バトマス強すぎね?
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>>754
攻撃力÷2が守備力÷4を下回ってない限り攻撃力増加分は守備力の影響受けないことわかります?わかってたらそんなアホなレスしませんよね…
そんな守備力の高い敵いませんよ 増加する分は変わらなくてもトータルの攻撃力全体が影響受けるんだから同じ事でしょ?
守備0の敵なんてどこにもいないんだから
攻撃力に加算されるということは必ず敵の守備力に影響されるでしょ
その部分と全く影響受けない会心とを比べてるんじゃないの? ちっとも同じではない、何故なら攻撃錬金と会心錬金の比較の話だから >>757
それは会心で増えるダメージは相手が守備力高い方が大きいって話だよね
ここで突っ込まれてるのは>>751 >>748がどんぶり勘定で想定してるから正確な数値はどうしたって出せない
会心側の天下無双単発450ダメなら少なくともすでに守備力の計算は終わっている
それを踏まえて天下無双条件の会心2.5=準理論値相当の増加分はだいたい10くらいで
同レベルの攻撃錬金26ならどうなのって話でしょ
特殊条件がつかない限りではおよそ11.7増えるだろうよとしかいいようがないと思うけど あー、
>>748は雑とは言っても計算サイトにそれっぽい数字放り込んでルカニ2ボーガに天下無双した結果だから
それっぽい数字、つまり攻撃力をそこまで厳密に計算してないってこと
会心ダメ850は各種補正乗せた後の数字だから、攻撃錬金の11.7にはこれから各種補正が乗るので余裕で勝つぞ
厳密に計算したければすればいいけど、攻撃錬金の圧勝という結論は変わらんぞ
変わらんことが最初からわかってるから数字を詰めて計算してないだけで >>761
その辺は数字的に多分会心側には諸々乗ってるんだろうなとは思ってたわ
言うと説明がクソ面倒だから言わなかったけど トライバルの上位互換すぐ出たら武でひたすらトライバル押しニキ達が死んじゃう 取り合うのも馬鹿らしいけど2世代で変えるんなら十分でしょ 風虎とトライバルがコマンド短縮持ってて
風虎→トーテム→武神→トライバル→族長→レギオン→???
という順番ででてるから次に上位が来る可能性はある 最近の傾向だと強い装備の後継は効果変えてくるから、
コマンド間隔0.5秒とCT短縮のどちらかは外してくると思う。
まあそれ以前に新武器見ると次の防具はステアップすら外して来そうな情勢だが 一閃改がほぼ確実会心のせいで恩恵の差があまりにつきすぎるからトーテム系はないと思う
下手すると二度と出ないんじゃないか? >>736
必殺もタロットとスピリットゾーンに持ってかれたしな
もうピオとマジバリも付ければいいのに
あと今こそオノを超絶強化するべき
とりあえず回避ガード無効にして蒼天を6倍撃の上限4999に どっかで不遇職は超絶強化されんだろ。今回の追加スキルでの強化は悪くなかったし >>771
斧だけ強くしても、使われるのは魔物か戦士と言うオチになるな
職スキルに魅力が無いとどうにもならない
特にサバイバルは本当にどうしようもないか、他で事足りるのしか無いからな
盗賊やスパみたいな収入が増えるスキルも無いし >>773
職別に武器スキル強化できるんだからそういう心配はもういらないんだよなぁ オノが強くなるとしても強くなるのは追加された職業のオノであって既存の職ではないがね
現状はその強力な追加武器もバージョン5のご祝儀性能かもしれないし既存武器がどうなるかはわからない
バトのように天下無双があるから何使っても強いというならともかく武や旅はあくまで武器頼りで歪なのも変わらん
まあ不遇職に手をつけようとするだけマシではあるかもしれないが 不遇職が好きな人は今の武器種も含めて好きな訳で
追加された武器種で強くしても何か違うんだよな サバイバルスキルは根っこから腐っているから、武器スキルにちょっと加えたくらいでは無理だと思う
旅や武みたいに今一つ足りないレベルじゃないから、魔改造しないと
サバイバル200にはジバルンバサンバが来るのは避けられそうにもないし >>778
ブレス錬金とフバーハで事足りる噴霧器の為だけに、一枠を非力で強化すら出来ない能無しで潰すのはなぁ >>777
その内既存武器種も手加えられるだろ
このままじゃ追加武器一択で選択肢も何も無いからな 呪文耐性もブレス耐性も両方欲しくて蘇生持ち3人以上いないと厳しい調整ならワンチャン レンに限らずだが一芸が効果的だからこっちを採用する、という選択のためにはそもそも同じ土俵にいないと意味がない
レンはそういう意味ではどこの誰とも競合できないので現状のままだとどこにも席はできないだろう
まあ武や旅があんだけ強くなったのだから何らかの強化はされると信じよう
来年まで待て 大して期待はしてないが万魔はアイテム持ち込み禁止みたいだから一応ザオ持ちと競合することは出来るんじゃないかな 旅と言う本当の多芸がいるからなぁ
旅にはあってレンにないものが逆に比べて圧倒的に差がある ピラミッドでブメ投げて斧振り回してたレンさんが懐かしい まもりのきりだとAIがブレス吐かなくなるのがいかん 他職ごととは言え、職スキルか如何に重要か思い知らせるな
レンはまもりのきりやあんこくのきりで、ブレス幻惑だけでなくあらゆる攻撃を防げてもいい
用途が限定的な上に、他でやれてしまうのが痛い
バトは天下で武器を選ばずに火力出せるのは、やはり大きい
盾スキルが無くなったのはキツいが >>789
吐かなくなるのはレグナードくらいじゃないか? >>791
相手が初の常闇でブレス使いの強敵なだけに、これだけでも使えねー扱いされるインパクトがあった
火力も強化もないのを入れるより、ブレスは錬金でいいやって
同じ火力職ではなくても、パラみたいにスキルで死なないようにして相撲で抑えてほとんどの攻撃を防ぐわけでもないし ブレスと言ったら、盾スキルが使えなくなったから、左手武器にもブレス耐性や呪文耐性、呪い耐性錬金つけられるようにして欲しいけど、まず無理かw まもりの霧を変に有用にしちゃうとそれ目当てでしか使われなくなる(他はゴミのままになる可能性が高い)から使えないままでいい
ブレスが脅威じゃなくなった時点で竜の威厳もクソもなくなるしゲームバランスとして良いことは何も無い
元の性能に戻したほうがいいくらいだ
それよりオオカミアタックをついてクンと同じデザインにしろ
イケメンウルフを見た後だと黒いウンコだろあれは >>794
まだ高い火力か、弱体化だけでなく強化も使えるならまだしも、
霧が駄目だとほぼ無価値になってしまうのがな
Ver5.0になってからは更に酷くなった
今まで他の魅力をまともに持たせなかったのが悪い
ケルベロスがレボルと別効果扱いの重ねがけで更にダメージアップみたいなのとか >>795
せめて店売りで買えるか、錬金石が使えたらなぁ レンは必殺をCTスキルに変更して効果もバイキ覚醒早読み祈りMP HP回復くらいにして開幕から使えるくらいしないと付いていけない感じするな ケルベロスを+100に変更してフェンリルで+50がつくようにするとか まず11仕様にして宝珠追加して覚醒とか乗るようにしてやればなんとか レンジャーなんて歴史もあるし色んなゲームに出てるし
バトマスや武闘家とはまた違った方向で分かりやすく人気の出るジョブデザインにできそうなもんなのになあ
弓&狼なんてカッコいいモチーフを持ってるのにそれがカスって言うね >>802
レンジャーや特殊部隊や山岳部隊が活きるって集団戦闘の場なんだよね
ゲームだとSLGで中距離の花形
このゲームの、4人ptのしょぼい戦闘。
地形も無ければ、相撲システムも死亡
戦術も何も無いたたき合いで弓や犬が活きるでもなし
モチーフ以前にそりゃカス職だろ なぜかレンジャー専用になってるマヌーサを超強化すればいいんじゃね?
発動と成功率と範囲あげて幻惑入れとブレスG必須のコンテンツだせばとりあえず席できるぞ
ここレンジャースレじゃないけど バトマス強すぎね?→せやな
で終わっちゃうから仕方ない
今のバトは逆に語る事がなさ過ぎる レンジャースレではないけどバトマス強すぎスレであってバトマススレでもないからな
どっちみち次の強化は来年であって今ここで語るだけ無駄ってもんだが
武と旅の強化で環境も変わってきてるし今の弱職は期待しててもいいとは思うがね バトマス強すぎね?からレンジャー使えなさすぎね?になってる
まず、サバイバルの器用さの高さを活かすスキルが息をしていないのがいかん
オオカミ系のことだけど
ジバルンバも使いにくいのに、何も乗っていないビッグバンより弱くて、コロシアムがどうとか以前の問題 最大の特徴だったきようさナンバーワンはアホ盗賊のせいで実質死んでる
旅も最近では超えてきたか
器用・素早いのは伝統的にレンジャーの特色なのにDQだと鈍足よな
D&Dみたいに短剣二刀流させてほしい 旅にブメが来たことで、旅で器用さ意識されてから、旅も器用さ700くらいは超えられるのは分かったな
レンで器用さに拘りが弱いのは、サバイバルに少しでも多く器用さを上げたくなるような職スキルが全然無いのが原因か
盗賊には未だにオンリーワンの盗みが、器用さを上げるモチベーションになっているだけに きようさ=フェンリルの基礎ダメージにしても火力追いつかない気がする
魔法には暴走ラインがあったり真やいばラインもあったり
レン以外の方がよっぽどきようさを意識する オオカミと言い、ジバリアと言い、バフやテンション乗らないのに、あそこまで弱いままにする理由なんて見つからないな
レンが火力無くても補助が他より頭抜けて凄いならともかく、逆に遥かに見劣りする
戦闘とは直接関係無くても、収入増やすみたいなお得なスキルが使える訳でもない >>811
理由なんか無いだろ
ただめんどうくさいからしないだけ。
何が問題なのかも知らないし、何が面白くないかも興味が無いディレクター
無限バトルネの簡単な対応もイヤイヤやってやったかん満載な ヤリ武強いよね
でもいちいち溜めするから雑魚狩りはバト安定かなー
雑魚狩り専門の席が旅からバトに! 旅とバトのやれる事はちがうのでポジションは争わないぞ ジバ系は時間発動じゃなくて範囲に敵が入ったら即発動で転倒効果とか何かデバフがかかるようにすれば多少は使えるかも
メタルトラップ・てなづけ・オオカミ辺りは消して他スキルに変えないとダメだわ
あれレンいらなくね? いなくても全く困らないな
使えないのに放置されすぎ
レンジャー弱いと言った堀井に対してレンジャーは強いですよと反論した藤澤の呪い
安西も別の場で同じこと言ってたな
どこが強いのだ? レンver5終わるまでには強化されるだろう
旅みたいなキチガイじみた武器固有ラインで強化されるはず レンに追加されるのは短剣かムチあたりかね
現状、ムチはそれなりに使えるから影薄い短剣きそうな気がする 仮にレンに短剣追加されても、旅に並ぶどころか、霧が使える代わりにメタル系が呼べない遊び人みたいになるな
今でも短剣ブメ持てる遊び人と良い勝負どまりになると見ている レンジャー=弓のイメージだったのに弓使いの座を魔戦に完全に奪われたレンちゃん
武器追加より弓スキルをレンジャー仕様にテコ入れしてくれ 追加ラインじゃなくて既存の弓ブメ斧のライン弄ってくる可能性も高いからな 邪神マン、ドレアム野菜マンからしたら旅は今でも来てほしくない職ナンバー1だぞ レンは災禍を修正されて全職にばら撒かれて以降悲報しかないのがねぇ…
本人はさっぱり強化されないのに残った長所も他職へ流れてばかり
旅に高きようさレボルを取られた上にCT短縮で大回転は死体蹴りもいい所 >>826
レボルどころかデュアルも旅にお株奪われ、レボルと効果が全く同じのケルベロスも更に落として死人に鞭打ち状態
レンだけは武器追加でどうにかなるレベルではないと思う 職ラインも修正するように送っておけ
追加ラインの職業はどうにか使わせたいという意図は見て取れる 賢者の扇ラインはちょっとすべってる感あるな
パラの片手は重さが軽すぎてエンドで使う事想定してないっぽいからどうでもいいとして 賢の扇は完全に空気だな
武の槍は結構良いみたい
パラの片手剣は、見た目以外はミスマッチ
%でヘビチャかかるのは、重さ+にしてハンマーと持ち替えても重さが変わらないようにして欲しかった パラは聖騎士+剣の組み合わせがファンタジー的には鉄板だからね、使えるだけで嬉しい
扇賢者は軍師イメージなんだろうけど、それならもっと孔明や仲達を推して使いたくなるようにしないと パラは役割的に唯一の職だし剣は求められていた要素でもあるので妥当
賢者はもともとかなり強力
武器追加職の中で一番弱く困っていたのは旅芸人だろうから強化の度合いとしてもまあ適切といえる
次以降どうなるかはわからんけれど 武や旅はもう一押しあれば使えるっていう下地はあったからなあ
あとは弱点を補強してやれば良かったわけで
職の根っこから腐ってる噴霧器とはちょっと事情が違う 武は何回も手が加わっただろ
Ver4以降は一番手をかけられている
修正内容がコレジャナイにしても、瀕死なのにネグレクト食らってる噴霧器に比べたら遥かにマシ >>826
レンはいずれ来るツメ追加で化けるから……
タイガークローじゃなくウルフクローだとかフェンリルクラッシュ追加で暴れ回るから……(震え声) ヤリ武はなかなかいい調整されてるよ
扇賢者みたいな意味不明なのと違って >>837
レンジャーにはサバイバル道具として便利で
獲物の解体にも使える短剣がよく似合うぞ! 同じ短剣でもハントみたいな条件アリじゃなくてFF11のダンシングエッジみたいなやつなら汎用的に使えていいんだけどな
狼が遠距離火力なだけにレンジャー的にはやっぱ弓が相性良い
新規ラインよりも弓をレンジャー向けに強化してほしいね レンジャーの200スキルには範囲キアリーが来る
プラズマリムーバーの下位だがチャージタイムなし >>841
それでもジバルンバサンバより遥かにマシ
サバイバル200はジバルンバサンバだよ、間違いなく
他の200には神速メラガイアーとか来る中で >>839
サバイバルナイフ!? やめてください…
だってレン以外にツメが似合う職なんてもうないじゃん! レンでも問題ないけど確かツメにはネイルスクラッチって技あったな
スパスタっぽい響きだよね パラに片手剣はいい感じだ。
聖騎士っぼさが出ているしな 200スキルはオオカミをぶつける技じゃなくて、本人がオオカミの如く素早く襲いかかる狼牙風風拳かな 200スキルは、神速メラガイアーと連続ドルマドン、そしてジバルンバサンバだけは予想出来るからな
他は未知数だけど、ジバルンバサンバが来るレンは、これから先も約束された敗北者よ 両手剣の完璧なベルトって炎13雷13攻撃14会心2.0にあとひとつはなんだ? 旅のブメの特技回復量+100%ってなんで職スキルに入れなかったんだろう
よほど強い武器でない限り、このパッシブない武器を旅が使うこと少ないよな
もし武器毎に特色出して回復量+を変えるとしても、扇で+100%なら分かるがブメに+100%は与えすぎてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています