【5.1強化組】盗賊・レンジャー・スパスタスレ part2
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Ver5.1で武器スキル追加により強化された、盗賊・レンジャー・スーパースターについて語るスレ
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【DQ10】盗賊・レンジャー・スーパースタースレ【5.1強化組】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1579516068/ 未だに1ターン分ためておく猶予があるってのを分かってない奴がたまに湧いてくるよな
硬直もコマンド入力も大体5秒以上かからなければ関係ないよ ツッコミ避け必要な敵なら欲しいけどそれ以外はどっちでもいいや
そしてレンでエンド多分行かないからどうでもいい わかったわかった。話してる暇あったらスターダム調達してこいと棒有名ブロガーがおっしゃっております。 >>691
話の流れでツメレンのことってわからない? どれも大差ないわw
トーテムやレギオンみたいなある条件下でダメージ大幅プラスとかはかなり変わってくるが レン旅は スターダム 最高
少なからず半年間は必須装備です
皆んなゼルメア93持ち寄りまわろうぜ 旅魔戦は役割違い過ぎる
単純にバトまも辺りの火力枠にザオとか霧が欲しいかどうか
ヘナルカが爪で入るしその辺どう見られるかでしょ レン旅踊は スターダム 最高
少なからず半年間は必須装備です
皆んなゼルメア93足大燭台持ち寄りまわろうぜ 物わかりが悪い人に助言
半年間休止か ガナドールアビス装備職に絞るなら スターダム 様子見で良いです 補助じゃ魔戦や道具に勝てないからアタッカーなんだよ
アタッカーなら持ち前の補助力で選択されるケースがあるからな 8人だったら1人はいてほしいというような性能の職になったな
4人だと相手と状況次第になるけど少なくとも悪くはない ・まもりのきり必須
・雑魚の耐性がザル
・雑魚を手懐けられる
・属性攻撃に強耐性
・頻繁なバフ消し
このあたりあるとレンに席ができる
ブレスに関してはカテドラル+ブルームという壊れ性能の防具、
心頭滅却やフバーハがあるので
これらを使わせないようなシーンを演出しなければならない
頻繁なバフ消しが一番有力
バフが消えるとミラブ、ウォークライ、行雲という自己強化がリセットされるため
ツメレンと環境がイーブンになるだけでなく
ノーペナルティで自力でバフの張り直しができるのはツメレンだけになる
また、霧は消されてもすぐに全員に配れる
自己強化に制限がかかるので火力を上げるのはレボル、ケルベ、サマソとなる
レン2人いればツメ状態でもケルベとサマソで回していける
もしブメ旅がいると更に良い
敵が小人化を使ってくるようなら旅芸も必須になる まもまもとか武武みたいなのを片方レンにできるかが今後の評価所だろうな
火力が足りるなら入る余地はありそうだけど あるとすれば輝晶獣構成の武レン道(魔戦)僧(賢)みたいな感じになるのかなFBやガジェとのシナジーは捨てがたいしね ブレスをダメージ系じゃなくて多種デバフばらまきにすればレンは輝くんじゃね?
確かブレス100ってダメージ0にするだけであんこくのきりとかそっち系のブレスは防げないから
頭HP盛り必須の火力とデバフばらまき属性耐性じゃだめか? 頭HP必須+体上即死でも良いのでとにかくブレス攻撃にまもりの霧必須の流れにしないとレンに席ができない まもりのきりが必要無くても、あんこくのきりで幻惑・ヘナ・呪文威力低下がかかるから、与ダメ増加だけでなく被ダメ低下もあるので、パーティの生存性の向上にも繋がる
もちろん、相手のあらゆる耐性がガチガチなら魔戦や道具を使うしかないが サポート仲間として雇うならほんと優秀になったなレン
試練もん回しは別に斧でもいい気がするが
バイキが使える斧使いは何気に初めてだしな サポで火力とデバフ役として使いたいときに攻撃強化と蘇生はものすごく邪魔 ガンガン行こうぜはもうほんと攻撃だけしろやって思う 強敵ではまだ使ってないが敢えてオノレンで雑魚や強戦士くらいはやってるが、勇者感すごいな
ブメ旅と名コンビ誕生だわ 5.4以降の既存スキル調整でオノスキルのテコ入れがあれば、オノレンで範囲もありか >>663
もちろんその通り。例えばai1通常→ai2やいばしたいようなパターンとか。コマンド短縮装備だからいつもギリギリ間に合うかどうかはわからんw テンションやウォークライみたいなのがあるならともかくレンジャーのそれはデバフだから範囲打撃は元々苦手だからね
ツメも弓もブメも範囲よりは単体向きのスキル
オノが強化されれば良い感じにはなるだろうが結局自己強化技がないとな
精霊を肉体に宿すとかやってくれればワンチャンあるか 追加スキルで斧もらえそうなのがバトマスくらいしかおらんなぁ ハンマー使いに斧だと防御ダウン的に被るし
斧は魔戦だな >>702
ライバルと言うか組んだ方が良い
中衛職同士で席を奪い合うという考えは改めないといけない オオカミアタックを若干強化してくれたら
面白ろそうだわ
近接遠隔を爪もったまま
切り替えいける 新職業はOPに出てる魔戦士(?)だろうから、斧、鎌、両手剣は当確じゃね。 ジバリア系が普通に頼りになる強さだったら、レンの範囲がマシになれるのに
それか最低でも3種類の武器を持ち替え出来るようにするか ジバルンバはテンション乗らないんだから2500くらい出ても罰は当たらない 5.2で戦士、踊り子、遊び人
戦士は槍、踊り子はブーメラン、遊び人は扇
戦士は槍の武神の護法と真やいばの二段構えが可能に
踊り子は初の二刀流ブーメランで状態異常ばらまき+呪文特化型
遊び人は風斬りが使えるようになりレベル上げ性能アップ
5.3で追加職業、5.4で職200スキル解放、5.5でレベル120到達+超必殺技の実装
そんな予想 >>732
戦士は斧強化で真かぶとわりじゃね?
ドラクエ3の戦士はイラストが斧だしな 戦士は現状ゴミ過ぎるからどうせ職スキル200で真やいばみたいなの出す 盗賊はボンバー系特技をまともな威力に強化して道具使いにくれてやれ
そんで代わりにトラップジャマーもらえ まだ他職で改のないスキル
スティック→
両手杖→
短剣→
棍→
両手剣
こりゃ戦士を強くするには新たな武器が必要な気がしてきた 盗賊ハンマー弱えー
威力弱くてもいいから天下無双欲しい 両手改ラインがどこに行くのか全然見えねぇな
魔戦か遊びあたりか そういやムチもあったか
ゼシカなみのムチムチを戦士に与えたら… ない職に新しい武器スキル与えるのはこの辺にして、次からは既存スキルを強化しようぜ
パラの片手剣とかパラの片手剣とかパラの片手剣とかいろいろあるやん >>737
オノの蒼天みたいなのでもいい
金庫を壊す為に思い切り振り下ろす感じでw ハンマー盗賊は素材金策でしか使えないよ
強さを求めたらダメ
複数呼んでランドで範囲攻撃or物質系をドラクラ 片手剣の重さを上げて
行動時10%でヘビチャ(とキラキラポーン)
ガード時20%でダメ軽減(とまもりの盾効果) >>733
強化の方向性をみる限る真かぶとは斧レン専用になるだろう 単純火力以外でどうなれば戦士が強くなるかとあれこれ考えたところで
安西には戦士を強くする気が欠片も無いからどうもならないぞ 戦士に棍でもいいけど範囲真刃で頼むは
名前は真足払いでも何でも良い (´・ω・`)もう戦士は夢の大技!会心必中のダメージを4万くらいにしよう 戦士は今の感じのポジションで大体従来のイメージ通りだろ
前までが強すぎた メタル迷宮で役に立たないのは魔法使いだけになったなあ
せめて過去ドラクエらしくブーメランを! 一応それなりに硬くていきなり真刃使えるし悪くはないと思うんだけどね
片手剣なら火力もそれなりだし 戦士を入れると安定するけど討伐時間がかかる
最近は高火力で一気呵成に倒す傾向にあって
制限時間がある戦闘も多いから戦士の長所が活かせないのよね 戦士はすっかり真やいばとタックルのイメージが付きすぎて、何を持たせても強くなってしまうバトマスとは別の意味で何を持たせたら良いのか分からない
単体技や範囲技どころか属性技も既にある
追加武器に真よろいくだきと言う名前の被ダメ増やす技を加えるくらいか? このままでいいよ戦士は
前の戦士一択ゲーはもうコリゴリ (´・ω・`)戦士は一時期必須の時代があったからね
(´・ω・`)次の出番はver8くらいでいいよね 誰が言い始めたのか知らんけど
戦死とはよく言ったもんだよ
歴代ドラクエRPGでは戦士はのろま・どんくさいですからw
戦死入れるよりアリーナだったなw 真やいば強すぎて戦士に火力方面は与えられない(アタッカー職の席がなくなるから)
結局はタンク寄りで調整するしかないんで
槍・棍・ハンマーあたりから1本与えて終わりだろう 戦士はぜんぜん使わんな サポでも借りないし 廃止でええんちゃう? このゲームにタンクの席ねえから
マジで同職の火力2が必ず入るゲーム性はクソ
レンジャーに期待するしかない 9ではなぜか短剣スキルライン持ってた戦
いやまあ戦闘のプロなんだから長さに関係なく刃物は扱えてもおかしくはないが 最近の強化は既存特性を被せてくるから戦士の場合真刃だと思う
さっき言った範囲が欲しい
ついでに範囲スタンで実に戦士らしい >>762
そういう兵法もあったネ
十人十色だったのは楽しかったね
現在はプレイスタイルが十人十色は認めない!みたいな
どっかのサイトの攻略法出来ない奴来るなw
それもこれもDQ10住人には難易度が高すぎるということですよ そういやレンジャー実装当時はなんで短剣使えないの?と(聖剣3のホークアイのイメージで)
思ったもんだが今となったら短剣なんか来ても困るだけだったなよかったよかった >>765
被ダメージ下げるだけならレンも前から結構やれる上に、バフデバフ両方から与ダメージを上げられるようになったからなぁ 個人的には格闘特化で遊んでみたい
両手扱いでいいからみかわし20%ターン短縮1秒会心率10%みたいな突き抜けた感じにして欲しい
本命は武だったけどもう無理なんだろうか >>767
ドラゴンでCT入らない調整されてるのに範囲スタン来ると思うか? 武の特権
一喝不発の代償に全ての武器防具が装備できる!けど特技の一部しか使えないw
これで良いんじゃね 盾戦士=シールドバッシュ
ハンマー僧侶=絶MPブレイク
スティック魔使=理力のつえ
両手杖デスマス=真紅の血陣 あのねー
魔法使いにもメタル迷宮の席が欲しいんだってばw >>771
職人保護の為、武器を持たない格闘は冷遇します >>776
いうても地走りで大体何とかなるし、ムチすらスキルポイントないときは通常攻撃でも
わりと回せてたぞ。はぐれは一匹固定だしスライムタワーも3匹くらいなら殴りでもなんとかなる
メタすらいっぱい出たときはうざいけどそもそも大したことない経験値だし、
メタキン戦は最初にはぐれ2匹潰してあとはタワー処理、メタキンは逃げないから最後でも当時のカンスト経験値まで行けてたしな
今じゃムチ100くらい職業クエで常備できるんだしどうとでもなる 仮にペアメタルでお前は単体攻撃のみで
片棒がムチで敵に逃げられまくりだとしても許せるかなw ペアメタル迷宮で魔法使い活躍できるようにして!wとか言われても知らねえよ
そんなくだらねえ性能調整の前に万魔で全職業活躍できるようにするほうが
10倍優先度高いとしか言いようがねえよ >>お前は単体攻撃のみ
まずこの状況に陥らないから・・超低レベル職業クエも未開放の話か? そもそも地走りで逃げられまくるってどういう状況なんだ
メタキン戦でも2ターンで片付くしうまくまとめれば1ターンでも行けるぞ 他人の個人的プレイスタイルは絶対認めない
絶対オレ個人に合わせろってことか
ソロプレイが一番ですなw 遊び人200スキル
パッシブで全武器装備可能
ありえない話だけど遊び人にはプラスにもマイナスにも何してもいい感じあると思う 旅 ポール
スパ 魔力ときようさのためヴィーラ
レン きようさのためポールかヴィーラ
スターダムもタンブラーもクソゴミクズ >>786
FF5のすっぴんというかものまね士的な感じになれそうだな スターダムとヴィーラは魔力に38差あるから
覚醒鎌スパのバギクロスのダメージが5も増えるぞ
凄いぞやったね 特訓ポイントの無い遊び人だからこそ
遊び心は必要かも
だからと言って遊び人で野良PTに加わったらどうなるかはミンナも想像できるでしょw 盗賊とかスパとか
意図しないと戦略に組み込むのが難しい職もいるのは本当だよね(スパはストーリーではトップの安定感。盗賊は金策の最適解を欲しいままにしているけど)
遊び人はふざけてんのか?ってユーザーにネタとして扱われる性能にしてほしい
きまぐれのせいで元々安定しない職だし 自分のプレイスタイルを他人に押し付けない
他人のプレイスタイルを否定しない
運営もそうなんだがココあたりが・・・かもねw >>792
プレイスタイルじゃなくてただのワガママじゃんw
俺が快適にメタル迷宮いけるように魔法に物理範囲寄越せってそんなの大半望んでないよ
しかも鎌ならわかるけどブメって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています