スキル職強弱スレ
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4.5の前期後期にてスキル調整やスキル追加が行われる
今までの勢力図が変わる可能性大
バランスや強弱などを語ってください `──────────┐ ┌───
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〈_ノ とりあえず4.5前期は
武闘家↑↑↑
バトマス↑↑↑
魔法使い↑↑
踊り子↑↑
天地↑
旅芸人↑
スパ→
道具使い↑
な感じか 超やくそうで全体600回復できる道具使いは、もはや回復職と言えそう >>1
スレありがとう
俺昨日似たようなスレ作って1日で過去ログ行きになった 現状のベースだと、メラゾーマは攻魔999以上+炎29.5で140くらい増える
そこから更に1.2倍くらいになると思われる 仮に魔法使いが復権するなら、
付随して、パラにも出番ができると思う
そうするとかなりいい職バランスになるが、
旅芸人さん、レンジャーさん、スパスタさんは相対的に不遇かな この手の調整は弱職救済というより
経済動かすため。 経済的には、まも武バトは同じ装備だし、両手剣は元々普及しているから、
せいぜい棍や杖が売れるぐらいかな。
魔法使いが本格的に来ると上下攻撃魔力装備が売れるかもね 氷結はCTなしな上に、攻撃しつつ氷耐性下げられる
しかも4回全てに判定あるんだろ?
色々やばそうだ 武強くするのに棍が選ばれた感じだな
旅僧占いで強くしても影響少なそうだしさ
防御寄りの武器を火力上げるなんて安直すぎだと思う 氷耐性ダウン率25%って最も入りやすい敵にだろ
強敵は4分の1、8分の1が当たり前だし、棍スキルなので当然短剣やムチで成功率ブーストなんて出来ない
器用さで成功率上がるかも知れないが、強敵には一発当たり10%以下なので中々入らなそう 強敵に効果のない調整で喜んでる奴w
開発もそういう奴らしか残ってないんだろうな・・・ 大規模な調整すんのかと思えばこの程度かよってな
しかもこれでver4.5の目玉になるレベルの大仕事したと思ってそうなのがクソ 一応、安西さんの言い方だと、この後も様子を見て、また調整するかも的なことは言っていたね。
実績的にも、v4の最初に調整したし 大規模なってまたversion3の時みたいに
一晩で神とゴミが入れ替わるような調整を気分で繰り返される方が困るぞ 棍も杖も防衛軍産で十分なんだよな
経済あんまり回らんと思う 天下無双強化で俺の会心はやぶさ斬り二刀バトが微妙になるじゃねえか らんげきにそれぞれ耐性ダウン判定はさすがにウソじゃないの
まあ下がっても30%ダウンになるのかな
それでももちろん強いが (^ω^)エテポンゲでも分かるDQ10を破滅に導いた者たち 詐欺豚 ホイミソ堂(^ω^)
ホイミソ堂編
5ch荒しアフィリエイトでIPスレにレス奴の個人情報を盗み 住所晒しや脅迫や架空請求メール を行う毎日が日曜日のニートテロリスト
過去の暴きから エルおじ速報 ぽけりん マハポーシャ えるおじ道 など大量の自演ブログを持っている
最近で 俺様はプロゲーマーだ ソラ・チャン サウザー なども判明した
以下詳細スレ
【悲報】エルおじ速報、ネタがない模様www
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1546827006/l50
【DQ10】邪神の宮殿200獄
板のコテもほぼ全てコイツである キャラデリ ミシュアの人糞 ととろん ゆーかり(でいじぃ) ほーむらんおじさん など
@2ch時代から現在までDQ10関係者の晒し叩き煽り一般人調自演など私欲を肥やす為に暴れた結果 DQO板を滅ぼした(過疎) 屑
最近はニコ生BAN(移民)した為ニートが更に暇人になりDQO板を自身の都合の良い方に大量自演を行う
今も続ける 単発スレを立てまとめる と言う自己保管オナニーも特徴である
Aクロペンみのがし不具合利用先駆者で大量(1700)のユーザをBANさせた火付け人である
これ以外の不具合利用も全てホイミソ堂が暗躍していてその結果 運営が戦闘不具合のリスク を恐れ
最近の ※※DQミニゲームクエスト※※ の原因となった
Bブログランキングも過去の行いからホイミソ堂(エルおじ速報)は 不正アクセスツール使用 でTOPにしてた為 本来はモブ だと判明
容姿も腐っており https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ef8446f35513a8d6aa2308357a268a7e/
写真の下段の青シャツ着た不細工な親父がホイミソ堂で 隣のまるすけと天地の差 が見て分かる
容姿もランキングも敗北してるので最近は不正アクセスツールで 一位に戻した のであるw
C座談会と言う運営公式のイベントがありエルおじ速報はこれを無断欠席した為 バックレ と流行語大賞が生まれたが
ホイミソ堂と同一人物だと判明した今 エルおじ速報を炎上狙い に使い 他の参加枠を潰し 運営の目の前で堂々と悪事を働いたのだ!
Dワイのコピペは実際効いてるのでホイクソはあらゆる手段で妨害を始める
・的外れのプレイヤーの晒しスレを立て脅迫(笑)をする
・レスする時読み込みがずっと続き503エラーを吐き更新連打するとGONEとなり半日以上書けなくなる
やり口は 不正スクリプト で 5chに大量アクセス負荷 をかけていた
DQO板は完全過疎スレで書き込めないのは異常を理解していなく自爆
他の板も同じ現象だったので言わば5ch全体に悪影響を及ぼした本物のテロリストと判明したのである
(もう起きないだろうがw対策→書き込むをクリックしてすぐ完了しなかったらすぐブラウザを閉じるの繰り返しで書ける)
・最近は一回一回の書き込み規制時間が長いからそんな設定してんやろw現在DQO板で大量自演して流してるのも証拠である
コイツの悪事は無限wポケモン板や家庭用ゲームも在住してるみたいだし
斎藤陽介が詐欺豚ならホイクソは 醜面キモ豚 ですわwこの豚同士が盛りあった結果が現在のDQ10である
詐欺豚編で字数制限だからここで
俺はVer3〜4でこんな要素期待してたが見込みがないから書いとこ
@プレイヤーの強化
仲間モンスターのスキルみたいにバッシブや呪文や特技スキルをつけれる(プレイヤーにオンリーレベルの個性を作る)
今後まで到達するレベルに比例してステータスも分かりやすく破格(最終は殆どサポで倒せるようなバランス)
A伝説の武具の実装
100のたらい回しクエやキラクリみたいなのを倒して1〜3%でゲット出来る奴当然強さも破格で以下例
(片手剣)ラミアスの剣 攻 350(両手なら500) 光属性 攻撃時30%バイキルト (伝説系は特技キャップの影響を受けない)
白箱は期待していたが幻滅w普通これでしか入手できない武具とか実装するやろww
B配合システムの実装& 需要のある 仲間モンスターを大量追加する
こうやってレベルリセットして上位互換のモンスターを作っていく(新作ジョーカーで性別無くなったのが伏線と思わしといて出ないの草)
C協力バトロみたいなのを常にできる良バトルコンテンツの実装
これに限らず未クリアの奴と組んだら良い報酬が貰える良ゲームバランスの事な
ここまで書いて言える事は廃人復古の大号令を起こせやww詐欺豚が私怨で滅ぼした人種(ネラー)を蘇生する所からスタートラインですよぉぉぉ 会心率も大幅に上がるらしいし普通に不死鳥あるんだし片手剣使われるだろ
無双発射台になるのはほぼ確定だろうけどな 無双の会心率どうなるんだろう
50%減退なら攻撃重視のまま、マイナスなしになったら会心特化が正義になるのか? 4.5最弱は、レンだろ
一方的にやれる事を他にも取られる一方で、レンが出来ることは全く増えていない
火力も回復も補助すらも駄目なまま
まもりのきりなんて、エンドコンテンツで全くお呼びじゃないどころか一部では余計な事するな扱いで論外 1/2程度なら会心片手でバンバン会心でるぞ
両手なら全霊やぶんまわしもあるから攻撃じゃね レンジャーは、武器も悪くないし、固有の呪文特技も悪くないが、
総合的にイマイチなんだよな
オオカミが300×2
フェンリル300×6
で、麻痺かルカニがたまに入る
みたいにするとか 一番酷いのはジバルンバとメタルトラップ
ジバルンバは、バギムーチョどころか今や扇で覚醒かけられるバギクロスより弱い
メタルトラップは、全く使い道が無くてメタスラ系でぼろぼろ出るから、恐らく一番多く捨てられる宝珠 レンジャーはオートマで使う分には楽しいけどねぇ
ダメージアップ特技二つあるし死神のピアスで強化されたバーニングバード面白いし
ただ4人パーティに入れる枠は無いな 呪文やスキルでバイキが使えない非火力職ほど悲惨なものは無いよ
デバフは今や他の職も色々使える上に、火力やバフがある
遊び人に至っては、短剣とブメで成功率では最強のデバッファーになってる アイテムで蘇生回復ができちゃうので、
蘇生回復呪文や特技の価値が相対的に低くなっちゃってるのよね
武闘家、旅芸人、レンジャーあたりがイマイチなのはそのせいもある
特に次で超やくそう(300回復)が追加されるからベホイム追加やめいそう強化程度ではほとんどプラスではない。
敵の特技の回避可能なものを増やして、命中率ダウンのデバフや、回避力アップのバフを、旅、レン、武あたりの既存スキルに効果追加する手もあるな メタルトラップは設置じゃなくてせめてパッシブ扱いにしろよ 天下無双強化って聞いて初めて最新ハンマーの効果見たんだけど全てのダメージ+5%って強すぎひん?これもしかして両手剣で天下無双してる俺地雷だったの? >>33
超やくそうは、材料に特やくそうがかなり必要とされるから、世界樹みたいな感じで気軽に使われないと思う
道具使いの範囲化や倍化で実用レベルになるかもしれないが、
道具使いが超やくそうの準備に追われるだけになって、道具使いにとって素直に嬉しい強化とは言えなくなるかも >>35
よっぽど敵の守備が高くない限り無双はハンマーの方が強い。プレパク便利だしもろば斬り使いこなせるなら両手剣使わなくなる いい加減ゴミ必殺マジでなくせよって思うわ
戦士やまもですら必殺は微妙だからな
一喝とか効果強すぎて強敵相手に無効にするんだったら
既存の効果は一応残しておいて、必ず利益を得られる効果を別につけるべきだ
あのクソモーションでテンション5だけとかお笑いかよ 一喝は必ず成功する代わりに、耐性が高い相手は立ち直りが早いくらいにすれば良かったのに
失敗して足止めにならない可能性があるとアテにされない
補助職に、失敗があるデバフより、必ず成功するバフの方が求められるのと一緒 必殺は発動時のカットインのoff機能何時になったら実装するんですか?
安西さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています