聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 2匹目
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紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
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前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド対策スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537156423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>398
二刀流で2抽選のバトが筆頭で、ブメある道具レン遊び、続いてCTの成功率がクソ高いまも戦士、かろうじてルカニできるパラ旅芸の順だな? 前回3がきて一気に勢力図が塗り変わった時は最高に面白かったから今回も同じ感じにしてくれ モリカケじゃないけどスタッフが
「硬いって説明しただけなのにうちの大将エアプなもんだからFBとか踊りとか大発表しちゃってるよ…忖度して1属性だけ弱点つけとくか」ってなる可能性も
だって踊りと魔戦に席なかったら嘘つきになっちゃうからね安西さん 前回のTVで、レギルラッゾはパラで抑え込むような戦い方だったのですが〜とか言ってる時点で信憑性皆無 安西はエアプだからなやってないなら偉そうに講釈垂れんなってことだよ 釣りも当日朝にやっと始めて間に合わせたからよくわかってなくて説明も糞だった マジあいついらねえわ 元々実装直後にクリアできる想定で作っていなかったけどキラパンゾンビ発見されちゃってってやつでしょ
重さも次の防具考えたらパラで抑えてって言うのがありありとわかるし
運営も105レベル想定とか言ってたし 今のバージョンのレベルと装備じゃ絶対勝てない敵って実装してほしいけど重さくらいでしかライン引けないから無理か
レギロが4匹でもしずくマカロンで無理矢理倒されそうだしな 蘇生後の接触判定まわりの修正と聖女弱体しないと無理だろ
前者は不具合に近い
敵にかこまれながら死亡→蘇生→移動干渉が残ったまま行動可能→身動き取れずにまた死亡
という初心者が陥りそうな自体招いてるので
死亡→蘇生→移動干渉なしのまま行動可能→コマンドきたら接触判定復活
これが正しい
これと聖女弱体、天使の硬化時間延長やればレギロガのゾンビゲーは終わるのにやらないからな
本来、タンクは死ににくい職がやるべきなのにこのシステムの不具合のせいで
死にやすい職をデコイにして敵に張り付かせ高速蘇生ができるAIや敵貫通する幻魔さえいれば何も怖くないというね
これで運営も本気で僧侶の弱体化に進んでくれると思ったが何もしない4.3にあきれた >>411
蘇生不可能なのにゾンビゲーはないだろう
死んだら終わりで死んだ奴が戦犯扱いされてもおかしくない
蘇生不可時間中は全員で超守備的にならないと先に進めないのだから
弱いといっても敵の攻撃力はDK4くらいはあるだろうが
真やいばトリガーで強化またあるかもしれないから戦士ではなく
全体守備できる職をタンクにしないともたないがな そうそう、本来なら前回は重さ上30以上を持ったパーティーしかクリアできない
前提条件過去最高難易度のはずだったんだよな
それが今回キッチリ適用されるなら
強すぎて当分倒されない可能性もある レアな装備がないと倒せないボスなんかつくるなよ
行く人間が限定されるからつまらん 数人しかクリアできないか半年クリアできないボス実装しろって色々な所で暴れた奴がいた結果がレギロなんだぞ
結局キラパンゾンビ発見されてそうならなかっただけで 変に強いのつくって倒せず半年も大半の人がやらないなら意味が無い気がする
休止してしまった戦士達は今回は帰ってくるかなぁ 懐かしの腕ルカニも有り得るか
ツメ短剣なら攻撃錬金が無難? ルカニ必要なほど硬ければ会心だしそこまで硬くなければ攻撃力でいい 新しい武器って2ヶ月後位で出るんだっけ?
今のタイミングで買いたくねーなぁ 人減り過ぎてもう後の祭りだろ
今回凄い盛り上がってないよな
常闇の時はこういう時期凄い勢いあったのに 報酬にアクセもドレア武器もないんだから盛り上がるわけないだろ
ドレア武器ですら手に入らないからやめてとかふざけた提案あるくらいだし詰んでるわ ガチのマジに強くて3初日に誰も勝てなかったら盛り上がる 注目したいのは、一度災禍した後の次の災禍の発動待ち時間だよね。
一度倒されないとリセットされなかったんだっけ?
3初日で敵を倒せないパターンはおそらく削り切れないってシチュエーションになるんだろうな。 ガジェがある限りこのゲームで本当のギリギリの耐久とか無理だし
かといってガジェ回数が上振れしないと倒せないのはクソだし いい加減僧侶と天地みたいなつまらん職と
天地しかできないのに配慮するなよ。
現段階ではバト踊りも動けてるってのに一抹の不安はあるが。僧侶なし構成とかなら見直すよ。
かといって回復おざなりにもできない。
避けれる攻撃が多いが組んでやらなきゃ硬くて削れないゆえに避けれない奴がいると討伐は無理ってのも面白そうだ。
早い話くらうと30秒ペナみたいな技もいいな。ポンも効かないレベルの。 ガジェレボルFBからの一斉攻撃は防衛軍や邪神の楽しみ方だから
聖守護者ではそういう調整はせんでほしいな
キラパン構成はあれ結果的に良かったと思うよ、新しくてね >>429
邪神や防衛との違いは4キャラのパーティて事だね。
ある意味新しいじゃん。
どれほどタフなHPを持つのかまだ知らんけど、
構成は非常に大事になってくるだろうね。
最適な構成予想は
まも魔戦どうぐ賢者
かな。 >>431
コインボスかなにかですか?笑
攻撃面しか頭にないエアプの典型だと思いました まも 賢 とか楽しいな。道具も間違い無いと思う。
リムーバーやらダメ軽減するには道具だ。
魔戦はいるのかなあ。
洗礼役に賢者とか思ったがまも入りなら別か。
今回はソロでは厳しいだろうな。道具やませんはサポは満足に動かんし。ワンパンじゃ無いが時間切れやら他要素で全滅とか楽しいね。 >>426
次の災禍のってCT的には一戦一回
序盤で使って終盤にもう一回の精々2回できるかってとこでしょ?
どういう意味で言ってるのか意図がわからない
もしかして未だにチャンスは職業別で死んだら連続使用制限外れる仕様だった頃の知識で言ってるの? ハイエンドの楽しさは敵の攻撃への対処を行いながら攻めることだと思ってるから
防衛軍みたいな攻撃寄り過ぎる調整はやめてほしいな 殺陣で言うところの、相手が斬りかかってきたのを華麗に避けて斬る、みたいな なんだかここまで追っていくと、またユーザーに歓迎されないエンドコンテンツになりそうやなwww 初期強ボスみたいなタゲ下がりと壁スイッチが必要なのは評判良かったな 文句をいうやつに限って大してプレイしてないんだよな
他人の感想と自分の妄想でイライラする スコルパイドのバトル独自でウルベアの機能停止や勇者の光みたいなダメージアップ要素用意されて
そこにFBとかガジェ合わせろみたいなんやらされたらうんざりする 戦闘民族の俺から言わせて貰うと邪竜神ナドラガやウルベア大魔神の様なボスが欲しかったわ。
ボスは固定で動かない、破滅の流星やウルベアの血涙の様なエフェクトを見て交わす技がある、メガンテロックや津波の様なdpsチェッカーがある、大砲のギミックがある。
邪竜神ナドラガとウルベア大魔神は戦ってて楽しかったぞ。 ウルベア大魔人楽しかったけど、
奴から見たらプクドワの武器なんて俺らから見たBB戦士の剣みたいなもんだろ
あんなので倒されちゃうとかないわー >>441
QTEてきなのはいやだよね。
ぶっちゃけ守護石とかも面白くもなんともなかったし。
とりあえずワンパンじゃない場合は敵がクソ硬くなるか、
QTEてきなのになるか?どう調整してくるのやら。 仲間呼びボスで仲間がギミックするからそいつらを倒さないといけない
は、解析から読み取れるだろうしそうなんだろうなぁとなると
防衛軍と何が違うんやこれってボロクソ言われて終わりになりそう 蘇生不能ギミックを新しく作ってきたものの全く活かせずほぼゾンビゲーになる展開に期待したい メイヴの時だけ文句が少なかったからな
自分が倒せないボスはクソって奴ばっかりな証拠 メイヴとか弱過ぎてつまらないもんな
ほとんど全職で倒されてるし素手ptでも倒されてる レグの時は炎ベルトないと無理だったし
闇金も戦士2だったらスライムベルトないと厳しかった
イカだけ片手宝珠なくても倒せたらしい
テンションと占い強かったからなー 装備を揃えるのに金がかかる
強ければギスる
弱ければつまらんと言われる
誰も幸せになれないコンテンツ(´・ω・`) ギスるからこそ勝てたときに盛り上がるんだよ
ドラテンのギスギスとか他ゲーと比べてぬるいわ 防衛軍の戦闘が楽しいと思ってやってる奴なんかいねーだろ
欲しい装備の為に脳死状態でただただ周回しているだけ
仮にもエンドコンテンツが防衛軍と同じ仕様なんてないと思うけど嫌な予感がするわ 安西の攻撃はそれほど高くないけどタフってとこだけ拾って
防衛軍みたいなのはやめろよってみんな心配してるの笑う HPが回復していくとかじゃないかな
秒ごとでもいいけどドラゴンビートの回復版みたいな感じで
味方が1人倒れるごとに回復するとかだとゾンビゲーを徹底排除できそう 勝てたら盛り上がるねえ…
喜びより やっと解放されたわ二度とやらねーよクソが、っていう精神的疲労のほうがでかかったわレギロの時は そうか?
3の日は毎回やってるが勝てなかった日は自分の技術不足に悩み日々精進する目標ができたけどな
まぁGW以降勝ててない日は2日しかないが 攻撃はそれほど高くない。
通常攻撃800ダメ
うっ また魔魔僧僧の時代が来るの?
藤澤が生み出し、りっきーが自らの寿命と引き換えに封じた、あの呪われた編成が……。 レギローの構成だって似たようなものだろw
俺は物理構成以外なら何でも歓迎だけどな 防衛軍はうまく言ってると普通に楽しいし
そもそも欲しい武器は普通にちゃんとした錬金のをバザーで買うから報酬などないも同じだが? 「しぶとい」っていうのは終盤にかけて粘り強いって事だから
HP赤からベホマ連発してきたりダメージHP回復みたいな自己回復が付くため倒せそうで倒せない状態が延々と続くって事だろう
だから火力だけでは押しきれないという事でもあるが安西は短期集中火力が有効とも言ってる
つまりベホマをどうにか止めながらひたすら高い火力で回復量以上のダメージを叩き込み削っていく必要があるという事だな
呪文封印、タックルなどの足止めをしてる間にガンガンせめて、ダメージHP回復させないように忍耐強く防御強化していく戦い方だな
そしてこれをしないとみるみるHPが回復して赤→黄→白と逆戻りというパターン
これなら敵の攻撃がショボかろうが、まも魔戦が入ろうが苦戦は必至
これぞ真の強敵 メイヴはマジで弱すぎて廃人が萎えてたな
まともなところはほとんどが最強朝1初戦で勝って解散してた 防衛軍なんか属性盾のため以外でやるわけねーじゃん
普通にちゃんとした武器買うとか何言ってんだエアプか
防衛軍こそがガチのクソコンテンツだし 廃人が萎えようがどうでもいい
萎えた飽きたと言いながらも続けるからな
もっと大事なのは興味あるが強すぎると手が出せないライト勢の背伸び組
このあたりを刺激してLv1だけでも毎回挑みたくなるくらいの難易度でいい
逆に3は3年くらいかけないと誰も倒せないくらいでもいいが
・最初から最後まで蘇生禁止
・打撃完全ガード、呪文完全ガード、はどうガード(GF含む)あり
・ダメージHP回復あり
・終盤ベホマ連発
・即死ギミックあり
・パラ3人でも押せない重さ
このあたりにしておけば早々倒されないだろう 終盤のベホマ連発に対して
遊び人がパフパフを狙い、盗賊もサプライズで止め、踊り子が封印のダンスを試みる
こういう事もありえるな
そしてひゃくれつなめから畳みかける 属性装備は自分に必要な分を買えるなら防衛軍周回なんかしなくていいんだけどなw
速度埋めとか武器ガ埋めみたいな本当に特殊なものを手に入れるためのハイエンドコンテンツよ 弱いと萎える自称廃人にはAbsolute Virtueでも喰わせてあげれば良いと思うの。
でもしぶといとなると糞リジェネはあり得るかもな……。 逆算するとこうなる
・スタンが必須
・可能なら封印したい
・十分な火力も欲しい
・デバフはとくに要らない
・攻撃しながら回復しないと時間が足りない(足止めしている時間)
これなら踊り子、遊び人は必須になる
魔戦がいてもいいが他のバイキ職でもいい(旅芸、道具)
スタン要員が増えると火力が足りなくなるが戦士でもできなくはない(職の多様性の確保)
蘇生禁止もあるのである程度タフな職も欲しいところ >>447だいぶ遅くなったが
これのhttps://i.imgur.com/Ue72nTQ.png
周囲の仲間周囲の仲間言ってるのはそれなん?
生き返りできない空間出す奴も<モンスターID>とかいうボスの名前じゃないやつが作り出してるけど無関係なんだろうか あと聖女トリガーでいてつくはどうも面白い
これなら僧侶が蘇生禁止に向けて聖女を配ると洗礼で消され無駄ターンと化す
そもそも短時間に一気に攻めないとベホマ地獄で何も進まなくなるので僧侶は要らない
マホトーンで魔を入れてもいいが呪文無効になると短剣やムチで戦う事になる
そこで踊り子
踊り子なら物理も魔法も行ける
同様に旅芸も物理、魔法も行ける
これなら洗礼トリガーがあっても行ける >>475
昔ならともかく今は絆聖女とか復讐聖女外すの面倒なんでそれは勘弁 ドラクエのボスなんだからそんな面倒臭いことしなくていいわ
楽しさに何にも直結してないリキカスみたいな考え方辞めろ >>474
そうそうこの紅殻魔スコルパイドは力を使い果たしたってのが、そこにダメージアップ特技合わせろってのやらされそうでガチで不安 メイヴは弱いんじゃなくてダクキンでタゲ下がり戦法に慣れただけだと思うけどな
順番が逆ならそれなりに苦戦したんじゃ
まぁ強いとも思わんが レギロの戦士殺しはかなり評価してる
今回は僧侶殺しにしてほしいな
廃みたいに僧侶しかできないゴミの席を無くしてほしい そろそろ占いとか天地とかのプチ勇者を潰してほしいわ
占いなんてエンド2連発でメイン張ってんだからもういいだろ
パラディンなんてゴースネル以来席ないんだぞ!絶滅してまうわ フレが邪神3獄みんなパスしてて草
もうパラなんておらんかったんや 僧侶以外のヒーラーが存在価値ないから席なくしてくれ 戦士、まもの この2前衛と
占い、天地の 2後衛はしばらくいろんなコンテンツに席なくていいわ
特に戦士はサービス終了までなくていいレベル
この職削除してくれ 戦士は三年ゴミクズだったから三年優遇されただけの話やで。
六年優遇されてる僧侶に比べたら笑って許せるレベルだわ。 生き返しのできない空間を作り出したときに倒さないと復活するから、瞬間的に火力を出さない構成じゃないと無理っていう感じじゃないのかなー
それか力を使い果たしたときだけダメージがアップするのか 戦っていて楽しい
しぶとい
攻撃はレギルラッゾほどではないが強い
バトマス、踊り子が活躍する
遊び人も活躍する
フォースブレイクも効果的
死毒
熱波
生き返りのできない空間を作りだす
踊遊マ僧かな?
なぜこの構成になるのかはわからないけど
バトマスや踊り子と遊び人が必須になる条件があって魔戦も必要ならこうなるよね
いくら強くないといってもエンドコンテンツだし僧侶はいるよね
ちな、バトと踊りの共通項はダメージ時HP回復を持っている事くらいかな
ミラクルブーストと回復のララバイ
蘇生禁止だけでなく回復呪文も禁止とか?
回復呪文唱えるとダメージ受けてしまうとかそういう反射型の新しい何かあるのかもね 魔魔僧僧はりっきーだろ
もっといえばドレアムの頃には魔魔魔魔僧僧僧僧だろ 十字軍はクソザコがどうにか勝つために編み出した非効率戦法だろ
最適解には程遠い PTの質問わず確実に勝てる戦法として考えれば効率はかなりいいと判定してもいいだろう
あの時代、まだ全滅はわりとあったほうだし しぶといってのはゾンビ状態でなかなか倒しきれないと予想
レギロの想定外だったゾンビ構成に対する開発のゾンビ返しだろうな
倒してもゾンビで蘇りまくってなかなか倒せず蘇生不可フィールド?を上手く利用して倒す 11のラスボスみたいに仲間呼んでhpとかエネルギー吸収するんじゃないの 十字軍って確かに野良であったけど、大騒ぎするほどの大流行ってわけじゃないからな
物理で行きたい奴がハブられたと思って大騒ぎしただけよw >>463
覚醒と陣がないとまともに機能しないからパラ隔離不可ならその役目は天地キラパンなんだぜ!
ババ僧僧、魔魔僧僧と同じ思想が天僧キメパンだぜ!気づけよ鈍いな!
そう!もう手遅れさ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています