バトマス強すぎね?
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>>103
バトはずっと席あったんだから当たり前だろ頭チョンかよゴミがwwwwwwww バト強化しろは実際死ぬほどあったぞ
ウォークライとかそういう他職に与えられたものを欲しがる形で腐るほど提案してたろ
魔戦も同じで元々補助職のくせに持ってるものに目を瞑ってこうしろああしろが多かった
こいつらの内実は一緒なんだよ 継続火力最強のバト
瞬間火力最強のまも
住み分けはできてるな まもはライガー9999×5だけじゃなくてHPリンクによる擬似的にPT生存率上げれるのもあるし HPリンク持って盾出来るのに瞬間火力最強って控えめにいっても言い訳できないくらい狂ってるからな >>126
武闘家だわ。バカな爪まもとかとちがってスタンつなげたり
自己デバフ解除して立ち回るタイプ。攻撃力だけ見てるやつとは違う 結局まものがおかしいのと元を正せばfbがやりすぎなんだよ。
これ抑えたらまともになる。ガジェしかり。既存のコンテンツとかボスが相対的に強化されるが。ガジェに関していうと。 まもは仲間を天地みたいに別枠にして攻撃力剥奪すればいいのに。
結局仲間が一枠使うし、魔法も使えないし、防御も紙だから、攻撃力に特化せざるを得ない。HPリンクだけだと居場所がない。 バトは結局トライバルとレギオンどっちが強いの?
自分はDPS上げるために短縮あるトライバル着てるんだけど 魔人の勲章付けてて強くなったなぁって感じたことが無かったなら、トライバル一択 防具としてレギオンが当たりかハズレかで言うなら間違いなくハズレだよね
トレイバルの後継はまだ来ないだろうが
トーテムの後継はそろそろ来てほしいな >>160
天下無双型ならトライバルほぼ恩恵ないからな?
トライバルで揃えまくったから併用してるが。レギオン不要だがレギオンの方少し上だよ。
武神とかの方格段に上だが。守備ほか差し引いて。
HPリンクする代償に攻撃力-1.25倍とかにするべきなんだよ。
リンクの代償。さらにターン周りが少し遅くなるとか。 個人的にはバトは小回り効く片手剣が重要だと思ってるからトーテムも必須なんだけどなー
強敵行かないなら両手剣トライバルでもいいと思うけど天下無双メインなら武神の方がいいかな
バトでレギオンは微妙 ちょっと早く動いたら90ダメージの差なんてあっという間にひっくり返るが 武神にはこうげき5ないからそこまでアドバンテージないよ
むしろ無双だけならこうげき5を差し引いてもトーテムの方が壊れてる 固定ダメ15プラスって攻撃力換算したら30くらいあるけどな バイキかかってたり特技の倍率もあるからもっと小さくなるぞ バイキ考慮したとしても天下無双はおよそ0.9倍だからそんなもんだよ バトマスの対極に位置するパラディンは最強に硬いはずだよな >>150
騙されんなよ
安西政権で戦士なんか育ててもくその役にもたたんからやめとけ
あいつはとことんまで戦士を閉め出す予定だからな。
バトやキラパンはたしかに言われた通りの性能だが
これに天地と僧侶を加えればゾンビ戦法で問題ないわけだがな
天地+僧侶+立ち上がりが早い火力2
これが今の安定構成だよ
よってバトとキラパンは使える >>176
装備がしっかりしてればそうだろうな
サポに任せっきりのバトルで楽しいか? 一応言っとくがバトマスで片手剣やるなら会心バトが最も戦力になるわけで
会心バトやるならはやぶさ改会心1.4梅×2トーテムセット忠義ベルトなどなど必要な物が多く出てくる
はやぶさ斬り主体でやるのもアリだが片手剣の火力の主軸は会心なのでダメ上限がある特技主体だと結局頭打ちになってしまう(通常攻撃にダメ上限はない)
何よりそれが一般的によく知られる話だからストやるだけならそれでもいいかもしれんがやりたい事増えてそのスタイルで同盟とか行き出すと変な話変な奴に晒されかねない
まあ選ぶのは>>150だが、俺はオススメしない はやぶさ斬りが頭打ちになって通常が2000ダメ超える場面なんて防衛周回くらいしかないよ
トーテム不死鳥からの天下無双が強いから今会心バトやるならアカシック会心埋めで良いと思う はやぶさミラもろ差し込んで壁してる時だけ天下ってイメージ >>178
なるほどトライバルだけど
一回多く天下とバイキルトででdpsチャラにならないの? >>176
リキカスが戦士を過剰ひいきをしていたからな。
全てリキカスのせいだ 覇王の大剣って実装当初あんまり評判されてなかった気がする スタンが2%の割によく発動するイメージ
死にやすいバトならバイキルト消えないのも相性いいし 不滅バイキと合わせてかなりバイキ残るよね
なかなか優秀な武器だと思った どう頑張っても
総合的に大剣>>ハンマー>片手剣になっちゃうの? コンテンツ次第でしょ
火力も補助能力もハンマーが頭ひとつ抜けてるけど
両手はサポでしか使わんかな メイヴは片手剣ハンマーでミラもろが主流だったが
両手剣で脳筋天下だけする奴増えたな フューリーそろそろ引退感じてきた
炎低下入った無双は強いけどなかったら弱すぎて
戦闘中のトータルダメージでみたら最新の剣に負けてるんじゃないかな 酒場
扇旅・杖賢者が最近めいいっぱい借りられてる
ハンバト借りられないwホントは弱いんじゃないか npcが使っても強いバトマス 戦士
npcが使う方が素早さ上限突破して強い武闘家
npcが使うとトチ狂う魔戦 武器での調整しかせず職業格差の根本から逃げて来たツケ 常闇でもレグならブレスg盾バト、DKイカなら覇王あたりで天下しながらアイテムケアしてれば早めのタイムでソロサポ討伐しやすいな。イカとDK4はまだ試してないけど・・・
自分天地でカカロン管理しっかりすればDK4やイカも勝てるかしら 他人(サポ)に任せたい職ってあるよなー
バトも僧侶も戦士も賢者も旅芸も・・(おれはカンストしてるけど)w
少なくともバト弱体は絶対反対!
自分は遊び人・え物呼び・などなど・・・他人任せに徹したい 普通に戦士はありだと思うよ。いくら弱体化されたとはいえ真やいばは強いし。
むしろ以前までが異常だった >>202
効果を考えないものとすると、両手剣は2シーズン前の星3攻撃順理論が旬の星3攻撃錬金なしとほぼ同じ攻撃力だからな さみだれつき がctなしにでもならん限り氷結以下だろ 槍はロウガや雷鳴強いかもしれんがct技がゴミしかないから棍のがマシだろ バトが修正されるならその前に戦士とまものの修正が先だからw
修正されて戦士とまものおめでとうw
って書き込みたいw 武闘家の槍スキルは特技とか違うって言ってたから期待してたけどそうでもないのかな 武固有の槍スキルがどうなるかだな
基本的にステータス、会心率アップ等だと思うけど
武固有の槍特技スキルがあってほしい
武に限らずその職固有の新武器スキル追加あってもいいだろ ためる→行雲流水→狼牙連発
SHTまで溜めてなぎはらいでいいですねこれは だから武闘家の最適解武器は両手剣なんだって
自分達で学園作っといて何も学習しないんだな
ヤリ武は完全にマルティナのせい 戦は最近席ないがな
エンドコンテンツも全く席ないしコインボスもいない方が良い エンドコンテンツはもう全部同盟でいいよ
オートマ無し4人なんて最適解以外お断りになるの当然じゃん 八人集めるのだるいから同盟はもう出すな
過疎ってんのに八人() >>231
会心完全ガードして属性攻撃無効で防御ガッチガチでバトの両手剣ですらダメージ通らないような敵が出たらきみの天下だ >>228
武に両手剣を用意する必要はない。
>>229
戦はリキカスが優遇しすぎていたからな。
その影響で嫌われているというのもあるだろう 将来的にマッチングしなくなったら完全に死にコンテンツなんだよな 格闘は武が使う場合に攻撃力が 力+素早さ の合計値にるとかならおもしろくね 格闘は盾なしだと二刀流になるとおもしろい
せいけん爆撃が左も0.5倍の威力で攻撃できる。
ばくれつけんも5発目に左。
そうなるとせいけん突きが見直されるかも。 素手スキルが武闘家だけ強いとかそれくらい考えつくのにやらないからな。アホ運営 考えついてもわざわざやらない理由は
そんなことより他にやらなければならない優先の改変は山ほどあるから
そして、面倒だからそれもやらずにスキルシステムとか弄って打算的博打的な大型アプデの目玉にしたい
結局ドロ沼的に楽しくなくなって修正すら不可になって放棄する方向に陥るんだろうな 素手強くすると武器売れないみたいなことハッキリ言ってたろ
だからナックルとかメリケン素手専用装備出せばいい
装備可能職は武とゴッドハンド > だからナックルとかメリケン素手専用装備出せばいい
それが爪だろw 「だけ」というのが現状のスキルシステムにかみ合ってないんだよ
武闘家だけ使えるなら他職の格闘は使えないことが前提のお荷物、そんなの抱えるくらいなら両手剣でもくれよとなるわけで
もっとも個別の調整とかでそこらへんを解決できるような有能バトルチームなら
昔のタイガーとか今の天下無双とかFBとかの壊れスキルは作らないだろうし放置もしないだろうが
だから長らく放置されてるんでしょ >>248
爪で格闘スキル使えないだろ
全員が武器買わずに強力になった格闘を使えばどうなるかわかるだろ
それを防ぐために格闘用の武器の実装が必要で
さらに職も狭めねばならない
強くするにはこうしないと破綻するスキルが格闘 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています