聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 2匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/TGe7LEp.jpg
紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
https://i.imgur.com/XgLPjy5.png
https://i.imgur.com/7T465TP.png
https://i.imgur.com/Syw5xr7.png
https://i.imgur.com/Ue72nTQ.png
https://i.imgur.com/KJVEMUN.png
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド対策スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537156423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 波動も回避できる系かどうかで大分変わるからな
お互いガチの殴り合いできる敵がたまには欲しいんだが 荒れ狂ういなずまでいいんじゃね?
あれダメージ+はどう+全属性低下のクソ技だから >>295
戦士かまもで殴るだけの物理ばかりでもつまらんから
パラ構成もあったほうがいいわな 波動があるならバフよりもデバフやな。
デバフなら短剣、ブメで、次点がムチか。
ルカニはオノと錬金、あと旅がルカヘナ可能やな。
旅が入ると魔戦は要らないかな。
回復枠は波動があるなら雨が弱るし立ち上がりの速い僧侶になるわな。
バージニア必須か まるすけが短剣検証記事あげてたけど、おまいらが推してたキラーブーンの威力ってこんなもんなの?
片手剣と変わらなくね ただの2.75倍撃なんだし大したこと無いってそりゃそうだろ。 踊りのトーテム聖王会心ペチって種族特効ラップシャンソン込みだと相当強いのか? ザルトラで短剣PTが流行ったのは速攻で処理する必要があるってのもそうだけど、何より回復がほぼいらないっていうのと耐性ガバガバで麻痺混乱毒まみれになるってことだよな
迷宮ならいざ知らずエンドコンテンツで本当に短剣PTなんて流行るんかなあ
仮に短剣が混じるとしても短剣4人PTじゃないと火力なんて他と大して変わらん気がするけどなあ パラ構成つまらないとかいうけど真やいば入れてただ殴るだけの物理構成も同等につまらなかったからな
そして魔戦とまもで一気に削るだけの最近の戦闘はもうただ手順で殴るだけでクソつまらん やっぱゾンビゲーだよな
DQ10といえばゾンビゲー 新職だから遊びが入るという推測があるけど
その理論なら、運営が開き直ってモンス入りも想定してるなら
ミステリドールだってあっていいんじゃないか。ブメだし。
仮にそうでも運営の事だからスライムで安定になってそうw
短剣ならパペット・ニードルも入ったりして 守護者延期した理由
・単純に作業の遅れ
・構成に入る遊び人の育成状況が予想以上に上がってきてない
・リークの修正(可能性低い) ベルトで重要なのは虫系もあるが、
魔戦フォースに合わせた属性になるのかな。
きっと弱点はアイスフォースかな? MPタンクとして使えるパペックはまだしもニードルマンはどうやっても活躍できる気がしない 倍率にもよるけど、フォースは光の可能性が高いんじゃね。ダークネスで1.5倍はでかい 最大値ベルト病なのに全部探しても虫7しかねーんだけど 甲冑族が使うダメージバリア+反撃スパイクみたいなのはあるだろう 属性ベルトだと思うよ。
虫ベルトはいらないんじゃないかな。 単体の常闇ボスの最強は全属性0.75倍なんだよな…
聖守護者は弱点ある設定なのかどうか
ただ弱点あって1体ボスで変なギミックない限り魔戦必須になっちゃうのもな…
敵が強化→疲労みたいな感じでもfbやレボルが合わせやすい点から考えるとやっぱり魔戦安泰だよね >>274
ハンマーでサソリ叩いたら気持ちよく砕けそうだな どうせ他の状態異常はまったく効かないけど何故かうっとりはしたり鳥肌たったりはしちゃうんだろ? 分かってるぞ >>318
一ヶ月あるんだから邪視周回すればいいじゃん このベルト持っとくといい感じよね?
(やべ、おれ最強)
ツメ氷13
ツメ光13
ツメ雷13
短剣氷13
短剣光13
短剣雷13
片手剣氷13
片手剣光13
片手剣雷13 ステップの耐性ダウンが
炎光
風雷
氷闇土
でセットだから一度のフォースで両がけできる、または武器で雷取れる
短剣風雷ベルト持ってればいいよ。耐性ダウンは必中じゃないだろうし落ちたほうで追撃できるし
GCDSも入るかもしれんし 50%ダメージアップ≒アタッカー2をアタッカー3にする
今や誰でもバイキ持ち、死なない戦いなら指輪で数分もしないうちにバイキかかる、会心ならそもそもバイキ無効
支援職が本人も殴れるとはいえアタッカーだけで組めるなら支援職の出番は難しくなる
開発的には強くないボスだから面白い相手としてそういうのを用意はしても
今の段階で戦える最強ボスですよって場面でそういうのは無くしたい
ギミック解除の為に範囲火力が必要とか状態異常を防いだり解除しなきゃいけない枠は必ず用意してくるし解析では濃厚 ツメでルカ二二段階は必須になるっていってたし
ツメ&両手剣まもと片手剣魔戦の席は確定
アタッカーは上の2職。
補助と回復職は。
GFでは剥がれない結界がくると想定で零ブメ賢者。
武神槍とブメのどうぐ使い。
おそらく初日はこれで決まりでしょ!? 妄想奴多いけど延期でまだまだ一ヶ月後
延命コンテンツが追い付いてないだろ
やることねーよ 封印のダンスの成功率って魔力依存だっけ?
効くとは思えんけど 1や2はどうでもいい 3が全て 報酬欲しいと思わないから周回する気も無い >>330
耐性ダウン効くの前提で膨大なHP持ってるかも 流石に防衛レベルのチンパンゲーにはならんだろ
あれは最初に手順考えて流行らせた奴だけが凄くてあとはただの作業だよ ゾンビもそうだが、1回きりならそういうボスがいてもいいかな
ずっとパラ魔と真やいばゲーだったし よくねーよ、4人版防衛軍なんてクソ中のクソじゃねーか
ただでさえ第一弾あんなことになってんのに
バージョン4になってから1個くらいまともなコンテンツだせ バトルネで同タイプのオルストフと戦って練習してみたんだが「邪竜教祖のはどう?」ってアレ避けれるのか?
俺もサポもエステラも含め全員食らってバフ剥がされたんだけど。グルバレイダ=ローガストの狂い咲きと同じように
熱波(死毒)=邪竜教祖のはどう のように絶対に避けれないタイプだったらマズイな。 とにかく常闇みたいに壁してエンド処理してずっと俺のターンできるクソゲーじゃなければ何でもいい
常闇は本当にクソだった
まだゾンビゲーや防衛軍のほうがマシ 個人的には悪霊強を踊3旅1構成で戦ったときが面白かった。回復もララバイかハッスルしかなくて緊張感もあったし。あんな風に、回復少なめで削りまくる戦いしたいな。 ベルトは虫8%+ 属性10% 計18%が最低ライン
それ以下なら参加する資格すら無し! >>344
分かるわ
ダークキングはまだレーザーがあるだけマシだったけど、決まった時間に決まったことをするだけのボスはもういい
レギロガの方がアドリブが必要でバトルしてる感あった どっちも糞だがな
防衛軍とか長すぎる
でもいちいちpt組んで効率周回はだるい >>345
俺は踊り実装前の悪霊強が苦戦したのがいい思い出
短剣構成はかなり爽快だったけど簡単すぎてな 悪霊強踊3旅1構成で
荒神おたけびオネロス×4でアトラス速攻撃破とか面白かったな 守護1初日は楽しかったな
はじめて絶望感味わったわ 守護2初日はさらなる絶望を味わえた
それを経験しての翌日1が楽に思えた。慣れって恐ろしい 構成や装備に文句言う戦士と組んだけど
イキッてた戦士が役立たずで足引っ張ってる事が発覚したときは笑ったな 思考速度をあげるバトルが上達を感じるバトルだからな ドレアムはめちゃめちゃおもろかったな。
戦士の真やいばさえなければなー。
誰だよ真やいば作ったやつ。 真やいばはなぁ
戦士は一定時間自分へのダメージだけ半減するかHPが2倍になるみたいな技で良かったのに
そうしたら戦士とパラの壁役での差別化でやれただろ てっこうざんと対ぐらいよやいば2段覚醒-2段とかでよかったのに まじドラっていってるけど
どのブログのこと指してるのかわからない
そんなタイトルのブログないじゃん 虫系って土属性の設置多くない?直近のストーリーボスでも設置系いたし解析修正で雷退場で代わり土来るんじゃね? この安西崇、ことスコルパイドに限り虚偽は一切言わぬ
虫かなとは言った・・・! 言ったが・・・
今回、まだ本当に虫だと指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・我々がその気になれば、直前のメンテで鳥系に変えることも可能だろう・・・ということ・・・! バト、踊り子が良くて、遊び人も行けて、FBが有効なんだから、バト踊り遊び魔戦の4人だろう。 バト、踊り子が良くて、遊び人も行けて、FBが有効なんだから、バト踊り遊び魔戦の4人だろう。 >>366
あのアリみたいな姿は虫だろうよ
てか気持ち悪い。変な液体出したりしてな? >>367
魔戦が葉っぱや雫まく係になりそう
三悪魔の頃の損な役回り思い出すな >>368
大事な事だから2回書いたのかもしれんが、それは違うな。
ヒント ルカニが効く
これで間違いない。
まも魔戦どうぐ賢者 安西の説明ちゃんと聞いてたのか
内容知ってるとは別だぞ
あいつの言葉の間を持たせるための返しでしかない話し方
とりあえず「はい」と「そうですね」を決めうちした手法
あの説明を聞いていたならまず信用できないのが守備低下とフォースブレイクだぞ >>373
いんや、おそらく防衛のボス並みにHPが鬼級にあるんだと予想する。
そのためフォースもルカニもその他の補助も許容できるからこそ、今回のボスは楽しめますと言ってるんだと予想する。
やはりタイムは20分以内だから、4人パーティでのTAな戦いが試されるんじゃないか。 DPSチェックボスになるんだから高火力とFBレボル災禍ガジェ重ねて押しきるんだよ!
つまりまもまも魔戦道具で魔戦が葉っぱ雫がかりな!!
割り勘なんてしねーぞ?全部魔戦が持てだからな 生き返りができない空間があるなら流石に僧侶か賢者はいるんじゃね >>369
機械っぽいからマシン系もあり得るぞ
そもそもあれの原型であるオルストフは虫系じゃ無いしな 現状、モンスター図鑑に1つだけ空きがあって
(順番は聖守護者2匹の後)
種族で分類するとそれが虫系だから
新聖守護者の敵は虫系、と予想されてたんだよね ギュメイが実装前まで図鑑の空き位置がレパルドだった前列もあるしな まあ図鑑空き通り虫系でしょ。
そこを隠す意味もないし、常闇も聖守護も実装前に種族ベルト用意してたしな。
レギロの獣ゾンビはアレだったが。 レギの前に獣9攻撃会心付いたベルト貼り付けて邪神卒業だって言ってた人は元気だろうか 必要耐性や使用特技ならまだしも種族なんて
そこまで神経質になる必要ないしな
ベルトは金では買えないんだし
バレても特に問題は無いよ なんとなくだけど虫系は氷、風が弱点のが多かった気がする まさか呪いベルトが必要なんて思いもしなかったから今回もサプライズ頼む! 踊り子や魔法戦士が活躍したって話から
属性耐性はなし
フォースブレイクも入るし短剣毒や幻惑とかも多分入る
遊び人でも活躍したって話からぱふぱふやひゃくれつなめとかあそびとかパルプンテも有効だと思う
その上でHPが高いとか守備高いとかでHP回復ギミックとかで耐久性を演出
こんな感じだと思う この安西崇、ことスコルパイドに限り虚偽は一切言わぬ
テストプレイでは踊り子が活躍したと言った・・・! 言ったが・・・
今回、まだその難易度の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・我々がその気になれば、短剣が通用するのはせいぜい難易度1までということも可能だろう・・・ということ・・・! イカの周回でまま電賢、ギュメイ鳥でもやったばかりなのに
またまま電賢でいけると思い込んでいるやつは
割と頭イカれてると思う 何でもかんでも戦士時代を生き抜いた俺たちにそんな戯言が通用すると思うたか! 守護者でプライドを傷つけられたイキリまねまねコピペTA勢がライガーさせろと喚いてるからな かつて職人必殺チートでスイゲツと共に永久停止になり、RMT売りを公言している「るぅ」がダイス屋として復活
マクロ使用で24時間必ずサバ1ラッカラン郵便前にいる
ムーン NU338-191
ムーン RT498-412
いちゃーん VM609-985
メインキャラ
マーキュリー FO114-339
るぅが使っていたニコ生名はむーん、Twitter名はいちゃんで共にマーキュリーのダイスキャラ名と一致
るぅの頃から変わらず所持金の異常なアピール、自己顕示欲丸出しのTwitter
https://twitter.com/dq10_Mercury
他のダイス屋の妨害ばかりして客を独占しようとしていたが
妨害用のキャラの広場を非公開にし忘れており
メインキャラまでバレてしまった性悪クズ野郎
ゲームトレードではぴーちゃんの名前で27億ゴールドという異常な額を出品中
【皆さんの通報が力になります。24時間ラッカラン鯖1郵便前にいるので通報お願いします。】
http://get.secret.jp/pt/file/1536071035.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>386
魔戦が活躍したとは言ってない
言ったのはかなりタフなのでの後にへらへらしながらフォースブレイクもいいかもしれません程度
ダメージアップの技だから試しちゃいないが名前挙げましたみたいな感じ
テストで活躍したとしっかり言ったのはバトと踊りだけ レギロガでは魔が活躍しました、って言ってるのと同じだからな 力を使い果たした状態の終わり際に一喝で延長みたいなのあるで とある旅人「CTや気まぐれに頼らず、安定的にルカニをまける職業があるそうですよ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています