聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 2匹目
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紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
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スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド対策スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537156423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まもをどう排除するかだよな
3はともかく1の高速周回は、まも2魔戦構成になるだろうし テンション上げないとまともにダメージ通らない仕様はいいと思う
ドラクエ8のゾンビ系はテンション0だとダメージ激減したし
これなら武が活躍出来る まものの一番の強みはリンクだし波動多ければ火力も含めて微妙になる まもは排除できるかもしれんが
問題は波動がつまらないこと 魔戦が入る時点でテンション系が生きる確率が少ないと思うがな
ただのdpsチェックだろ
まも入れるメリットはリンクじゃなくてウォークライな
ギミック一人ミスって巻き添えとかアホらしいし
ダメも致死ダメじゃないとか言ってるからリンクなし想定でしょ
下手くそはここで脱落する マセンは葉っぱ、雫巻きまくりで早々にいなくなるだろ。 倒しにくいしぶといだけじゃわからんぞ
メイヴ4のようにHP高くて倒しにくい
攻撃力はそんなんでもない
メイヴでも当てはまるからな
ダークキング4でも言えるけど本体の攻撃はたいした事なくて
ギミックが嫌らしいとかもあるからな
ギミックはありませんとは言ってなかったし
前回なかったぶん今回はあるかもしれない ギミックや回避で忙しくていかに攻撃チャンスにまとめて叩き込むかみたいになるかもね。モグラの魔法構成を攻撃耐えながらずっとやり続けるみたいな。 >>234
後期のTA以外リンクはヘタクソ用でしかない 波動使って来るからマモは使えないようにするのか
敵に異常状態が結構入るなら短剣しかないのかね
なんか無理矢理虫系にしましたって感じだな
名前から察するにケモノか機械か怪人系なんだけどな 3でも魔戦入りが有効だったら完全にFB前提で調整してあるから絶対つまらん フォースブレイクはドラクエ10の癌みたいなもんになってるよな マセン入りは火力3マセン1でもやらせない限り
ただの火力ぶっぱ馬鹿ゲーだからな・・・防衛軍とかくっそつまらん 防御高すぎてFBミスる。入れるにはバイキ、ルカニが必要とかだとくっそ面倒になりそう。 範囲バイキとルカニを同時に入れられる職業があるだろ?
たしか旅・・・無いか FB必中の雑魚でもない限り遊か賢は確定だろ
そもそもFBの確率上げて起点となるDB打てるブメ職いないと
いくらまもバトが超火力でも意味がないからな
そしてそのDBが賢だときようさの低さと異常アップスキルのなさで入り辛いパターン
このパターンだとFB入れるためのDB入れるために遊び人が選択される
○遊魔戦○
この形じゃね? どの職が入っても文句は出るようになってるんだなこのゲーム >>245
弓魔戦の攻撃力はツメまものより高いのに、バイキなし弓魔戦のFBでミスならツメもゴミ 戦士ゲーやめろ
魔法ゲーやめろ
ゾンビゲーやめろ
魔戦ゲーやめろ
どんな構成でも文句がでる、もういやだこのゲーム・・・ どうせ人気無し踊り子の席と人気無し武器の筆頭短剣の需要作るためのボスだろ
このあたりの「大人の事情」が読めないからいつまでも大人の世界で搾取されるんだぞ 火力倍率ましましはいらんのだ
チクチク優勢を計りながら死なずにボスを削るのがドラクエ
ウォークライ FB ガジェット レボル他全部効果変えろ 新アクセサリーなしは評価する。
レギロで指輪量産は現実味が無さすぎる。 短剣も四諸侯とザルトラと3悪魔以外まったく使われてないだろうしな〜 まものを排除するために頻繁に波動やってきたら、短剣もゴミになる
バイキかかってない短剣は攻撃力低すぎて、今回みたいな固そうな相手には弱い >>81
の案に一票
物理魔法両方できる職か混成じゃないと削れないようにしてくるとみた
もちろんいてつくはどうガードは100%で
あるいはもぐらみたいに物理バーン、魔法バーンを交互にやってきてテンション上がると即全滅するパターン(死グモのトゲみたいに)
攻魔族長・攻魔機工博士買っとけ エンドのテンプレ入りしたことないしFB前提でもええやないか >>1
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定 レロの時も傘だけ公表して新アクセ無しって言ってなかったっけ? ダークキングの時みたいに初日1で「なんだよ弱いじゃんww」ってライトが乗り込みまくって3で阿鼻叫喚になるのを期待してる アクアマリン スカイブルー レタス イエロー パール辺りが死体でも目立ちそうな色だな
ローズやレッドやチョコレート筆頭にブラッド系ブラック系ピンク系オレンジ系パープル系とか暗い色全般は死んでも目立たなそう
黒系ドレア奴は誘わないから準備しておけよ 戦士僧侶を省いて、踊りだとかwバトだとかw賢者だとかw旅芸だとかw
おまえら頭お花畑すぎひん?
戦士バイキ僧侶+1
この1席を踊りバトまも遊びで争うんだよ 兄貴にぱふぱふメッチャ効くなぁ
この敵も効きそうな顔してる ロボじみた見た目からして毒無効の虫系と予想する
技自体は硬直少なくて優秀なキラーブーンで頑張ってねって感じで シャンソンからのキラーブーン速過ぎでAペチ越えてるのでは? 麻痺毒即死が必要であとはどれだけHP盛れるか、耐性盛れるかだと指輪必須ではないが恩恵あるし、このあたりでくるだろう >>254
レギルラッゾではまさかの扇主力だったし
次は棍棒やハンマーでは? サソリに毒が効くわけがない
踊りがいけると言った安西の意図は扇のほうだろ
雑魚散らしと魔法と補助か おおさそりに毒が入るかどうかでその定義は変わってくるな DKもメイブも耐性フラット
守護者も天地接待耐性
見た目や種族からの耐性類推は無意味なのに
無意味な類推したがるやつ多いね
封印解除するなら武器や武器種や特技からの類推であって敵の見た目や種族からの耐性読みじゃねーだろ
そこんとこわかってないよな かつて職人必殺チートでスイゲツと共に永久停止になり、RMT売りを公言している「るぅ」がダイス屋として復活
マクロ使用で24時間必ずサバ1ラッカラン郵便前にいる
ムーン NU338-191
ムーン RT498-412
いちゃーん VM609-985
メインキャラ
マーキュリー FO114-339
るぅが使っていたニコ生名はむーん、Twitter名はいちゃんで共にマーキュリーのダイスキャラ名と一致
るぅの頃から変わらず所持金の異常なアピール、自己顕示欲丸出しのTwitter
https://twitter.com/dq10_Mercury
他のダイス屋の妨害ばかりして客を独占しようとしていたが
妨害用のキャラの広場を非公開にし忘れており
メインキャラまでバレてしまった性悪クズ野郎
ゲームトレードではぴーちゃんの名前で27億ゴールドという異常な額を出品中
【皆さんの通報が力になります。24時間ラッカラン鯖1郵便前にいるので通報お願いします。】
http://get.secret.jp/pt/file/1536071035.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか調べてみたらサソリは寒さにめっちゃ強くて殺虫剤バッチリ効くらしいぞ サソリで致死性の毒持つのは一部らしいしどっちかっていったら神話のサソリのイメージだろう >>258
短剣はゴミになるかもしれないが爪もゴミになる
バフの強度でいえば
フォース+バイキ+ウォークライ+牙神+HPリンクとここまで強化して消された爪と短剣の火力差はそんなでもない
特に毒が入った状況なら短剣>爪となるので、はどう頻度高いほどまもの使いは入りにくくなる
安西はバイキ職がいた方がいいと言っていたが、ビートや力タロットのような一括型ではなく
はどうでいつ消されてもすぐバイキで貼りなおせるほうがいいという事なのだろう それと短時間に火力をというのは、パフパフがかなり入りやすいと考えてよいだろう
DBからパフパフ、足止めにひゃくれつレボル、フォースブレイク重ねてそこから畳みかけるというのが通用するのかもしれない
足止め効いているならオネロスで大ダメージが狙える
一方で怒りではどう、HP黄色から蘇生禁止空間を創り出したり、HP赤からは更に頻繁にベホマを唱えるようになると苦戦は必至
死人を出さないようにして、ベホマ詠唱を止めるために封印ダンスを入れて行くというなら
もう前衛には踊り子がベストになるし足止め作戦なら遊び人も必須となる
はどう頻度高いから簡単ではない(しぶとい)ととらえる事もできる
そもそもはどうされても魔戦が速攻で踊り子にバイキフォースすればよいわけで 普通なら戦士・まも・魔戦・賢者になるんだけど運営エアプだから踊り子の方がまもの使いより強いと思ってるのでは? ワンパン即死が強いとも言えないがな
ゾンビゲーの世界ではワンパン即死の方がヌルゲー
むしろDPSゲーの方が今のドラクエではきついだろう
とくに敵が頻繁に波動してきてバフリセットしてくるタイプだと簡単じゃない
更に属性耐性高いとなると魔、天も手が出ないしレギロガで猛威ふるったキラパンさえする仕事がほとんどなくなる
バフの維持が難しいなら族長や機工博士のような装備が輝くし
きせきの雨や聖女でライフライン確保ともいかなくなるがな まもの使い
HPリンク!!、アイスフォース!! ウォークライ!! 牙神!! → フォースブレイク
→ いてつくはどう → ライガー →しょぼダメージ
これだな 波動があるならバフ積み運ゲーでゾンビゲーよりひどいクソゲーだぞ。 はどう頻度が高かったら高かったで
踊りが会心ラップ踊りまくってひたすら会心狙いで削る戦法になるだけなんじゃないの 遊び人が加わって短剣・片手剣が振りやすくなったから
アタッカーはそのどちらかが主流なんだろうな すまんメインパラの腕が錆びつきそうなんだが活躍できるビジョン考えてくれ パラは削除でいいと思う。
押し勝ちの相撲は戦闘の幅狭めるし >>292
それだと踊りはいらないな。
片手剣には不死鳥もあるしバトや戦士でいい。
波動頻度高い敵は踊りと相性悪い。 波動も回避できる系かどうかで大分変わるからな
お互いガチの殴り合いできる敵がたまには欲しいんだが 荒れ狂ういなずまでいいんじゃね?
あれダメージ+はどう+全属性低下のクソ技だから >>295
戦士かまもで殴るだけの物理ばかりでもつまらんから
パラ構成もあったほうがいいわな 波動があるならバフよりもデバフやな。
デバフなら短剣、ブメで、次点がムチか。
ルカニはオノと錬金、あと旅がルカヘナ可能やな。
旅が入ると魔戦は要らないかな。
回復枠は波動があるなら雨が弱るし立ち上がりの速い僧侶になるわな。
バージニア必須か まるすけが短剣検証記事あげてたけど、おまいらが推してたキラーブーンの威力ってこんなもんなの?
片手剣と変わらなくね ただの2.75倍撃なんだし大したこと無いってそりゃそうだろ。 踊りのトーテム聖王会心ペチって種族特効ラップシャンソン込みだと相当強いのか? ザルトラで短剣PTが流行ったのは速攻で処理する必要があるってのもそうだけど、何より回復がほぼいらないっていうのと耐性ガバガバで麻痺混乱毒まみれになるってことだよな
迷宮ならいざ知らずエンドコンテンツで本当に短剣PTなんて流行るんかなあ
仮に短剣が混じるとしても短剣4人PTじゃないと火力なんて他と大して変わらん気がするけどなあ パラ構成つまらないとかいうけど真やいば入れてただ殴るだけの物理構成も同等につまらなかったからな
そして魔戦とまもで一気に削るだけの最近の戦闘はもうただ手順で殴るだけでクソつまらん やっぱゾンビゲーだよな
DQ10といえばゾンビゲー 新職だから遊びが入るという推測があるけど
その理論なら、運営が開き直ってモンス入りも想定してるなら
ミステリドールだってあっていいんじゃないか。ブメだし。
仮にそうでも運営の事だからスライムで安定になってそうw
短剣ならパペット・ニードルも入ったりして 守護者延期した理由
・単純に作業の遅れ
・構成に入る遊び人の育成状況が予想以上に上がってきてない
・リークの修正(可能性低い) ベルトで重要なのは虫系もあるが、
魔戦フォースに合わせた属性になるのかな。
きっと弱点はアイスフォースかな? MPタンクとして使えるパペックはまだしもニードルマンはどうやっても活躍できる気がしない 倍率にもよるけど、フォースは光の可能性が高いんじゃね。ダークネスで1.5倍はでかい 最大値ベルト病なのに全部探しても虫7しかねーんだけど 甲冑族が使うダメージバリア+反撃スパイクみたいなのはあるだろう 属性ベルトだと思うよ。
虫ベルトはいらないんじゃないかな。 単体の常闇ボスの最強は全属性0.75倍なんだよな…
聖守護者は弱点ある設定なのかどうか
ただ弱点あって1体ボスで変なギミックない限り魔戦必須になっちゃうのもな…
敵が強化→疲労みたいな感じでもfbやレボルが合わせやすい点から考えるとやっぱり魔戦安泰だよね >>274
ハンマーでサソリ叩いたら気持ちよく砕けそうだな どうせ他の状態異常はまったく効かないけど何故かうっとりはしたり鳥肌たったりはしちゃうんだろ? 分かってるぞ >>318
一ヶ月あるんだから邪視周回すればいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています