聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 3匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/TGe7LEp.jpg
紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
https://i.imgur.com/XgLPjy5.png
https://i.imgur.com/7T465TP.png
https://i.imgur.com/Syw5xr7.png
https://i.imgur.com/Ue72nTQ.png
https://i.imgur.com/KJVEMUN.png
動画 12:00〜16:17頃
http://youtu.be/BbYGcckHIeo
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 2匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537693081/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>651
ゼノブレイド2のチャレンジマッチ思い出した 毎回新職は席あるから遊び人もあるんだろうよ
天地もレギロ前はゴミ扱いだったし遊び人も何か糸口があるぞ 天地ゴミ扱いしてたのは火力しかみてないアホと
攻魔上げずに文句言ってたアホだけだぞ ザオトーンは「はやく!はやくザオして!」を連呼するキッズ達が広場で暴れそう にしてもザオトーンてもうちょいマシな名前なかったんか… メガライアーと他の呪文属性だった場合盾体上は呪文耐性で埋めるのが回復職の身だしなみになるかもなこれ TSみたけど4分の1も削ってないよね
あれで75までいけるんだったら
旨い人ならそれこそ1分で倒せてもおかしくないぞ
HPじゃなく時間経過で使ってくるのかも この安西崇、ことスコルパイドに限り虚偽は一切言わぬ
前回と比べてそんなに攻撃力は高くはない・・・! 高くはないが・・・
今回、まだ何と比べたかの指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・我々がその気になれば、激怒状態のレグナードに比べたらやや劣る程度の攻撃力に設定することも可能だろう・・・ということ・・・! 単純に僧侶と戦士の席を奪って、バト踊りませんor道具賢者で脳筋出来ると勝手に解釈したお花畑が発狂してるだけやろ 魔蝕くると闇100路線が加速するから外して欲しかったわ >>654
実装から準備期間がないだろうが
毎回新職がエンドコンテンツに席あるから今回もあると思ってるやつは
今回だけ同バージョン内実装ってことを忘れている
占も天も半年以上準備時間があったわけで採用するなら
3.5の守護者から バトやりたがる奴自体が俺の中では地雷認識
生存率を上げるために最新装備に更新すらやらないだろ。この手のゴミクズは ザオトーンはリムーバー、エンドオブシーン、女教皇で解除できるのかもしれないぞ
まあ多分無理だろうけどw 炎100必須!なんてボスにしたら引退者続出だろ
金づるを失うような真似するわけないわw >>654
きまぐれがあるから席ないと思う
みて避ける回避可能即死級ダメージ攻撃があるボスにきまぐれは相性悪すぎる
他のスタンは無効で、ぱふぱふだけ通るとかいう露骨なことでもしない限り遊び人は厳しい メガライアーは基礎呪文耐性13.14に7の6の42でも十分やろ
魔蝕対策だけしたら属性耐性は不要だな ザオトーンが売りなんだから防げるとか解除できるとかは期待しない方がいいと思うぞ やっぱり杖持ってたな
ザオトーンは魔法でカンタ出来たら面白いのに なんで神メガある前提で語ってるんだか
杖要素はザオトーンで回収済みだからもうフラット
杖持っててザオトーンなければかなりあり得たけどな
ダークキングだってキングプレスしかスライムキング系要素なかっただろ 遊び人で範囲技瞬時に避けろとか無理じゃね?きまぐれ行動あるし >>652
遠くに無敵の子サソリ呼び出して近づいたら爆発するんですね なんかイカとレグナード足したようなイメージ
なんだよな >>666
そもそも状態異常じゃなくてフィールド変化でしょうよ まあ今回は基本耐性だけで終わるのか?それとも体上フリーにしてそこに何かがまたいるのかでイキリ要素変わるからなぁ 固有スキルならきまぐれ発生しないんだから様子見て使いわけだよ ザオトーン発動時期から逆算してその時点で生き返らせる。
発動後はタゲ下がりと壁スイッチ。
リベボイムや教皇カードでしのぎ切る プレイヤーに異常アイコンかかってたからわからんやろ
フィールド属性ならあと呼びカカロンも無理だけどプレイヤーにかかってるだけなら後呼びカカロンでって可能性も >>675
うん無理
例えばパラ構成でエンドまでの時間がわかっててきまぐれ挟まっても大丈夫ならいけるかもしれんけど、
レグ実装時の魔よりさらに手数が減るし、基本的に立ち位置が近いからタゲ変更への対応も難しい
ザオトーン中は死なないために補助特技(アイギスなど)を使いたいとこだけど、遊び人はそれも迂闊に使うと硬直するので、
ザオトーン中コマンド入力しない、が正解になってしまう
さすがに厳しかろ >>683
プレイヤーにアイコンついてるけどギミック以外で解除不能、という先例はver2の勇者の試練で既出なので今回も同じパターンかも 冥界の霧って回復ダメージ蘇生不可の都合のいい技がモンスターズにですねえ
11にもあったけど ザオトーンってザオする側じゃなくてされる側にかかってる奴でカカロンからのザオだろうがなんだろうが蘇生されることができないように見える ザオトーンを封じたりすり抜けたりする方法を考えるのは無意味だろ
どう考えてもこのバトルのキモでその状態への対処を求められてるのになぜどうこうできると思うのか
封魔フォーゲルの封じと同じパターンであらゆる蘇生行動は完全封殺と考えるべきだとバカでも気づくと思うが ザオ封じられるなら、壁スイッチとかちゃんとやれないと詰みそうだな
まあDQの強敵バトルはこれが基本だけど ゾンビ対策もわかるけど、全く蘇生できないのも極端だな。 まともな装備コメントしてるの選べばタゲ確認も当然のようにしてくれるしあんま心配してない >>688
リークのテキスト読んでくれよ…わかるだろ… ドラゴンガイアの竜玉みたいに
ザオトーン発動時はルカヘナ入るんじゃないのかな。 一人わざと床ペロさせといてザオトーンに合わせてザオだな!無敵状態で回避 DB入ってたしルカヘナ維持ありそうだな
そうなるとオノ戦士あたりか 鉄壁の大盾もったパラが盾Gでヘナトス維持して勝つゲームに1票 パラで盾ガードした場合に麻痺させる効果もお忘れなく 生き返りができない空間を作り出した!
生き返りができない空間を作り出した!
生き返りができない空間を作り出した!
生き返りができない空間を作り出した!
書き込む前に復唱しろ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 毒攻撃あったら全耐性揃えるの厳しそう
頭に混乱100即死40
体上に即死60呪い100
体した毒100
顔にダークグラス 重さ埋めローブとかキープしてたけど処分してよかとですか 遊びの強みがあるとしたら180スキルみのまもり+60かね
きまぐれ発動したらブラッドウェーブすら被弾しそうだけど 蘇生不可って天使も発動しないって認識でおk?
ヘナ系で攻撃力下げる
占い教皇、レンの必殺、道具の磁界メディカルで耐える
パラスパの必殺でタゲ取り
武や盗の必殺、スタン系の特技で時間稼ぎ
これぐらいが有効な対策か? 耐性装備買い揃えた後に耐性は最小限でいいからHP盛れとか言われそう 魔蝕は避けるんじゃない
動画だと2分に一回位しか使わない ☆ 当確おめでとう!
僧侶
◎ 準備はいいか?
戦士 パラ
○ 心の準備をしておけ
魔戦 賢者 まも どう 占い 天地
△ まだ諦めるな
魔使 武闘 盗賊 バト レン スパ 踊り
× おめーの席ねーから
旅芸 遊び 何で僧侶当確なんだよ
こいつの席無くさないと何も面白くないし
席無い可能性が十分ある 魔力開放した がスコルパイドの技なのか
力を使い果たした状態がなにによって引き起こされるのか
ザオトーンから時間が経っても開放行動は見られなかったので、ザオトーン終了間際に強力攻撃→使い果たし
か黄色以降通常時に魔力開放→なんらかのラッシュ→力を使い果たしたコース
のどちらか
安西「ザオトーンの後もある」とのことなので〆で大技→使い果たしコースで魔力開放は別ボスか無関係な記述か レギロの戦士詐欺で被害にあった人は多そうだから今回は1でそんなに装備売れなさそうw とりあえずキラパンの席は無くなったな
雷耐性あるから ザオトーンを個人封印系と勘違いしてる奴国語できなそう とりあえず邪神用装備+即死指輪で12は様子見したい
でも毒とか途中で追加ありそうだな リアルマネードレアに使う層の姫ちゃん(僧侶)をハブる事は無いやろ
コロシアムのデータすら即わかるって言ってたのに分析してない訳ないな 死んだら蘇生できない上にボスの火力あれだけ高いなら
死なない能力、死なせない能力が高い職に注目すべきでござるよ レギロー以上に野良は酷い事になるな
今回は戦犯もすぐ分かるからギスギスしやすいだろうなw 戦士様と僧侶様が活躍できないと市場は活性化しないんだよなあ
そして人間男戦士様が大量に沸いて
クリアできないやつらが発狂してこそエンドコンテンツ! ザオトーンにぱふぱふ合わせて防げるな
遊び人当確だわ 結局ザオトーン中の耐える対策ゲーなんでしょ
なら磁界メディカル雨で賢者道具が当確 蘇生禁止に文句いってるやつらダセエわ
その間はいかに死なないように立ち回るかが大事なんだろ
僧はマラーしてる余裕なんかないからしずくぶっぱでしずく高騰カモン! ザオトーン確認してみたら蘇生禁止じゃなく生き返り禁止じゃん
アイコン表示されていれば生き返れない
無敵時間で耐えることが出来ても他の人は生き返せないぞ >>739
避け必須、タゲ下がり必須だとすれば
磁界を軸にする可能性はかなり低いと思うぞ 姫ちゃん「賢者コマンド選び多すぎぃ」
「まぢ無理」
「引退するぅ」
な未来が俺でも見えるからな >>729
それもあるかも
体下麻痺に毒ついてても指も埋まる感じになるな
ハードル高いよ >>746
指埋まらないとアクセ作らないからこういう仕様にしたのかね ザオトーンより道具封印にしろよ
葉っぱ封じるだけでも十分ゾンビ対策になるだろうに >>690
その基本出来る奴が今皆無に近いもんね
そこらへんがキッチリ出来る上手い奴は総じて
オーソドックスな感じがしたって言う印象を言うやつが多かったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています