【DQ10】 ゲルニック将軍スレ ★4羽目
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7/12(木) 登場
ギュメイ将軍に続きDQ9からの参戦
鳥系
必要耐性 封印、眠り、呪文耐性 (ここまで共通) 幻惑(物理のみ) 炎耐性
獲得アクセ 智謀の首かざり(魔王のネックレス上位) 攻魔+50
合成効果 各属性ダメージアップ0.5〜1%(炎氷風雷光闇土)
前スレ
【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ ★3 【7/12登場】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531380100/ 洗礼を考慮に入れなくても雨とDBのブメ賢のほうが僧侶よりいいです
スライダークでもギュメイでも一定数いるね
何が何でもPTに僧侶がいないと発狂する人 炎や呪耐がっつり積んでれば賢者はいなくてもいいが
がっつり積んでいるなら僧侶より賢者の方が火力貢献できるからやっぱり賢者でいいってなるわけで
逆に耐性ゴミなのに僧侶入れても僧侶が禿げ気味になりつつ火力不足(つまり死に過ぎ)で壮絶な戦いになる >>930
実際のところ賢者が雨、DB、レボルや攻撃に入ったり洗礼する時間を与えないくらい無駄に被弾する前衛が多いから
回復専門の僧侶がいた方が良かったりもするのがスライダークやギュメイ
ゲルニックの場合、召喚があるので魔戦いなくてもいいし天地が範囲バイキもできるので戦天賢僧でも別に構わないとは思う
この場合の賢者はほぼ火力や中衛ポジで 早さで語るならまも構成になるやん
雫ぶっぱするから道具かレンでって事ならお好きにどうぞやけど すでに速さを求める人はもうこのボスと戦う気無し
今の人達は貴重なコインカードを無駄にしない構成、戦い方を求めてる いつまでもいつまでも戦闘が上手いフレを作らずに何故野良で行こうとして構成に頼るのか
コレガワカラナイ 大事なのは知識だろ
敵の行動に対してこうする、そういう後出しじゃんけんにゲームの上手い下手は関係ない
あとはワンパンに耐えられるだけのHPと必須耐性あれば誰でも勝てるように作られている
逆に言うと勝てない奴は敵が「おい、これから〇〇〇やるからな」とわざわざ説明してくれてるのに無視して棒立ちして殴っていたり
「おまえを狙ってるぞ」とわざわざ言って怒ってるのに気にせず下がらず棒立ちして殴られて死んでいたりする
敵を倒す手順をいくらテンプレにしようが肝心のロジックが理解できていなければ意味がない
つまり必要なのは知識 今やってる人は基本負けない事が大事だからな
不安定で速いとかどうでもいい >>936
まも構成で負けず早いフレはちゃっちゃ終わる
いらないアクセでもタンス入れちゃうし
実装時に誘ってはいるけど来ないね
で、10日カードの日に手伝ってーと誘われる
手伝いで行くゲルニックは強いな 少なくともコインボスレベルでは負けない、安定を取るために必要なのは構成じゃなくて上手いメンツを集めること
構成など二の次
それが分かっていないか、もしくは分かっていながらサボるから苦労する 次スレいらないよね
【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 147枚目【魔法の迷宮】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1532819374/
ここで良いかな? (´・ω・`)最新コインボスの登場から2日後に立ったスレが
(´・ω・`)一ヶ月経っても使い終わってないっつうこの惨状 上手いメンツで行くことを安定とは言わないんじゃね? 多少よくわかってない人が1〜2人混ざっても倒せるくらいを安定というのだと思う 半壊してあきらめるバカがいなければ
初見でも勝てるね 泥沼みたいなのの後にテンペくるから初見殺しだろあれ 発動が遅いから初の練習札の時も大丈夫だったよ
わりと生き残る
初だと叫びの方が脅威かも まも構成はまもが雫ブッパするからゆっくり準備すればいいよ。
鞭もって雄叫びとかラッシュに間に合わんかもしれんからね。
なので雫使うまも探せば問題ないぞ。 雫ぶっぱしているまもなんて見た事ないけど
葉っぱすら投げないのに何を言ってるやら 野良で雫とか大丈夫かよアウアウw
>>954
ほんとそれ
野良にきたいすることはない 初日に初見で魔物構成でやって20週やったけどテンペなんか一度も見なかったわ。
魔物2以外で見ない時はなかったけど。 やる前に蒸発しちゃうから見たいが為に申し合わせて舐めプした思い出
ギュメイのギガクロスブレイクとかいうのも全然見ないまま終わってしまったな こういう「終わった」勢がなぜこういうスレに来るのかいつも疑問なのだが
さっさと終わらせるから観れないのであって、今頃から乗り込めばいくらでも観れるぞ
真のドラクエ10のバトルが
ズルして早めに上手い奴同士で行っても面白くないだろ
真の勇者は後発勢と混ざって「この人うまいよ」と称賛される奴らだからな
下手くそほど上手い奴らに寄生したいから早期に高い金出してでも終わらせたがる
つまり「終わった」と言ってる奴はただのヘタレって事でほぼ間違いない ギュメイが終わった
ゲルニックは終わってませんw
ズルってww >>959
後になると周りのレベルが落ちて相対的に難易度が上がると考えて早期に作ってるんだからズルしてるのと変わらん
本人の意思なんか関係なく普通の感覚では50万とか60万するコイン大量にぶち込みながら即日で終わらせようとはしない
何年も続くMMOなのにIDボスが増えたからと言って即日消化するのは馬鹿だよ、馬鹿
ま、こういう馬鹿がいるからコイン相場が吊り上がってライトの金策になるから悪い面ばかりじゃないが
こうしてガチとライトがどんどん乖離していくMMO末期に向かっているのだけは確か 別にズルとは思わんけど
同じ敵と連続して戦うとか只の作業だし
つまらんだろうに いやーさすがワッチョイ消す奴は過激なこと言わはるわw
ズルかぁーw 同じ敵と戦うのが飽きるってお前このゲーム何年やってんのってレベルなんだけどw
このゲームに限らずTAとかやりこみ攻略とか完全無視っすかw
ウメハラが言うてたな〜飽きたってのはゲームに飽きたんじゃなくて成長を見出だせない自分に飽きてるんだって
今本当によく分かったわw ワッチョイ消してるやつと会話してるやつは荒らしと変わらんぞ タイムアタックが目的ならアクセが完成してもやり続けるのかな? >>965
君日本語読めるんか?w
このゲームに限らず言うてるやろw このゲーム以外の例とか意味ないよね
このゲームの話してるんだから >>967
別にそれでもいいけど分かりやすいと思って例えただけだが別にこのゲームでもええぞ?
お前ガルゴルとかバザックスとか強ボスオーブとか白箱とか宝珠集めとか一切やらずにここまで来たんか?w
それとも全部クソだなぁーって思いながら我慢してここまで続けてるんか?w
それだけ教えてくれw そだね、同じ敵と延々と戦うとか出来ればやりたくないね 常闇も便利ツールでモンスターに任せたいわ〜
1は10ジェム、4は40ジェムで
一度は倒したことが条件でいいから 早々と完成させて>>958にヘタレ言われて発狂したのか? 次スレ立てれんわ
どうやら今回すのはズルいようなのでコインボススレに統合でええなw >>972
>>959
はぁー日本語読めねーやつ多すぎる… 結局コインボスとか常闇とかカネのかかるものは億劫になるけど白箱とか邪神とか防衛軍は嬉々としてやるんだろうなw
フィールドレベリングや試練に至ってはドロップ品でカネが溜まってこれはうまい!ってかんじかね?
飽きるってことを隠れ蓑にして結局「カネがかかるのがツラい」ってだけだね、透けて見えるわ というわけで次スレはこちらでどうぞ
【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 147枚目【魔法の迷宮】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1532819374/
別に立てたかったらどうぞ立ててください 実は〇〇が効くとかパターン化されてると思われていた行動に例外が存在していたとか
そういうの見つけるが面白いと思ってるけど
実際、終わっても挑みたいコインボスってのはいてもいいのに
そうでもないのは周回前提のシステムや意識の問題なのかねえ 報酬が微妙だと関心を持たれなくなるという実例
属性ダメージ+2%くらいまであればそれなりに盛り上がっただろう 安西はver3時代にリキカスが残したの属性武器のせいで未だに新作武器が不要なのを問題視してる。
チョーカーのダメアップの効果を超えない範囲にしないと属性武器の延命になるからこの数値になってる。
全部リキカスのせい。 安西がそんなの把握してると思えないしそもそもバージョン通して調整はバトル班だろ このゲームのバトルの根幹作ったのって安西と小澤だろ。 根幹を作っていたがプランナーやディレクターにぐちゃぐちゃにされて現在に至る
安西が真っ先にやったのがバランスブレイカーの戦士と占いの弱体化
戦士の全ダメージ軽減廃止は見送られたが、いかにこの2職がバランス壊していたか根幹作ってればわかる
そういいつつ壊れ性能のキラパン投入したが反動で使いものにならないミステリドール
つまり安西は出る杭を打つタイプ
だから属性+には消極的なのだろう
次のアクセは悪霊ハイドラか勲章上位だと思うがあまり期待はできない >>984
キラパンは通常狩りでのつよさは想定通りだけど、守護者は予想外だったはず
戦士の真やいばはパラに負担が行き過ぎる反省(特にレグ)だと思うので
一概になんともいえない。戦士2なら集めやすい利点もあるが、他の職が埋もれるいるのもたしか
ただ現状で武闘家が一番かわいそうで次点で魔法使いかなぁ
あとはエンドコンテンツでないにしろなんらかで活躍の場がある 武闘家はソロでレグナードを倒せる強職なので可哀想ではない 武闘家はまじでどうにかしてほしいというのはあるが魔法はこのまま死んどけ。
二度と出しゃばるな。 魔法は魔力覚醒で早詠みもかかるようにすれば良いだけだ
あと戦士はやいば砕いたら自分のやいばも砕ける(与ダメージカット)ようにするべきだった
これなら戦士がデバフ&アタッカーにならずに職バランスを取れた
武闘家は行雲に50%ターン消費無しや行動短縮1秒をつけてやればもっと武闘家らしくなる
同様に踊り子はシャンソンのCTをもっと短くする
他にはレンジャーにトラップジャマーとヘナトス、道具必殺の時間を30秒に延長、魔戦のFBを20秒に短縮
ゴールドシャワーのダメージにおしゃれ値プラス、見惚れ中の敵の守備力を0に
ジゴスパークのダメージをもう少し上げ、棍の天地は構え中にもコマンドが来るように戻す
アゲハの会心率を上げ、ピンクタイフーンに風属性ダウンを付与
いくらでもできるのにやらないエアプ運営 >>989
それええな、盾もてんし、範囲CTはテンションありきだし。
やり使える職もっと増やしてほしいわ。 行ける気しないから
バザーに流したけど
返って来そうだな 武はこれ以上ターン消費なしや行動短縮付けてもすでにモーションの限界で無意味なんですが・・・ >>963
それは人対人のコンテンツね。
格ゲーしかり。パターン決まっててテンプレってのは
動き回れるだけであまり恩恵ないからねえ。
そういや汁とか10やってないのかな?ドラクエ板には昔いたけどw 属性武器属性武器言うけど
戦神ガチャの方がきついけどな。
そもそも戦神の属性とフォースの相性がデフォってくらい確立されてるしなー >>985
武闘家よりバトじゃないの?コインでもバト3エスジェネとかギュメイもまともなバトならいけるけど
まあやる人は少ないしな。武闘家の方ましだぞ。
HP低めの設定で僧侶や他以下なのにあの紙装甲。
守備はあれでもHPくらいもう少しあってもねえ。
まもと比べると話にならんよ。もとHPが高く火力もありリンクもある。
一発花火だろwバド
戦士まも以下が本当に格差あるんだよな。
なんか武の奴らは不遇だーなんだーすごいよな。 このスレッドは1000を超えました。
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life time: 35日 3時間 48分 52秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。