バトマス強すぎね?
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でも弱かったら床ペロしてるだけの職になるし
馬鹿が好んで使って数回攻撃するたびに死んでも火力になる職ってコンセプトなんでしょう
人間男バド誘ってもまあ天下だけやってて って感じの運用で ピラミッドとか試しにバト一人のみの火力だけで普通に勝てるからな
天下無双弱体化すべき 人从人
从从从 从
从 ヽ 从 ┌────
(6 (● ● i ∠ でもバド強いですよw
ト 、 _> / └────
` - ´ バカが使っても強い
上級者が使えば最強
これがバトマスと魔法
邪神とかでももう無耐性馬鹿でも2分もあればゴリ押せてしまう ずっとまもの使いの方がバトマスぽっかったから良いんじゃないか 天下無双とFBの強化は自分だけ強ければいいアホが騒ぎまくった結果だからなあ
もう開発も調整放棄だしサービス終了までこの2職は最強よ バトルマスターといえばさみだれけんとまわしげりだろ
これがなくてバトルマスターと言えるか オールインワンパッケージ勢だけど質問してもいいですか? チャージ無しで最大12000ダメージ以上だせる ぶっ壊れ性能
小澤いい加減修正しろよ 占いより壊れ性能だと気づけよ サポで色々やる時の討伐時間が短縮できて助かってるわ >>20
ゲェジが好んで使うからゲェジ用に壊れにした
誘ってしまった人間男がマジゲェジでも火力になるという恩恵ある
オートマコンテンツも同じく ブレス耐性付けた拳闘士の盾持ってブレス耐性100で、天下無双することがあるけど、
Ver5で盾スキル使えないとなったらキツイな バトマスは戦闘に入って30秒後には必ず死ぬとかなら今の天下でもバランスは取れると思う にわかでもわかるはずドラテンの前衛職の歴史
・バージョン1 ツメ武闘家が最強
運営「全武器をアッパー調整!ツメだけ弱体化!」
・バージョン2 まだツメ武闘家が強い
運営「戦士とバトマス強くします!片手剣と両手剣も強くします!」
・バージョン3 火力と耐久力を併せ持つ戦士が最強
運営「ツメを強くします!これで武闘家復活!」
・バージョン4 火力と耐久力を併せ持つまもの使いが最強
運営「バトマスずっと死んでる…剣を強くしたら戦士が強くなるし…」
運営「せや!天下無双めっちゃ強くします!」
武闘家「たすけて」
運営「一喝、不撓不屈、行雲流水は強化した、SHT演出だって改善したのに…」
運営「ツメを強くしたらまもの使いのが強くなるやんけ…」
運営「棍を強くしすぎたら僧侶がヤバイかもしれん…詰んだ…」
運営「せや!スキルシステムごと変えるしかないわ!」←今ここ テンションブーストで渾身切りして1999でて喜んでた時代に
冗談で最終的には無双が1999×6になるから最強だぞw
とかしゃべってたけどマジでなっちまったな バトマスが悪いんじゃない
フォースブレイクが強すぎるだけ FBもかなりおかしいよな
あの性能ならCT120秒はないと釣り合いとれん
あれはリキカスの最後っ屁 ひたすら天下無双だけしてほしいのに、テンションバーンとか闘魂打ち使うのやめて >>1
あのさ・・・・?
何で弱体化でバランス取ろうとするんだ? お前運営の犬か?
Ver5からスキル修正によってキャラの弱体化確定するのに天下も弱くして何がしたいの? >>31
状況によっては灼熱とうこん討ちでテンション上げて
ビッグバンする方が良い場合もある
灼熱でテンション3にして全身全霊斬りも状況次第ではアリ ちんたらテンションあげては死んでるのを見ると
もう一生天下無双でいいよってなるよなw 天下無双 1ヒットごとに威力10%ダメージ落ちるこのくらい調整しないとダメだろ
1990ダメージ全ヒットやりすぎだよ サポ無駄行動多いよな
すてみすらいらない時も多いのに >>27
重盗賊とか隼バトとか斧戦士とか
ミラもろとか踊り子とか 武闘家は一喝効かない敵を作った運営が無能なんだよ
必殺技が通用しないなんてありえない
これ直すだけでバトマス強すぎ問題は解消される されるわけない
というかそもそも火力はバト武魔物だけで考えていい問題ではない なんで武闘家ってまいど広場でも暴れるの?w
前はまもを目の敵 いまはバトマスも。
デバフ解除できて足払いでスタンも繋げられる。雄叫びからなど。
棍でカウンター全然弱くない。強いじゃ満足しないのな。
それなら今までのバト何があった?HPは極端に低く紙装甲。
火力の犠牲の割に天下無双は渾身に毛が生えた程度。
百歩譲っても今の天下より-1.2%ダメくらいだろ。
まもなんかHPは高いはリンクあるわ。これこそ柔くてHP低めが理想だったんだよ。 天下って前の強さでもバフデバフたくさん入ってれば渾身超えられたのに
全霊も自然にテンション2段以上上がったときしか意味なくなったし、ドラクラも潰されたしな
ミラモロ返すんじゃダメだったの? 武闘家は輝いてた時代があるからいいじゃないか。
今はどん底かもしれんが不遇時代の戦士よりはまだましな気がする。 火力職の火力は高くていいが、耐久力の差をもっと明確にすべきなんじゃねえかな
その上でもう聖女削除しとけってね 確かに天下無双は強いけどね?
あの隙のでかさのせいで使うところはすごく難しいんですがw
君たち棒立ちで使う戦闘しかやってないんですかね?w
てかバトマスが火力高くても何も問題ないはずだけどね
天下無双がなかったら戦士に毛が生えた程度の火力しかないのにw
しかも真やいばもないうえに紙装甲やで・・・ 天下しに突っ込んだらワンパン死。
バフ消えたんで捨て身して天下しに行ったらワンパン死。
ザオめんどいと仲間からクレーム。 国勢調査で戦士の勢力を抉りとっていったのは割と凄い ワンパンゲーじゃなくなれば瞑想もミラクルも活躍できる
ワンパンゲーだから真刃とHPリンクになってる レベル90以上で無双付いてない奴居たわ
ちゃんと、両手はやぶさの剣改持ってんのに… >>48
バトルトリニティでは瞑想あるから活躍するもんな ベホマラーが強すぎるからワンパンダメージにせざるを得ないんだろうな
ctで良かった >>45
常にケツ無双だぞ
邪神みてこい
壁するバトなんてまずいない ミラブ入れて後だし攻撃したら殴りながらHP回復だもんな
回復に一手使う武とは決定的に違う >>45
それな。
出もおそい。こうちょくながい
火力渾身並
強化前なんてどうしようもないよな。
武闘家は本当文句ばっかだな。HP高いのにミラブみてえなの欲しいの?w 武は回復技能持ちにしては十分な強さなんだよね
他のゴミ中堅アタッカーとか中途半端な補助職の強化のほうが先であろう >>54
バトは使われるが武は全く使われない環境が物語ってるけど 使われないというよりは最強でないと使いたくない連中に取り憑かれてるというだけかな
まあそれにしても今の天下無双とFBは弱体しないと他と折り合いがつかないレベルなのは確かだが 強いこた強いんだけど強さが天下無双に依存し過ぎていて使っててあんま面白くない 6倍はさすがにバカだなと思ったわ
全霊ゴミになってるし
4.5倍までだったろうな常識なら >>58
ではお前が武やって野良でコインボスいってみろ
集めるのに何時間かかるやら
一緒に組むやつからも信頼ないので最強でないと使いたくないとは全く別問題 連続して同じとくぎを使ったら
ダメージが減るようにすればいい
他のとくぎも使う必要がでてくるから
死にスキルが減る ぶっちゃけ今はどの職も装備とアクセで攻撃力を保ったままガチガチになれる
蘇生も回復もアイテムでやれてしまう
本気でバランス取ろうとしたらバトマスの最大HPは100くらいになる 盾持っても天下無双で普通に火力出せるのが強み
Ver5でどうなるかは知らんが 盾持ちは絶対潰されるだろ
あんなのバランスブレイカーだわ じゃあV1でバランスとっとけよって話だろ
今になって何してくれんだよ糞眼鏡死ね バランス悪いから弱体化しよう
アンカスと同じじゃん
アンカス支持されてんだなあとつくづくしみじみ思う バトマス、武、踊り子、まもは盾持てることが間違いだったんだよ 盾もっちゃうと死なずに一生無双できちまうんだ
一回でも死んだら両手剣がいかに攻撃力高かろうと帳消しになるくらい 死なないというのはデカい 強化前は火力でまも踊り棍武に負けてたから
本来あるべき強さになっただけ 武使ってるけどむしろ今のバランスでバトが強すぎとか言ってるやつどんだけ戦闘下手くそだよって思う
下手でも火力出しやすいのが強みだからまあバトがその初心者向け枠にいてくれるのはありがたい
武まもは下手なやつが使うとマジで酷い 上手くても下手でも武に誘われたら誰でも逃げるし誰も誘おうと思わんわ
そもそも組む前にそんな事などわからん >>83
プレイヤーの大半はこれなんだよね
弱いのイメージつきすぎてそもそも組んでくれない
他職の方が強いし早いし楽だし、テンプレは〜、動画では〜、有名な人は〜、
開拓にしても野良でやる人なんていないしだからこそ運営は好きな職で遊んでも嫌がられないバランスを目指すべきなんだけど 普通のゲームと違って転職して遊ぶのを前提に作ってるからどこにでもはこの先もいけない
普通のバランスにするなら全ての尖ったスキル潰して平坦にしないといけなくて、今からやるとお前らは大暴れするしな。
敵に合わせて使うと考えたら完全に腐ってる職はないと納得できる。例え試練奴隷だろうとコロ専だろうとな 三将軍とか武で完成までサックサクだったんだが
武じゃどこにも行けないとか言ってるやつって単なるスペック不足だろ 悉くきっかけに恵まれないってのもあるのかな
武不遇救済を上辺に爪(まも)強化したり氷結強化が霞むレベルの無双強化したりで
散々コケにされてきた(っていう広場の声も多い)印象って所だろうか
>>84みたいなのはそういうのにも流されやすい傾向にあるだろうし
>>86
自ホストに限るけどコインボスはVer3時代と比べると大分マシになってきてはいるよね >>57
ばか?まもをサポで使わないのと同じだが?サポで使われないとダメなの?道具だって自操作がキモだろ。
武はコインボスじゃ誘われないーwはいはい今時武で負けるコンテンツないかな。野良なんて3将軍戦士構成多いとこだし。ぶとうかなんてドラクエ4くらいまでの花形なんだよ。
時代遅れなw 席がない席がないって。中衛のほうきついだろ。
魔戦は前衛よりもできるし席は確定。
どうぐもつよい。
レン旅他どうなるんだよ。 >>3
ほんとこれ
ドラクエのバトルマスターは完璧に避ける前提調整しなくていい ここの運営は火力職はぶっ壊れ調整して使わせようとするからな
武も火力職なのに特殊な特技多いからか物凄く調整を渋る
同じ感じで器用貧乏な中衛職の調整も渋る
色々できる賢者が居るのに僧侶ゲーなのが何故か考えれば分かるはずなんだがな 単に火力の調整を武器と呪文でしかしてないせいで
物理職は本題の強化の裏で壊れ職出来てしまってるだけでわ
職の調整なのになぜか必殺/証/職スキルでやろうとしない アレは、ただの嫌味な接待にしか見えん
ただでさえバイキすら使えない補助も務まらない非力な職なだけに ドラクエ10はACTやlogsがないのにないからDPSの差がわかりにくい
だから「絶対強者の1」か「それ以外の0」の認識しかない
手計算でも計測してまとめてくれる有志もいない
例えば旧災厄をダメージソース1人で何秒で倒せるかとかでもいいはず
必ず食い尽く層がいる話題なのにブロガーは誰も計測しない
5chの奴らが計測しても、えるおじク速報が転載するけどな 器用貧乏かもしれないけど、全アタッカーで一番やれることがあるよ。武闘家
これを強化したら間違いなく壊れる。攻守バランスよくて、まもののリンクはチートだが、守備面も棍で賄えている。
これデリケートすぎるからね。
早い話、ここの運営ではイジれる代物ではない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています