【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ ★2 【7/12登場】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/12(木) 登場
ギュメイ将軍に続きDQ9からの参戦
鳥系
必要耐性 封印、混乱、幻惑、眠り
獲得アクセ 智謀の首かざり(魔王のネックレス上位) 攻魔+50
合成効果 各属性ダメージアップ0.5〜1%
前スレ
【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ 【7/12登場】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1529965791/ >>787
マヒャドやイオナズンメインで戦うことなんてもう無いだろw >>773
3で天天キメキメとかしたことない?
あれ天地杖持って金ロザも要らないから丁度良いんだよ。肉入りでも倒したが占いが入ると難易度上がるしこの構成が楽で良い。 いま安西の心に語りかけています
(´・ω・`)装備するとサメ浮き輪になるアクセなら一部で絶賛されました 最低でも3%〜5%はほしかったな
金ロザと張り合うにはそれくらい強力じゃないと アホか杖天の天天キメキメでも金ロザだよ
金ロザ付けないのはミネアが流行ったときの審判天地の時だけだ >>790
リーネはいっそロンデのそばに出張してほしい 1.5〜2で2属性だったら皆多少はやる気でただろうに。。 いやいや、天地がひきよせ役だし付けたとこで一緒だよw金ロザと魔王でタイム測ってみw 審判あるとそれだけで致死効果の上限だから他の致死効果が無駄になるんだったか 金ロザが強すぎるのが問題だから
向こうを大幅ナーフするか、装備枠を分けるぐらいやらないと 天天キメキメて引き寄せキメラ2+まよけ天地2金ロザでやってたんだけど違うの >>776
鼻から複数完成させるつもりなら平行してやった方が良いぞ
リーチかかったらほっといて2個目はじめる
これでダブルリーチかかった時に被ってる方はリスクなく捨てれる
3種類作るなら3つ平行、4種類作るなら4つ平行がベター 時々属性耐性うpみたいなレスがあるけど攻撃ダメージうpでしょ? >>1
魔法使いやらないなら要らないね(´・ω・`) 属性攻撃が流行りだから属性アップアクセにしよう
っていうシンプルな思考で実装したのかよって思うアクセだなこりゃ 雑魚狩りは忠誠、強敵は金ロザ
雑魚狩りは魔王、強敵は金ロザ
この状態で雑魚狩りアクセ出してくるとか凄いよな 欲しいアクセじゃないから購入件かわなかったわ。キッズタイムでずっとやってくわ、
キッズタイムでも余裕で遊べるゲームやしな ユーザーの強化の為に実装してないんだから当たり前だろ
6年目のゲームだぞw
時間稼ぎアクセだからこれw ベルトで13がつくのだから理論値でせめて6か9はないと、ありがたみがないよね
まして金ロザ様に対抗なんかできん なんで死亡時魔力覚醒が消えないみたいなアクセをだせなかったんだよ なぜにゴミを盛り上げる為に金ロザ弱体を望むのか。
アホなの? スライダークの魔力ダメージ+5と大差ない
しかし七分割するぶんタチが悪いw ボス自体の出来は悪くない
職構成幅にも自由度あるし
必須耐性があるので経済も少し活性化してる
ギュメイ価格下落で作りやすくなったのも〇 >>819
単に魔法系ようだろう
炎氷、光闇の2属性UPにして欲しかったが 土理論値が2つ付く
↓
3枠目に炎理論値が来る
↓
炎理論値がまた来る、土と炎で迷った結果炎を消す
↓
炎理論値がまた来る、炎を残しておけば完成だったなと悔やみつつまた炎を消す
↓
炎理論値がまた来て無心になる
(´・ω・`)オラオラ、これを7属性でやれよ 天地の宝珠強化したようにアクセも強化すれば良いだけなんだよなあ
ここの運営にそんなことする度胸はなさそうだけど >>820
レベル上げでヒィヒィ言ってる連中がいるからだろ
来月くらいには新職業来るしVer4中にLv120まで上げるらしいし つうか1箇所3%アップにして同属性が重複してつかないっていう新しいパターンが良かった
理想の組み合わせ作るアクセみたいな。 >>833
ハイドラベルトという死産アクセがあって後に強化された >>742
実際、ほとんど金ロザじゃねえの?
今のサポだって、戦士にしろ何にしろ、金ロザばっかりだし 最近の運営の考え方だと、理論値じゃなくても+3にすればそこそこ強いアクセで、
それ以上は「急いでやらなくても良い」感じにするのかと思ってたんだがなあ。
最低でも同属性埋めにしないと何の役にも立たないよね。 ハイドラが死産になったのはすぐに輝石のベルトが実装されたからだがな
それでもまあ重さ理論値は今でも活躍はしてる >>822
それはそうだけどプレイヤー天地は無敵中に鳴動1発打てないのにロザなしで引き寄せて間に合うのか… >>812
金ロザはワンパンゲーと合わせて見直さないと意味ないよ >>841
攻撃魔力はめっちゃあがるから単体としては強いだろ
金ロザと比較すると微妙だが >>770
そうそう
結局、それがわからない人って
「人と違うことが出来る俺かっけえ」
で言ってるだけなんだよな
単にずれてるだけなのに(聖守護者で金ロザじゃなくていいとかいい始めたし バズズ→mp回復!うおー!
アトラス→攻撃力+5!うおおおー!
ベリアル→致死で生き残り?地味だないらねえ…
最初のロザの扱いと比較すると天地の差だな ハイドラはHP盛るのにも使えるからパラ以外でも実用性ある部類だと思う まぁ複数属性埋めでもとりあえずよくね
例えば占いなら雷闇ついてりゃ混合でも無駄にはならんし 安く買い叩きたい奴が騒いでるのか?
理論値で属性攻撃3%アップって超重要じゃん・・・
作るなら 炎とキラパン用の雷かなぁ 占い師からすれば死神も塔も普通にプレイしていれば既に攻魔キャップ掛かっているので+50は意味無し、
属性ダメ3%アップも基礎ダメに対してなので実質的には0.75%アップってことかな? >>848
匿名掲示板の評判なんか所詮そんなもんだろw 属性ダメージ+3%をどうとらえるかだけだ
+3%いらないという理屈なら邪神に通ってる連中は実に無駄な事をしているという事にもなる
まあ実際無駄だとは思うが
輝石ベルトで耐性10%ついてる代物で属性ダメ+10%ならこのアクセと合わせる事で戦神を超えるようになるが
それによって1/4の生存可能性を失う
ピークパワーでは戦神+智謀で更に火力は上がるがそういう使い方は要らんだろ
これあくまでも輝石の補てん用だ
この調子だと次のハイドラ上位は各属性耐性+3%だろうな >>848
そういやそうだったな 銀ロザ(ベリアル)実装時はゾンビゲーじゃなかったからな >>855
違う違う誰も3%いらんて言ってない。
首以外で3%なら大歓喜なのに首に持ってきたから糞いってるんや 魔法使いが金ロザ付けずにこれつけてたら核地雷
そもそも席なし
魔法型踊り子とか天地で雑魚狩りするとき専用 【上流きどり、都民″】 マ7トLーヤ『大洪水は都会人の弱者切捨ての結果、大地震は核爆発の結果』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531363082/l50
豪雨のどさくさにカジノ法案強行、火事場泥棒! 指辺りだったらたぶん3%でも文句は言いながらも作ってたわ
首で3%は低すぎる 炎雷土は欲しい
属性最大値じゃなくても素の魔力だけで有用だ 炎リーチまで来たけど、合成効果が多くて最後の一つがエナジーまで行きそうで怖い
とりあえず+4にしたから、放っておくか おいおい、今回のアクセ神装備じゃんwww
猫魔王が猫魔神になっちまうわ 部位のライバルが金ロザや忠誠だから勝負になってないんだよなぁ ヒント 攻魔キャップ
数字でドヤりたいかた専用アクセ 金ロザなんとかしたいならワンパンゲーなんとかすればいいだけじゃん
まぁそれが出来ないんですけどね りっきーがゾンビゲーにしたからなあ
ゾンビゲーはホントつまらん 貧乏ライト勢の金策にもならない
本当にやばいぞこれw >>860
こんな昼間に伝承元のバラモスやるやついるかよw >>866
仲間モンスターにはけっこう強いんだけどなこのアクセ >>853
キャップにかかってるのは死神だけ
それ以外は伸びるぞ 普段無駄にイキってる連中が「金ロザ必須!」とか叫んでて笑う そりゃスターダムキラパンには情弱しか装備させんだろ ゾンビゲーの元凶は藤なんとか時代にメインバトルプランナーだった安西のせいなんだが ただでさえやることねーのに
ここでこんな効果の首アクセ出してくる安西のセンスな 金ロザを専用枠にしてそれとは別に首アクセを装備できるようにすれば大人気になるぞ ドラクエ10のダメージ計算法
基礎ダメージ (攻撃力/2 - 守備力/4)
* (宝珠 + ガジェ + ウォークライ)
* (FB + 属性ダウン + 敵属性耐性)
* テンション
* 属性ダメup
* 種族特攻 (※種族特攻特技の場合は宝珠枠に加算)
+ 死神ピアスのダメ15
忠誠で攻撃力を上げても知謀で属性ダメ上げても他の部分とは乗算の関係だから
ラッシュ時だからといって知謀が上にはなることはない >>879
やることないのはニート依存症だけだから安心してハロワにでも行くといいと思うよw >>873
正直+5くらいなら伝承しなくても問題ないレベル
素の状態で魔王超えてるし むしろ金ロザを伝承させてしまえば?
もういいだろ+5のアクセ出したって こんなアクセの理論値(苦笑)をつけてる奴おったら絶対笑うわ もはや邪神の開幕ビームで死ぬ連中が増えるだけのアクセやな >>886
何年前のアクセの伝承かってことを全然考えてないよね。俺だったら伝承合成時に、
ぷいぷいぷいぷい〜長年の魔力が溢れ出し攻撃魔力25が智謀のネックレスに付いた!みたいなサプライズ仕込んで俺君ディレクターの支持率上げるね。 >>884
何も考えずに電卓叩いたけどこのアクセのダメ増分が忠誠の攻撃力増分を抜くには
バイキ込みかつ敵の防御が0という前提で攻撃1270位要るから正直物理は論外だと思う >>881
♂キャラはカ○首、♀キャラはチ○ビに装備する感じかな?
提案門で提案しても伏せ字にすればセーフだよね? せめて基礎に金ロザの致死入れるのが普通だろうが
魔法職も占い天地で死んでるのに誰が作るんだよこんなゴミ お前ら逆に考えるんだ逆に
今、アクセに出番がないなら今後出番があると考えるんだ
天地雷鳴士だって最初は全然出番なくて福の神専門職?
みたい扱いだったけど今じゃ手のひらクルクルじゃん? コインボスをあまり強くしないとどれも戦戦旅僧のサポ3で倒せてしまうな 安西の出すアクセの基礎効果無しは本人の頭と同じで空っぽだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています