バトマス強すぎね?
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>>706
ケルベロスはブメのレボルと同じ効果なのが残念
そして、今回旅にCT20マイナスのデュアルとレボルが来て更に差がw
いよいよ虚無感が際立ってきた フューリーでも十分強かったのに、攻撃力が約70増えて帰ってきたんだからそりゃそうよ (´・ω・`)でもオオカミより強い特技出すぞ!→ケルベロスってすごいよね
(´・ω・`)ケルベロスってレンジャーと何の関連もない
(´・ω・`)むしろデスマスターが使えそう フェンリルの時点でw
そして人狼好きなのに全くオオカミ系を強くしようとしない安西 レンジャーは鎌ライン追加されてジバリア系3回発動とかできるようになるから
ジバルンバサンバで最大4000ダメージだぞ デスマスターも手間がかかるだけで強さがイマイチだな
流石にレンジャーよりはマシだけど
アレはメタル系呼べる遊び人より駄目だ ジバ系は転倒かボミエの効果を追加できればな
特に転倒するならデスマスとシナジーできるし レンジャーってもう天獄で霧撒くくらいしか価値ないよね 竜兄弟相手なら霧で屈伸運動してくれるレンは確かに欲しい
…が、ほんと今はそれ位しか明確な強みがない まあ実際問題レンジャーをまともに運用しようと思うなら今回の武や旅程度の強化じゃ足らんからね
それこそバトや魔戦が受けてきたような超強化でないと
武器ラインだけあてがってそれが強いというだけじゃ居場所は作れない
職業スキルも同時に強化されるといいんだがね バトマスもうちょっとだけ強くしていい
無双の一段1999制限を外して一段9999まで出る感じでお願いしたい わかる、なんなら右左それぞれ6連撃の12連撃にしてほしい >>718
武や旅は職スキル自体はそこそこで、何か武器スキルで補完すれば化ける見込みはあったけど、
レンは、職スキルが煮ても焼いても全く使えないのが多すぎる上に、数少ないまともそうなものも別に他で代用出来てしまう
ブレスの為にレンなんか入れるくらいなら、ブレス耐性100にして他の強くて役に立つ職を入れてる
盗賊やスパや遊びにみたいに、直接戦闘に関係ない方面で役に立てる訳でもないから、
レンは弱くて役に立たない最底辺だよ
何故かろくに修正すらされないのがおかしいくらい 邪神依存症はブレスの無い場面で来たレンよりも
旅にイラッイラッきとるがな 別に無理して射場職作らなくてもいいよ
えたひにん枠も必要だし バトってFB入ったら業炎なくても普通に9999連発してて草しか生えん
ダメージはいいから継戦能力高めて欲しいわ 盾スキルが無くなったから、継戦能力はかなり下がったな バトも大概だがやっぱりFBは頭悪い
これなんとかしないとインフレクソゲに拍車がかかるだけだな
さすがリキカスの最後っ屁 バトや武や旅の強化をみるともうすでにインフレに拍車かかってるね こっちのFBはかなり制限あるが敵はブレイク使いたい放題
ブレイクもガジェットも倍率落として長時間有効な方がおじおばゲーとしては丁度良かったのでは みのがす()てなづける()メタルトラップ()オオカミアタック()ジバルンバ()
なめとんのかと ジバルンバサンバ「次はオレだ!」
他はダメージ上限だの、出来ること増えただので語る中で、コイツだけVer2で止まってやがるw
バトも盾スキル没収の弱体くらいつつも、新武器で炎攻撃強化が来たのに レンジャーは運営が調整を放棄した
駄目過ぎて手のつけようがないんだろ バトルチームにレンジャー嫌いがいるから
いつまでたってもレンジャーらしい活躍はさせて貰えないんだろ
他ゲーのレンジャーは幸せそうだぞ
システムに差はあれどどいつもこいつもカッコいい職に仕立てて貰ってる
DQだけだよ8人PTで屈伸しながら水蒸気バラまいてるのは >>733
PSO2のレンジャーも扱いが酷い模様
ゲームの高速化に追いついていないのに、狙い撃ちで下方くらってる
それでも一応新技追加もされるから、ここのレンジャーよりかは遥かにマシに見える レンジャーはネタスキルを遊びにあげて有用なスキルを盗賊にあげてもう削除でいいよ 既にVer4でベホイムを旅スパに、ダジャレを遊び人に取られ、Ver5.0でブメ使いと言う位置も旅に取られたw
他のブメ職に比べて職スキルが貧弱だから、致命的すぎる それでも邪神マンの中では歓迎だったがな、旅は嫌われてたけど まあケルベロスレボルでダメアップ2回できるのと霧は便利だったからね
鉄甲斬とザオもあるし 次のテコ入れで完全召喚からの神獣フェンリルが暴れまわるからまぁ見とけ オオカミアタックは何で頑なに弱いままなんだろう
アタッカーじゃなくてダメージ固定とはいえver1.3くらいのツメより弱いのは異常 オオカミとか一回こっきりじゃなく
しばらく消えないで何回も攻撃するとかにすりゃいいのに >>727
ほんとリキカスってこのゲームの寿命随分と縮めたよな
防衛の高速討伐とかもはやドラクエというよりFFの領域 まあもう放置されすぎてるからあんまり言われないだけで天下なんかよりFBが諸悪の根源だわな
せめてCTは90に戻せ もしくは耐性ダウンを確定30で大ダウン50にするか FBつうかウォーズマン理論だけどな
魔法使いの覚醒暴走ぶきみメラゾから、今のウォークライFB災禍でも問題になってるダメージ計算式 バト専なら業炎会心のほうがいい?
ダメージチェッカーだと天下は会心の方がダメ出るんだが
プラズマの会心も期待できそうだし すごく雑に計算して天下単発450会心ダメ850ってとこだろ?奇跡会心込みでもそんなもんだろ
会心は2.5%でダメージ+400と考えると期待値ダメ+10
攻撃盛りなら明らかに+15ぐらいは軽く行くと思うけど 天下無双の倍率は0.8〜1倍×6なので一撃あたりの倍率は約0.9倍
ダメージ計算式的に錬金の攻撃アップはバイキ乗らないので
例えば成功品なら敵の防御力無視で18/2×0.9が一撃あたりの上乗せになる
実際は防御力の計算もあるから良くて7上がるくらいかな 何で埋め尽くし品基準で計算してるのかわからないし守備力関係ないし宝珠ベルトも入れてどうぞ 錬金の大成功の有無や宝珠ベルトは会心にも同じ事言えるし会心は守備関係ないけど攻撃は守備力影響あるぞ >>747
面倒だから計算しないで返事しちゃうけど、例え会心の方が期待値高くても出力が不安定ってデメリットがあることは考えておこう
ボス単体を殴るだけなら別にいいんだが、雑魚戦とかだと攻撃錬金の有無で確定数が変わる場面は多々ある
特にこれから来る万魔の塔は雑魚がワラワラ出るタイプのコンテンツだから、攻撃錬金ならぶんまわし1確だけど会心錬金じゃ1確できないみたいな状況があったら悲惨だよ >>751
攻撃力100で守備力100の敵を攻撃したら25ダメージなのわかります?
ここに攻撃力+18したら単純に9ダメージ増えますよね、守備力関係ありますか? >>753
守備200だったらどうなる?
その時会心は? >>754
攻撃力÷2が守備力÷4を下回ってない限り攻撃力増加分は守備力の影響受けないことわかります?わかってたらそんなアホなレスしませんよね…
そんな守備力の高い敵いませんよ 増加する分は変わらなくてもトータルの攻撃力全体が影響受けるんだから同じ事でしょ?
守備0の敵なんてどこにもいないんだから
攻撃力に加算されるということは必ず敵の守備力に影響されるでしょ
その部分と全く影響受けない会心とを比べてるんじゃないの? ちっとも同じではない、何故なら攻撃錬金と会心錬金の比較の話だから >>757
それは会心で増えるダメージは相手が守備力高い方が大きいって話だよね
ここで突っ込まれてるのは>>751 >>748がどんぶり勘定で想定してるから正確な数値はどうしたって出せない
会心側の天下無双単発450ダメなら少なくともすでに守備力の計算は終わっている
それを踏まえて天下無双条件の会心2.5=準理論値相当の増加分はだいたい10くらいで
同レベルの攻撃錬金26ならどうなのって話でしょ
特殊条件がつかない限りではおよそ11.7増えるだろうよとしかいいようがないと思うけど あー、
>>748は雑とは言っても計算サイトにそれっぽい数字放り込んでルカニ2ボーガに天下無双した結果だから
それっぽい数字、つまり攻撃力をそこまで厳密に計算してないってこと
会心ダメ850は各種補正乗せた後の数字だから、攻撃錬金の11.7にはこれから各種補正が乗るので余裕で勝つぞ
厳密に計算したければすればいいけど、攻撃錬金の圧勝という結論は変わらんぞ
変わらんことが最初からわかってるから数字を詰めて計算してないだけで >>761
その辺は数字的に多分会心側には諸々乗ってるんだろうなとは思ってたわ
言うと説明がクソ面倒だから言わなかったけど トライバルの上位互換すぐ出たら武でひたすらトライバル押しニキ達が死んじゃう 取り合うのも馬鹿らしいけど2世代で変えるんなら十分でしょ 風虎とトライバルがコマンド短縮持ってて
風虎→トーテム→武神→トライバル→族長→レギオン→???
という順番ででてるから次に上位が来る可能性はある 最近の傾向だと強い装備の後継は効果変えてくるから、
コマンド間隔0.5秒とCT短縮のどちらかは外してくると思う。
まあそれ以前に新武器見ると次の防具はステアップすら外して来そうな情勢だが 一閃改がほぼ確実会心のせいで恩恵の差があまりにつきすぎるからトーテム系はないと思う
下手すると二度と出ないんじゃないか? >>736
必殺もタロットとスピリットゾーンに持ってかれたしな
もうピオとマジバリも付ければいいのに
あと今こそオノを超絶強化するべき
とりあえず回避ガード無効にして蒼天を6倍撃の上限4999に どっかで不遇職は超絶強化されんだろ。今回の追加スキルでの強化は悪くなかったし >>771
斧だけ強くしても、使われるのは魔物か戦士と言うオチになるな
職スキルに魅力が無いとどうにもならない
特にサバイバルは本当にどうしようもないか、他で事足りるのしか無いからな
盗賊やスパみたいな収入が増えるスキルも無いし >>773
職別に武器スキル強化できるんだからそういう心配はもういらないんだよなぁ オノが強くなるとしても強くなるのは追加された職業のオノであって既存の職ではないがね
現状はその強力な追加武器もバージョン5のご祝儀性能かもしれないし既存武器がどうなるかはわからない
バトのように天下無双があるから何使っても強いというならともかく武や旅はあくまで武器頼りで歪なのも変わらん
まあ不遇職に手をつけようとするだけマシではあるかもしれないが 不遇職が好きな人は今の武器種も含めて好きな訳で
追加された武器種で強くしても何か違うんだよな サバイバルスキルは根っこから腐っているから、武器スキルにちょっと加えたくらいでは無理だと思う
旅や武みたいに今一つ足りないレベルじゃないから、魔改造しないと
サバイバル200にはジバルンバサンバが来るのは避けられそうにもないし >>778
ブレス錬金とフバーハで事足りる噴霧器の為だけに、一枠を非力で強化すら出来ない能無しで潰すのはなぁ >>777
その内既存武器種も手加えられるだろ
このままじゃ追加武器一択で選択肢も何も無いからな 呪文耐性もブレス耐性も両方欲しくて蘇生持ち3人以上いないと厳しい調整ならワンチャン レンに限らずだが一芸が効果的だからこっちを採用する、という選択のためにはそもそも同じ土俵にいないと意味がない
レンはそういう意味ではどこの誰とも競合できないので現状のままだとどこにも席はできないだろう
まあ武や旅があんだけ強くなったのだから何らかの強化はされると信じよう
来年まで待て 大して期待はしてないが万魔はアイテム持ち込み禁止みたいだから一応ザオ持ちと競合することは出来るんじゃないかな 旅と言う本当の多芸がいるからなぁ
旅にはあってレンにないものが逆に比べて圧倒的に差がある ピラミッドでブメ投げて斧振り回してたレンさんが懐かしい まもりのきりだとAIがブレス吐かなくなるのがいかん 他職ごととは言え、職スキルか如何に重要か思い知らせるな
レンはまもりのきりやあんこくのきりで、ブレス幻惑だけでなくあらゆる攻撃を防げてもいい
用途が限定的な上に、他でやれてしまうのが痛い
バトは天下で武器を選ばずに火力出せるのは、やはり大きい
盾スキルが無くなったのはキツいが >>789
吐かなくなるのはレグナードくらいじゃないか? >>791
相手が初の常闇でブレス使いの強敵なだけに、これだけでも使えねー扱いされるインパクトがあった
火力も強化もないのを入れるより、ブレスは錬金でいいやって
同じ火力職ではなくても、パラみたいにスキルで死なないようにして相撲で抑えてほとんどの攻撃を防ぐわけでもないし ブレスと言ったら、盾スキルが使えなくなったから、左手武器にもブレス耐性や呪文耐性、呪い耐性錬金つけられるようにして欲しいけど、まず無理かw まもりの霧を変に有用にしちゃうとそれ目当てでしか使われなくなる(他はゴミのままになる可能性が高い)から使えないままでいい
ブレスが脅威じゃなくなった時点で竜の威厳もクソもなくなるしゲームバランスとして良いことは何も無い
元の性能に戻したほうがいいくらいだ
それよりオオカミアタックをついてクンと同じデザインにしろ
イケメンウルフを見た後だと黒いウンコだろあれは >>794
まだ高い火力か、弱体化だけでなく強化も使えるならまだしも、
霧が駄目だとほぼ無価値になってしまうのがな
Ver5.0になってからは更に酷くなった
今まで他の魅力をまともに持たせなかったのが悪い
ケルベロスがレボルと別効果扱いの重ねがけで更にダメージアップみたいなのとか >>795
せめて店売りで買えるか、錬金石が使えたらなぁ レンは必殺をCTスキルに変更して効果もバイキ覚醒早読み祈りMP HP回復くらいにして開幕から使えるくらいしないと付いていけない感じするな ケルベロスを+100に変更してフェンリルで+50がつくようにするとか まず11仕様にして宝珠追加して覚醒とか乗るようにしてやればなんとか レンジャーなんて歴史もあるし色んなゲームに出てるし
バトマスや武闘家とはまた違った方向で分かりやすく人気の出るジョブデザインにできそうなもんなのになあ
弓&狼なんてカッコいいモチーフを持ってるのにそれがカスって言うね >>802
レンジャーや特殊部隊や山岳部隊が活きるって集団戦闘の場なんだよね
ゲームだとSLGで中距離の花形
このゲームの、4人ptのしょぼい戦闘。
地形も無ければ、相撲システムも死亡
戦術も何も無いたたき合いで弓や犬が活きるでもなし
モチーフ以前にそりゃカス職だろ なぜかレンジャー専用になってるマヌーサを超強化すればいいんじゃね?
発動と成功率と範囲あげて幻惑入れとブレスG必須のコンテンツだせばとりあえず席できるぞ
ここレンジャースレじゃないけど バトマス強すぎね?→せやな
で終わっちゃうから仕方ない
今のバトは逆に語る事がなさ過ぎる レンジャースレではないけどバトマス強すぎスレであってバトマススレでもないからな
どっちみち次の強化は来年であって今ここで語るだけ無駄ってもんだが
武と旅の強化で環境も変わってきてるし今の弱職は期待しててもいいとは思うがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています