聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 3匹目
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紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
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https://i.imgur.com/Ue72nTQ.png
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動画 12:00〜16:17頃
http://youtu.be/BbYGcckHIeo
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 2匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537693081/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうせ死んじゃいけないんだしHPリンクしたまものもあるんちゃうの
あとは上で言ってる人もいるけど武の一喝でザオトーンの時間稼ぐのもありえる
今回は敵のHP多いっぽいし(安西タフ発言)ツメ職来るんちゃうかな〜 さみだれ突き宝珠きちんと入れてるなら敵の守備800ぐらいあるぞ? >>370
ザオトーン対策にスタンが求められているのにスタン持たないまもの使いは何とも言えない
同じ爪なら盗賊の方がマシで両手剣オノなら戦士の方がマシ >>354
いや、>347のひとじゃないけど
はどうガードが実装されたのはバージョン3.0からだし
キラポンで防げてたのはスタンとかを除く、いわゆる各種休み系状態異常(おびえ笑い転び踊りしばり)
スタンに耐性が設定されたのはバージョン3.2からで、まもりのたて対象だけど
今でもキラポンで防げない(バージョン3.2ガイドブック参照) 闇100しても貫通するかもしれんよ
この運営ならやりかねん >>375
天地は無かった。
まも盗or武マセン賢者辺りですかね。 闇属性攻撃が魔触だけなら避けろで終わりだから闇100の話は現時点では終わり
闇の稲妻や連続ドルマドンしてくると判明したらまた語ってね >>382
属性100が無駄になって防衛軍周回勢が発狂するところを見てみたい気はするw ハレサが修正後一喝を試してるがDKメイブに6割くらい入らんクソ技って形で〆られてるぞ
武闘は毎回エンドコンテンツ前に修正入って惑わしにくるが毎回使えんゴミだしスタンなんぞに期待するな やいばすればほぼ耐えられそうだし1は普通の構成で行けそう >>375
属性耐性高いのに天地や魔戦はないよ
バイキ入れるなら道具か占いの方がいい
後半感電もあるだろうし
あと敵のHPはザオトーン条件が25%だとすると12万くらいしかないので
決してタフってほどでもなく守備力も低いので会心依存しなくてもいいと思う >>379
1はともかく2や3でスタンがアテになるのかとか、そもそもザオトーンを止める必要があるのかとかはさておき
少なくとも戦2で火力足りるような調整はしてこないだろう
戦まもはあるかもしれんが あの低い攻撃力、守備力とさほどでもないHPなのに「しぶとい」と言ってる点が気になる
ザオトーンは死ななければ脅威でもないので、それ以降の何かが本当の意味での強さになるのだろう
やはりベホマ使ってくるんじゃないだろうか
そうなるとベホマを封じない限り終わらなくなる 戦士はバトマスやまものに比べたら火力劣るが、全部の職業の中では火力高い方 おまけに守備力も高く、真刃があるときたら戦士がいかに優遇されてるかがわかる システムの大幅変更とかがなければ、本命は戦まも道僧かな
戦術もギミック部分を除けばダクキンメイヴと変わらないだろう
うーんつまらんw ザオトーン中わざわざフィールドの周り濃い青のもやもや出てるんだよな
こっちの蘇生だけ封じるならその演出いらなそうだしなぁ
蘇生不可空間中に倒すはありそう 一番厄介なのがデバフに反応してのベホマ
ザオトーン中にベホマ連発されたらみるみるHP回復してマジで詰む
踊り子必須にするならDBからの封印ダンスがある程度通る可能性残すよな
これは同時にザオトーンや他の特技も封印できるのでもしかすると さらにHP50切ったら常時ダメージカットして来るのではないかと思うが 幻惑が入ったりしてくれればなぁ
ザオトーンだっけ・・・・対策にスキルクラッシュや封印の踊り効くかなぁ 後半になるにつれ硬くなっていくボスか
クソボスの予感しかしねえ 某アフィブログから引用
・通常攻撃 約600のダメージ
・ブラッドウェイブ 前方直線上にダメージ2回
・魔蝕 周囲にダメージ+多数の状態異常
・デススコルピオ 対象(とその範囲?)にダメージ2回+即死
・クロススコルピオ 前方範囲にダメージ2回
・紅蓮の何とか 周囲にダメージ+ふっとび
・ザオトーン しばらく蘇生不可能
敵側の僧侶対策多過ぎて草
強敵で筆頭テンプレに賢者が入ったことは無いんだが今回はあるか? >>398
でもザオトーン中じゃないと倒せないってなったらスコルパイドちゃんただのバカじゃん! ザオトーン中は天使無効だから終盤に自己天使かけてくる可能性は確かにあるが
それなら洗礼GFで消せるわけでそっちじゃない気がするんだよなぁ
HPリジェネの方がよほど厄介なんだよ 言うても今出てる情報じゃイカにザオトーンが加わっただけじゃないの ザオトーン中しか倒せない、だとザオトーンしてこなくて時間切れっていうクソ展開が待ってるぞ ダメージカットに一番有効なのはトーテムで会心
だから踊りやバトが必要 >>399
ヘナルカ役に立つみたいなこと言っといてそれは罠すぎるw ザオトーンはフィールド全体効果っぽいね発動と同時に外周に蒼炎エフェクトがいかにもだし
ザオトーン前死亡もザオトーン発動したら蘇生不可でしょこれは ふういんのダンスは最近こっそり強化してるよ
強ベリアル相手に笑っちゃうくらい簡単に入るようになってる 職業のスキル一通りみてみるか・・・・
レンジャーのポルカやケルベロスいかがっすか・・・・・ そういや現時点でも既に避ける攻撃多すぎて遊び人産廃が確定してるな 残りhp5%ぐらいからザオトーン使ってきておしきれってのはありそう 踊り子も占い師も天地もなんだかんだでエンドコンテンツに席があったのに
遊び人、どこにも席なし! 死なないこと前提で敵に波動無いならバイキなんていらない
攻撃時バイシで会心火力ある職増やした方が良い 結局物理職に席はなかったとか平気でなりそうだから困る ポルカとケルベロスにレボルがあえばレンジャーに席があるかも
ポルカ宝珠必須 ハイエンドコンテンツで席確定させるのはそんなの遊び人じゃねえ 遊び人はパルプンテで流星と回復の陣が常時でてくれればいいけど
たまに氷の陣とか はどう無しで属性耐性ありならまた戦車占い復活か?だるいな 遊び人「特訓はしません」
「エンドコンテンツはいきません」
答えが出たな。 他が半減されての戦車だけではまともな火力出せんだろ 遊びは避けゲーなった時点で無理だわ あの追撃がうざすぎ 武器はいいのになぁ >>427
災禍の守備力0が無くなったから
戦車占いはテンション前提(=占い2か踊り子必殺くらいしか無い)な感じになりそうかなあ ほぼ全てのボスに避けゲーの要素あると思うんですけど
じゃあどんなボスなら遊び人に席ができるんですかね… 誘いのCT延びて以前の火力は出せんな確かに 中衛としては悪くないと思うけどね 魔戦outならワンチャン >>432
余裕をもって倒せるようになった時にひゃくれつなめから瞬殺するために使う 敵の技ってほとんど無属性かな
威力見ると降魔バブルにワンチャンありそうな気もする
賢者有効に見せかけてファランクスでしのげとかありそう おまえらの盾180スキル瀕死時みかわしが
次から盾Gヘナトスになるわけだ
鉄壁大盾で15%、宝珠もいれると…
パラやりたい奴は急げよ 熱波でバイキと護法の武器ガ上昇消されてるから
波動効果あるね 自己波動あるからケルベロスいみなしおちゃんか
ならガジェとかか・・・・・パルプンテのプレゼン爆弾でワンチャン・・・なしよ タゲ下がりしながらジャンプって可能?
後ろはいけるだろうけど、壁して押されてる時ってジャンプ反応しなかったような 相撲中は無理
ジャンプするならレバー引いて相撲解除してからじゃないとできん 僧は波動あり、蘇生禁止有りで
蘇生禁止中はただの柔らかい邪魔な存在でしかねえから
それなら耐久力上がるカード揃えた回復系と戦車持った占いの方がいいな >>444
言ってる通り壁してエンド迎えた際の行動の場合、壁解除しても敵の相撲判定が維持されてることがあってその場合ジャンプはできなくなる=レグのエンドテールでパラがうまいのに被弾したりしているとこの現象だったりする
これはレグ等でパラをやってないとわからない現象で、後ろの魔とかが見ているとパラが下手に見えるが実はそうではない
パラ構成だったとしたら、パラやる人は敵のエンド行動が何か気になるところ ていうか占いの席ってわりと濃厚な気がするんだが 誰も占いの話しないけど イカの遺産だった炎精霊王買ってくれた人ありがとう! パラ魔の可能性あるならゲルニック完成してないから行っとかなきゃなぁ
人まだいるかな エンドはウェーブ、クロス、デスのどれかじゃないかな
75%からはザオトーン追加で デッキ見れないからまた野良が荒れるんだなw 自分でやる羽目になる
タゲ下がりは例のバグのせいかクソやり辛いぞ 引っ付いて離れなくなってる ジャンプなんて壁外してやるんだから無理だあんなの 確かに今壁やるとしたら敵がダイソンになってるからなかなか抜けられないバグがあるな
さすがにやるまでには解消していてほしいが・・・ ここんとこずっと占い、魔戦が来てたから、旅芸、道具が入ると思うよ ビッグバンのダメが50%引きだからメラゾメラガイアー主体の魔はさすがにない まあ恐らく土や闇耐性も高いんだろうね
氷くらいは等倍じゃないかと思うけど
天使聖女や属性潰しに来てるから
僧侶、魔戦、天地(キラパン)などは運営から敬遠されてるボスかもしれない
攻撃は耐えられる程度だけど波動で消されるからバフ維持は難しいと 頻繁にバフ張り直しが必要な物理戦だとバイキのない占いよりは道具の方が安定はするんだよね
もちろん占いのテンション札は魅力的なんだけどそれなら踊り子の必殺でもいいし
TA構成でも属性耐性高めの相手だとやはり踊り+道具は強いんだよね 戦士、占いは弱体化しても、いまだにトップクラスの職だと思う 運営も占い、天地は強すぎるかもって認めてるからもう少し弱体あるかもしれない
>>465
見た目、威圧にも似てる気がするから何とも 仮に踊り子必須の何かがあるとしても
踊り+戦占僧/賢でどうにかなる気もする >>61
とするとソロサポ殺しか、サポは道具使えないからな。逆に雫と葉っぱを沢山使えば勝ちなんだろ? >>88
>ジャンプは見てから飛べるから
技キャンセルもしんどいから、ワタアメジャンプ戦法が良いのでは? ワタアメジャンプしながら雫と葉っぱをバラ撒けば勝ち、さあみんなパーティ組もうぜってか? ちいさなメダルが沢山になって、雫と葉っぱが使い放題。今回の勝ち職はおそらくどうぐ使い。
どうぐ範囲化ならせかいじゅの葉も範囲化できて楽勝、なんちゃって。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています