バトマス強すぎね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>51
もうDQXは末期なんだからガバガバ何でもありのお祭り騒ぎでサ終でいいじゃんw バトマスガーばっかり言うけど、その前の戦士やまもの使いはスルーしてるのなんでなん?
タンクと火力を兼任してる奴がトップ環境のほうがよっぽど大問題だぞ >>563
俺もそれだけでいいとは思ってないけど
バランス調整する上では避けて通れない道だと思うよ
職を評価する時にアイテムを度外視してそれぞれの職の総合力が近いほどバランスがいいと俺は思うんだよね
ざっくりだけど
A火力あるけど打たれ弱いバフデバフ少なく回復蘇生出来ない、これで100としたら
B火力打たれ強さそこそこバフデバフ多彩蘇生回復出来る、これも100であるべきで
現状はここでアイテムによって実質的にAに回復蘇生出来るが加わってる状況な訳でしょ
つまりAは100以上だけどBは100以下なのは明らかでまずはここを是正すべくAから蘇生回復を取り上げるべきなんじゃないのって事
そうしないで今の状況でBに他に上乗せしたらまたアイテムの有無で強弱が生まれてしまう >>565
ほんとそれな
火力特化職なのに火力で負けてるとか話にならん >>565
それは決まってるだろ
戦士様とかが文句言ってるからだよw
自分の職をスルーして文句を言うとかさすが戦士様だわw 強職を弱体せず弱職を強化せずにここまで崩れたバランス取ろうとか不可能だ
葉っぱは根本原因じゃないしここは夢見すぎ バランスは今後取りやすくなるんじゃないの?
その為のスキルポイント分割化でしょ >>569
根本的な要因では無いかもしれないけど大きな要因ではあるだろ
サソリ3の賢者やって他3人に葉っぱしずく一切使わせないでクリアできる奴何人いるんだよ さすがにエリクサー症候群ですわ
裏ボスくらいアイテムゲーでもいいだろ
ためてどこで使うんだよ ドラクエの戦闘は小細工しないでバト、魔法、まもみたいな脳筋プレイした方が強いのがクソ そういう事じゃねーよ
実質スキル化してる事を言ってんの
使うのは別にいいがもしエルフ並みかそれ以上の希少価値だったらそうそう周回でポンポン使えないし出来るだけ消費しない様な構成でいこうとするだろ普通 葉っぱ雫制限すりゃ自分は回復せず人任せにできるし
弱職に蘇生という形で役割与えりゃ強化の必要なしと堂々言える
自分の職を強く保つ理由が作れる
こういうのをお為ごかしという
安易な制限とかの前に
バトマスや魔戦と何周も水を開けられてる哀れな職どもを救済したれよ >>575
何言ってんだ
アイテム制限されたら複数蘇生回復枠が必要なボスきたらバトまも戦士魔戦なんかは席減る立場だろ
任意のタイミングで蘇生出来る職は本来は4職しかないんだぞ >>576
火力最強でバフデバフに回復蘇生も出来る勇者じゃなきゃ嫌なんだろw >>556
そこに問題意識をもって修正したり職バランス整えられていない時点で現任も悪いがな 葉っぱなんてdq4ですでに無制限じゃねーか
しずくは8からだけど しずく葉っぱ使える状態じゃ
道具に勝てるところほぼ無いぞ >>575
1ptが4人というこのクソゲならではの構造的問題 v1から何年スカスカコンテンツだったと思ってんだ
そろそろ8人同盟を6組組んで戦場を駆け回り魔族や竜族や天界と戦争しまくって勢力争いするコンテンツくらいはできてる頃だろう
次回の放送を楽しみにしてようぜ お前アホかよ
一生あつまんねえわそんなん
他ゲー行ってくれ 色々言い訳してフューリーから買い換えなかったやつも買い換えどきだな 新武器出るまで一応様子見してたが、属性付きってんなら
自サポで常闇行く用に今更ながら覇王買っとくかな、正直神域で充分な気もするが 片手剣、両手剣、ハンマー、とうこんを
最大まで振るには5.0時点で35ポイント足りない
で合ってるよね? 蓋を開けてみたら新両手剣、無属性でした〜とかあるかな? 戦バ道僧でダクキンとかメイヴやってる頃が一番楽しかった…
みんなそれぞれで役割持って連携してね。
魔法構成はガイアとかゴースネルが良かったかな。
安西になってからはモンスター入れた時以外は同じ職入るコンテンツしかないじゃん…
それだとバトマスとかが伸びると叩かれるから嫌だなぁ… 現状叩かれても仕方ない性能してるから叩かれること自体は運営の調整無能を呪うしかない
まあ叩かれても弱体されるわけではないが バトから火力取ったら何も残らないだろ
まだまも戦士魔戦道具の方が壊れてるよ
一番は僧侶だけど HPと柔らかさはデメリットでもあるし
まえの渾身とかわらんクソ天下がよわすぎただけ。
だから片手二刀流か左ハンマーのはやぶさ型で
ミラもろ使うのが主流だっただけ。
仮にダメージカットするとしてマイナス1.2%がいいとこ。
二割カットしたらなあ。 安西が名前からわかりますよね?的なこと言ってたからこれは炎ついてるだろう 氷河の棍みたく属性じゃなくて炎の攻撃ダメージ+だったら
使いやすそうね。 フューリーが強かった、というか今使ってる奴もいるけど
プラズマで炎耐性落とせるからだぞ
試練の密林の赤い奴とかバズズみたいの相手じゃなかったら全般的に強いんだわ 大剣で属性付きだとバトは大剣一択になってつまらんなぁ
出来れば大剣は無属性で片手剣やハンマーに属性武器欲しいところ ガイアのオノが土属性だと思ったら全くそんな事はなかった だいたい魔戦入ってるから属性武器よりも轟雷のやりタイプの方がバトの強化になるよ 魔炎のハンマーの上位なんで来ないんだよ
属性ハンマーあれだけやん あれは良い武器だったな
ハンマーで存分に天下無双出来た ガイジでも↓↓AAで火力が出せるような職を目指したんだろ
他の職でガイジだと火力にもならんし他の奴の迷惑になるだけだし とくぎ→スキル→対象選択だから、決定2回じゃ大抵のスキルは発動しないぞ >>606
脳死ストームマンとかライトマンばかりだから
全属性+5%でもついてなかったらいつも力発揮できるとは限らないぞ 灼熱闘魂でバトにだけファイアフォースかかるならバトが両手剣もってプラズマやって灼熱闘魂取る意味出てくるけど強すぎるか むしろプラズマブレード使ったらしばらくの間熱持って炎属性の剣になればいいのに 盾スキルなしじゃ炎大剣プラズマ天下無双一択になりそうだな 脳死もなにもプラズマで炎落ちたのみて
ファイアかけなおすか否かそのときによるだろ。
頑ななライト弓ませんはおおいが それより次のハンマーの基礎がどうなるかだ
今のダメ+5%捨てるほどなのか これだと後のがどんどん強くなるけど土10%とか出さないと人気でないよね ハンマーと断罪はあれだよな。
基礎攻撃20位上上がらないと断罪は買い換えれない 最初はフューリーがあるしちょうどいいからプラズマブレードを実装したんだろうけど、それがあるがために定期的に炎属性の両手剣を出さなきゃいけなくなったよな
りきはその場しか考えてなかったのか? >>623
プラズマブレードで炎耐性ダウン付くんだよ 何でフューリーがもてはやされたかわかってない奴らばかりだし >>622
安西は属性武器は今後出さないって言ってたけどなw 覇王とベルト13%豪炎で天下一回につき400くらいダメージに差が出る?
盾なしならもう片手剣もハンマーも要らない子だしミラもろ修正して欲しいな バトとバドの境目が随分薄れたなと思える位に単調な職になった (´・ω・`)TAKASHIの発言は間違い5割ウソ5割だからね 19日の放送で自ら俺の言うことは信じないで下さいって言ってたしな 人狼のプロが作った初のドラクエ・・
・・・って匠のつもりなんだろうか?
いいもの作れるならそれでもいいが、ぜんぜん楽しくないし、
人減って、予算も削られて、血迷って声優入れるとか 業炎の大剣は炎属性確定したな
これで炎耐性ない敵にはぶっちぎりDPS最強だ >>589
極地以外にスキルブックの追加がなければそれで合ってる >>621
そんなにねえよ
せいぜい9くらいの価値
次でトントン、次の次で断罪はゴミ せっかく新ハンマーも水が付いてジュレ防衛軍では使えるなwって感じなのに
新両手でいいやんってなるな 星珠と比べると水限定で10%しかダメージ増えないね。しかも種族特攻と全てのダメージUPでは最終的なダメージに数値通りの差が出ないとか聞いたような
バイキルトで増加した後の攻撃に種族特攻は乗らないんだっけ?違ったらすまん >>632
あるよね闇でw
安西は属性強すぎるから出さないって言ったのよw
鞭の属性は強すぎないって事なんじゃないの?
知らんけど
まあ人狼安西だからまあいいんじゃないの(某) 炎13%単体だと攻撃1個ついたベルトに劣るんだよね 安西がバト好きってことがハッキリしたな
防具もトライバルの上位くるな 炎13ないやつは両手持つなとか言われるんだろうな
輝石の炎8しかもってねえからつれえわ 炎13って炎等倍の敵に今だと攻撃+100相当くらい? グッバイフューリー、アイテムの歴史みたら2017年3月から戦友だった
こんな長く使うことになるとは思わなかった
安らかに眠ってくれ ベルトの属性+13%が無条件で乗るのが強すぎる
全ての攻撃ダメージ上昇とか種族特効と違って最終値にかけ算だからな
オマケにプラズマで炎耐性ダウンがあるという フューリー上位来ても使う場所がないよ
常闇、守護者、コインに席無し
邪神で遊ぶくらいじゃね 攻撃力10〜14で+1.5%〜+2.0%くらい?
属性ダメージ+13%っておそろしいな せっかく強化されたばかりの魔も巻き添えにめっちゃ炎メタられそう 邪神にアグニースが来るみたいだから
覇王はまだ捨てないでね 邪神ボスに転生すると耐性変更になってる場合もあるからなんとも これで万魔の塔で炎耐性つけまくってきたら笑う
ドラゴンはいかにも炎耐性ありそうだし野良防衛軍と邪神にしか持っていけんぞ >>650
俺は2016年6月だった
両手剣強化前から天下用に使ってたしな 万魔はハンバトが最適解っぽいけど、
どうかね?ランパク特化の用意してみてるが。
ハンマーは新ハンマーより星球が良いよね。 >>650
(´・ω・`)新しい両手剣見た目ダサいからそのフューリーでドレアしよう
(´・ω・`)これでずっと戦友だぜ 業炎の大剣
炎属性のついた万能両手剣
攻撃力 +241
おしゃれさ +24
おもさ +50
武器ガード +3.0%
炎属性攻撃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています