんからな… 昨日実際いたけどおぞおた耐性ないのにイオグラする賢者はおったな
案の定イオグラミスっておぞおた食らってたけど
イオグラはハイリスクローリターンだからまじ止めた方がいいと思う ってかここって未称号の溜まり場?w
昔に比べたら質が下がりまくってるよな
明らかに未称号臭いレスも多いし… 人は結構いるのに魔戦不足過ぎて
PT組むのが難しいとか中々レアだなw
常闇5でもここまでにはならなかったと思うが 今回のボスはある程度下手でも勝てるからしょうがないと思う 上手い魔戦がいるうちに仲良くなってフレになっておけばいいのに
ケチるからこうなるんだぞ ゴリラのませんはエルフよりゲームとしてつまらんのが問題だな >>152
草だわ
こんなんでも魔法戦士やってくれるのいたらマジもんの聖人じゃねえか崇め奉るわ ステータスしっかりしてれば魔戦からお誘い来るんですけどね
混乱頭とか付けてたら誘うの不安になりますよね 1,2雷100片手剣魔戦でエンド全部避けるとクッソ楽しいけどな ただの体感だけどMPきっちり積んでる賢者のが動きまともなの多い
ガルドドン用に装備揃えてる奴が多いからかな
頭混乱奴はゼルメア産で幻惑(-45)とかゴミついてるの多いんだよ
せめて混乱100MP15↑買ってこい
スムーズに死ぬための混乱耐性だから封印60とかも要らないぞ 現時刻
賢者30人以上
デス15人
魔戦2人(傭兵) 野良でクソみたいな戦法流行って
上位ブロガーもそれを広めて、それで良しとして
PS上級者3人揃えて出荷抜けしてったからな
最初から魔戦は全避け目標、後衛はツッコミ位置調整必須
地割れ風の対応もテンプレ化して周知
これくらいハードル上げてやっとくべきだった
中途半端に「あとは流れで」みたいなPSなしが挑戦回数増やしてギリギリクリアするみたいなやり方が
流行ってしまったので二度と行きたくないボスになってしまい
傭兵どもが儲かるだけの環境になってる
もうPS磨くの怠って1勝ち盗もうとするゾンビみたいなカスしか残ってない
と、クリアして1週間以上ログインしてない俺が言ってみるがたぶん間違ってないはずだ >>160
この通りなんだよな
混乱100封印70つけてる俺が食らわないのに
つけてないやつが食らってるw ていうかここにいる未称号の賢者さんはきっと軸意識も出来ているんだろうから
まずはうまい称号デス、次は魔法戦士よりも相方賢者をまず吟味したほうがいいよ
魔法戦士の動きって結構後ろに左右されるんだわ、相方の賢者も軸意識しっかりしているのを捕まえられれば魔法戦士も避けれる攻撃避けたりあんまり押さず済むようになってエンド早まったりすることなくなるから
片方うまいのにもう片方が軸無視とかだとうまい方の賢者さんまで損するから 自分以外が原因でおぞおたくらうこともあると思うから耐性あっていいと思うけどな
たまにめっちゃ内側に引っ張る奴とかいるし
保険取ってもつれてくるぐらいの奴がいる ウツボ魔戦香ばしいな
「マダンテ×事前エルフ15なら○」
このスレで自演疑惑あったけどやっぱこういう奴なんか エルフ嫌ならこれやればいいんだよ
片手←→弓切り替え魔戦マダンテなし19分
マダンテ解禁すれば単純にダメージ量も上がるし
クリアできそうなら最後の5分(2-3エルフ分)だけマダンテ使えばいい
ボーッと弓持って突っ立ってるとか完全ガイジだろ
FBを撃つときだけ弓を持ってそれ以外は片手剣で攻撃してます
マダンテは使ってません
雷耐性は0です
武器は天恵石のつるぎです
電卓で計算してみたところ黄色まで27000ダメージ、そこから討伐までに13000ダメージの合計約40000ダメージを魔戦の攻撃で稼いでいました
https://www.youtube.com/watch?v=-1r4o3r3ed4 今回しずくは使わないシステムでそこは運営は上手くやったが、多分魔戦のマダンテブッパは運営想定してないだろう
運営はエルフガブ飲みは参ったな、という印象だろう >>179
雷0の持ち替えで4万ってことは、雷100片手オンリーなら8万は固くね?
手数増えるぶんマジルレチャージの期待値も高い >>180
デスなしパラ構成でも魔戦入るんだからマダンテぶっぱは想定内
どっちにしろ狙ってエルフ使わせる調整にしてる
つまり文句は運営へ さっき割り勘PTに誘われた時全員見たことある顔でいつもコメントに未1まで称号PTのみ割◯負け時割×とか書いてて悪い意味で印象に残ってる奴らだったんだけど普通に下手で勝てなかったぞw
これで割り無しだったら晒してたかもw
そりゃ魔戦消えるわな〜 >>172
混乱100付けて残り1枠封印じゃなくてMP18盛ったところでそれこそ誤差のゴミだから封印で良いよ
封印60〜70でもあれば結構封印されない時もあるのでそのまま死ぬ必要ないし
MP盛るならもう飯も含めてMPガン積みで2以下で聖水飲む手間を少しでも減らす運用ならありだともう >>181
印籠や飯タルトで弓時FB準必中は厳しいから雷0なんだろう >>179
多分持ち替えしない方がダメージ効率上がりそう。fb回転率上昇、バイキ不要、手数上昇&ルレ率上昇>fb成功率up4割弱
fb一回の期待値の差って2000〜4000程度だからちょっとはやぶさ多く打つだけでうわまわる >>181
片手オンリーにしての話か
よく読まずにレスしてすまんかった
片手オンリー雷100と持ち替えとどっちがエルフなし構成の中で安定して強いんだろうね >>187
それは理解してるよ!
雷0で弓剣持ち替えするより、ずっと雷100片手で削り続けたほうが総火力は高いんじゃないかなと思ったんだ マダンテ2回だけ打って勝てたんだけどね先月の20日
ただマダンテで6000ダメだった時の申し訳なさ
まぁ今日の晩はサブキャラマセンでいきますわ >>150
ほんこれwww
練習×→討伐狙い
とかに変えるだけでもいいのにね〜
あえてケンカ吹っ掛けるスタイルのやつはしらんが 勝ち目ないだろうPTでエルフガブ飲みマダンテぶっぱとかアホらしい
野良で勝てる見込みがあるかもわからないPTで割り勘とかアホらしい
称号持ってるのに未称号と組まされて割り勘とかアホらしい
理由は色々あるだろうけどさ
エルフ無しで1戦やってみて見込みがあると思えば割り勘で進めて
誰か1人でも無理だと思えば解散したらいいんじゃねーの?
そもそも良いPT組めれば割り勘云々じゃなく自然とエルフ渡したくなるんだけど
そう言うPTほどエルフいりませんって言われるわ >>180
想定してたパラ構成だと魔戦がしずくにマダンテぶっぱしてたんだからそんな調整運営がしてるわけねーだろ。
デスマス生贄はレギローでいうキラパンみたいな想定外の構成だしな 「エルフ割×」を「エルフ各自」に置き換えるのはスマートだけど
これって賢者デスの立場からでしか通用しなくないですか! たまに「マダンテ×」って書いてる魔戦いるけど
賢者のために割り勘にしますって言ったら発狂しそうだよね >>186
FB中に呪われて動けない!とかなるくらいならさっさと死んだ方がマシじゃない?
まあ言われてみればMP15は端数過ぎるから封印60でもいいけど
そもそも自分はMP埋め↑頭の方誘うし自賢者の時もそっちにしてる
おぞおた変に持ってこられるようなptならどうせ勝てんしな…… >>163
野良の質が下がってる
スコルパイドの時でも野良で勝てたのにな >>197
誘って「マダンテ無しエルフ割PTです!」って言ってみてほしい
無言抜けされそうw ちょうど野良で遊んできたけど、もう今までで一番酷くて笑っちゃったよ
夜フレ集めて行こうっと >>179
おぞおた見てから死ぬ直前に持ち替えボタン押しても起き上がった時には持ち替えできてるからやっぱ即発動なんだな >>185
どの人達かなんとなくわかってしまったがめっちゃわかる…自分も多分組んだことあるけど3赤って書いてる未称号の人より軸意識ない人だったからびっくりしたことある
多分何かあれば未称号や他のせいだと思って一生治らないタチの悪いタイプ なみたつってこの前まで賢者やったやん
マセンの知識0だから誘ったら勝てマセンだからやめといたほうがいいよ >>199
混乱されると移動できなくなってしねなくなるんだが?
お前のドラクエは混乱耐性つけると死ににくなるのかw >>200
そりゃあ勝ち抜けゲームなんだから
平日昼間→下手なニートしかいない
平日夜→多少社会人が混じってくる稀に上手い人がいるかもしれない
程度だろ >>180
ちょっと待てw
エルフガブ飲みは参ったな、という印象なのは
運営ではなく魔戦の方だろ? >>206
別に考え方の一つとして有りだと思うけどな
魔戦が未称号で本当に勝ちたいなら自分からぶっぱするだろ
それが嫌なら別職やればいい
だから魔戦がいなくなって困るってなら
マダンテなし、またはエルフ代持つから魔戦できる人募集ってすればいいんじゃないのかね
206の考えがどんなんか知りたいけど野良なんてあくまでも他人だし
そもそも誰もが納得する方法はないと思うぞ おてう間違いってのがよく分からんのだけど
軸ズレに不安がある時ちょい押しするのがダメな時ってなんかあるの? >>206
後衛さんが軸意識よくてマダンテ無しで勝てる手数がある人なら全然この考えでいいと思うけど
軸意識ない、マダンテないと火力足りない人にこんなこと言われようもんならドラミングに挟まれと思ってしまうかも 魔戦やってるけどエルフ割いらんでしょ
ようせいの霊薬飲むだけでいいよ別に勝てるし それにしても消費アイテムとか装備とか戦術とか、考え方が違ってくることが多過ぎて本当に野良に向いてないボスだよな
強さ自体はメイヴどころかレグより弱そうなのにね >>206
ひでぇw
「サソリで道具に雫全負担させて当然」みたいな思考してたまもの使いと同類だなぁ…
というか中身も一緒か >>208
なんか話が行き違ってる
自分はMP頭派
そもそもおぞおたは当たらない前提で、当てられるPTならどうせ無理って考え
耐性頭派がいるのは分かるし混乱したら死ににくくなるのは分かってるよw
冒頭のは、混乱付けるなら@1枠に封印つけても微妙じゃない?って事
せっかく混乱されなかったならさっさと死にに行って呪い治した方がいいと思うって意味 「討伐狙い」系のコメって勝ち目指すの普通じゃねって感想しか出てこないからマイナス判断してるわ 雷100片手ませんでずっとやって勝てなかったが、試しに一回弓とマダンテぶっぱで行ったら1発で倒した。なんか勝った気がしなかった… おてうはゴリラ画像2枚出してるが
明らかに相撲開始時と1歩後ではタゲ違うことになぜ気づかないんだろう
ジェル魔戦やってればそのタイミングでFBしてれば抜けるってのはわかるんだけどな >>206
問題のある意見とは思わないし非難されることもないと思うが
ただエルフ割り勘でやりましょうと4人全員が合意してるものについては反対する事では無いよな? >>206
ひでぇw
「サソリで道具に雫全負担させて当然」みたいな思考してたまもの使いと同類だなぁ…
というか中身も一緒か >>220
後衛が揃ってまともなら弓持ってマダンテぶっぱ安定
賢者ガチャ勝利おめ! ほとんどの魔戦はもう野良には出てこないぞ
賢者がクソ過ぎて時間の無駄だからな
だいたいの奴が装備一個貰って終わりだろ
羽はほかの奴のが楽 称号PTならマダンテ無しでいくけど。
未称号いると言いづらいから困るな
野良の称号戦なら黄色からマダンテでいいと思うが
マダンテ無しで10分黄色いかないPTはそもそも勝てないだろう たまに竜巻出た後、軸動かして後ろ確認したら
竜巻の向こうに賢者がいる時あるんだけど、あれって何考えてるの? 端数2出たけど明らかに魔戦が戦犯だったから割り勘で端数分切り捨てて実質的に魔戦に端数分全部負担させたわ
魔戦がポンコツでも5分赤だった神PTだけに許せ >>206
こういう発言や思考で性格の良し悪しが分かるね
人間性が分かる最高のコンテンツだぜ >>29
けんもにあ性格悪すぎだろw
最後のお小遣いありがとうにはワロタw >>229
魔戦が戦犯って
例えばどういうところで戦犯ってわかったの? 弓マセンがポンコツって想像つかないんだがどんなん?片手は差がつくのはわかるけど
相撲前に変な行動して抜けさせるとかバイキなしfbがよくあるとかか? というか称号持ちの連中の動きもヤバいの多いから安心出来ないのが怖いとこ。
スコルパイドの称号持ち野良PTとか安心出来たのにゴリの称号持ちPT組んでも賢者が真横やゴリの真後ろで固定砲台してるのとかよく見るしそんなの見てたらとてもマダンテなしで撃破できるほど手数多い連中とは思えないから使わざるを得ない。
まともなフレならなくてもいけるが野良で称号持ち集めてもなかなか厳しい >>232
竜巻移動についてこない時があったり崩れた後の壁の位置の間違い
ドラミング対応遅れ複数回
下がる方向が軸じゃない
壁更新忘れなどなど >>213
これマジレスした方がいいの?
ちょい押しは
軸ズレの不安の為にするのではなく
移動干渉をリセットする為のちょい押し
ゴリラがタゲを仮決定の時に押しまくっても
全く意味のないどころか
押し反撃と範囲が避けにくくなるのでNG
タゲ本決定の時に後衛が軸を合わせていないと抜ける
軸が合っていれば抜けない
おてうはそのことを知らない
ってか記事のために今まで教えてくれてた上手い奴らがみんな引退したんだろうね マセンの戦犯はドラミング失敗だけだな
これ以外はデスが何とでも出来る
雷デスだとドラミングもフォローできる
マセンなんて全部死んでもいい
マダンテだけしっかり打てばいいよ >>235
それドラミング以外は魔戦のせいじゃないじゃん?
壁更新って開幕以外に壁更新なんてしているの? ガルドドン暴言or野良晒しor地雷のBL推奨配信者
ソウカツさん ID:CD037-963
たくちん ID:Qb414-533
・ヒグラシ・ ID:OO648-462
るっつ ID:KI503-535
らいた ID:ZN832-469
みけぷ〜 ID:xw596-266 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています