【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾陸
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【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾伍
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>247
倍率の話だろ。
新職追加の都度固定値で全職パラメータが底上げされて職差が割合として減っていく根っこから腐ったこのゲームに置いて
爪みたいな低攻撃とはいえ高倍率で実質ダメージキャップが他武器を大きく超えるような調整を勢い任せでやっちまったんだぜ。
これをバランスの中に維持するにはパッシブの追加に追いつかないほど武器攻撃と力が低く保たれるのはどうしようもない。 今回買い替え人気のNo.1だからな爪、性能も良いしエンドコンテンツに出番あるし 上手い奴は状況にあわせてバフ消しや瞬間火力を出すのに使ってるが雑魚は漠然と殴って弱い弱い喚くだけ
ライガーで50000飛ばす状況に持っていく事が出来ないカスはよく「一部の状況」とか言い訳するが状況にあわせて武器を変えるのがバランスなんじゃないかとw >>248
250秒なりの試算で、現状、単体でのツメは強くもなんとも無いんだけど?
インフレは他職のバフ依存であって。
そのインフレでも、まもの使いの即応性と瞬間火力は武よりはるかに使い
やすい訳だけど。
そこをどう捉えるかは置いても、更にHPリンクでパラ以上(ここは適当)
の生存性を与えたら、他に出番がなくなるのは現状でも明らか。
これをバランスというのは、小澤 & 安西と同程度なのかなと。 >>251
だから現状高倍率なつめが通常時強くないってのは攻撃抑えて正しくバランスとってあるってことなの。
攻撃倍率増強系のある環境下で大ダメージ出せるって特徴も忘れちゃだめ。
それがウォークライのおかげとしても爪のバランスを語るなら絶対に考慮しなさい。
それとも爪が強過ぎ武器じゃないのはおかしいっていう破綻した思想なのか? >>253
ツメの問題に落とし込むつもりは無い。
問題は、HPリンク持ちWCでインスタントな火力を出せる職と、何ターンも
必要な出来損ないの行雲をあてがわれた職との差。再三あげてることだ。
この問題を問題と認識出来ないと、単なる外野の声にしかならない。
武闘家には、プレイヤーどころか制作さえも「ノー」ということなのだろう。
運営の無策ぶりは、意図的な放置と同義。 ウォークライとHPリンクは武闘家に限った問題じゃねえしな >>254
いやいやおまえさん
>>247読み返してまだ同じこと言えるなら頭おかしいw >>254
真刃しか叩かなかったお前らが何知った風な面してんの?って周りは思ってるよ
運営は無策だがお前らは無能だよ次の問題も想像すらしないんだからw 小澤 & 安西にどうぞ。
生存性が1か0での、職の線引きは続いてるけどね。
こちらは0側。 行雲はためる弐→行雲→ためる弐と動けるまで3ターンも消費するところがもうおかしい。
CTと硬直がクソ長いのでここぞという場面で合わせにくい。
これで全段テンション乗る仕様なら仕方ないけど1段目にしか乗らないのではな。
安西の言ってた武闘家の強化は一喝成功率アップだけだったんだろうか 自キャラを棍武にしてサポで借りると
ため参→CT技とかため参→行雲→なぎ払いとかやってるな
弐でSHT狙わず参でいいからチャージ溜まったらどんどん使えってことなのかね 天獄は条件クリアできるからってのもあるが素でもそんなに悪くないな
取り巻き含め敵の攻撃激しいから動き止められる一喝が頼もしい コロシアムの優勝者みたいに武闘家育てたいんですが
肝心のトップの装備やステータスが分かりません
どなたか知ってますか? >>266
武の優勝者は確かに強いのは強いが団体戦だからな。団体戦は個人の実力というより人脈となにより時間が大事。 >>266
からだ上氷(18以上)
腕状態異常(会心はコロ武と相性が悪い)
武器は全て攻撃理論(テンションの仕様上、1の差が大きい) お前ら天国来ても構わんが一喝すんなよ
呪文8回跳ね返すのお題きたタイミングで一喝入って敵の呪文間に合わなったじゃねーか >>269
失礼だが、たったそんなけで優勝するとは、やはりプレイヤースキルのが大切なんですねぇ >>260
FBに合わないっていう、最悪の実装だからね行雲流水。
それともVの55秒には何かあるのだろうか。
そういえばFB、ガジェット共に当初は効果60秒だったり、DQ10の開発は
この程度なんだけどね。 まもに関しては、もうこれ以上いじらないことだと思うよ 追加スキルとかあったとしても、スキルクラッシュの上位版とかそんなんでいい そもそもスキルクラッシュ自体ロクに入らないからこれ以上無駄特技はいらねぇw HPリンクは弱体化なりなんなりしないと、今後ますますどうにもならなくなるぞ
あれの対策なんてレギロガみたいな過剰圧殺か波動連打程度しかないんだし 1ターンの消費で5分継続ってね、HPリンク。
しかもCTなし、スキルクラッシュでさえ25 / 60もあるのにw
FB、ガジェットの1分よりある意味凄い。
災禍の様なWCも25 / 120とはいえ、継続は最大51秒。
使われて無い職とはいえ、よみがえり節がCT25 / 40だったり、+50%の各種
ステップが25 / 40。しっかりと踊り追加以前の2.4後期で(他の短剣職には
遅すぎ)、短剣に「状態異常成功率アップ」を仕込み済み。
占い同様、小澤ってこうだよね。 真刃だけ騒いでHPリンクに考えが及ばなかった馬鹿に付き合ってたらいつまでたっても弱体調整終わらんし本当に迷惑な職だな武はw >257
真刃しか叩かなかった
今更エアプでもこんなこと言わないだろうけど バトルトリニティなんて、誰が望んでるのかわからないような物の
修正は早い訳か。 >>282
氷結の会心率補正=25%
つまり会心成功品で一発あたり1.05%アップ。
会心でダメージ200増の環境で一撃4のダメージアップが期待される。
一撃0.55そのままで換算して攻撃埋めで一撃ダメージ4.95アップ。
なお範囲技は巻き込む数が増えるほど会心が急激にでなくなる。
足払い、なぎ払いも会心不適合技。 加えて物理範囲は会心時守備貫通の攻撃力同等ダメージではなく、1.2倍になるだけです。
テンションの倍率も乗りません。 !
ためる3なぎはらいは2ターン連続確定でなぎ払いを会心にできる神コンボだった? >>285
聖王のツメ → クリスタルクローの再来というか、
運営から武闘家への嫌がらせとも取れる伸び率の悪さだけどね。 お前らが「武は会心でダメージ稼ぐ職にしろ!」ってゴネた結果だろ ついでに不満ばかりの必殺技を「会心が必ず出る夢の大技」に変更してはどうだろうか >>289
そんなの聞いたことないけど。
片手剣の会心率がおかしい、ってのはあったけど。
氷河 → 金剛でマイナス → クリティカルで誤差の伸びだから、2.1の時の
ツメ自体より悪いのか。
それ以上に、+1秒の準備時間のせいで壊滅的だったが。 氷結らんげきといえばなんでボス敵って
氷耐性のある敵が多いんだろう。
もともと強いって周りに認知されているなら
弱体の意味でそういう対策をするのは分かるけど
棍が強いって思われたことなんてないからね。 武の棍じゃなくて対魔法使い用じゃなかったか>氷耐性
まあ今じゃ武も魔もどっちも過去の遺物だけど パラと相性の良いボスがいたら駆り出される魔と、今後どんなボスが来ようと劣化まもでお呼びでない武との間には絶対的な壁がある ウェーブ制のピラ実装時ためるで猛威を振るって、後に貯めなくてもDPSで棍が強化後斧を上回ってたのに何いってんだ? 過去の栄光にすがってろよ文盲w
>>294は「今じゃ」って書いてるだろ >>297
残念な脳です。自意識過剰気味です。
アンカーつけてないのが悪いけど内容から>>293向けと読み取れない辺り本当に文盲で自意識過剰です。 仮に一喝にスタン確定+1分間全攻撃会心のバフがついたとして
スコルパイドのまもまも賢に武闘家が入れるだろうか? >>300
>スコルパイドのまもまも賢に武闘家が入れるだろうか?
そういえば、SHTを駆使してHPリンクの「まもまも」を置換する動画を
待ってるけど、まだだね。
SHT前に死なないことを祈るが。 トリニティもすぐ弱体されて草
武が強いのは許されない 少なくとも女キャラで一番人気あるアリーナの職業が弱くて許されるわけがない あいつは生皮のせいでもうダメだ、武と同じ運命を辿ってしまった そもそもドラクエの名前のある女キャラはほとんど魔法使いだったでござる >>304
小澤 & 安西が武を排除してきてるのは常闇、聖守護者で分かる通り、
歴史的事実だからね。この二人がいる限りどうにもならない。
武をメインに据えると活躍範囲が著しく制限されるのが、ドラクエ10。
糞である。 アリーナが強かったのはそもそもFC版だろ
けっこう弱体化されてるんだよねリメイク版は
まぁ懐古厨は過大評価したがるのは理解できるが
し
て
おめでとう 行雲流水でのキャップは通常特技で9999、CT特技は25000に引き上げないと
だめだね。 だめだね、妄信的に火力さえあればと思っている限り武は死んだまま 武闘家はすばやさが売りなのにまもの使いに行動間隔1秒短縮なんかつけたせいで
コマンド間隔があんまり違わない 一応1秒短縮があっても武闘家のほうが早いけど
一喝は発動までのモーションが長すぎ 必殺うつ前に敵に殴られて死ぬ >>309
当時は会心でやすいなんて知らなかったから
ふつーにHPも守備も力も高いライアンを
使ってたなあ、あと縦読みへたくそか(゚Д゚) ためる参はためる肆(四)でいいんじゃない?
1回でスーパーハイテンション >>315
テンションブーストの立場がなくなるから無理 FC版アリーナはHPの伸び方が異常だからブレス耐性に穴があっても最強だったしな
かといってライアントルネコに席がないわけでもなく
AIが学習型だったから学習ターン稼ぐのにスタメン起用で肉壁させる用途で使えてた
リメイクからはそこらへんのバランスとるため紙耐久にされて落ちぶれたわ
まるでどこかの武のようだな >>312
武は死んでいてほしいという、偽善者のいつも通りの偽善的な意見。
成長を続けた現在の実情にマッチしない、低すぎるキャップを改善する
のが目的。これまでにないレベル120といった領域に到達する以上、
必要な措置。
また、爪はメイン特技で短剣等との差を縮める措置も必要だろう。
守備910で、メイン特技連打の場合、爪と短剣では約56%もの差があり、
弱すぎてしまっている。
準備時間0で短剣比で25%程度にはなる(それでもこの場面では勝負に
ならないが)。 武の話からすり替えて爪強化しろときたw
ゲームバランス崩壊加速させたいだけのマジキチじゃねえか、武に対する想いすらない “ワッチョイW 820e-bZ92”
この偽善者は「まもの使い」のHPリンク、ウォークライの問題には
一切触れないからね。
そして、かつての爪での弱体、さらに行雲流水でのキャップによる
相対的な弱体の重複を指摘したところで、いつもの曲解。
クズはどこまでいってもクズ。 はぁ?HPリンクもウォークライも触れてないのはむしろお前だろ
現状のエンドコンテンツでまも爪が求められてるのにさらに爪強化しろって頭おかしいだろガイジ
しかもそれで武が救済どころか、ますますまもを増長させるだけじゃねえか>>318の言う通りにしたら 攻守にわたって壊れてる「まもの使い」 w/ HPリンク + ウォークライが
このままなら、行雲流水でのキャップでも外すしかないということ。
SHTとためる参の差もないのと同じ、という問題も解消される。
HPリンクもなく、劣化ウォークライしか持たない「劣化まもの使い」としか
言いようのない武の、未来のスキルなど知りようもないし。
ただ、全職にわたってキャップ解除となると、範囲蘇生まで持つ短剣踊りが
恐らく平均では武、まもの使いも超えるけどね。 分身拳が来たらまもが劣化武闘家になるだろうね
安西はこう言ってた
ネトゲはその時その時で強い職弱い職があっていいと。 >>323
プレイヤー数的にドラクエ11の分身=盗賊のイメージが圧倒的に強いからどうだろうか >>323
天下無双に3.5秒に設定したり、一転タイガーに倍率低下 & 準備時間1秒もの
設定をしたり、使える OR ポンコツしか値のない責任者・安西さんに真っ当な
思考が可能なのかどうか。 消し間違えてる
正 : 天下無双に準備時間3.5秒を設定したり 隼Aペチの方が強い1stの天下無双は論外だが
2ndのタイガークローはポンコツどころかメラゾーマと並んでコインボスでの主力攻撃技だったじゃないか
まあ藤澤が竜王の爪なんて狂った武器を実装したから調整に苦労したという印象だが >>328
3.2の邪神の頃、宝珠によるツメの地盤沈下で、ライガー実装後でさえツメ縛り
は苦痛だった記憶がある上、他の獄にツメ職で行こうという発想もなかったが。
3.5秒 → 1.5秒の両手剣・天下無双の方が2.1以降は強いはずだけど、それでも
バトが遅かったり、GFが必要だったり、前衛リスク増大で魔法だったりで、
バトが良かった記憶はないね。 >>325
ヤーンが分身拳使ってるけどあいつ盗賊なんだ なんで>>329はセカンドの話に対してサードはこうだったって反論してるんだ?
頭がどうかしてるのか? >>330
扇とか素手で勝手にペチる技なら確かに武が使ってたな ツメ職ってだけでまもを槍玉にあげてるが
そらまもは壊れだけど武は弱くねえしなー。
バトなんて戦やまもの無い物ねだりしないし。
まあまもは別だな。リンク中に攻撃力−1.25とかやらんのがアホ。
リンク問題が解決してもウォークライがあるけども。
単純にまももツメが使えたことが不運だったな。
両手に斧にツメ。これらが使えるというのがなあ。 2nd時代は爪需要を武が取ってて魔物が死んでたからお互い様だろうな
魔物の140と150が高性能なのもその時代の名残だし 190分身拳
自分と同じ見た目のキャラを召喚する。
1PTに1体
通常攻撃、武器スキル、ためる2、瞑想、夢想、滅却、不屈、雄叫びからある程度法則性のあるランダム行動。
200ほんきだせ
分身がCT技をランダムで打つ。
たまにCTではなく一喝になる。
こうですね? 二人か三人の分身を出し
本体の行動をすべてそのままエコーする。
ダメージ受ける度に分身一人消滅 まものつかいの爪の構えをガニ股ポージングにしてカッコ悪くしろ >>337
ウォークライ強い強い病患者のダブスタですね。
お薬いっぱい要りそうですね。 まもはもうこれ以上強くはできんだろうが
サソリの緩和もしないといけないからな
200 ライフライン
自分のHP半分を死亡してる味方に分け与え蘇生しHPリンクする
こんなのあったらほしいよね 何度でも言うけど、行雲流水が開幕55秒なのは非合理的。 >>343
それ道具使いに取られる
むしろ行雲CT調整だけで調整完了できる程度のポテンシャルはあるはず mobaゲーで花形のブリンクスキルをつけようぜえ
ドラゴボみたいにワープするのでもトンボ切りでもいいから >>334
単体武器であるにもかかわらず、強化された戦士の蒼天魔斬と同等レベル
へのタイガークローの弱体だったので、それまでの運営の方針ではなくv2
の爪自体に逆恨みしてる人は何なんだろうなとは思うけどね。
単純計算でのFB時でも、バト両手剣・天下無双比で大体-20%、壊れた竜王
+20%適用でさえ、-7%。
爪の前衛用単体武器としての意味は消失したけどね、これで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています