【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ ★2 【7/12登場】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/12(木) 登場
ギュメイ将軍に続きDQ9からの参戦
鳥系
必要耐性 封印、混乱、幻惑、眠り
獲得アクセ 智謀の首かざり(魔王のネックレス上位) 攻魔+50
合成効果 各属性ダメージアップ0.5〜1%
前スレ
【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ 【7/12登場】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1529965791/ 闇土雷炎くらいは作りたいけど4つも装備枠取られるのもバカバカしいしなあ 正解は土付けた審判しか引けなかった天地守護者用アクセでした ロザ効果の発動を1戦1回限りにしまぁす!ぐらいにすればこっちが流行るな(棒 次の守護者でパラ+〇構成が流行ったら、作ってない奴は緑で誘われなくなるからな
ほんといやらしいアクセだよ 結局金ロザがある以上それ以外はザコ専でしかないんだよ
金ロザの攻魔版出した方がよっぽど人気出るだろ フューリーなら炎3ついたこっちのほうが忠誠よりつよいんか まあどうせやることないし趣味の範囲で作るしかねーわ (´・ω・`)神アクセやぞ買った買った!
(´・ω・`)ヤフオクへごー! たぶんレベル99防具のセット効果も、こんな感じでこれ着てどこ行くの?的な感じになるんだろうな。 >>103
一応今回がパラ構成のつもりで作ってるから同じようなの出してくるとは考えにくいがなぁ 何でもいいからとりあえず+4にしておしまいだな
ネックレス付けるような職なんてやらんし属性の数が多すぎて埋めるのがアホらしい 雷ならキラパン用と
プラズマ、塔、グラコロ、事故スパで使えるがほかは無理に作る必要無い気がする。
枠がきつすぎる (´・ω・`)リックレイが金ロザを壊れ性能にしちゃったしわ寄せが至るところに 外れ無しの死神ピアスですら4種類作るの面倒くさかったのに、外れ有り合成効果14種類はいくらなんでも多すぎる
誰が作るんだこれ… >>106
忠誠理論値に並ぶには7%近くないと無理かな 魔法用に炎理論値
賢者用に闇理論値
天地用に土理論値
魔戦用に光理論値
これはやること一気に増えたなあオイ!! >>110
レグの時に運営が道具入り推奨してたろ
そして次のダクキンは道具大活躍なボスだった
次は意地でもパラ用ボスにしてくるかもしれんぞ 占いとキラパンように雷つくりたいけど何年かかるんだよ 属性3%増加のここがすごい
1倍攻撃で300ダメージなら6増えて309ダメージになるぞ!同条件忠誠なら15ダメージ増加なので4割引きでお得!
4倍攻撃で1200ダメージなら36も増える!同条件忠誠なら60増えるのでやっぱり4割引き!
死神ピアス等特技ダメージプラスに適用されない上ベルト、クルーガー、プロセルビナと加算なので実質は3%より微妙に低くなる繊細さを持ち合わせている >>106
いやいやねえよ。フューリー炎13ベルトあるけど忠誠に届かないし。
死神は4種サブも含めつくったけど、ギュメイは器用さのみまだ。これは・・ いつかくるかもしれない使い道に備えて作るって不毛すぎ >>117
占の塔用に雷も追加で
フィールドだと一部で雷>闇 >>118
どのみち次くるまでにもう一回コインボス挟むしなぁ
売り逃げたいんだろうけど今はまーーーーーったくいらんぞ、このアクセ
ここまでいらないの過去にないってくらいいらないアクセ。機神を超えた せめてフォースみたいに2属性ずつにすべきだったな
さすがに全種類別々は嫌がらせ以外の何でもなくてマジで笑えない 3%って1000ダメージで30増加でしょ
物理は忠誠の方が上っぽい >>114
嫌な意味で凄いよな
簡単に完成させたくないんだろうけど露骨すぎんだろ
糞としか言いようがない レベル上げに続きコインボスまで「やらなくていい」かよ 塔のフィールド狩用だなw
塔 ジゴスパ プラズマなんてことは絶対ない 強い敵→金ロザ
弱い敵→なんでもいい
どこで使うんだよ・・・ まあ大体魔力必要な職の属性のみ作ればOKなんだけど
んー?カードで+3にして伝承して魔王の代わりで満足しそうwwwww そっか物理は忠誠がいいんか
それ聞いてあんしんしたわw 今後魔法構成が主流になった時に確実に炎29.5って書かなきゃ誘われないのが憂鬱 眼光はまだ防衛軍とかで息を吹き返したというか無いと地雷だと言えるほどまでの物といえるが
首に関しては金ロザが強すぎてな 運営にまともな数値計算できる奴おらんのじゃないかマジで これ三等になってからでいいな
今日引いたの全部売っちまおう 物理では攻撃金ロザにすら負けかねないレベルの雑魚
天地土、キラパン占い雷、占い闇をつくれば十分だな
魔法とか賢者とかゴミ職用は席ができてからでいい フューリーの場合忠誠と智謀ならどっちかな?
3%なら普通に忠誠かな… >>140
というかこのゲームの設計がよく死ぬようにできてる 炎と雷でいいな
レギにこれつけてきたら誘われないと思うが 首アクセって時点でいらんなぁ
金ロザがぶっ壊れすぎるわ 合成効果は全属性0.5と1%だけでよくね?魔王7個も作るのくっそめんどくさいんだが
何年かかるんだよ パラががっちり守って後ろから魔が攻撃のPTじゃなけりゃマジでいらないアクセ 賢者は金ロザでいいな
それでも闇は作る必要ありそうだが最近の賢者はドルマ打つよりも大事な仕事が多いからな (´・ω・`)必須ではない欲しい人だけやり込めばいい
(´・ω・`)さじ加減の上手い調整に思えてきた 1000枚で6枚出たけどこれまでより出やすくなったか 考えるまでもなく忠誠だろ
雷11に攻撃10以上乗ったベルトと雷13単体でどっち上になると思ってんだよ。
炎も同じだぞ >>152
「欲しい人」がそれなりにいるならな
今回はマジでいらない >>140
モンハンみたいに自分の操作次第で攻撃を全て交わせるゲームデザインなら金ロザはゴミでこのネックレスは火力が上がるから神になるんだがそうじゃねえからなあ 聖守護者のパラ魔法構成を想定してこのタイミングで実装したんだろうな
本当なら聖守護者で必須アクセになり盛り上がるはずだったんだろうけど・・・
しかし今さら予定を変えるわけにもいかず・・・ 0.5%と1%が同じ確率だとしたら目当ての属性の1%引くのは14分の1か
確率的にはそんなもんなんだろうけど効果が微妙すぎてものすごく納得できん 相撲用アクセっつったって今ある相撲がレグ牙王たまにジェネくらいだからなあ (´・ω・`)これで今年のコインボス終わりなんだっけ 各職業の主力攻撃がどれだけ威力アップするのかえらい人の検証でるまで待機やな
まぁハレサか雪豹あたりがやるやろ ver4の「やらなくていい」方針がコインアクセにも適用されただけだな
やらなくていいんだぞよかったーなーお前ら 1つだけ作るなら雷か(´・ω・`)?
ゲルニックが1等の間にボス追加しないから炎とかいらんよなあ
守護者は金ロザがいいし、防衛軍は忠誠でいい気がするし
どこで使うんだこのアクセ・・・ >>164
レグ実装当時も押せなかったし押せなくてもパラでやってくれるだろうと思ってたんだろう ギュメイ高くていけなかったライト勢のための1等はやらなくていいから2等に金使えという調整
あったけえゲームだよ 今後、他の部位でも各属性ダメージつけてくるかもしれないから今のうちに完成させておくのが吉
まあ、次のアクセはハイドラ上位だろうし重さ、HPと行動ヘビチャとかそのあたりだろうが >>159
それなんだよな
その構成がゴミになった時点で今回のアクセの性能を方向修正すべきだった (´・ω・`)仲間モンスターに装備させてバトルロードで大活躍だ は〜い、アクセがゴミな時点でアフィゴミスレ確定やんwww
NGが捗る〜 よくわからんけど天地土10の人が13になれるってこと? 安西はこのアクセのどこを見てよーすぴ散歩で「いい物です」
なんて言えたんだろうな 炎 → 魔法用
土 → 天地用
雷 → キラパン用
闇 → 弓魔戦用
あとは暇な時に作ればいい これなら全部1.0で死神のピアスと同じにしとけよ
0.5もあるとかさあ ギュメイは会心埋め尽くし以外いらないから速効作り終わったが今回はマジしんどい。 土作ったところで天地のボスでの用途が主にゾンビゲーなんで福の神用だろう >>176
土13の人が16になるだけだから差は埋まらんぞ 魔王上位の時点でほとんどの人には福の神にしか出番が無いことは分かりきってた >>176
そうだな
火力に直結するから天地は必須 パラ構成じゃないと活用できなくない?
物理は忠誠でいいだろうし。 最近の賢者はヒーラー用途として求められることばかりだし
賢者用にはいらないな
キラパン用に雷だけ作っとこうかと思うけど
2等以下になってからでいいか (´・ω・`)福の神をサクサク倒して
(´・ω・`)福引き券をたくさんゲットして
(´・ω・`)福引きでゲルニックコインを当てよう! >>176
聖守護者ではロザリオつけたほうがいいと思う
福の神用かな >>165
そんなもん検証を待つまでもない
簡単な計算で事足りる
たとえば防衛軍ストームまもタイガークローの基礎ダメージを900とすれば、首飾りで900×(1.16
)/(1.13)-900≒24ポイントぐらいダメージが増える
一方攻撃金ロザは19×3.9×0.5=37ポイントしか増えない…あれ? ゴレオンはハイドラベルト上位かな
それ出てから本気出すか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています