【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ ★2 【7/12登場】
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7/12(木) 登場
ギュメイ将軍に続きDQ9からの参戦
鳥系
必要耐性 封印、混乱、幻惑、眠り
獲得アクセ 智謀の首かざり(魔王のネックレス上位) 攻魔+50
合成効果 各属性ダメージアップ0.5〜1%
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【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ 【7/12登場】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1529965791/ >>742
実際、ほとんど金ロザじゃねえの?
今のサポだって、戦士にしろ何にしろ、金ロザばっかりだし 最近の運営の考え方だと、理論値じゃなくても+3にすればそこそこ強いアクセで、
それ以上は「急いでやらなくても良い」感じにするのかと思ってたんだがなあ。
最低でも同属性埋めにしないと何の役にも立たないよね。 ハイドラが死産になったのはすぐに輝石のベルトが実装されたからだがな
それでもまあ重さ理論値は今でも活躍はしてる >>822
それはそうだけどプレイヤー天地は無敵中に鳴動1発打てないのにロザなしで引き寄せて間に合うのか… >>812
金ロザはワンパンゲーと合わせて見直さないと意味ないよ >>841
攻撃魔力はめっちゃあがるから単体としては強いだろ
金ロザと比較すると微妙だが >>770
そうそう
結局、それがわからない人って
「人と違うことが出来る俺かっけえ」
で言ってるだけなんだよな
単にずれてるだけなのに(聖守護者で金ロザじゃなくていいとかいい始めたし バズズ→mp回復!うおー!
アトラス→攻撃力+5!うおおおー!
ベリアル→致死で生き残り?地味だないらねえ…
最初のロザの扱いと比較すると天地の差だな ハイドラはHP盛るのにも使えるからパラ以外でも実用性ある部類だと思う まぁ複数属性埋めでもとりあえずよくね
例えば占いなら雷闇ついてりゃ混合でも無駄にはならんし 安く買い叩きたい奴が騒いでるのか?
理論値で属性攻撃3%アップって超重要じゃん・・・
作るなら 炎とキラパン用の雷かなぁ 占い師からすれば死神も塔も普通にプレイしていれば既に攻魔キャップ掛かっているので+50は意味無し、
属性ダメ3%アップも基礎ダメに対してなので実質的には0.75%アップってことかな? >>848
匿名掲示板の評判なんか所詮そんなもんだろw 属性ダメージ+3%をどうとらえるかだけだ
+3%いらないという理屈なら邪神に通ってる連中は実に無駄な事をしているという事にもなる
まあ実際無駄だとは思うが
輝石ベルトで耐性10%ついてる代物で属性ダメ+10%ならこのアクセと合わせる事で戦神を超えるようになるが
それによって1/4の生存可能性を失う
ピークパワーでは戦神+智謀で更に火力は上がるがそういう使い方は要らんだろ
これあくまでも輝石の補てん用だ
この調子だと次のハイドラ上位は各属性耐性+3%だろうな >>848
そういやそうだったな 銀ロザ(ベリアル)実装時はゾンビゲーじゃなかったからな >>855
違う違う誰も3%いらんて言ってない。
首以外で3%なら大歓喜なのに首に持ってきたから糞いってるんや 魔法使いが金ロザ付けずにこれつけてたら核地雷
そもそも席なし
魔法型踊り子とか天地で雑魚狩りするとき専用 【上流きどり、都民″】 マ7トLーヤ『大洪水は都会人の弱者切捨ての結果、大地震は核爆発の結果』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531363082/l50
豪雨のどさくさにカジノ法案強行、火事場泥棒! 指辺りだったらたぶん3%でも文句は言いながらも作ってたわ
首で3%は低すぎる 炎雷土は欲しい
属性最大値じゃなくても素の魔力だけで有用だ 炎リーチまで来たけど、合成効果が多くて最後の一つがエナジーまで行きそうで怖い
とりあえず+4にしたから、放っておくか おいおい、今回のアクセ神装備じゃんwww
猫魔王が猫魔神になっちまうわ 部位のライバルが金ロザや忠誠だから勝負になってないんだよなぁ ヒント 攻魔キャップ
数字でドヤりたいかた専用アクセ 金ロザなんとかしたいならワンパンゲーなんとかすればいいだけじゃん
まぁそれが出来ないんですけどね りっきーがゾンビゲーにしたからなあ
ゾンビゲーはホントつまらん 貧乏ライト勢の金策にもならない
本当にやばいぞこれw >>860
こんな昼間に伝承元のバラモスやるやついるかよw >>866
仲間モンスターにはけっこう強いんだけどなこのアクセ >>853
キャップにかかってるのは死神だけ
それ以外は伸びるぞ 普段無駄にイキってる連中が「金ロザ必須!」とか叫んでて笑う そりゃスターダムキラパンには情弱しか装備させんだろ ゾンビゲーの元凶は藤なんとか時代にメインバトルプランナーだった安西のせいなんだが ただでさえやることねーのに
ここでこんな効果の首アクセ出してくる安西のセンスな 金ロザを専用枠にしてそれとは別に首アクセを装備できるようにすれば大人気になるぞ ドラクエ10のダメージ計算法
基礎ダメージ (攻撃力/2 - 守備力/4)
* (宝珠 + ガジェ + ウォークライ)
* (FB + 属性ダウン + 敵属性耐性)
* テンション
* 属性ダメup
* 種族特攻 (※種族特攻特技の場合は宝珠枠に加算)
+ 死神ピアスのダメ15
忠誠で攻撃力を上げても知謀で属性ダメ上げても他の部分とは乗算の関係だから
ラッシュ時だからといって知謀が上にはなることはない >>879
やることないのはニート依存症だけだから安心してハロワにでも行くといいと思うよw >>873
正直+5くらいなら伝承しなくても問題ないレベル
素の状態で魔王超えてるし むしろ金ロザを伝承させてしまえば?
もういいだろ+5のアクセ出したって こんなアクセの理論値(苦笑)をつけてる奴おったら絶対笑うわ もはや邪神の開幕ビームで死ぬ連中が増えるだけのアクセやな >>886
何年前のアクセの伝承かってことを全然考えてないよね。俺だったら伝承合成時に、
ぷいぷいぷいぷい〜長年の魔力が溢れ出し攻撃魔力25が智謀のネックレスに付いた!みたいなサプライズ仕込んで俺君ディレクターの支持率上げるね。 >>884
何も考えずに電卓叩いたけどこのアクセのダメ増分が忠誠の攻撃力増分を抜くには
バイキ込みかつ敵の防御が0という前提で攻撃1270位要るから正直物理は論外だと思う >>881
♂キャラはカ○首、♀キャラはチ○ビに装備する感じかな?
提案門で提案しても伏せ字にすればセーフだよね? せめて基礎に金ロザの致死入れるのが普通だろうが
魔法職も占い天地で死んでるのに誰が作るんだよこんなゴミ お前ら逆に考えるんだ逆に
今、アクセに出番がないなら今後出番があると考えるんだ
天地雷鳴士だって最初は全然出番なくて福の神専門職?
みたい扱いだったけど今じゃ手のひらクルクルじゃん? コインボスをあまり強くしないとどれも戦戦旅僧のサポ3で倒せてしまうな 安西の出すアクセの基礎効果無しは本人の頭と同じで空っぽだよね。 >>897
金ロザを押し退けてこれが主流になるのはありえない
金ロザと共存できるようにするならともかく 言うて天地は宝珠が強化された上での今の地位だからな...
アクセのテコ入れは(´;ω;`) 基礎効果 最大ダメージ+1000
とかでキャップ上がるような基礎効果あればワンちゃん パラ魔ボス出してくれれば使い道はあるがその兆しが全くないのが 安西がdqtvとかで「いいアクセです!」って断言してたから薄々こんな予感はしてたよね >>897
あれは天地使えたけどカカロンのAIが余りにもあれってことで修正入って使えるようになっただけ。
新規やサブはストーリーで使えて便利って言ってたぞ。 >>884
忠誠の攻撃力上昇分+30は基礎ダメージ計算の時点で終わってるだろう
プレイヤーの攻撃力が大きく上昇して攻撃力700とかの時代での30は大した差が出ない
とくに敵の守備が上がってる現状のボス周りなら吸収されてしまうほど
また金ロザの合成による攻撃上昇+15はバイキルトの適用外なので基礎ダメージだけ見るとバイキ時の合成部分の上昇率は1%あるかどうか
もちろん忠誠、ロザには他のメリット、HPプラスとかもあるしとくにロザには致死回避25%があるので火力面だけで評価はできないが
単純に火力でみると属性ダメージに限定すれば智謀の方が優れる
キャラのステータスが上がれば上がるほどステータスに直接加算するタイプのアクセよりも倍率型の方がダメージ量は増える
攻撃力が700→670に減っても与えるダメージが1010→1000なら、1000に3%かけて1030の方が上になる
忠誠やロザの上昇分以外の部分が大きく高ければ最終的には属性ダメージに軍配が上がる
だからこれは未来を見据えたアクセなのさ なんつうか全部金ロザでいいんじゃね状態の今
呪文もキャップなのに魔力増やしてどうすんだよ とりあえず戒めの意味を込めて、池沼のネックレスって呼ぼうぜ。広まると運営にとってよろしくないから基礎効果付けてくれるかもしれん。
自殺コインみたいに。 >>907
実際に攻撃力600、敵守備力400で計算してあげたぞ
知謀属性3%アップの場合
(600 / 2 - 400 / 4) * 1.03 = 206
忠誠攻撃力+30(バイキ時+34)の場合
(634 / 2 - 400 / 4) = 217
金ロザ攻撃力+18(バイキ時+19.2)の場合
(619.2 / 2 - 400 / 4) = 209.6
ラッシュ時はこれを元に乗算していくので差が開いていくだけ はい、どうぞ↓
年寄りって変化を極端に嫌うよな
金ロザ外したくないでござるの一心w
新しい物に対応できない老人は置いていこうぜ >>893
実際には合成部分の非適用ダメージがFB災禍などで乗算されるから
-1%としても最終的には-4〜5%になるから智謀が上回るシーンはある
トータルパフォーマンスでは物理は忠誠、攻魔参照型なら智謀になるが
攻魔参照型は死にやすいので結局ロザに逃げざるを得ない
それをどうにかする新職業の登場が待たれる
ま、死ぬ事まずない敵相手にさっさと倒したいというなら魔戦が智謀装備しておくのはありだと思う 実装したからといってそれを必要とする強敵が出てくるとは限らないんだよなー・・・そうTENGAのジャンビーヤさんお前の事だよ!
ダクキン闇っぽいし光で大弱点属性付けるかとと思われてたがそんなことは一切無かったぜ!
まだ片手剣の典型石の方はローガストさんに獣特効を突けて・・・いやなんでもない 合成効果が職業並みに無駄に多いな
全属性にしとけよ >>903
パラ魔じゃなければいけないボスってもうほぼ無理じゃないかな
魔は単体火力がキャップ到達しているし、占い天地はバフ不要+応用が利く ロザリオとチョーカーとネックレスのバランスか
まぁひとつだけ飛び抜けてるのかな >>913
敵の守備力が上がれば上がるほど上昇分がどんどん誤差に吸収されるがな
敵は今後強くなり、プレイヤーは今後ステータスが上がり続ける(装備含め)なのだから
いずれは忠誠を超えていくし、攻魔型はロザが必要ないなら問答無用でこのアクセをつけて構わない コロでも外でも学園でも金ロザ(銀ロザ)が強すぎんだよ。
銀致死5(合成で15)、金致死15(合成で20)でも強いくらいだ。ハイドラベルトに開戦時ヘビチャが加わった用に修正してもいいんじゃない?
いや、もう遅いか? >>907
「吸収」とか誤魔化してるから正しい結論が出てないんだアフィ
攻撃力が700→670に低下したら渾身のダメージは50以上変わるアフィ 魔王の上位な時点で魔王と同じ使い道しかないのだが
これ無いと牙王来るなになったら新規困るんじゃ?
と思ったが今の新規はカカ僧でゾンビゲーなのかな? >>919
ひとつだけぶっ壊れ混じってるからな
バトルコンテンツのプロであるコロキチに言わせてもぶっ壊れ 冷静に考えたら年に1,2回しか追加されないコンテンツなのに
1日で卒業できたスライダークやギュメイが異常すぎたからこれくらいでいいわ
ゲルニックを1日で完全卒業したら廃を超えた何かだな 敵の守備力が下がったほうが智謀が強くなるのに
なんでこのID消しアフィは全く逆の結論をドヤ顔で出してるアフィ? >>821
週末のキッズタイムだけのログインでも十分楽しめるよな >>923
牙王は天地実装前から近接サポで問題ないレベルだったからな
今なら天地いるし更に楽かも
少なくともパラ魔出すほどじゃない このゴミアクセのせいで金ロザ弱体化して結果的にプレイヤーキャラがLv100時代以下に弱体化するとかなったらさすがにサ終見えてくるな >>913
この計算式でいくと新アクセ3%が忠誠を超えるのは攻撃力1000をこえたあたりか コロシアムではイライラしか生まないアクセだしな
ロザリオ弱体化するか
今後のコンテンツでは使用禁止にしないとワンパンゲーからは脱却できないしどうしようもないぞ >>932
今の運営って未来のドラクエから来てんじゃねーの?
未来コンテンツ一杯だから再演だけでいいや
未来のLV105なんやかんやのサブ効果で結構強いんだろうな
今回のアクセは未来の主人公たち基礎の攻撃力過ごそうだから3%の方が上なんだろうな しかし現実は100→105の戦士がちから+1である スレ別にするほど人残ってねーよ!!
攻略の話するほど強くないからロザリオの話になってんだよ!! レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。