で、でたー新武器wwww
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
もっとプレイヤー側の硬直短くしてスピーディーな戦闘がしたいわ
コロは今のままでいいから 1ターンが5秒の世界に入ってきてるのに硬直4秒近くは長すぎだよな >>860
あ、ドラゴン斬りまちがってるわ
0秒だ >>854
敵も味方も動かず攻撃し続けるときにしか意味のないDPSなんて数値見てどうすんの?
1分で1回攻撃増えるぐらいだが1分に1度もターン無駄にせず2回攻撃もターン消費しないも回避行動もしないとかそうそうありえると思う? ドラゴンぎり0.5のドラスラ0秒じゃなかったっけ?逆かもしれんけど >>860,865
準備時間はドラスラドラゴン斬り両方とも0秒の、狼牙突き0.8秒だな 神域の大剣の余分な持つとこがかっこわるいのでグラフィック変更を所望します! ttps://www.google.com/search?q=%E3%83%84%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC&tbm=isch#imgrc=bXECNWbhO6ozDM:
剣の中では割と有名な形だぞ 雑魚狩りはオノのが強いからもう両手剣の時代は終わった印象ある
両手剣は効率で劣るのにメタル系倒せないし良いことがない ツヴァイハンダーを知らないとかファンタジー初心者だな そんくらい知ってるけどドラクエ10のキャラはそこ持たないし意味ないのがなぁ 両手剣にまじん斬りみたいなとくぎがあったら完全に斧終わってた バイキなし斧や両手剣がドラポヨに1発平均800程だが斧や両手剣の範囲1回撃つ間に2回撃てる武の薙ぎ払いは500出せるから
元々2発以上打つ場合なら薙ぎ払いの方が強かった ターンたまってなくても二発入るみたいな言い方はよせ いや両手剣でターン消費しないが出たとしても
現状の武の2回目の薙ぎ払いに2回目のぶんまわし1秒程間に合わんわ 気になったので厳密に計算した
武器以外同装備で武とまもの使いを比較
自操作
薙ぎ払い2発目4.035秒+コマンド入力時間
ぶんまわし2発目 7.439秒+コマンド入力時間
オノ無双2発目 10.439+コマンド入力時間
サポ
薙ぎ払い2発目 6.052秒
ぶんまわし2発目 9.6585秒
オノ無双2発目 12.6585秒
1ターン目ターン消費しない発動
薙ぎ払い2発目 3秒
ぶんまわし2発目 6.2秒
オノむそう2発目 8.2秒
普通にぶんまわし1発=薙ぎ払い2発
硬直自体はほとんど変わらんのでターン貯まってたら若干オノむそうと差が縮まるだけだ サポなんてまともに当たらないけどクイックどうぐ使いの狼牙が
自操作 5.77
サポ 7.955
ターン消費しない 3.5
となって薙ぎ払いとダメージの差が結構あるから範囲DPSは上
防衛軍で槍使ってると他の近接範囲火力は物足りん 槍自体はいいんだよ
前衛職にまともな槍使いがいないのがな…
フレに一人ストーリーは必ず槍パラでやってる奴いるけど、ビジュアル的にはカッコイイし、好きな気持ちも理解できる 鳥9%神域おのむそうと炎13%フューリーぶんまわしだとどっち?対ドラポヨロン ワッチョイ ○○c2-○○○○はもっともらしい数字を出していても全部エアプだから鵜呑みにしないように
こいつの占いのわたぼうは毎回位置が変わるらしいぞ >>877
お前まもの使いのターン短縮スキル取ってないんじゃね?
というか無双とぶんまわし準備時間1.3秒差なのになんで3秒も差があるんだどういう計算した? 攻撃ガン盛り宝珠マックス神域オノむそうってドラポヨにダメージどらくらい出るんだ 槍は出来る職増やすと槍僧侶4パーティが蔓延してしまうから増やせないんだっけ? 槍の性能を上げると僧侶4になるから強くできないだけ
アタッカー以外が持てる武器は全部そう
斧もレンジャーが持てるから強くできないと運営が言う始末 結局バイキあろうが無かろうが2ターンかかるなら自おたけび+サポまも3でいいよね >>882
間違ったことあるから鵜呑みにするなってのはわかるぞ
でも全部エアプってのは確認もしないお前がエアプだよ?
>>885
真刃しないまもの使いで
オノむそうの倍率を2倍-2.3倍として
バイキなしで809-923、ありで1106-1214
種族特攻9%&攻撃+14も入れて計算してるから現実的にはそこから-20ぐらい >>888
って言うか何か強くしたらその影響で使われなくなる武器が出てくるわけで
その使われなくなった武器が弱すぎる強くしろとまたお前らが騒ぐのが面倒くさいんじゃないか 棍で対ポヨロンを計算してみた
ヘリオス属性 490-558 バイキ 672-768
ヘリオス種族+属性 523-596 356 719-822
金剛種族 263 487-554 バイキ 368 662-756
バイキなし8発、バイキあり6発可能なのでやはりキラパン除けば棍棒がNo1
おたけび+キラパン+バイキなし棍武+棍僧で自職関係なく効率よく狩れる
プレスもなぎはらいならそんなに問題にはならない
ダメージ与えつつ吹き飛ぶか避けてターンためて連発するかになるからね
+14も計算に入れてるから現実的にはもう少しダメージ減るがそれでもポヨロンの確殺攻撃数は変わらない
まともななぎはらい特化な棍使いなんて野良雇えないけどな!
自分でキラパン+棍僧昆武用意するか棍フレ募集しないと。 だからそりゃただの勘違いだって
ちなみに死神の硬直4秒、塔の硬直3.2秒だから
4秒で動ける武の薙ぎ払いはカードの硬直中に棍の2発目入れてるからね
お前こそ棍が強いの有り得ないって粘着してるだけじゃあ 勘違いだろうがミスだろうが、根拠が示しにくい5chだと、
一度でも間違えがあれば信用されないのが現実
動画とって上げるか、IDやワッチョイが変わるまでROMった方がいいよ
まぁ、変わっても特定されたら信用されないが 計算結果という根拠を示してまで言われる筋合いはねえな
気に入らないから黙ってろって言ってるだけだろ知るかよ × 一度でも間違えがあれば信用されない
◯ 一度でも間違えがあれば粘着して揚げ足を取り続ける奴がいる 真偽を確かめることが困難ならともかく
誰でもできることを事実確認しなかったら自身の揚げ足取るこになるのに ダメだw
「計算結果という根拠(キリッ)」
提示している数値が信用できないって言われてるのにw
その計算結果が正しいって根拠はどこにあるの?
長々と数値出して計算式書いても、その根拠は?ってなるからなw
まぁ、5chなんて便所の落書きなんだから元々誰も信用してない
信用して欲しかったら、動画上がる位しないと無理
まぁ、動画あってもたまたまって言われて終わることもあるがw
>>899
まぁそうだなw DPS追い求める事を否定はしないけど自分の中で完結するもので相手に要求しちゃいかん
温泉に行って同行者が「あっちの温泉の成分の方が高いから宿変えよう」とか言い出したら困るだろ 5ちゃんって下手くそなくせにやけに例え話したがるやつ多いよね ドラポヨ狩の話ならなんでキラパン入れないのかわからん
みかわしがあるドラポヨではDPSも大事だけど必中なことも大事だよな
どちらも兼ね備えるキラパン最強 あまりに新武器がゴミ過ぎてもはやただのレベル上げスレ化してしまった 武器ガとチャージ短縮の大剣、共鳴付きの斧どっちがいいかも入れないとって思ったけどどっちも雑魚用で強敵には装備していかないから好みでいい気がしたわ。 強敵のアホみたいな守備とゾンビゲーのせいでバイキ前提職は等しく死んでるしな ブメスレと同じ事やってんな
いくら結果示してもぼくちんの気に入る結論じゃなければ却下!だもんな 新武器が本当にゴミすぎる
防衛軍産で何の不満も感じないレベル
業者が格段に減って本来なら結晶が上がるはずが逆に下がるほどバザー需要がない
やはり安西では無理があったのか 弓やムチなんか攻撃力だけ上げて移植でよかったレベル
属性出せないとか言ってたが信者達はリキカスが強い武器出しすぎたせいで安西が苦労してる
とかほざいてる 武器はともかく、ベルト効果の属性攻撃無条件威力補正は
間違いなく強烈に足引っ張ってると思うぞ 使えるかどうかは別として
斧、鞭、ブメ
ハンマー、棍(今後に期待)
は普通に性能自体は良くない? ムチはスライムの劣化
棍はヘリオスか氷河使ってればいい ブメは速度エンジェルが好きで弓は速度蒼穹の王が好きな私は賢者 ムチはスライムウィップの上位だろって思ったけど開幕ピオラ2段階のこといってるのか
ほかの武器もそうだけど今回攻撃力の上がり幅すごいし基礎効果微妙な装備も全体的に買い替えたほうがいいくらいにあがってるでしょ
ただ武器使いたいコンテンツが防衛軍か今更な常闇邪神くらいしかない ムチの意味はスパショラリホーマメダパニーマボケおたけびのためにあるから、アステル一択 盗とスパは脳筋職ではなく攻撃する以外に取らなきゃいけない行動が多いのでスライムに軍配
どうせそこまでの長期戦もない
占いなんて殴らないので完全にピオリム
棍が多少攻撃力上がったところでベルト付き薙ぎ払いや5%つき氷結に敵うわけがない スライムウィップのアドバンテージは開幕ピオリムだけど
魔法以外のムチ職には結構重要なんだよな
サポを交えて2,3分で終わるフィールド戦や試練を繰り返す職だから
邪神や防衛軍だと大獄獣は使えるんだけれど >>921
元々異常アップ100%ついているので200%が210%になったところで誤差なんだがな
これもピオリムかかってるほうがいいんじゃね 金策して最新武器入手どや顔がエンドコンテンツの側面もあったので、緩和するなら武器入手後の敵を作る必要があった
もともと準廃からは装備ゲットしても倒す敵がーと言われていたのに、拍車をかける修正をしたもんだから大変
文句を言う層が増えただけの結果になった >>924
攻撃力なら10くらいどうでもいいが、確率をなめるなよ? アステルウィップも使うから防衛軍で盾で使わない素材消化用に便利だな
速度1個くらいなら簡単につくけど速度埋めは遠い 邪神も大抵3分ぐらいで終わるから、スパ以外は死ぬ可能性もあるが時間的には問題ない範囲だな >>926
宝珠で簡単にひっくり返る確率だけどな
どうせその言った中の宝珠1個もつけてないんだろw
ピオリムで試行回数1回増やせる方がよっぽど当たるわ スライムウィップより攻撃だけじゃなくて攻魔もあがってるけどな
まあ75%ピオ2のほうが短期戦では有利だとは思うがそんなにピオ維持したいなら占いなら棍もって水流するという手もある 特にスパは試練13門いくにはスパショラリホーマの成功率は最重要パラメーター
そんなもの妥協するなよ 今のところ当たり武器はドラポヨロンで使われてるオノくらいだな
他の武器はゴミすぎる 試練なら盗みスマイルやらなきゃいけないんだから尚更早く動けたほうがいいわ
240%か250%の差で頑張るよりも試行回数1回増やした方が当たるぞw ところでもともと状態異常が50%で入る場合100%UPを取れば2倍になって100%入るようになるんかな 超級錬金実装で旧武器(はやぶさ改、フューリーとか)にも再需要高まるから、ゴールド貯めておけ
バザーは一気に活性化するぞ つうわけでも何もただの脳内自己満足でほぼ何の役にも立っていないw 斧だけはドラポヨの効率上がるから+3付きを買った
属性オノ使うより強くて属性オノ結晶化しちゃえるってのが決め手だったが マイナー武器の在庫処分なんかに関わるだけバカを見るぞ ヴァランガは結局活躍できる場が無かったよ・・・攻撃埋めでも安かったけど ヘナトスとかマホトーンの成功率アップの宝珠って
武器についてる錬金にも効果あるの? 実装当初に買ったガイアのオノ攻撃埋めの使い込みが未だに0なんだがどうするべきか悩む 使い込み上げて結晶にして
必要になったら防衛軍で交換する
素材のストックが少しあればすぐに貰えるだろ
今まで使ってなかった装備なんかその程度の物で十分 >>936
ならない
詳しい計算式は省くけどなんやかんや60%ぐらいになる ドラポヨで斧を推す意見多いけど、普通に両手剣じゃダメなの? いいぞ
両手剣でどうしてもやりたいなら両手剣でやるといい ドラポヨロンって盾落とす以外のメリットあんの?
1キル狙うならHP2700のドルイドの方がハードル低いし
ハンバトとエンタシスマンのビートで自分どんな職業でも1キル出来るぶちスライムの方が手軽だと思うんだけど
ドラポヨって肉入り前提? >>949
防衛軍とゼルメアで経済終わったし、バザー活性化させるにはそれしかない。追加されるのは規定路線 なお、超級錬金 こうげき+9
等で対して変わらん模様 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。