聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 2匹目
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紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
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スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド対策スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537156423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 運営はレギロガについては範囲でまとめて火力押しというのは想定していなかった
これは二体の攻撃が集中するため回復蘇生が追い付かなくなるからだが
回復を放棄し、蘇生後無敵状態でのデコイ、占いのチート性能と僧侶の天使持続力でプレイヤー側が努力して解決した
そして皮肉にもそれを教えてくれたのがキラーパンサーというね
これは逆転の発想なんだな
運営はこれでもかと敵の火力を上げ攻撃回数を増やしドラゴンビートまでつけたが
蘇生後ゾンビには何も効かない
効かないがタゲとして認識するので誘導ができてしまうという不具合のような仕様
攻撃がこれだけきついのだから二体隔離してパラ壁で戦うとよいぜと何度も運営が説明し、動画まで作ったがプレイヤーはそれに従わなかった
なぜならもっと合理的な方法を見つけてしまったから 一気に大ダメージ、ルカニ有効、しぶとい相手
と来たら魔物が本命やろ
FB、レボルにウォークライガー。 >>165
踊り子で調整してるのだから、ワンパン650前後だろう
これなら攻撃アクセで埋め尽くしてもメシ食えば達成できる
それ以外は呪文耐性積んでいればやいばで耐えられる程度の魔法攻撃と、
回避する術のある即死級攻撃
虫/属性+HPのついた輝石のベルトがいいかもな
たかがHP10でもそれで耐えられるワンパンなら不可欠になる
もちろん戦士ならそこまでカツカツにしなくても余裕だが今度は火力が足りない 「スコルパイドに関して言うと、すぉんなに攻撃力は高くはないですね。レギルラッゾ達ほど!」 NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピーしていれろID無しNG出来る
WEBブラウザでみてんならチンクル買え今だけ150円くらいで安いぞ >>171
長文うぜぇID出して出直してこいこの恥知らずが >>167
構成の引き算でまもの使いがこぼれる可能性があるからなんとも言えない
DPSでは毒さえ入れば踊り子の方がまもの使いより上だし中衛の旅芸でさえ高い火力を出せる
運営も踊り子向けにデザインしてるから踊り子が入るとして
踊り+魔戦+回復で残り一枠にまもの使い入れるなら踊り2にしてララバイ継続させたり、
うたと踊り別々の踊り子にして火力と回復のバランスとっていくとかの方が良くなるからな
更に遊び人も構成に含まれている発言もあるから、
恐らく攻撃時自己回復のある踊り子やバトマスが前に出て、遊び人が遊撃し魔戦などが火力ブーストしていく構成だろう
こうなるとHPリンクしてしまうと回復ターンが必要になるまもの使いの出番は厳しい気がする
もちろん回復専属が入れば解決だがそれで火力が足りるのかという疑問も 4人PTでそれなりに攻撃を受ける状況で攻撃と回復をどの次元でバランスとるかだろう
敵も棒立ちのわけないし味方も全く被弾しないなんて事はありえないわけで
回復専属入れても倒しきれるならいいが
今回は火力ゲーなのだから >>1,970
アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペでID無しもNG可能
テンプレ入れて >>170
まも、魔戦、遊び、僧侶という構成ならそれでいいかもしれないな
ただ、火力がまもの使いワントップで足りるのかという疑問はある
もちろん魔戦や遊びも攻撃参加するとして
それよりは短剣でそろえて
踊、遊、旅と魔戦の方が火力出そうだが
まあLv3に毒入るか今の時点でわからんし当面はまも魔戦で試行錯誤する事になるのだろう
何となくそれでも勝てる気はするw しつこくNG推奨してくる奴が出てきたという事は相当核心に近いネタに引っかかったか
運営の雇われ監視員も大変だな
まあ、みんなただの妄想だから心配するなよw 運営は事前に情報がリークしてしまった事からこれ以上情報が拡散するのを恐れてるんだな
だから的外れな予想している時はNG推奨は出てこないが、近いところ突いてると必ずこういうのが沸いてくるからわかりやすい まもまも魔戦だけは勘弁
防衛軍で存分に活躍してくれ 確かに毒入らないなら踊り子以外でいいからねw
回復のララバイ、封印ダンスが本当に有効なら毒入らなくても踊り子だけど >>130
がーりっくとか少人数討伐とかの常闇イキリ勢もその手合いだからなー
最初つまんねーとかボロクソ言ってて、勝てたら後から結構面白いじゃんとか言いだす始末 さあ?短剣の会心なんて期待するぐらいなら、まもの爪ペチでもいいしってかな
>>185
3になったらいのせからパクるだけだしな レギロに関しては構成云々よりキラパンが有効ってのを発見した人は天才 正直いまだに踊り遊び人がPT入れると思ってるのは
戦闘に夢見すぎだろ 布職かワンパンだろ
ワンパンじゃなかったら戦士とか余裕で耐えて結局戦士でいいじゃんになるだろ >>179
まもリンク雨構成と短剣ララバイとどっちが合ってるかやな。
耐久ならリンク雨、毒入って火力なら短剣やな。 鎧着てる奴だけ即死ビームとか撃ってくるかもしれないだろ 1と2はまもでも短剣でもどっちでもいけるけど
3になったら急激に硬くなって会心じゃないとろくに削れなくなったりしてな 火力だけではなく回復のララバイがあるから踊り子なんじゃないかな
終盤にベホマ連発されたら余計面倒だし封印ダンスもありかもね
スキルクラッシュじゃ呪文封印はできないんじゃないの? 堅いのに短剣ってのがどーにもよく分かんないけどなぁ
安西ホントに把握してるとは思えないし
耐性ガバガバなザルトラさん級に毒麻痺混乱がガンガン入るんかなあ 基本強敵コンテンツはなにが通るかより敵がなにしてくるかで構成考えるからな
いくら運営が火力ゲーだとうたっても今回も戦士が食い込んでくる気がする
3は布ワンパンだろうしね 防御上げて会心で削らせるんじゃなく純粋にHP上げて普通にバフとか駆使して戦える敵がいいなぁ スクエニ主体だからかつべにもスクエニ公式でTGSの動画あがってんじゃん
聞いてみると言葉のニュアンスがだいぶ違うな
安西すぐ顔に出るって印象
FBとかいいかも(テストで試してはないけどね)とかすげー聞けばわかってもらえる気がする
短時間で大ダメージ出すのが作戦ですよみたいな話し方しかしてないし
ギミックに手一杯でギミック対処した後の1、2ターンしか余裕無いよって感じ ためる弐で準備して
敵が出てきて感度3000倍になったら攻撃だな どうみても力尽き状態に叩き込むボスだから
マカロン連打で余裕クリアだよな、こいつ サソリよりカブトムシにしてほしかつまた
グリニデ様みたいなのにしてほしかった >>207
安西 「マカロン禁止にします」
どうせ後日修正されるから早く乗り込んだもんがちだな
ミネアカードと同じ テンションとFBからのラッシュは相性悪いから
マカロンにそんな優位性はないよ
あったら少し時短できるかなくらいだろ 出品数増えてるけどホワイトバックラーはあきらめろ
あれは土曜までの商材や V来るまで売れんしV来ても多分無理w ミネア有効になったのは即死ゾンビゲーにしちゃった運営が悪いんだけどな
常闇ではそんな影響でるもんでもなかったのに 邪神の新規組み合わせ枠の25日のお題がループ始まったから、来月の25日も既存の奴になる
邪神新規組み合わせと被らせないと思っていたが、それがなくなった
てことは25日実装が濃厚だな、27日の土曜日に最強3がくる 短剣氷13出たのに間違えてエサにしちゃった・・・
魔戦か僧賢者やるしかないかw ところで直近のレギロのことはもう忘れてやっていいのか?
今回は運営の想定構成通りになると信用してやるとはやさしいな チンパンキラマラ病患者が多いからだろ
永遠にマウントの取り合いしてる聖守護者のガイジよりはマシだがな 結局3は旅でも回復間に合うように戦士2で真やいばまわしてメイン火力に踊りが入るだけとかなったら笑うよ 3は通常攻撃で誰でもかれでも即死のドラゴンビート付きゾンビゲーの開催だろ
最高難易度って言葉に惑わされて本来のコンセプト忘れてゾンビゲーにひた走るのがドラクエだし 踊りバト魔戦僧侶とかいう斬新な構成になったら面白いけどなぁ
踊り子が会心ラップとビーナスステップで補助しつつ魔戦がフォースで支援みたいな
また真やいばゲーになったら呆れるわ 火力チンパンゲーは防衛軍だけで腹いっぱい
あんなもん何が楽しいのか理解できん すこるさん、見た目メカすぎるのだが
虫は釣りだな
図鑑なんてアップデートすれば良いだけだし まもをどう排除するかだよな
3はともかく1の高速周回は、まも2魔戦構成になるだろうし テンション上げないとまともにダメージ通らない仕様はいいと思う
ドラクエ8のゾンビ系はテンション0だとダメージ激減したし
これなら武が活躍出来る まものの一番の強みはリンクだし波動多ければ火力も含めて微妙になる まもは排除できるかもしれんが
問題は波動がつまらないこと 魔戦が入る時点でテンション系が生きる確率が少ないと思うがな
ただのdpsチェックだろ
まも入れるメリットはリンクじゃなくてウォークライな
ギミック一人ミスって巻き添えとかアホらしいし
ダメも致死ダメじゃないとか言ってるからリンクなし想定でしょ
下手くそはここで脱落する マセンは葉っぱ、雫巻きまくりで早々にいなくなるだろ。 倒しにくいしぶといだけじゃわからんぞ
メイヴ4のようにHP高くて倒しにくい
攻撃力はそんなんでもない
メイヴでも当てはまるからな
ダークキング4でも言えるけど本体の攻撃はたいした事なくて
ギミックが嫌らしいとかもあるからな
ギミックはありませんとは言ってなかったし
前回なかったぶん今回はあるかもしれない ギミックや回避で忙しくていかに攻撃チャンスにまとめて叩き込むかみたいになるかもね。モグラの魔法構成を攻撃耐えながらずっとやり続けるみたいな。 >>234
後期のTA以外リンクはヘタクソ用でしかない 波動使って来るからマモは使えないようにするのか
敵に異常状態が結構入るなら短剣しかないのかね
なんか無理矢理虫系にしましたって感じだな
名前から察するにケモノか機械か怪人系なんだけどな 3でも魔戦入りが有効だったら完全にFB前提で調整してあるから絶対つまらん フォースブレイクはドラクエ10の癌みたいなもんになってるよな マセン入りは火力3マセン1でもやらせない限り
ただの火力ぶっぱ馬鹿ゲーだからな・・・防衛軍とかくっそつまらん 防御高すぎてFBミスる。入れるにはバイキ、ルカニが必要とかだとくっそ面倒になりそう。 範囲バイキとルカニを同時に入れられる職業があるだろ?
たしか旅・・・無いか FB必中の雑魚でもない限り遊か賢は確定だろ
そもそもFBの確率上げて起点となるDB打てるブメ職いないと
いくらまもバトが超火力でも意味がないからな
そしてそのDBが賢だときようさの低さと異常アップスキルのなさで入り辛いパターン
このパターンだとFB入れるためのDB入れるために遊び人が選択される
○遊魔戦○
この形じゃね? どの職が入っても文句は出るようになってるんだなこのゲーム >>245
弓魔戦の攻撃力はツメまものより高いのに、バイキなし弓魔戦のFBでミスならツメもゴミ 戦士ゲーやめろ
魔法ゲーやめろ
ゾンビゲーやめろ
魔戦ゲーやめろ
どんな構成でも文句がでる、もういやだこのゲーム・・・ どうせ人気無し踊り子の席と人気無し武器の筆頭短剣の需要作るためのボスだろ
このあたりの「大人の事情」が読めないからいつまでも大人の世界で搾取されるんだぞ 火力倍率ましましはいらんのだ
チクチク優勢を計りながら死なずにボスを削るのがドラクエ
ウォークライ FB ガジェット レボル他全部効果変えろ 新アクセサリーなしは評価する。
レギロで指輪量産は現実味が無さすぎる。 短剣も四諸侯とザルトラと3悪魔以外まったく使われてないだろうしな〜 まものを排除するために頻繁に波動やってきたら、短剣もゴミになる
バイキかかってない短剣は攻撃力低すぎて、今回みたいな固そうな相手には弱い >>81
の案に一票
物理魔法両方できる職か混成じゃないと削れないようにしてくるとみた
もちろんいてつくはどうガードは100%で
あるいはもぐらみたいに物理バーン、魔法バーンを交互にやってきてテンション上がると即全滅するパターン(死グモのトゲみたいに)
攻魔族長・攻魔機工博士買っとけ エンドのテンプレ入りしたことないしFB前提でもええやないか >>1
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
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タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
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タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定 レロの時も傘だけ公表して新アクセ無しって言ってなかったっけ? ダークキングの時みたいに初日1で「なんだよ弱いじゃんww」ってライトが乗り込みまくって3で阿鼻叫喚になるのを期待してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています