聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 62匹目
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※配信者・常闇部等の話題はスレ違いなので禁止です。話をしたいなら別にスレあるのでそちらへ
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
攻略はこっち
【DQ10】紅殻魔スコルパイド構成専用スレ5【野良安定】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1543887563/
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 61匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1545384803/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※配信者・常闇部等の話題はスレ違いなので禁止です。話をしたいなら別にスレあるのでそちらへ
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 61匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1545384803/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 攻略云々はいらんから削除したつもりが真ん中辺にもリンクあったんだなぁ失敬 隔離ガイジなのかと思ったわすまん
スレ立てありがとー あっちは自演だよ
そもそも人がいないってのもあるが チームに潜入してチムチャ焚き付けて
配信やネタをブロガーに販売するクズです。
2垢で、グレン1宿屋階段と酒場前に24時間配置して
自分の視界にキャラ放置するやつや
ダイス屋とか適当に気に入らないやつ見つけて
喧嘩吹っ掛けています。
白チャで暴言吐きまくるクズ
転生 クッキー SU337-512
ぱんだ MG723-946 ねんねこねこねこねこ (とんらる)
ぱんちゃん LO193-073 ぷくぷく旅団 (ラグナ)
ぱんちゃん LC324-744 アゴひげ海賊団 (シンジ)
ぱんちゃん QS590-169 ねこのおやつ
ぱんちゃん TI724-409 ねこのおやつ
バン PN085-051
とりあえず潜入キャラとチーム晒しとく バト構成はバトが雫を雫まもに渡すべきだと思うんだが、あってるよな? 血陣から分散って全然見なくなったんだけど元からだっけ? IDなしだとアフィとかが自演し放題だからこっちのがいいね
あっちのが勢いあるのはまあ自演でしょうね 血陣からは絶が確率高くて分散が低い気がするわ2週に1回くらいしか見ない 結陣はモーション見てはいはい余裕余裕って動いた方向に
二枚以上重なってたりすると引っかかるんだけど
そういう時皆どうしてるの?陣見てから動き出す感じ? いやなるんだって
重なりが深ければなんとかなるけど浅く重なってるとどうしようもない
そんなに頻繁に遭遇するケースじゃないけど運で片付けたくないし 足元に陣来るんだから重なってても問題ないじゃんw
前衛後衛で上下に別れるだけだし 賢者の立ち回りについて教えてほしい
俺は道具で参加してるんだけどフレの未称号賢者が下手
普通のPTなら賢者が奇跡雨してる間の一回しか雫使わない
こいつと行ったら一回のアビスで2、3回は使わないといけない
これって奇跡雨するのが遅いのと回復も追いついてないよね
そいつ野良だといつも最初のアビスで壊滅するとか愚痴ってくるけど絶対自分のせいだと思うんだけど
>>41
まともなPTならみんな縦に並んでるから横に逃げれば避けられるぞw
お前とPTメンバーの立ち位置が根本的におかしいことの証明だろそれ >>45
運とか笑わせないでw
立ち位置は前衛後衛で前後ろに並ぶから左右どちらかに移動するだけで避けられる
立ち位置がおかしいよお前 普通は横か前に行けば逃げられるけどサソリがカベに張り付いていて前にも横にも逃げるスペースがなくて仕方なく後ろに下がったら一面後衛の陣で逃げられなかった事がある
結果論からしたらサソリがカベに張り付いた時点で深追いするなという事なんだろうけどレアケースだしつい追いかけてしまうよね 道具構成で言うと赤以降は道具と賢者は常に近くにいる事を意識するべき。そうしてたら血陣見てから内側に動けば良いだけ
前衛はスコルパイドの後ろに回り込めば確実で簡単
立ち位置バラバラな糞PTの場合は誰もいない斜め前方に行くしかないなぁその後の分散がキツイが頑張ってツッコミしてくれ 血陣で内側は外周出来てるPTに限った話しだな。
サソリが外周ベタ付けでも余裕なんで後衛は外周意識してくれ
外周意識して左足前方に壁してるのに毎回壁に引っかからず中央寄りにサソリが走ってくのがつらいわ。
中央寄りにしか引っ張らないから諦めてケツタイガーになるわ SLIPIDなしスレ立てたのどこのアフィカスだよ
年末だからか?
レスが12時間後位にはまとめられてて草生える 血陣はサソリの裏に回るよりも2人で内側に動きつつ後ろに後退したいところなんだが難しいかな?
あとは後ろは内側とか後ろに動くだけで壁ができそうな気がするんだが実験できるタイミングが無くて唸ってる 血陣をおかれた瞬間の四人の立ち位置次第だから机上実験してもなかなか試せないです
そもそも使ってくる回数自体が少ないし けつじんの逃げ場がなくて嵌められたことならある
あと円陣でさそりに相撲されて範囲外に押されて死亡
これたまにどうしようもないことしてくるよなw 血陣がくるものとして普段から立ち位置を気にするしかないです 血陣の逃げ場が無いってのは無いと思うんだがな
ただ道を間違えただけで そういや前Twitterで賢タゲ道壁からの道具タゲ押し反デスをまもで壁してる動画見たんだがあれは賢が当たったときに誰も熱波範囲にいないと最後まで壁してたやつにデスかクロスやってくるのを利用してるんかな 極端に外周ギリギリでまわるのも得策じゃにってことだな 基本外周だけど当たる時内側空けてんのにわざわざ壁際の方から
擦り付けるように当たって来るアホだけはやめてほしい フィールドの中央の床にちょうどいい目印があります
あの円に沿って誘導すればいいです 極端に外周でいいよ
サソリ左足の壁担当してみれば分かるよ。
サソリが外側まもには引っかからず内側に引っ張られていくPTが9割だから 血陣の前衛は裏でいいでしょ
血陣→裏に回る→サソリの攻撃→また裏に回って後衛の壁に戻る
血陣の対処で難しいのは賢者くらいだわな まぁ血陣で離れたときはマモたちも全員雫スタンバってはいるから、賢者も回復だけに囚われず陣避け優先してくり ピンチにはいつでも雫使ってくれるまもばかりならいいけどな >>58
円陣に入った時前衛が奥に行けば相撲発生しないんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています