聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 2匹目
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紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
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聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド対策スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537156423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アクアマリン スカイブルー レタス イエロー パール辺りが死体でも目立ちそうな色だな
ローズやレッドやチョコレート筆頭にブラッド系ブラック系ピンク系オレンジ系パープル系とか暗い色全般は死んでも目立たなそう
黒系ドレア奴は誘わないから準備しておけよ 戦士僧侶を省いて、踊りだとかwバトだとかw賢者だとかw旅芸だとかw
おまえら頭お花畑すぎひん?
戦士バイキ僧侶+1
この1席を踊りバトまも遊びで争うんだよ 兄貴にぱふぱふメッチャ効くなぁ
この敵も効きそうな顔してる ロボじみた見た目からして毒無効の虫系と予想する
技自体は硬直少なくて優秀なキラーブーンで頑張ってねって感じで シャンソンからのキラーブーン速過ぎでAペチ越えてるのでは? 麻痺毒即死が必要であとはどれだけHP盛れるか、耐性盛れるかだと指輪必須ではないが恩恵あるし、このあたりでくるだろう >>254
レギルラッゾではまさかの扇主力だったし
次は棍棒やハンマーでは? サソリに毒が効くわけがない
踊りがいけると言った安西の意図は扇のほうだろ
雑魚散らしと魔法と補助か おおさそりに毒が入るかどうかでその定義は変わってくるな DKもメイブも耐性フラット
守護者も天地接待耐性
見た目や種族からの耐性類推は無意味なのに
無意味な類推したがるやつ多いね
封印解除するなら武器や武器種や特技からの類推であって敵の見た目や種族からの耐性読みじゃねーだろ
そこんとこわかってないよな かつて職人必殺チートでスイゲツと共に永久停止になり、RMT売りを公言している「るぅ」がダイス屋として復活
マクロ使用で24時間必ずサバ1ラッカラン郵便前にいる
ムーン NU338-191
ムーン RT498-412
いちゃーん VM609-985
メインキャラ
マーキュリー FO114-339
るぅが使っていたニコ生名はむーん、Twitter名はいちゃんで共にマーキュリーのダイスキャラ名と一致
るぅの頃から変わらず所持金の異常なアピール、自己顕示欲丸出しのTwitter
https://twitter.com/dq10_Mercury
他のダイス屋の妨害ばかりして客を独占しようとしていたが
妨害用のキャラの広場を非公開にし忘れており
メインキャラまでバレてしまった性悪クズ野郎
ゲームトレードではぴーちゃんの名前で27億ゴールドという異常な額を出品中
【皆さんの通報が力になります。24時間ラッカラン鯖1郵便前にいるので通報お願いします。】
http://get.secret.jp/pt/file/1536071035.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか調べてみたらサソリは寒さにめっちゃ強くて殺虫剤バッチリ効くらしいぞ サソリで致死性の毒持つのは一部らしいしどっちかっていったら神話のサソリのイメージだろう >>258
短剣はゴミになるかもしれないが爪もゴミになる
バフの強度でいえば
フォース+バイキ+ウォークライ+牙神+HPリンクとここまで強化して消された爪と短剣の火力差はそんなでもない
特に毒が入った状況なら短剣>爪となるので、はどう頻度高いほどまもの使いは入りにくくなる
安西はバイキ職がいた方がいいと言っていたが、ビートや力タロットのような一括型ではなく
はどうでいつ消されてもすぐバイキで貼りなおせるほうがいいという事なのだろう それと短時間に火力をというのは、パフパフがかなり入りやすいと考えてよいだろう
DBからパフパフ、足止めにひゃくれつレボル、フォースブレイク重ねてそこから畳みかけるというのが通用するのかもしれない
足止め効いているならオネロスで大ダメージが狙える
一方で怒りではどう、HP黄色から蘇生禁止空間を創り出したり、HP赤からは更に頻繁にベホマを唱えるようになると苦戦は必至
死人を出さないようにして、ベホマ詠唱を止めるために封印ダンスを入れて行くというなら
もう前衛には踊り子がベストになるし足止め作戦なら遊び人も必須となる
はどう頻度高いから簡単ではない(しぶとい)ととらえる事もできる
そもそもはどうされても魔戦が速攻で踊り子にバイキフォースすればよいわけで 普通なら戦士・まも・魔戦・賢者になるんだけど運営エアプだから踊り子の方がまもの使いより強いと思ってるのでは? ワンパン即死が強いとも言えないがな
ゾンビゲーの世界ではワンパン即死の方がヌルゲー
むしろDPSゲーの方が今のドラクエではきついだろう
とくに敵が頻繁に波動してきてバフリセットしてくるタイプだと簡単じゃない
更に属性耐性高いとなると魔、天も手が出ないしレギロガで猛威ふるったキラパンさえする仕事がほとんどなくなる
バフの維持が難しいなら族長や機工博士のような装備が輝くし
きせきの雨や聖女でライフライン確保ともいかなくなるがな まもの使い
HPリンク!!、アイスフォース!! ウォークライ!! 牙神!! → フォースブレイク
→ いてつくはどう → ライガー →しょぼダメージ
これだな 波動があるならバフ積み運ゲーでゾンビゲーよりひどいクソゲーだぞ。 はどう頻度が高かったら高かったで
踊りが会心ラップ踊りまくってひたすら会心狙いで削る戦法になるだけなんじゃないの 遊び人が加わって短剣・片手剣が振りやすくなったから
アタッカーはそのどちらかが主流なんだろうな すまんメインパラの腕が錆びつきそうなんだが活躍できるビジョン考えてくれ パラは削除でいいと思う。
押し勝ちの相撲は戦闘の幅狭めるし >>292
それだと踊りはいらないな。
片手剣には不死鳥もあるしバトや戦士でいい。
波動頻度高い敵は踊りと相性悪い。 波動も回避できる系かどうかで大分変わるからな
お互いガチの殴り合いできる敵がたまには欲しいんだが 荒れ狂ういなずまでいいんじゃね?
あれダメージ+はどう+全属性低下のクソ技だから >>295
戦士かまもで殴るだけの物理ばかりでもつまらんから
パラ構成もあったほうがいいわな 波動があるならバフよりもデバフやな。
デバフなら短剣、ブメで、次点がムチか。
ルカニはオノと錬金、あと旅がルカヘナ可能やな。
旅が入ると魔戦は要らないかな。
回復枠は波動があるなら雨が弱るし立ち上がりの速い僧侶になるわな。
バージニア必須か まるすけが短剣検証記事あげてたけど、おまいらが推してたキラーブーンの威力ってこんなもんなの?
片手剣と変わらなくね ただの2.75倍撃なんだし大したこと無いってそりゃそうだろ。 踊りのトーテム聖王会心ペチって種族特効ラップシャンソン込みだと相当強いのか? ザルトラで短剣PTが流行ったのは速攻で処理する必要があるってのもそうだけど、何より回復がほぼいらないっていうのと耐性ガバガバで麻痺混乱毒まみれになるってことだよな
迷宮ならいざ知らずエンドコンテンツで本当に短剣PTなんて流行るんかなあ
仮に短剣が混じるとしても短剣4人PTじゃないと火力なんて他と大して変わらん気がするけどなあ パラ構成つまらないとかいうけど真やいば入れてただ殴るだけの物理構成も同等につまらなかったからな
そして魔戦とまもで一気に削るだけの最近の戦闘はもうただ手順で殴るだけでクソつまらん やっぱゾンビゲーだよな
DQ10といえばゾンビゲー 新職だから遊びが入るという推測があるけど
その理論なら、運営が開き直ってモンス入りも想定してるなら
ミステリドールだってあっていいんじゃないか。ブメだし。
仮にそうでも運営の事だからスライムで安定になってそうw
短剣ならパペット・ニードルも入ったりして 守護者延期した理由
・単純に作業の遅れ
・構成に入る遊び人の育成状況が予想以上に上がってきてない
・リークの修正(可能性低い) ベルトで重要なのは虫系もあるが、
魔戦フォースに合わせた属性になるのかな。
きっと弱点はアイスフォースかな? MPタンクとして使えるパペックはまだしもニードルマンはどうやっても活躍できる気がしない 倍率にもよるけど、フォースは光の可能性が高いんじゃね。ダークネスで1.5倍はでかい 最大値ベルト病なのに全部探しても虫7しかねーんだけど 甲冑族が使うダメージバリア+反撃スパイクみたいなのはあるだろう 属性ベルトだと思うよ。
虫ベルトはいらないんじゃないかな。 単体の常闇ボスの最強は全属性0.75倍なんだよな…
聖守護者は弱点ある設定なのかどうか
ただ弱点あって1体ボスで変なギミックない限り魔戦必須になっちゃうのもな…
敵が強化→疲労みたいな感じでもfbやレボルが合わせやすい点から考えるとやっぱり魔戦安泰だよね >>274
ハンマーでサソリ叩いたら気持ちよく砕けそうだな どうせ他の状態異常はまったく効かないけど何故かうっとりはしたり鳥肌たったりはしちゃうんだろ? 分かってるぞ >>318
一ヶ月あるんだから邪視周回すればいいじゃん このベルト持っとくといい感じよね?
(やべ、おれ最強)
ツメ氷13
ツメ光13
ツメ雷13
短剣氷13
短剣光13
短剣雷13
片手剣氷13
片手剣光13
片手剣雷13 ステップの耐性ダウンが
炎光
風雷
氷闇土
でセットだから一度のフォースで両がけできる、または武器で雷取れる
短剣風雷ベルト持ってればいいよ。耐性ダウンは必中じゃないだろうし落ちたほうで追撃できるし
GCDSも入るかもしれんし 50%ダメージアップ≒アタッカー2をアタッカー3にする
今や誰でもバイキ持ち、死なない戦いなら指輪で数分もしないうちにバイキかかる、会心ならそもそもバイキ無効
支援職が本人も殴れるとはいえアタッカーだけで組めるなら支援職の出番は難しくなる
開発的には強くないボスだから面白い相手としてそういうのを用意はしても
今の段階で戦える最強ボスですよって場面でそういうのは無くしたい
ギミック解除の為に範囲火力が必要とか状態異常を防いだり解除しなきゃいけない枠は必ず用意してくるし解析では濃厚 ツメでルカ二二段階は必須になるっていってたし
ツメ&両手剣まもと片手剣魔戦の席は確定
アタッカーは上の2職。
補助と回復職は。
GFでは剥がれない結界がくると想定で零ブメ賢者。
武神槍とブメのどうぐ使い。
おそらく初日はこれで決まりでしょ!? 妄想奴多いけど延期でまだまだ一ヶ月後
延命コンテンツが追い付いてないだろ
やることねーよ 封印のダンスの成功率って魔力依存だっけ?
効くとは思えんけど 1や2はどうでもいい 3が全て 報酬欲しいと思わないから周回する気も無い >>330
耐性ダウン効くの前提で膨大なHP持ってるかも 流石に防衛レベルのチンパンゲーにはならんだろ
あれは最初に手順考えて流行らせた奴だけが凄くてあとはただの作業だよ ゾンビもそうだが、1回きりならそういうボスがいてもいいかな
ずっとパラ魔と真やいばゲーだったし よくねーよ、4人版防衛軍なんてクソ中のクソじゃねーか
ただでさえ第一弾あんなことになってんのに
バージョン4になってから1個くらいまともなコンテンツだせ バトルネで同タイプのオルストフと戦って練習してみたんだが「邪竜教祖のはどう?」ってアレ避けれるのか?
俺もサポもエステラも含め全員食らってバフ剥がされたんだけど。グルバレイダ=ローガストの狂い咲きと同じように
熱波(死毒)=邪竜教祖のはどう のように絶対に避けれないタイプだったらマズイな。 とにかく常闇みたいに壁してエンド処理してずっと俺のターンできるクソゲーじゃなければ何でもいい
常闇は本当にクソだった
まだゾンビゲーや防衛軍のほうがマシ 個人的には悪霊強を踊3旅1構成で戦ったときが面白かった。回復もララバイかハッスルしかなくて緊張感もあったし。あんな風に、回復少なめで削りまくる戦いしたいな。 ベルトは虫8%+ 属性10% 計18%が最低ライン
それ以下なら参加する資格すら無し! >>344
分かるわ
ダークキングはまだレーザーがあるだけマシだったけど、決まった時間に決まったことをするだけのボスはもういい
レギロガの方がアドリブが必要でバトルしてる感あった どっちも糞だがな
防衛軍とか長すぎる
でもいちいちpt組んで効率周回はだるい >>345
俺は踊り実装前の悪霊強が苦戦したのがいい思い出
短剣構成はかなり爽快だったけど簡単すぎてな 悪霊強踊3旅1構成で
荒神おたけびオネロス×4でアトラス速攻撃破とか面白かったな 守護1初日は楽しかったな
はじめて絶望感味わったわ 守護2初日はさらなる絶望を味わえた
それを経験しての翌日1が楽に思えた。慣れって恐ろしい 構成や装備に文句言う戦士と組んだけど
イキッてた戦士が役立たずで足引っ張ってる事が発覚したときは笑ったな 思考速度をあげるバトルが上達を感じるバトルだからな ドレアムはめちゃめちゃおもろかったな。
戦士の真やいばさえなければなー。
誰だよ真やいば作ったやつ。 真やいばはなぁ
戦士は一定時間自分へのダメージだけ半減するかHPが2倍になるみたいな技で良かったのに
そうしたら戦士とパラの壁役での差別化でやれただろ てっこうざんと対ぐらいよやいば2段覚醒-2段とかでよかったのに まじドラっていってるけど
どのブログのこと指してるのかわからない
そんなタイトルのブログないじゃん 虫系って土属性の設置多くない?直近のストーリーボスでも設置系いたし解析修正で雷退場で代わり土来るんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています