聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 2匹目
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紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
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聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド対策スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537156423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このベルト持っとくといい感じよね?
(やべ、おれ最強)
ツメ氷13
ツメ光13
ツメ雷13
短剣氷13
短剣光13
短剣雷13
片手剣氷13
片手剣光13
片手剣雷13 ステップの耐性ダウンが
炎光
風雷
氷闇土
でセットだから一度のフォースで両がけできる、または武器で雷取れる
短剣風雷ベルト持ってればいいよ。耐性ダウンは必中じゃないだろうし落ちたほうで追撃できるし
GCDSも入るかもしれんし 50%ダメージアップ≒アタッカー2をアタッカー3にする
今や誰でもバイキ持ち、死なない戦いなら指輪で数分もしないうちにバイキかかる、会心ならそもそもバイキ無効
支援職が本人も殴れるとはいえアタッカーだけで組めるなら支援職の出番は難しくなる
開発的には強くないボスだから面白い相手としてそういうのを用意はしても
今の段階で戦える最強ボスですよって場面でそういうのは無くしたい
ギミック解除の為に範囲火力が必要とか状態異常を防いだり解除しなきゃいけない枠は必ず用意してくるし解析では濃厚 ツメでルカ二二段階は必須になるっていってたし
ツメ&両手剣まもと片手剣魔戦の席は確定
アタッカーは上の2職。
補助と回復職は。
GFでは剥がれない結界がくると想定で零ブメ賢者。
武神槍とブメのどうぐ使い。
おそらく初日はこれで決まりでしょ!? 妄想奴多いけど延期でまだまだ一ヶ月後
延命コンテンツが追い付いてないだろ
やることねーよ 封印のダンスの成功率って魔力依存だっけ?
効くとは思えんけど 1や2はどうでもいい 3が全て 報酬欲しいと思わないから周回する気も無い >>330
耐性ダウン効くの前提で膨大なHP持ってるかも 流石に防衛レベルのチンパンゲーにはならんだろ
あれは最初に手順考えて流行らせた奴だけが凄くてあとはただの作業だよ ゾンビもそうだが、1回きりならそういうボスがいてもいいかな
ずっとパラ魔と真やいばゲーだったし よくねーよ、4人版防衛軍なんてクソ中のクソじゃねーか
ただでさえ第一弾あんなことになってんのに
バージョン4になってから1個くらいまともなコンテンツだせ バトルネで同タイプのオルストフと戦って練習してみたんだが「邪竜教祖のはどう?」ってアレ避けれるのか?
俺もサポもエステラも含め全員食らってバフ剥がされたんだけど。グルバレイダ=ローガストの狂い咲きと同じように
熱波(死毒)=邪竜教祖のはどう のように絶対に避けれないタイプだったらマズイな。 とにかく常闇みたいに壁してエンド処理してずっと俺のターンできるクソゲーじゃなければ何でもいい
常闇は本当にクソだった
まだゾンビゲーや防衛軍のほうがマシ 個人的には悪霊強を踊3旅1構成で戦ったときが面白かった。回復もララバイかハッスルしかなくて緊張感もあったし。あんな風に、回復少なめで削りまくる戦いしたいな。 ベルトは虫8%+ 属性10% 計18%が最低ライン
それ以下なら参加する資格すら無し! >>344
分かるわ
ダークキングはまだレーザーがあるだけマシだったけど、決まった時間に決まったことをするだけのボスはもういい
レギロガの方がアドリブが必要でバトルしてる感あった どっちも糞だがな
防衛軍とか長すぎる
でもいちいちpt組んで効率周回はだるい >>345
俺は踊り実装前の悪霊強が苦戦したのがいい思い出
短剣構成はかなり爽快だったけど簡単すぎてな 悪霊強踊3旅1構成で
荒神おたけびオネロス×4でアトラス速攻撃破とか面白かったな 守護1初日は楽しかったな
はじめて絶望感味わったわ 守護2初日はさらなる絶望を味わえた
それを経験しての翌日1が楽に思えた。慣れって恐ろしい 構成や装備に文句言う戦士と組んだけど
イキッてた戦士が役立たずで足引っ張ってる事が発覚したときは笑ったな 思考速度をあげるバトルが上達を感じるバトルだからな ドレアムはめちゃめちゃおもろかったな。
戦士の真やいばさえなければなー。
誰だよ真やいば作ったやつ。 真やいばはなぁ
戦士は一定時間自分へのダメージだけ半減するかHPが2倍になるみたいな技で良かったのに
そうしたら戦士とパラの壁役での差別化でやれただろ てっこうざんと対ぐらいよやいば2段覚醒-2段とかでよかったのに まじドラっていってるけど
どのブログのこと指してるのかわからない
そんなタイトルのブログないじゃん 虫系って土属性の設置多くない?直近のストーリーボスでも設置系いたし解析修正で雷退場で代わり土来るんじゃね? この安西崇、ことスコルパイドに限り虚偽は一切言わぬ
虫かなとは言った・・・! 言ったが・・・
今回、まだ本当に虫だと指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・我々がその気になれば、直前のメンテで鳥系に変えることも可能だろう・・・ということ・・・! バト、踊り子が良くて、遊び人も行けて、FBが有効なんだから、バト踊り遊び魔戦の4人だろう。 バト、踊り子が良くて、遊び人も行けて、FBが有効なんだから、バト踊り遊び魔戦の4人だろう。 >>366
あのアリみたいな姿は虫だろうよ
てか気持ち悪い。変な液体出したりしてな? >>367
魔戦が葉っぱや雫まく係になりそう
三悪魔の頃の損な役回り思い出すな >>368
大事な事だから2回書いたのかもしれんが、それは違うな。
ヒント ルカニが効く
これで間違いない。
まも魔戦どうぐ賢者 安西の説明ちゃんと聞いてたのか
内容知ってるとは別だぞ
あいつの言葉の間を持たせるための返しでしかない話し方
とりあえず「はい」と「そうですね」を決めうちした手法
あの説明を聞いていたならまず信用できないのが守備低下とフォースブレイクだぞ >>373
いんや、おそらく防衛のボス並みにHPが鬼級にあるんだと予想する。
そのためフォースもルカニもその他の補助も許容できるからこそ、今回のボスは楽しめますと言ってるんだと予想する。
やはりタイムは20分以内だから、4人パーティでのTAな戦いが試されるんじゃないか。 DPSチェックボスになるんだから高火力とFBレボル災禍ガジェ重ねて押しきるんだよ!
つまりまもまも魔戦道具で魔戦が葉っぱ雫がかりな!!
割り勘なんてしねーぞ?全部魔戦が持てだからな 生き返りができない空間があるなら流石に僧侶か賢者はいるんじゃね >>369
機械っぽいからマシン系もあり得るぞ
そもそもあれの原型であるオルストフは虫系じゃ無いしな 現状、モンスター図鑑に1つだけ空きがあって
(順番は聖守護者2匹の後)
種族で分類するとそれが虫系だから
新聖守護者の敵は虫系、と予想されてたんだよね ギュメイが実装前まで図鑑の空き位置がレパルドだった前列もあるしな まあ図鑑空き通り虫系でしょ。
そこを隠す意味もないし、常闇も聖守護も実装前に種族ベルト用意してたしな。
レギロの獣ゾンビはアレだったが。 レギの前に獣9攻撃会心付いたベルト貼り付けて邪神卒業だって言ってた人は元気だろうか 必要耐性や使用特技ならまだしも種族なんて
そこまで神経質になる必要ないしな
ベルトは金では買えないんだし
バレても特に問題は無いよ なんとなくだけど虫系は氷、風が弱点のが多かった気がする まさか呪いベルトが必要なんて思いもしなかったから今回もサプライズ頼む! 踊り子や魔法戦士が活躍したって話から
属性耐性はなし
フォースブレイクも入るし短剣毒や幻惑とかも多分入る
遊び人でも活躍したって話からぱふぱふやひゃくれつなめとかあそびとかパルプンテも有効だと思う
その上でHPが高いとか守備高いとかでHP回復ギミックとかで耐久性を演出
こんな感じだと思う この安西崇、ことスコルパイドに限り虚偽は一切言わぬ
テストプレイでは踊り子が活躍したと言った・・・! 言ったが・・・
今回、まだその難易度の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・我々がその気になれば、短剣が通用するのはせいぜい難易度1までということも可能だろう・・・ということ・・・! イカの周回でまま電賢、ギュメイ鳥でもやったばかりなのに
またまま電賢でいけると思い込んでいるやつは
割と頭イカれてると思う 何でもかんでも戦士時代を生き抜いた俺たちにそんな戯言が通用すると思うたか! 守護者でプライドを傷つけられたイキリまねまねコピペTA勢がライガーさせろと喚いてるからな かつて職人必殺チートでスイゲツと共に永久停止になり、RMT売りを公言している「るぅ」がダイス屋として復活
マクロ使用で24時間必ずサバ1ラッカラン郵便前にいる
ムーン NU338-191
ムーン RT498-412
いちゃーん VM609-985
メインキャラ
マーキュリー FO114-339
るぅが使っていたニコ生名はむーん、Twitter名はいちゃんで共にマーキュリーのダイスキャラ名と一致
るぅの頃から変わらず所持金の異常なアピール、自己顕示欲丸出しのTwitter
https://twitter.com/dq10_Mercury
他のダイス屋の妨害ばかりして客を独占しようとしていたが
妨害用のキャラの広場を非公開にし忘れており
メインキャラまでバレてしまった性悪クズ野郎
ゲームトレードではぴーちゃんの名前で27億ゴールドという異常な額を出品中
【皆さんの通報が力になります。24時間ラッカラン鯖1郵便前にいるので通報お願いします。】
http://get.secret.jp/pt/file/1536071035.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>386
魔戦が活躍したとは言ってない
言ったのはかなりタフなのでの後にへらへらしながらフォースブレイクもいいかもしれません程度
ダメージアップの技だから試しちゃいないが名前挙げましたみたいな感じ
テストで活躍したとしっかり言ったのはバトと踊りだけ レギロガでは魔が活躍しました、って言ってるのと同じだからな 力を使い果たした状態の終わり際に一喝で延長みたいなのあるで とある旅人「CTや気まぐれに頼らず、安定的にルカニをまける職業があるそうですよ」 >>398
二刀流で2抽選のバトが筆頭で、ブメある道具レン遊び、続いてCTの成功率がクソ高いまも戦士、かろうじてルカニできるパラ旅芸の順だな? 前回3がきて一気に勢力図が塗り変わった時は最高に面白かったから今回も同じ感じにしてくれ モリカケじゃないけどスタッフが
「硬いって説明しただけなのにうちの大将エアプなもんだからFBとか踊りとか大発表しちゃってるよ…忖度して1属性だけ弱点つけとくか」ってなる可能性も
だって踊りと魔戦に席なかったら嘘つきになっちゃうからね安西さん 前回のTVで、レギルラッゾはパラで抑え込むような戦い方だったのですが〜とか言ってる時点で信憑性皆無 安西はエアプだからなやってないなら偉そうに講釈垂れんなってことだよ 釣りも当日朝にやっと始めて間に合わせたからよくわかってなくて説明も糞だった マジあいついらねえわ 元々実装直後にクリアできる想定で作っていなかったけどキラパンゾンビ発見されちゃってってやつでしょ
重さも次の防具考えたらパラで抑えてって言うのがありありとわかるし
運営も105レベル想定とか言ってたし 今のバージョンのレベルと装備じゃ絶対勝てない敵って実装してほしいけど重さくらいでしかライン引けないから無理か
レギロが4匹でもしずくマカロンで無理矢理倒されそうだしな 蘇生後の接触判定まわりの修正と聖女弱体しないと無理だろ
前者は不具合に近い
敵にかこまれながら死亡→蘇生→移動干渉が残ったまま行動可能→身動き取れずにまた死亡
という初心者が陥りそうな自体招いてるので
死亡→蘇生→移動干渉なしのまま行動可能→コマンドきたら接触判定復活
これが正しい
これと聖女弱体、天使の硬化時間延長やればレギロガのゾンビゲーは終わるのにやらないからな
本来、タンクは死ににくい職がやるべきなのにこのシステムの不具合のせいで
死にやすい職をデコイにして敵に張り付かせ高速蘇生ができるAIや敵貫通する幻魔さえいれば何も怖くないというね
これで運営も本気で僧侶の弱体化に進んでくれると思ったが何もしない4.3にあきれた >>411
蘇生不可能なのにゾンビゲーはないだろう
死んだら終わりで死んだ奴が戦犯扱いされてもおかしくない
蘇生不可時間中は全員で超守備的にならないと先に進めないのだから
弱いといっても敵の攻撃力はDK4くらいはあるだろうが
真やいばトリガーで強化またあるかもしれないから戦士ではなく
全体守備できる職をタンクにしないともたないがな そうそう、本来なら前回は重さ上30以上を持ったパーティーしかクリアできない
前提条件過去最高難易度のはずだったんだよな
それが今回キッチリ適用されるなら
強すぎて当分倒されない可能性もある レアな装備がないと倒せないボスなんかつくるなよ
行く人間が限定されるからつまらん 数人しかクリアできないか半年クリアできないボス実装しろって色々な所で暴れた奴がいた結果がレギロなんだぞ
結局キラパンゾンビ発見されてそうならなかっただけで 変に強いのつくって倒せず半年も大半の人がやらないなら意味が無い気がする
休止してしまった戦士達は今回は帰ってくるかなぁ 懐かしの腕ルカニも有り得るか
ツメ短剣なら攻撃錬金が無難? ルカニ必要なほど硬ければ会心だしそこまで硬くなければ攻撃力でいい 新しい武器って2ヶ月後位で出るんだっけ?
今のタイミングで買いたくねーなぁ 人減り過ぎてもう後の祭りだろ
今回凄い盛り上がってないよな
常闇の時はこういう時期凄い勢いあったのに 報酬にアクセもドレア武器もないんだから盛り上がるわけないだろ
ドレア武器ですら手に入らないからやめてとかふざけた提案あるくらいだし詰んでるわ ガチのマジに強くて3初日に誰も勝てなかったら盛り上がる 注目したいのは、一度災禍した後の次の災禍の発動待ち時間だよね。
一度倒されないとリセットされなかったんだっけ?
3初日で敵を倒せないパターンはおそらく削り切れないってシチュエーションになるんだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています